【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
63497:
匿名さん
[2023-05-24 08:17:41]
高輪GWに注目が集まれば集まるほど、天王州は寂れていきそう
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63498:
匿名さん
[2023-05-24 08:25:11]
ストロー効果ですね
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63499:
匿名さん
[2023-05-24 08:42:18]
港南から高輪への人、モノ、カネの移転が進みます。
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63500:
匿名さん
[2023-05-24 08:50:26]
天王州は品川駅から直接路線がないから、あまり興味ないな
港南から港南への移動も大変不便と感じてるしデータあるし 不便なエリアだからバスで補完するんだろうけど、バスは微妙 |
63501:
匿名さん
[2023-05-24 12:20:00]
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63502:
マンション掲示板さん
[2023-05-24 15:41:46]
>>63500 匿名さん
なにこの面白いデータ。 港区民に住んでる丁目とそこから行きにくい丁目を聞いて、多いところに線を引いてるのかな。 どう見てもfrom港南4の意見で線の起点になってるんだろうね(笑) 六本木は目的地として、to側で終点になってるんだろ。 港南4から高輪に線が無いのも面白い。行きやすいんじゃなくて、そもそも越えられない壁があって行こうともしない、台場から線が無いのと同じでしょう。 |
63503:
検討板ユーザーさん
[2023-05-24 15:58:22]
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63504:
匿名さん
[2023-05-24 16:16:53]
芝浦は良いんだけど港南は嫌悪施設が多すぎて港区って感じがしないよね。
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63505:
マンコミュファンさん
[2023-05-24 16:29:38]
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63506:
評判気になるさん
[2023-05-24 16:41:47]
>>63505 マンコミュファンさん
港区内陸の良好な住環境に近いのは港南よりはむしろ豊洲とかの方だよね。 |
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63507:
検討板ユーザーさん
[2023-05-24 16:55:16]
>>63506 評判気になるさん
港区内陸を一括りにするあたりは、土地勘の無い者の書き込みだと容易に推測できますな。 |
63508:
匿名さん
[2023-05-24 17:03:46]
>>63507 検討板ユーザーさん
港区内陸はどこも住環境良好じゃない? |
63509:
検討版ユーザーさん
[2023-05-24 17:15:18]
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63510:
eマンションさん
[2023-05-24 17:15:41]
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63511:
匿名さん
[2023-05-24 17:28:54]
港南4から港南5には線が無いから行きやすいんだろうな
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63512:
評判気になるさん
[2023-05-24 17:44:24]
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63513:
匿名さん
[2023-05-24 17:52:34]
港南4エリアから放射状に線が出てるってことは、凄い不便なエリアなんだろうな
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63514:
口コミ知りたいさん
[2023-05-24 17:57:47]
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63515:
匿名さん
[2023-05-24 18:00:47]
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63516:
匿名さん
[2023-05-24 18:01:54]
>>63515 匿名さん
それもそうだけど隔離されて物理的に行けないからだよ |