【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
64154:
eマンションさん
[2023-06-11 12:34:52]
|
64155:
デベにお勤めさん
[2023-06-11 12:40:51]
|
64156:
匿名さん
[2023-06-11 12:41:09]
|
64157:
通りがかりさん
[2023-06-11 12:58:13]
>>64156 匿名さん
食肉市場の問題は、港南住民全体の問題じゃない? |
64158:
検討板ユーザーさん
[2023-06-11 14:51:54]
>>64149 匿名さん
あるけるでしょ。徒歩5分もかかりません。 |
64159:
評判気になるさん
[2023-06-11 14:54:03]
>>64149 さん
すごい文系脳。 |
64160:
匿名さん
[2023-06-11 14:57:37]
|
64161:
匿名さん
[2023-06-11 14:58:24]
|
64162:
口コミ知りたいさん
[2023-06-11 14:59:48]
芝浦高輪エリアだけじゃなくて、港南の汚物処理施設群も再開発を進めて欲しいです。
|
64163:
匿名さん
[2023-06-11 15:01:18]
ありがとうございます
|
|
64164:
マンコミュファンさん
[2023-06-11 15:03:05]
|
64165:
匿名さん
[2023-06-11 15:50:16]
【東京都民が選ぶ】住んでみたい「JR東海道本線(東京~熱海)」の駅ランキング!
|
64166:
匿名さん
[2023-06-11 15:52:18]
|
64167:
匿名さん
[2023-06-11 16:26:24]
港南は飛行機騒音も大きいからあまり住みやすい場所ではないですよ。
|
64168:
匿名さん
[2023-06-11 16:31:03]
|
64169:
通りがかりさん
[2023-06-11 16:34:01]
>>64168 匿名さん
芝浦アイランドのあたりはそんなに臭くないんだよな。どちらかと言うと高浜水門の下流にある港南や天王洲の方が臭いが強いです。 |
64170:
マンション検討中さん
[2023-06-11 16:44:28]
リニアは絶望的
羽田アクセス線の方が先に完成しそう |
64171:
匿名さん
[2023-06-11 18:32:02]
|
64172:
匿名さん
[2023-06-11 18:37:29]
>>64155 デベにお勤めさん
普段は人通りがまったくない通りです |
64173:
匿名さん
[2023-06-11 18:41:20]
人は少ないけど牛や豚はやたら多い。
|
食肉市場敷地の半径100mぐらいは結構臭う。その辺を避けて歩かないといけないですよ。