【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
59198:
名無しさん
[2023-01-24 01:57:00]
|
59199:
匿名さん
[2023-01-24 02:11:18]
>>59197 口コミ知りたいさん
それよりも、西側にスムーズに移動出来て六本木などに20分程度でアクセス できるようになるほうがメリットが大きい。全線開通は相当時間がかかるのが 残念だが、とりあえず第一京浜までは暫定開業するので放棄にお願いしたい。 |
59200:
匿名さん
[2023-01-24 02:14:05]
>>59198 名無しさん
有明が人気だろうが何だろうが、港区で20年以内にリニアが走り出す 高輪ゲートウェイシティ開業間近の山手線ターミナル徒歩から、 地下鉄20年待っても出来るかどうかわからない有明に行きたいとは 思いませんのでどうぞご勝手に。 |
59201:
マンション掲示板さん
[2023-01-24 02:15:22]
>>59199 匿名さん
有明から虎ノ門まで環2で5分で出れるインパクトと比べるとバキュームカーやダンプカーが多く通ることになる環4は正直微妙なんじゃないかと。 |
59202:
eマンションさん
[2023-01-24 02:17:29]
>>59200 匿名さん
港南は嫌悪施設の移転が進まないといつまで経っても悪臭や騒音の問題が解決しないよ。臨海地下鉄の通る有明の方が将来性高いのは間違いないです。 |
59203:
匿名さん
[2023-01-24 02:18:52]
|
59204:
匿名さん
[2023-01-24 02:19:56]
|
59205:
匿名さん
[2023-01-24 02:21:04]
悪臭や騒音の問題???
港南に住んで15年、聞いたことが無いな。 |
59206:
名無しさん
[2023-01-24 02:26:41]
>>59205 匿名さん
悪臭 未処理下水放流、食肉市場の家畜臭、清掃工場のゴミ臭、屎尿処理施設のバキュームカー 騒音 首都高、モノレール、海岸通りや羽田新ルートの飛行機騒音 23区でも港南ほど住環境が劣悪なエリアもなかなかないよ。 |
59207:
匿名さん
[2023-01-24 02:33:07]
|
|
59208:
匿名さん
[2023-01-24 02:35:34]
|
59209:
匿名さん
[2023-01-24 02:36:18]
|
59210:
評判気になるさん
[2023-01-24 02:45:57]
>>59209 匿名さん
有明は人気の街だけど港南は臭気の街では。嫌悪施設群の移転が進めば有明みたいに人気高くなるかもしれないけど。 |
59211:
匿名さん
[2023-01-24 03:24:07]
|
59212:
匿名さん
[2023-01-24 03:24:45]
|
59213:
eマンションさん
[2023-01-24 03:27:08]
>>59212 匿名さん
港南の嫌悪施設と言えば、下水処理場と食肉市場と清掃工場じゃない? |
59214:
検討板ユーザーさん
[2023-01-24 03:28:35]
|
59215:
検討板ユーザーさん
[2023-01-24 03:32:17]
地下鉄さえなくて、都心に出るのさえ一苦労の江東アドレスの有明のどこがいいのかさっぱりわからん。どうしてもあっち住まなきゃならないならお台場にするわ。
|
59216:
eマンションさん
[2023-01-24 03:35:07]
|
59217:
マンション掲示板さん
[2023-01-24 03:38:47]
|
港南も今は臭いけど嫌悪施設の移転が進めば有明みたいな人気エリアになる可能性はあると思うよ。