【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
5805:
匿名さん
[2016-12-27 23:56:54]
|
5806:
匿名さん
[2016-12-28 00:04:01]
|
5807:
匿名さん
[2016-12-28 00:22:39]
>>5805
優先整備地区は、①品川駅北周辺地区14㌶、②品川駅街区地区4㌶、③品川駅西口地区21㌶、④水再生センター地区20㌶に、泉岳寺駅の1㌶を加えたもので、合計60㌶となる。 なお、①は品川新駅、③は西武・京急のホテル地区のこと。 |
5808:
匿名さん
[2016-12-28 01:00:46]
もうすぐお正月。サウスゲートエリアの方、氏神様は御田八幡人社ですから、忘れずに
お参りしてサウスゲートエリアの発展をお祈りましょう。小さい神社ですが、 和銅2年(709)開基の由緒あるお社です。 元旦にお参りするとお清めのお神酒をいただいた後、清酒「神鷹」一合をお浄めに いただけます。氏子地域は添付のとおりですよ。 http://mitahachiman.net/ ![]() ![]() |
5809:
匿名さん
[2016-12-28 01:06:58]
とりあえず、まとまった土地は他に無いと豪語してたポジ君は引っ込んどけ。
>>海外から羽田に降りたつ訪日客が必ず通過する品川 蒲蒲線と羽田アクセス線を脅威に思ってるからこその発言かな?ぷっ >>大崎の30haとかいうのは 48haらしいから四捨五入して50haって言ってもいいよ。どこから30haが出てきた?苦笑 >>5805 広げてきたね~。 ガイドライン枠だったら、新宿新都心とか湾岸副都心のhaで勝負しよっか。わはは |
5810:
匿名さん
[2016-12-28 01:10:31]
高度制限があるから、延床で全然他のエリアに及ばない・・・
かわいそうに。 騒音地帯になるから、オープンカフェは無理だろうな。 かわいそうに。 乗り換え需要だけで通勤時刻が待ってるだけ。 かわいそうに。 |
5811:
匿名さん
[2016-12-28 01:11:20]
通勤地獄が待ってるだけ
かわいそうに http://www.sankei.com/life/news/161226/lif1612260009-n1.html リニア 難題浮上 林立の鉄塔撤去で巨額費用 こんなのはまだ序の口で、リニア2027年というのはあくまで目標なんですよ。 2016年3月着工だった名古屋、9か月遅れで12月にようやく着工。 http://www.asahi.com/articles/ASJ457VVWJ45OIPE02Z.html リニア名古屋駅用地、買収難航 複雑な地権、交渉急ぐ http://toyokeizai.net/articles/-/98947?page=2 山岳トンネルは「掘ってみないとわからない」 |
5812:
匿名さん
[2016-12-28 02:00:52]
↑真夜中にひとりでマスターベーションwww
|
5813:
匿名さん
[2016-12-28 02:02:05]
サウスゲートエリア買っておけば良かったのに○○○なんか買うから...
|
5814:
匿名さん
[2016-12-28 02:15:48]
|
|
5815:
匿名さん
[2016-12-28 02:34:19]
|
5816:
匿名さん
[2016-12-28 09:09:05]
泉岳寺駅の出口新設されるみたいですね。
http://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidouasesutan/sengakuji.html |
5817:
匿名さん
[2016-12-28 09:15:33]
リニアの進捗状況は順調に推移中だ。
工事契約締結状況: ①15年度 品川駅北工区・南工区、南アルプス山梨工区・長野工区 計4ヶ所 ②16年度 名城非常口、北品川非常口、品川駅非開削工区、日吉トンネル、第四南巨摩トンネル、名古屋駅中央東工区・中央西工区、伊那山地トンネル、小野路非常口、中央アルプス山口、春日井市坂下非常口 計11ヶ所(16年10月迄) 合計15ヶ所となり、主要工区が網羅されている。 |
5818:
匿名さん
[2016-12-28 10:29:09]
|
5819:
匿名さん
[2016-12-28 10:32:37]
|
5820:
匿名さん
[2016-12-28 10:36:52]
|
5821:
匿名さん
[2016-12-28 11:33:07]
よっぽど深夜に書き込んでるのはポジのようだが?
東京サウスゲート計画なんていう計画が存在しないのにスレタイに掲げて情弱だし、 指摘されたことに一つも反論できないし。 書かれてることは事実だから仕方ないのかな? |
5822:
匿名さん
[2016-12-28 11:34:22]
>>真夜中にひとりでマスターベーションwww
港南民、下品すぎ |
5823:
匿名さん
[2016-12-28 12:32:35]
>>5821 匿名さん
毎回湧き上がって鬱憤吐き出して悲しいね。誰からもレス無いのはあんたの相手に疲れたんだろな、同じ事の繰り返し。 東京で、いや日本でこれほど将来希望がもてる地域はないから妬むのはわかる。あんた以外のネガなら答えてもらえるかもな。 |
5824:
匿名さん
[2016-12-28 12:34:19]
三菱重工も品川から出て行っちゃうしね。
アトレの中でも、1/2も休みなのは品川店くらいだよ。 がんばれ品川 ぷっ |
優先整備4地区の60㌶のほか、「その他地区」として①品川浦・旧東海道地区、②田町駅東口北地区、⓷田町駅東口地区、④田町駅西口地区の4地区があり、それらを加えると倍の120㌶になる。ちなみに住不の三田3・4丁目開発は④の一部、建設中のTGMMは⓷に相当する。