【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
59862:
マンション比較中さん
[2023-01-31 08:35:16]
|
59863:
匿名さん
[2023-01-31 08:46:33]
>>59861 周辺住民さん
サウスゲート計画の中で港南の嫌悪施設群は移転する予定になっていますよ。あれだけの悪臭を放置するわけにはいかないので。 |
59864:
匿名さん
[2023-01-31 08:47:06]
ですね。品川駅西口はエグイほどペースが遅いですね。高輪ゲートウェイ駅前は順調なんですけどね。
|
59865:
検討板ユーザーさん
[2023-01-31 09:04:40]
品川駅の海側はエグいほど嫌悪施設が集まってるからな。。有明の方が開発進んでるよ。
|
59866:
デベにお勤めさん
[2023-01-31 09:05:05]
>>59860 周辺住民さん
同業者から見ても、この開発に携われるのは羨ましすぎます・・・ |
59867:
匿名さん
[2023-01-31 10:48:46]
品川駅の海側よりは江東区の方が将来性高いのではないかと思います。
|
59868:
マンコミュファンさん
[2023-01-31 11:23:08]
|
59869:
評判気になるさん
[2023-01-31 12:23:57]
>>59860 周辺住民さん
凄いなぁ |
59870:
匿名さん
[2023-01-31 15:23:51]
JR東海リニア中央新幹線は年600億円の赤字!?「葛西案件」の泥沼収支を独自試算
https://diamond.jp/articles/-/314195 このまま突き進むと、潰れちゃうんじゃないか?JR東海 |
59871:
匿名さん
[2023-01-31 15:26:57]
名古屋に行く用事ないしな。臨海地下鉄の方が期待できそう。
|
|
59872:
周辺住民さん
[2023-01-31 15:51:39]
>>59870 匿名さん
伝家の宝刀、国の補助金笑笑 |
59873:
周辺住民さん
[2023-01-31 16:52:06]
|
59874:
周辺住民さん
[2023-01-31 16:53:34]
|
59875:
周辺住民さん
[2023-01-31 16:54:44]
|
59876:
周辺住民さん
[2023-01-31 16:55:42]
|
59877:
周辺住民さん
[2023-01-31 16:57:10]
|
59878:
匿名さん
[2023-01-31 17:05:53]
>有明の方が開発進んでるよ。
これより進んでいると言う有明の開発とやら是非披露してください。 |
59879:
匿名さん
[2023-01-31 17:05:57]
>有明の方が開発進んでるよ。
これより進んでいると言う有明の開発とやら是非披露してください。 |
59880:
匿名さん
[2023-01-31 17:05:59]
>有明の方が開発進んでるよ。
これより進んでいると言う有明の開発とやら是非披露してください。 |
59881:
匿名さん
[2023-01-31 17:06:02]
>有明の方が開発進んでるよ。
これより進んでいると言う有明の開発とやら是非披露してください。 |
すごいことになるね。新宿、渋谷も変わりつつあるけど、品川の開発、エグイ。。