【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
57857:
匿名さん
[2023-01-09 16:57:03]
|
57858:
匿名さん
[2023-01-09 16:57:05]
>>57852 匿名さん
シーズンテラスとか最寄り駅が高輪ゲートウェイ駅になります |
57859:
匿名さん
[2023-01-09 16:57:33]
>>57856 匿名さん
そうです。当たり前です。 |
57860:
匿名さん
[2023-01-09 16:58:10]
>>57857 匿名さん
高輪ゲートウェイシティですよ |
57861:
匿名さん
[2023-01-09 17:00:01]
|
57862:
匿名さん
[2023-01-09 17:00:52]
|
57863:
匿名さん
[2023-01-09 17:02:37]
高輪ゲートウェイ下車が便利ですね
|
57864:
匿名さん
[2023-01-09 17:04:51]
>>57862 匿名さん
歩行者デッキは来年完成予定ですね。それがないと港南側から高輪ゲートウェイシティへの徒歩アクセスが著しく不便です。 |
57865:
匿名さん
[2023-01-09 17:08:06]
ルミネが開発する商業施設のテナント募集とかも始まると内容が具体的になりそうですけど
|
57866:
匿名さん
[2023-01-09 17:20:23]
高輪は印象良いのだけど、品川はどうしても嫌悪施設のイメージが強い。嫌悪施設の移転がどうなるかが重要だよ。
|
|
57867:
匿名さん
[2023-01-09 17:46:35]
|
57868:
匿名さん
[2023-01-09 17:47:12]
|
57869:
マンコミュファンさん
[2023-01-09 18:06:56]
|
57870:
eマンションさん
[2023-01-09 18:07:41]
|
57871:
匿名さん
[2023-01-09 18:14:27]
高輪ゲートウェイは港南の嫌悪施設群から離れているのは良いですよね。
|
57872:
匿名さん
[2023-01-09 19:18:40]
|
57873:
匿名さん
[2023-01-09 19:19:23]
|
57874:
口コミ知りたいさん
[2023-01-09 19:20:33]
>>57873 匿名さん
下水処理場自体は悪臭は無いからね。臭いがきついのは未処理下水が放流される高浜水門のあたりだから。 |
57875:
匿名さん
[2023-01-09 20:11:30]
あの辺の運河とか悲惨ですね
|
57876:
マンション検討中さん
[2023-01-09 20:25:20]
|
いいえ、品川開発プロジェクトです。