【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
5235:
匿名さん
[2016-12-13 10:44:45]
|
5236:
匿名さん
[2016-12-13 10:44:51]
|
5237:
匿名さん
[2016-12-13 10:47:18]
本音はリニアが悔しくて仕方がないのが見え見え。
|
5238:
匿名さん
[2016-12-13 10:54:01]
>>もう品川駅徒歩圏分譲マンションが出来る立地はないから既存マンションの中古に注目が集まってる。今や青物横丁や立会川、大森海岸の新築マンションまでみんな名前は品川を冠している始末。新築マンションなら品川区に行かないと無いね。
そりゃ、大森海岸も青物横丁も品川区だからな(笑) ただ、大森海岸、青物横丁、立会川、天王洲アイルエリアのように品川駅とはなんら関係がなく、再開発の恩恵も全く望めない遠方にもかかわらず、偽品川駅物件として中古に売りに出たりするからそれには気をつけないといけない。本物の品川駅物件は、高輪と港南は1〜3丁目までだからそれ以外のエリアの勘違い煽りには大注意。 |
5239:
匿名さん
[2016-12-13 10:55:28]
豊洲は、今年も三井不動産レジデンシャルサービスなど多くの上場企業が本社としてぞくぞく移転してきている。今後も、駅前再開発などもあるのでより加速するでしょう。
|
5240:
匿名さん
[2016-12-13 10:59:37]
正直、新航路の騒音は地域を地獄と化すでしょう。湾岸に関して言えば、真の品川駅物件である港南1〜3丁目は再開発の恩恵が実際に見込める部分もあるからまだいい。一方、品川駅とは関係ない港南4と航路下の品川区は、品川駅エリアより数倍騒音が深刻にもかかわらず、恩恵は騒音のみ。地獄という言葉以外に他に形容の仕方が思いつきません。
|
5241:
匿名さん
[2016-12-13 10:59:59]
品川の新駅含む再開発は注目だし羨ましいが、リニア全く興味なし。実際に20年後は分からんよ。でも、今となっちゃ大した技術でも夢の乗り物でもない。
|
5242:
匿名さん
[2016-12-13 11:01:10]
>負け惜しみはみっともないな、情弱クン。
その会社の年収 59歳で 774万円 |
5243:
名無しさん
[2016-12-13 11:03:42]
|
5244:
匿名さん
[2016-12-13 11:03:59]
>>5238 匿名さん
ホームページ見ると品川区の品川じゃなく電車乗れば品川駅に数分で着けるマンションという意味での品川だと猛アピールしてるね。そこまで品川人気が高まっているということだから、品川駅サウスゲートエリア内の周辺マンションは羨望の的ですな。 |
|
5245:
匿名さん
[2016-12-13 11:06:19]
|
5246:
匿名さん
[2016-12-13 11:08:02]
>>本音はリニアが悔しくて仕方がないのが見え見え。
リニアは大阪まで開通したら利用させてもらうよ。 メトロもない食肉チャイナ街に用は無い。乗り換え利用だけ。 駅の外に降りたくなるのは、リニューアルされた副都心に加えて、 虎ノ門や浜松町や築地になってるかな?2030年ね。 |
5247:
匿名さん
[2016-12-13 11:13:07]
>>土壌汚染の豊洲はどうでもいい。港区のサウスゲートエリアとは比較にならない格下。
確かに、高輪とかより格下は認めるけど、偽品川駅物件の天王洲アイル地区のコンクリート工場跡地に土壌改良もせず建てられたマンションとかはサウスゲートの中で別格の格下でしょ。 高輪>豊洲>>有明(将来性見込んで)>港南4、枝川 こんな感じだろ |
5248:
匿名さん
[2016-12-13 11:16:40]
豊洲といえば、がすてなーに向かいの再開発タワマンが動き出したね。豊洲最後の巨大タワマンとなるかも、なんと50階で1200戸。敷地も余裕があり期待大だね。
|
5249:
匿名さん
[2016-12-13 11:17:32]
|
5250:
評判気になるさん
[2016-12-13 11:18:16]
85デシベル????WCTただでさえ暴落してんのに、終わってんな。再開発も関係ないし、関係あるのは85デシベルの騒音だけ(爆)
|
5251:
匿名さん
[2016-12-13 11:18:31]
|
5252:
匿名さん
[2016-12-13 11:24:14]
>>5250 評判気になるさん
評判気になるさん、評判気になるなら自分のところの騒音や渋滞による排ガス充満を心配したら? http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201611/CK2016112002000... |
5253:
匿名さん
[2016-12-13 11:25:38]
|
5254:
匿名さん
[2016-12-13 11:39:11]
やっぱり荒らしは豊洲民だったのか。解消されない水銀汚染、排水しても一向に減らない地下水位、来年も小池知事の寵児となって世間をにぎわせ続けそうだね。その点に関しては豊洲にかなう地域がないのは認める。
|
な、デベによる組合方式じゃなくて、多摩ニュータウンをやった都整備局が指揮する