【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
60986:
匿名さん
[2023-02-19 21:01:07]
|
60987:
通りがかりさん
[2023-02-19 21:14:49]
|
60988:
匿名さん
[2023-02-19 21:40:48]
|
60989:
通りがかりさん
[2023-02-19 22:05:20]
|
60990:
匿名さん
[2023-02-19 22:56:44]
下水処理場は一体の悪臭源になっているわけで、いずれ移転しますよ。
|
60991:
通りがかりさん
[2023-02-19 23:37:42]
2人の異常者が居なくなれば、ここもへいわなのにね |
60992:
評判気になるさん
[2023-02-19 23:39:46]
|
60993:
匿名さん
[2023-02-19 23:40:42]
ありがとうございます
|
60995:
検討板ユーザーさん
[2023-02-21 11:53:25]
|
60996:
匿名さん
[2023-02-21 13:15:14]
圧倒的に高輪が強いですね
|
|
60997:
匿名さん
[2023-02-21 14:03:33]
>>60995 検討板ユーザーさん
液状化エリアの3.11以前に建てられた建造物が危険なんだよ。 |
60998:
匿名さん
[2023-02-21 16:30:30]
>>60995 検討板ユーザーさん
「臭かったらこんなに人が来るはずありません」「液状化の可能性が高いなら大林組は本社を置きません」など、港南の方は「~はずがありません」を多用しますが、その論法は根拠にならないと理解できないのでしょうか? |
60999:
口コミ知りたいさん
[2023-02-21 19:39:23]
|
61000:
匿名さん
[2023-02-21 19:47:29]
>>60999 口コミ知りたいさん
港南三丁目の土壌汚染(ベンゼン、ヒ素、フッ素)が原因の港南脳です。 |
61001:
匿名さん
[2023-02-21 19:48:46]
港南4には昔コンクリート工場もあったはず。
|
61002:
匿名さん
[2023-02-21 23:12:20]
報知新聞跡に東急がビルを建てたら、眺望おわる
|
61003:
口コミ知りたいさん
[2023-02-21 23:14:36]
>>61002 匿名さん
港南は下水と倉庫と清掃工場ビューだから元々終わってるじゃない。 |
61004:
匿名さん
[2023-02-21 23:50:20]
アクアタワーからの富士山ビューと、
キャピタルタワーからの天王洲ビューは無くなるかもね。 日照も。 |
61005:
口コミ知りたいさん
[2023-02-21 23:55:29]
>>61004 匿名さん
眺望重視の人はもともと清掃工場ビューの港南は買わずに豊洲や有明を買ってるでしょう。 |
61006:
匿名さん
[2023-02-22 08:02:51]
報知新聞跡は東急が買ったんですか?てっきりあそこはタワマンになると思ってました。
|
もうカオスです