【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
64996:
匿名さん
[2023-06-29 09:56:27]
ちなみに家畜運搬車はこのルートを通るので見るのが嫌ならこのルートを避ければよいです。
|
64997:
通りがかりさん
[2023-06-29 09:57:19]
大変なことになっておる
|
64998:
匿名さん
[2023-06-29 09:57:59]
|
64999:
評判気になるさん
[2023-06-29 09:59:09]
|
65000:
匿名さん
[2023-06-29 09:59:35]
|
65001:
匿名さん
[2023-06-29 10:00:42]
|
65006:
通りがかりさん
[2023-06-29 10:04:01]
|
65007:
匿名さん
[2023-06-29 10:05:21]
|
65008:
匿名さん
[2023-06-29 10:06:47]
歩道も綺麗だし歩きやすいので遠いと感じないでしょうね。
|
65009:
マンコミュファンさん
[2023-06-29 10:09:16]
>>65008 匿名さん
豊洲や有明の方がきれいで歩きやすいですよ。港南は家畜運搬車も多くて臭いもあります。 |
|
65010:
匿名さん
[2023-06-29 11:49:34]
|
65011:
周辺住民さん
[2023-06-29 12:37:12]
https://tennozushineki.hatenablog.com/entry/2023/06/17/171124
JR羽田空港アクセス線の天王洲アイル駅・東品川付近への途中駅・新駅誘致の活動が始まってます。 |
65012:
匿名さん
[2023-06-29 12:39:36]
港南4みたいなサウスゲートエリアの端っこのどうでも良い話題より高輪ゲートウェイ再開発の話で盛り上がりませんか?
|
65013:
マンション検討中さん
[2023-06-29 12:40:48]
>>65010 匿名さん
港南の人の書き込みは、嘘と捏造ばかりだからな。 |
65014:
匿名さん
[2023-06-29 12:48:47]
>>65011 周辺住民さん
天王洲アイルにアクセス線の駅をつくって港南5にカジノを誘致する話は面白いです。 |
65015:
口コミ知りたいさん
[2023-06-29 13:35:35]
>>65014 匿名さん
港南は下水放流口や清掃工場もあるから、あまり良い立地ではないですよ。 |
65016:
通りがかりさん
[2023-06-29 14:18:40]
大変なことになっておる
|
65017:
マンコミュファンさん
[2023-06-29 14:39:35]
|
65018:
名無しさん
[2023-06-29 15:22:11]
>海岸通りは家畜運搬車もバキュームカーも多い
せめてそうあってほしい…と切に願うネタ民の貧困事情が目に浮かぶ~w |
65019:
匿名さん
[2023-06-29 16:30:16]
八ツ山橋から高輪ゲートウェイ方向見ると壮観です
|