【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
58958:
匿名さん
[2023-01-22 00:13:19]
|
58959:
匿名さん
[2023-01-22 00:14:06]
環状四号線の高輪-港南区間(港南から桜田通りまで)が開通すればサウスゲートにとっては問題の8割は解消するので、白金-高輪区間が遅れても大きな問題ではないですが、白金台区間は相当難航しそうです。
|
58960:
匿名さん
[2023-01-22 00:15:25]
東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工事と駅ビル整備で、10階建て、高さ59.00mの高層ビルも建設される「品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)」 まるで近未来 SF映画の世界ですね!
|
58961:
マンション掲示板さん
[2023-01-22 00:16:43]
>>58959 匿名さん
品川埠頭に繋がる環4ができると港南の大型車がますます増えそう。海岸通りは今でさえトラックと歩行者の事故が多いので何らかの対策を求めたいですね。 |
58962:
匿名さん
[2023-01-22 00:17:00]
品川駅も高輪ゲートウェイシティも両方とも品川開発で連携して
相乗効果も出るでしょう。東京の新名所になっていきそうですね。 |
58963:
匿名さん
[2023-01-22 00:17:38]
|
58964:
匿名さん
[2023-01-22 00:19:25]
|
58965:
マンコミュファンさん
[2023-01-22 00:58:44]
>>58964 匿名さん
海岸通りはダンプカーとかバキュームカーとかが多いから生活環境への悪影響が大きいですよ。 |
58966:
匿名さん
[2023-01-22 01:32:50]
|
58967:
評判気になるさん
[2023-01-22 02:04:35]
>>58966 匿名さん
海岸通りはダンプカーだらけだよ。歩道を歩いていても爆速で走ってるから身の危険を感じる。 |
|
58968:
評判気になるさん
[2023-01-22 03:26:39]
|
58969:
匿名さん
[2023-01-22 05:42:02]
>>58968 評判気になるさん
海岸通りは交通量が多いから交通死亡事故も多く発生してますよ。 |
58970:
匿名さん
[2023-01-22 07:22:14]
|
58971:
匿名さん
[2023-01-22 09:30:42]
大型車は海岸通りを人が歩いてることなんて想定してないから、スピード出してるし危険なんだよね。
|
58972:
匿名さん
[2023-01-22 09:34:17]
>>58952 匿名さん
再開発で解体でもなく、リブランドでもなく完全閉鎖となるホテルは都内では珍しいのでは? |
58973:
匿名さん
[2023-01-22 09:35:45]
|
58974:
匿名さん
[2023-01-22 09:36:11]
>>58964 匿名さん
だから寂れてるんですね |
58975:
マンション検討中さん
[2023-01-22 11:41:24]
|
58976:
eマンションさん
[2023-01-22 11:42:38]
|
58977:
匿名さん
[2023-01-22 11:54:17]
|
https://www.youtube.com/watch?v=08LJgjxXMiE&ab_channel=%E3%80%8C%E9%83...