【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
63537:
匿名さん
[2023-05-24 23:07:59]
|
63538:
匿名さん
[2023-05-24 23:07:59]
>>63536 匿名さん
嫌悪施設の多い港南よりは豊洲の方が港区内陸に近いでしょう。 |
63539:
匿名さん
[2023-05-24 23:09:37]
|
63540:
匿名さん
[2023-05-24 23:10:56]
|
63541:
匿名さん
[2023-05-24 23:12:26]
|
63542:
匿名さん
[2023-05-24 23:12:34]
|
63543:
匿名さん
[2023-05-24 23:13:08]
|
63544:
口コミ知りたいさん
[2023-05-24 23:54:02]
|
63545:
匿名さん
[2023-05-25 00:02:40]
>>63544 口コミ知りたいさん
越中島は港南と違って臭くないですよ。 |
63546:
マンコミュファンさん
[2023-05-25 03:37:38]
|
|
63547:
匿名
[2023-05-25 08:27:05]
>>63544 口コミ知りたいさん
港南4丁目辺りと越中島の雰囲気はほぼ同じですからね。用途は倉庫、印刷工場、大型車両の車庫、マンションと構成もほぼ一緒。越中島は駅地だから駅遠の港南4より利便性は高いですけどね。 |
63548:
匿名さん
[2023-05-25 08:51:57]
羽田線越えた
時点で 即終了ですからね (笑) |
63549:
マンション掲示板さん
[2023-05-25 09:27:54]
|
63550:
匿名さん
[2023-05-25 09:44:12]
芝浦や越中島は雰囲気良いですよ。雰囲気が悪いのは嫌悪施設の集まる港南だけじゃない?
|
63551:
匿名さん
[2023-05-25 12:50:14]
>>63542 匿名さん
東京全域から写真を集めてこられたんですね。 |
63552:
匿名さん
[2023-05-25 20:31:38]
てか、なんで川向うの江東区民がここに居ついてるの?そんなに不満?地元が??
|
63553:
匿名さん
[2023-05-25 20:40:25]
てか、なんで羽田線向うの僻地民がここに居ついてるの?そんなに不満?地元が??
|
63554:
匿名さん
[2023-05-25 21:10:29]
てか、なんで羽田線向うの僻地民がここに居ついてると思うの?そんなに不満?地元が??
|
63555:
検討板ユーザーさん
[2023-05-26 19:25:04]
「山梨の地下水」も「うちの水」とする謎理論に県民を巻き込むな…リニア妨害を続ける川勝知事の幼稚すぎる主張
https://news.yahoo.co.jp/articles/d8eedc8340b5cd0d03b576ae7b9a8f92fd7b... ええかげんにせえや。 |
63556:
検討板ユーザーさん
[2023-05-26 19:40:44]
札の辻歩道の橋階段が撤去されました。
|
港南の現地行きましたが、港南エリアは交通利便性も高く住環境も緑や水辺、オープンスペースも多くてますます。国立大学が街の中心にある環境の良いエリアでした。