【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
65737:
匿名さん
[2023-07-10 12:54:04]
|
65738:
匿名さん
[2023-07-10 13:10:34]
|
65739:
匿名さん
[2023-07-10 14:18:33]
ネガするみなさんは、自分より格上の方が気になっている。 有明さんはここにわざわざ来るが、逆はない。 豊洲さんや有明さんが、枝川や潮見の物件に興味がないのと、同じことだよね。 つまりはそういうこと。分かりやすいでしょ。
|
65740:
匿名さん
[2023-07-10 14:56:00]
>>65739 匿名さん
そんなことないですよ。内側住だけど次長の行動には興味ありますよ。 |
65741:
eマンションさん
[2023-07-10 15:06:29]
|
65742:
通りがかりさん
[2023-07-10 15:21:20]
|
65743:
匿名さん
[2023-07-10 15:41:50]
|
65744:
匿名さん
[2023-07-10 15:44:56]
|
65745:
匿名さん
[2023-07-10 15:51:17]
当たり前ですけど格下に皆さん興味あるわけです。そこをいじって楽しみます。
|
65746:
匿名さん
[2023-07-10 17:00:13]
最強のはずの港区で、他の僻地区民にイジられるのは港南だけでしょう。
|
|
65747:
匿名さん
[2023-07-10 17:02:53]
羽田線越えてるからでしょw
|
65748:
匿名さん
[2023-07-10 17:17:11]
>>65746 匿名さん
たしかにサウスゲートスレで内側がいじられるのは見たことないですね |
65749:
匿名さん
[2023-07-10 17:43:08]
港南よりは枝川の方が格上でしょう。枝川は港南と違って便所臭くないですよ。
|
65750:
匿名さん
[2023-07-10 19:00:59]
>>1221 匿名さん
JR東の乗降客数2022年度、出たね。 渋谷が品川を抜き返し、溝を空けている。 https://www.jreast.co.jp/passenger/ しかも、JR東だけの話で。 メトロや私鉄を合計したら、大きな壁。 |
65751:
匿名さん
[2023-07-10 19:21:27]
|
65752:
マンション検討中さん
[2023-07-10 19:22:31]
>>65751 匿名さん
芝浦は臭くないよ。便所臭いのは嫌悪施設の集まる港南だけですよ。 |
65753:
口コミ知りたいさん
[2023-07-10 19:58:19]
|
65754:
口コミ知りたいさん
[2023-07-10 20:01:29]
港南より周辺地域のほうが優れている。
しかし、港南は品川駅にちかいのが最大で唯一のメリットである。 という意見に賛成です。 他に優れたところが思いあたらない。 |
65755:
通りがかりさん
[2023-07-10 21:14:11]
>>65754 口コミ知りたいさん
品川駅自体が都心から遠いからな。臨海地下鉄の通る有明とかの方が将来性高そう。 |
65756:
マンション掲示板さん
[2023-07-10 23:05:13]
|
有明に憧れる港南民はいても
港南に憧れる有明民はいないよ