【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
66558:
匿名さん
[2023-07-25 09:51:11]
|
66559:
匿名さん
[2023-07-25 10:37:29]
新駅期待なら有明の方が良いでしょう。港南は周辺環境があまり良くない。
|
66560:
匿名さん
[2023-07-25 11:23:28]
|
66561:
マンション検討中さん
[2023-07-25 12:26:09]
>>66560 匿名さん
有明は臨海地下鉄が通れば都心に直結しますよ。 |
66562:
匿名さん
[2023-07-25 13:17:57]
>>66561 マンション検討中さん
通ってから話そう。 |
66563:
匿名さん
[2023-07-25 13:52:24]
食肉市場の移転と臨海地下鉄の開通はどっちが先になるだろう?
|
66564:
匿名さん
[2023-07-25 14:06:09]
|
66565:
通りがかりさん
[2023-07-25 20:43:42]
|
66566:
匿名さん
[2023-07-25 20:45:15]
君の前前前世から港南は
汚物処理し始めたよー |
66567:
匿名さん
[2023-07-25 20:55:35]
|
|
66568:
住民でない人さん
[2023-07-26 01:22:11]
JR羽田空港アクセス線の天王洲アイル駅・東品川付近への途中駅・新駅誘致の活動が始まってます。
https://tennozushineki.hatenablog.com/entry/2023/06/17/171124 |
66569:
eマンションさん
[2023-07-26 01:32:26]
>>66568 住民でない人さん
新駅期待なら有明の方が良いでしょう。港南は周辺環境があまり良くないですよ。 |
66570:
通りがかりさん
[2023-07-26 08:20:48]
|
66571:
マンション掲示板さん
[2023-07-26 08:30:11]
|
66572:
マンション掲示板さん
[2023-07-26 08:30:44]
|
66573:
eマンションさん
[2023-07-26 08:33:07]
品川駅くらい多路線があると山手線止まっても迂回ルートが
|
66574:
検討板ユーザーさん
[2023-07-26 08:35:09]
制服着用体験&撮影イベント!
品川駅でお子様向けにJR東海&パーサーの制服着用体験を実施します! 期間中、品川駅員とパーサーが撮影のお手伝いをいたします 日時 7/20(木)~26(水) 10時~16時頃 場所 東海道新幹線品川駅 新幹線北口・北乗換口 改札内 夏休みの思い出にぜひ |
66575:
名無しさん
[2023-07-26 08:37:23]
いまから55年ほど前、都営浅草線直通のため泉岳寺駅に向けて延伸工事が進められている京急品川駅。右下に見えるのは国鉄山手線。かつては田町方向へ真っ直ぐ延びていましたが、高輪ゲートウェイ駅の開業にともない現在では品川駅を出ると右に大きくカーブするような形でルートが変更されています。
|
66576:
名無しさん
[2023-07-26 08:37:30]
>>66573 eマンションさん
でも港南は臭いんでしょう?臭くない有明の方が住みやすいですよ。 |
66577:
匿名さん
[2023-07-26 09:20:12]
>>66568 住民でない人さん
そこに駅作ろうとすると品川区だけではなく港区も絡むため実現性はほぼゼロです。しかも駅無しで設計が終了し着工していますので議論は開通後になる見込みです。 |
こんなとこに駅なんか要らんでしょ