【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
58618:
匿名さん
[2023-01-16 21:39:48]
|
58619:
匿名さん
[2023-01-16 21:43:28]
|
58620:
匿名さん
[2023-01-16 21:45:59]
確かにJWマリオット行くのに品川駅で下車する人なんていませんよ。
|
58621:
匿名さん
[2023-01-16 21:47:33]
>>58588 匿名さん
乗り換えが便利になりますね |
58622:
匿名さん
[2023-01-16 21:47:59]
>>58589 匿名さん
高輪ゲートウェイシティにもルミネができます |
58623:
通りがかりさん
[2023-01-16 21:48:51]
>>58613 匿名さん
港南からメトロ高輪駅は遠いですよね。臨海地下鉄の方が港南にとっては意味あるよ。 |
58624:
匿名さん
[2023-01-16 21:49:00]
>>58591 匿名さん
品川駅から天王洲アイルまでタクシー2000円で行けるんですね。思ってたより近いです。 |
58625:
匿名さん
[2023-01-16 21:49:18]
>>58592 匿名さん
なかなか大変ですね。 |
58626:
匿名さん
[2023-01-16 21:50:04]
>>58593 匿名さん
ですよね。品川駅から歩くより山手線の方が速いです |
58627:
匿名さん
[2023-01-16 21:50:37]
>>58594 匿名さん
天王洲アイルなんてまだあったんですね |
|
58628:
マンコミュファンさん
[2023-01-16 21:51:20]
|
58629:
匿名さん
[2023-01-16 21:54:21]
|
58630:
匿名さん
[2023-01-16 22:40:33]
インターシティの寂れっぷりもハンパないね
|
58631:
匿名さん
[2023-01-16 23:04:12]
港南と一緒にされるのは困りものです
|
58632:
匿名さん
[2023-01-17 00:12:48]
|
58633:
匿名さん
[2023-01-17 00:12:50]
|
58634:
匿名さん
[2023-01-17 00:12:53]
|
58635:
匿名さん
[2023-01-17 00:12:54]
こう見ると港南の人が満足しているのが
良く分かりますね |
58636:
匿名さん
[2023-01-17 00:13:31]
|
58637:
匿名さん
[2023-01-17 00:14:16]
>>58549 匿名さん
天王洲アイルは廃れてはいません。静かで落ち着いていて オープンエアで密にならずに楽しめて人がわさわさ押し寄せないのが 良いんですよ。このご時勢に人混みが好きだなんて変わってますね。 |
開通してから話題にしろよ