【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
60946:
匿名さん
[2023-02-19 14:53:40]
高輪ゲートウェイシティに延べ床面積13万㎡の商業施設が完成、品川駅西口にも大規模商業施設が出来るとすると東京の新名所になるでしょう。銀座などは高輪ゲートウェイや品川駅前に客を取られてますます地盤沈下するかもしれませんね。
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60947:
匿名さん
[2023-02-19 14:53:51]
環状四号線、港南側の建設位置。ここから、第一京浜、第二京浜まで一気に抜けられるようになります。全線開通すると、白金プラチナ通りを経て麻布、六本木まで約10分。
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60948:
匿名さん
[2023-02-19 14:54:03]
環状四号線から入る品川駅北口交通広場の詳細。バスターミナルは建設中の品川駅北口交通広場に集中させるようです。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。
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60949:
マンション検討中さん
[2023-02-19 14:55:16]
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60950:
匿名さん
[2023-02-19 15:21:28]
>>60947 匿名さん
サイゼリアで飯食べてるあなたは麻布、六本木に行かないです |
60951:
匿名さん
[2023-02-19 15:33:01]
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60952:
名無しさん
[2023-02-19 15:48:36]
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60953:
匿名さん
[2023-02-19 15:57:33]
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60954:
匿名さん
[2023-02-19 15:57:56]
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60955:
匿名さん
[2023-02-19 16:00:14]
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60956:
匿名さん
[2023-02-19 16:06:11]
高輪妬みが激しいですね
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60957:
匿名さん
[2023-02-19 16:09:06]
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60958:
匿名さん
[2023-02-19 16:24:58]
高輪の人は港南とは一緒にしてほしくないですよ。
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60959:
匿名さん
[2023-02-19 16:30:44]
人気の高い芝浦や高輪エリアと臭気の強い港南エリアでは全然違うと思う。
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60960:
匿名さん
[2023-02-19 16:40:33]
高輪の人は東西の融合が進んでほしくないですね。
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60961:
匿名さん
[2023-02-19 16:56:12]
芝浦中央公園から高輪側につながる東側連絡通路は300mもあるから、わざわざ高輪側から港南側に行く人はいないでしょうね。
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60962:
匿名さん
[2023-02-19 17:59:34]
そもそも港南側には何もないですよ。
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60963:
匿名さん
[2023-02-19 18:04:14]
そもそも港南側には何もないですから
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60964:
匿名さん
[2023-02-19 18:04:59]
>>60948 匿名さん
一般車1台? |
60965:
検討板ユーザーさん
[2023-02-19 18:14:05]
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