【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
60824:
周辺住民さん
[2023-02-16 00:10:28]
|
60825:
周辺住民さん
[2023-02-16 00:11:18]
|
60826:
周辺住民さん
[2023-02-16 00:12:20]
|
60827:
匿名さん
[2023-02-16 00:14:24]
>>60824 周辺住民さん
港南口は、勝手口どころか、あったの?レベルになっていきますよ |
60828:
匿名さん
[2023-02-16 07:23:16]
>>60808 匿名さん さん
麻布や六本木の人が港南に来ることはまず考えられないからストロー現象が懸念されます |
60829:
匿名さん
[2023-02-16 07:24:11]
>>60809 匿名さん さん
道路の上しかないから敷地がすごく狭いです |
60830:
匿名さん
[2023-02-16 07:28:11]
|
60831:
匿名さん
[2023-02-16 07:36:06]
品川駅は構造的に港南口がホームまで遠くて使いにくいからな。
|
60832:
匿名さん
[2023-02-16 07:38:54]
>>60825 周辺住民さん
docomoビルの隣の公園でも降りられるようにするはずです。 |
60833:
匿名さん
[2023-02-16 07:47:09]
シーズンテラスは風向きによっては高浜水門の臭いが流れてくるのが辛い
|
|
60834:
匿名さん
[2023-02-16 08:44:15]
>>60833 匿名さん
それを気にしない方は結婚式されてますよ。心配いりません。 |
60835:
口コミ知りたいさん
[2023-02-16 13:07:49]
|
60836:
匿名さん
[2023-02-16 14:28:37]
モノレールの天王洲アイル駅も改札が3階でのりばが2階なのは謎ですね。改札を1階にできなかった理由を知りたい。
|
60837:
匿名さん
[2023-02-16 14:39:39]
|
60838:
匿名さん
[2023-02-16 15:25:34]
>>60837 匿名さん
改札3階より1階のほうが便利に決まってるよ。 |
60839:
匿名さん
[2023-02-16 17:53:14]
ゆりかもめは改札一階だから便利ですよね。
|
60840:
eマンションさん
[2023-02-16 19:50:51]
ゆりかもめ、新橋もお台場も改札は2階
田舎の方は知らないなぁ |
60841:
eマンションさん
[2023-02-16 20:01:52]
ゆりかもめ、普通、新橋、台場、お台場海浜公園、青海しか使わないよね。
後は、誰か乗り降りしているんだろうか。。 |
60842:
eマンションさん
[2023-02-16 20:05:16]
あ、そうだ、ゆりかもめ、後の駅は整備工場の整備士さんとか、物流倉庫の作業者さんとかが使うんでしょうね。
サウスゲートとは大分、環境が違うんでしょうね。 |
60843:
通りがかりさん
[2023-02-16 20:08:38]
|
港南に遅れること20年、やっと高輪の開発が始まったのは、遅すぎるくらいだね。