【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
6227:
匿名さん
[2017-01-08 08:01:43]
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6228:
匿名さん
[2017-01-08 08:34:41]
>>6226
君、支離滅裂と指摘しちゃうところが、論点が把握できてない証拠だよ。苦笑 いいかい?人が集まる場所かどうかが消費地として重要。 タクシーでどこに行けるかだって?そんなん、新宿でも赤坂でも同じこと言えるぞ。 ポジ男君、他人の書込みを正しく読む訓練をしましょうね。 |
6229:
匿名さん
[2017-01-08 08:39:00]
>6227
お前が勝手に出した結論なんて、ハッキリどーでもいい。 新宿発の人が駅探で検索したら、もう東京モノレール経由なんて出なくなるぞ? 同じように、東京や有楽町からも。 そしてJR羽田線が混雑してきたら、もちろんダイヤ改正で増便だろ。 こんな当たり前の未来も読めないとは。 2020年代の羽田の機能拡張で、JR東も十分収益を上げられると踏んだからこそ やると言い出したんだろ。 |
6230:
匿名さん
[2017-01-08 08:44:56]
最初は1時間に3本しかなくても、
モノレール経由乗り換えで50分だったところが、直結で30分になるなら、 20分待ってる間に次のアクセス線の車両が来るということ。 単純計算だが、こういうのさえ自己中思考のポジには無理と思う。 なぜなら、欠点を指摘されても怒ることしかできないから。 どうすることもできない |
6231:
匿名さん
[2017-01-08 09:33:05]
6228~6230の連投ご苦労様。相変わらず不勉強な点が多いようだから以下訂正するね。
>JR羽田線が混雑してきたら、もちろんダイヤ改正で増便だろ。 羽田アクセス線にはどの電車が走るのか、知ってるのかな。山手線?東海道線?高崎線? >人が集まる場所かどうかが消費地として重要 その通りだが、品川駅の利用客の伸びは首都圏最大(2位は東京)。人が集まり続けている。 >2020年代の羽田の機能拡張で、JR東も十分収益を上げられると踏んだ そうではなく、国交省の都心直結線でJRは大きなダメージを受ける事から、直結線を潰すのが狙い。他方、国交省は直結線には予算を付けたが、アクセス線は無視。 >モノレール経由乗り換えで50分だったところが、直結で30分になる 具体的にはどこの駅。仮定の話をされても答えようがない。 |
6232:
匿名さん
[2017-01-08 09:45:58]
>>6226
昨日の掲示板でのリニア話? 昨日はポジ君のように暇じゃなかったんで。 >>6231 路線の関係で絶対にダイヤ改正できないと思い込んでる点がポジの自己中な点ね。 そもそも、フライト時刻より早めに行くことを考えたら、5分毎のダイヤは必要ないが。 >>具体的にはどこの駅。仮定の話をされても答えようがない。 ポジは、本当に情弱だな。 現在、新宿-羽田間はモノレール経由で46分、京急経由で41分なのが、約23分に短縮。 http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/news/20140820/674069/?P=2 |
6233:
匿名さん
[2017-01-08 09:50:10]
実は長年にわたって品川のwingは所要で立ち寄っている。
ポジとかネガとか、そんなん抜きで話をするが、 品川は大衆向けでの街ではない。 繁華街的な雑多な感じがない一方、不便なのは確か。 ハーバーでカフェとか、そういうのしたい誇張したいのは解るが、 はなまるうどん、カレーチェーン店に行きたいときだって多々ある。 しかし、そのような店が進出してないのが、品川。オジサン臭いから。 そんなジャンク、いらねー? そうね。 しかし、モスバーガーさえない。 これでは若い人や子連れは、どうもね。 |
6234:
匿名さん
[2017-01-08 09:59:35]
>>6233 匿名さん
そういう大衆チェーンが必要な人は大井町がいいよ |
6235:
周辺住民さん
[2017-01-08 10:12:12]
>>6232
>現在、新宿-羽田間はモノレール経由で46分、京急経由で41分なのが、約23分に短縮。 現状、新宿から羽田に行くのにモノレール経由で行く人っているんかいな?バスか京急じゃねえの? 羽田アクセス線とモノレールとはバッティングしませんよってことをネガさんが必死になって証明してくれているわけかー。 |
6236:
匿名さん
[2017-01-08 10:15:41]
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6237:
匿名さん
[2017-01-08 10:17:06]
品川駅にはケンタッキーもありません
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6238:
匿名さん
[2017-01-08 10:18:27]
>>6232
>フライト時刻より早めに行くことを考えたら、5分毎のダイヤは必要ないが。 暇な人はそう思うかも知れないが、大多数の人は20分おきにしか来ない電車を待つほど間抜けではないよ。 >新宿-羽田間はモノレール経由で46分 これには笑った。鉄道をよく知らないのかな。 |
6239:
匿名さん
[2017-01-08 10:19:35]
品川に無い大手チェーン店シリーズ
・はなまるうどん |
6240:
匿名さん
[2017-01-08 10:20:13]
モスバーガー、ケンタッキーって 笑
もう少し食生活を改善しようね。 |
6241:
匿名さん
[2017-01-08 10:22:55]
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6242:
匿名さん
[2017-01-08 10:24:04]
>>大多数の人は20分おきにしか来ない電車を待つほど間抜けではないよ。
ポジちゃん、ポジちゃん、まず相手の文章を把握してからじゃないと、 反論にならなずに一瞬で論破されちゃうよ。 20分短縮されるって記事なんだから、20分待っても変わらんだろ。 しかも、直結。スーツケーズをゴロゴロ転がす手間もなくなる。 しかも、最短時間でエキタンで検索したら、 倍近く時間がかかり乗り換え+1の経路なんて、 1ミリも表示されなくなる。 天王洲、終わったな |
6243:
匿名さん
[2017-01-08 10:27:57]
モス、KFC
青山や銀座など都心にたくさんあるチェーンは、 品川には無い?! 後背地が貧弱だと、こうなる。 ってか普通に住むのに不便そうだよな、品川って |
6244:
匿名さん
[2017-01-08 10:28:03]
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6245:
匿名さん
[2017-01-08 10:28:44]
品川に無い大手チェーン店シリーズ
・クリスピークリームドーナツ |
6246:
匿名さん
[2017-01-08 10:29:39]
品川に無い大手チェーン店シリーズ
・王将 |
この問題は昨日の本スレで決着を見ているよ、羽田アクセス線は高崎・宇都宮のような中距離客のために作られるとね。他方、都内の住民・勤務者にとっては1時間に3本の低頻度では全く実用的でなく、今のモノレール・京急線で十分。