【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
63388:
口コミ知りたいさん
[2023-05-20 21:50:24]
|
63389:
匿名さん
[2023-05-20 21:51:42]
管理の問題というか合流式下水道の構造の問題だと思う。
|
63390:
匿名さん
[2023-05-20 21:53:35]
|
63391:
匿名さん
[2023-05-20 23:33:36]
港南の人はどうしてこんなに必死なの?
|
63392:
匿名さん
[2023-05-20 23:33:38]
ネガ民
コメントのバリエーション 少なぁ~~( ´Д`)y━・~~ |
63393:
匿名さん
[2023-05-21 00:49:35]
>>63390 匿名さん
これは新豊洲かな? |
63394:
匿名さん
[2023-05-21 01:44:05]
確かに高輪ゲートウェイ駅のあたりを品川という人は皆無になりましたね。
|
63395:
匿名さん
[2023-05-21 04:21:27]
|
63396:
匿名さん
[2023-05-21 04:24:12]
|
63397:
匿名さん
[2023-05-21 07:11:23]
港区民からしたら高輪ゲートウェイシティの場所は泉岳寺なイメージで品川という人は皆無でしょうね。
|
|
63398:
検討板ユーザーさん
[2023-05-21 07:25:38]
|
63399:
マンション掲示板さん
[2023-05-21 08:12:08]
|
63400:
匿名さん
[2023-05-21 08:15:04]
芝浦や高輪は良いと思うけど、問題は港南の嫌悪施設群だと思うよ。
|
63401:
匿名さん
[2023-05-21 09:10:57]
>>63395 匿名さん
だからどうした?港区民からしたら品川と高輪ゲートウェイは全くの別エリアですよ。 |
63402:
匿名さん
[2023-05-21 09:11:44]
>>63398 検討板ユーザーさん
と言いますと? |
63403:
匿名さん
[2023-05-21 09:34:35]
そうですね。近くの人ほど高輪ゲートウェイ駅と品川駅は別の物ですね。
|
63404:
評判気になるさん
[2023-05-21 10:57:04]
|
63405:
匿名さん
[2023-05-21 11:36:39]
|
63406:
匿名さん
[2023-05-21 11:37:55]
|
63408:
匿名さん
[2023-05-21 12:34:06]
開発ネタは全て内側案件なのに、港南の人の必死さが謎
|
それならこんなところに書いても意味が無いので、管理人が常駐しているのに管理が悪いと港区に連絡しましょう。