【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
63877:
匿名さん
[2023-06-04 15:24:08]
|
63878:
匿名さん
[2023-06-04 15:26:24]
>>63875 eマンションさん
モノレールでカバーできますよ。 |
63879:
JR東
[2023-06-04 17:52:42]
ご要望とあらば、途中駅を作りましょう。
その新駅周辺の巡回バスも運行させます。 その代わり、モノレールは廃線しますね。 |
63880:
匿名さん
[2023-06-04 18:01:04]
駅よりも下水放流口や清掃工場の公害問題の方が深刻だと思うのだが。
|
63881:
匿名さん
[2023-06-04 18:43:22]
>>63879 JR東さん
モノレールはターミナル駅の浜松町を新築するくらいなので廃止はないでしょうね。 |
63882:
匿名さん
[2023-06-04 20:31:10]
なるほど、羽田空港アクセス線の発車枠は5分おきの毎時12本なので、東山手ルート、臨海ルート、西山手ルートに各4本づつしかない。それが特急に割り当てられるとすれば、羽田空港アクセス線は常磐や栃木、埼玉方面への特急発着が中心になり、都心アクセスは今まで通り京急やモノレールが担うことになるな。
|
63883:
匿名さん
[2023-06-04 20:47:34]
ただでさえ飛行機騒音の厳しいエリアなのに羽田アクセス線ができると騒音も一層激しくなりそう。
|
63884:
匿名さん
[2023-06-04 21:27:07]
>>63681 匿名さん
人が嫌がることばかりしているあなた、不幸になる未来しか見えませんよ?健康診断、しっかり受けてますか?肺に白い影とか写りはじめてませんか?変な怪奇現象とかおきてませんか?自業自得、可哀想に。 |
63885:
匿名さん
[2023-06-04 21:48:28]
液状化リスクの高い港南に住む方が不幸になる確率が高いのでは?
|
63886:
匿名さん
[2023-06-04 22:33:27]
>>63881 匿名さん
JRの子会社が勝手にやって自己体力を落としているだけだが |
|
63887:
匿名さん
[2023-06-05 06:21:51]
モノレールが東京駅に延伸するのは確実などとWCT住民がほざいていたのが懐かしいなあ。
浜松町駅の改築はそのためだなんてアホな妄想を爆発させてたね。 |
63888:
名無しさん
[2023-06-05 10:04:31]
|
63889:
マンション掲示板さん
[2023-06-05 11:49:55]
|
63890:
匿名さん
[2023-06-05 11:53:10]
>>63889 マンション掲示板さん
誰も嫌がっていないようです |
63891:
マンション検討中さん
[2023-06-05 12:01:03]
|
63892:
匿名さん
[2023-06-05 12:05:27]
|
63893:
匿名さん
[2023-06-05 12:47:45]
>>63891 マンション検討中さん
小島さんのこと!? |
63894:
口コミ知りたいさん
[2023-06-05 19:35:27]
>>63892 匿名さん
天王洲アイルの周辺は嫌悪施設も多いし、あまり住環境が良くないですよ。 |
63895:
匿名さん
[2023-06-05 19:43:58]
>>63894 口コミ知りたいさん
よかったね、住めなくて(嘲笑 |
63896:
マンション検討中さん
[2023-06-05 22:25:03]
|
港南口のバスターミナルが移転するの?