【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
66698:
匿名さん
[2023-07-27 23:12:28]
|
66699:
匿名さん
[2023-07-27 23:13:10]
高輪ゲートウェイシティの芝浦港南側デッキの敷設によって、高輪ゲートウェイシティは事実上、芝浦・港南エリアの一部になっていきます。高輪側は丘陵高台になっているので、むしろ高輪ゲートウェイエリアへのアクセスは東側のほうが容易になるでしょう。特に港南四丁目のシティタワー品川あたりからは目と鼻の先になりますね。
|
66700:
匿名さん
[2023-07-27 23:14:04]
品川周辺エリア初の5つ星ホテルの進出です。JR東日本 最大規模の再開発!高輪ゲートウェイシティにJWマリオット・ホテルが進出!東京から名古屋間を約40分、大阪間を約67分など、日本国内の主要都市を結ぶリニア中央新幹線のターミナル駅になる予定の品川駅から徒歩圏内というアクセス良好の場所で、国内外からの宿泊客を迎えます。
https://www.youtube.com/watch?v=JW-xrtFgm7I&t=9s |
66701:
匿名さん
[2023-07-27 23:36:24]
|
66702:
マンコミュファンさん
[2023-07-27 23:37:53]
|
66703:
匿名さん
[2023-07-28 01:18:22]
|
66704:
匿名さん
[2023-07-28 07:23:31]
港区港南に建設中の芝浦下水処理場の新ポンプ場は、約950億円以上の巨費と10年の年月をかけ、深さ75mの巨大な縦穴を掘り、運河に放水している未処理下水を溜め込む巨大な地下貯留施設(主ポンプ棟整備事業)を作る計画です。
|
66705:
匿名さん
[2023-07-28 08:14:50]
臭くて汚い港南よりは環境の良い有明に住みたいです。
|
66706:
匿名さん
[2023-07-28 08:45:23]
新ポンプ場で港南エリアの運河への垂れ流しが少なくなると良いですね
|
66707:
マンション掲示板さん
[2023-07-28 09:29:58]
|
|
66708:
匿名さん
[2023-07-28 10:26:51]
|
66709:
匿名さん
[2023-07-28 10:27:36]
|
66710:
匿名さん
[2023-07-28 10:28:49]
|
66711:
匿名さん
[2023-07-28 10:29:30]
港南にこんな巨大な開発計画あったなんてずるいな
|
66712:
匿名さん
[2023-07-28 10:29:42]
港南にこんな巨大な開発計画あったなんてずるいな
|
66713:
匿名さん
[2023-07-28 10:41:09]
>>66712 匿名さん
それ高輪ですよね?港南と一緒にしないでくださいね。 |
66714:
匿名さん
[2023-07-28 11:48:32]
芝浦や高輪は発展すると思うけど、港南はまず便所臭いのを何とかした方が良いよ。
|
66715:
匿名さん
[2023-07-28 12:01:27]
>>66714 匿名さん
芝浦と一緒にしないで下さい。 |
66716:
名無しさん
[2023-07-28 12:28:52]
|
66717:
評判気になるさん
[2023-07-28 12:36:00]
>>66716 名無しさん
港南は高浜水門から未処理下水が放流されているから、慢性的に下水の臭いがあるのですよ。 |
http://shinagawa-natsufes.com