【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
58578:
匿名さん
[2023-01-16 18:56:49]
天王洲アイルはホテルが全面撤退するほど寂れています
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58579:
匿名さん
[2023-01-16 18:57:57]
>>58574 匿名さん
場所柄かあまり聞かないね。 |
58580:
匿名さん
[2023-01-16 19:08:16]
港南は嫌悪施設群が無くならないと有明みたいな人気の街にはならないですよ。
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58581:
匿名さん
[2023-01-16 19:33:31]
高輪GWの再開発に関わってる人に聞いたけど、品川港南とは別の商業圏とアピールしたいみたい。港南の悪いイメージに足を引っ張られるのが嫌みたいだった。
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58582:
マンション検討中さん
[2023-01-16 20:23:41]
品川駅はメトロ乗り入れになるのが大きい。港区山手線駅のうち新橋以外の高輪GW、田町、浜松町はメトロの乗り入れがない。空港直通線があってなおかつメトロ、山手線、新幹線、リニアが乗り入れる唯一の駅が品川駅。
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58583:
匿名さん
[2023-01-16 20:26:17]
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58584:
匿名さん
[2023-01-16 20:26:50]
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58585:
匿名さん
[2023-01-16 20:27:35]
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58586:
匿名さん
[2023-01-16 20:28:49]
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58587:
検討板ユーザーさん
[2023-01-16 20:28:53]
>>58582 マンション検討中さん
今さら乗り入れても他の山手線ターミナルと違って商業施設の厚みがまるで違うのだから人が大勢遊びに来る所になるわけないでしょう。品川はこれまでもこれからもサラリーマンの乗り換え駅ですよ。 |
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58588:
匿名さん
[2023-01-16 20:29:56]
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58589:
匿名さん
[2023-01-16 20:30:59]
>品川はこれまでもこれからもサラリーマンの乗り換え駅ですよ。
再開発で商業施設が多数できるので変わるでしょう |
58590:
匿名さん
[2023-01-16 20:31:44]
>港南口着いたらJWマリオットまではタクシーですよ。
そんなバカなやつはいません。 |
58591:
匿名さん
[2023-01-16 20:32:11]
>品川駅と天王洲アイルが同じエリアなんて初めて聞きました
田舎もんですね。品川駅から天王洲アイルまでタクシーに乗って 遠回りされて京急の踏切で長時間待って2000円払わされるみたいなね。 |
58592:
匿名さん
[2023-01-16 20:33:50]
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58593:
匿名さん
[2023-01-16 20:34:24]
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58594:
匿名さん
[2023-01-16 20:35:02]
天王洲アイルは廃れてはいません。静かで落ち着いていて
オープンエアで密にならずに楽しめて人がわさわさ押し寄せないのが 良いんですよ。このご時勢に人混みが好きだなんて変わってますね。 |
58595:
匿名さん
[2023-01-16 20:35:26]
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58596:
匿名さん
[2023-01-16 20:35:52]
>駅の利用者が半分になってるのを寂れてるといいます。
新橋駅や品川駅や東京駅が寂れていると言ったら、頭のオカシイ 可哀想な人に思われるでしょうね。 |
58597:
匿名さん
[2023-01-16 20:36:50]
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