【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
64234:
通りがかりさん
[2023-06-12 21:10:09]
|
64235:
匿名さん
[2023-06-12 23:29:24]
東京駅から羽田空港は新線加算運賃も含めて600円程度となリます。
|
64236:
通りがかりさん
[2023-06-13 00:15:54]
|
64237:
eマンションさん
[2023-06-13 00:24:14]
|
64238:
匿名さん
[2023-06-13 01:06:11]
>>64237 eマンションさん
国交省の交通政策審議会からGoサインも出て無いのに良く言うわ。臨海地下鉄なんてできんよ。できても20年以上先の話。17年後にできるという正式発表も無い。 100歩譲って出来るにしても、2年後の高輪ゲートウェイシティが開業し、品川地下鉄も先に開通する品川の前で、17年後の話をまるで明日開通みたいに言うなよアホ。 |
64239:
通りがかりさん
[2023-06-13 01:27:24]
天王洲に新駅って、まじ。。
|
64240:
通りがかりさん
[2023-06-13 01:28:53]
品川エリア、広域で発展ですなぁ。
こりゃ品川が、今後の都心部になってくのか。。 |
64241:
口コミ知りたいさん
[2023-06-13 01:38:28]
>>64238 匿名さん
そもそも港南は環境の良い有明とかと比べると嫌悪施設が多すぎるのよ。同じ湾岸でも有明がこれだけ発展してるのに、港南はいまだに臭いままだからね。 |
64242:
評判気になるさん
[2023-06-13 01:51:58]
|
64243:
通りがかりさん
[2023-06-13 01:53:53]
どえらいことになっておる。
https://youtu.be/RpZuOa_AySs |
|
64244:
マンション検討中さん
[2023-06-13 07:13:49]
|
64245:
匿名さん
[2023-06-13 08:04:54]
港南の人はどうしてそんなに毎日必死なんですか?再開発は殆ど内側ですよ。
|
64246:
匿名さん
[2023-06-13 08:24:21]
内側に引っ越せば解放されそうですけど。
|
64247:
マンション検討中さん
[2023-06-13 08:27:06]
>>64227 匿名さん
その前に港南は臭ってる。 |
64248:
匿名さん
[2023-06-13 18:36:13]
>>64245 匿名さん
ずっと品川駅に寄生してきた街だから、それ以外にアピールするものがない。 |
64249:
匿名さん
[2023-06-13 20:46:40]
内側に住んでたら渋谷も近いんですけど
|
64250:
通りがかりさん
[2023-06-13 23:47:16]
|
64251:
マンコミュファンさん
[2023-06-14 06:54:51]
|
64252:
名無しさん
[2023-06-14 07:41:27]
>>64251 マンコミュファンさん
港南行ったことあります?嫌悪施設に起因する悪臭と騒音が酷いですよ。有明の方が圧倒的に環境の良い街ではないかと。 |
64253:
匿名さん
[2023-06-14 07:51:58]
|
臨海地下鉄ねはいはいすごいですねよかったね。