【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
21641:
職人さん
[2020-05-10 11:17:05]
Googleマップみたら、シーズンテラス前から高輪台まで環状四号線の延びている。気が早いね。(ある程度拡大しないと見えてきません)
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21642:
匿名さん
[2020-05-10 11:51:43]
高輪ゲートウェイ駅は周辺に何もないので、このまま4年間閑散状態が続きそうですね。
芝浦中央公園への通路を早めに作ったら、駅も多少は賑わうかもしれませんね。 |
21643:
匿名さん
[2020-05-10 12:06:47]
>>21641
ちょっと位置がズレているようだ。 |
21644:
匿名さん
[2020-05-10 13:46:34]
高輪台側が100mぐらい北にずれてるね。
そういえば高輪台のジャックマクレルサンドウィッチが4/18で閉店したみたいだね。貼り紙が出てた。 ゆくゆくは環四工事で閉店かと思ってたが。コロナの影響だね。 |
21645:
匿名さん
[2020-05-10 17:10:16]
高輪ゲートウェイ駅、行ったら、羽田新ルート 飛ばしまくってた。うるさい、デカイ。
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21646:
匿名さん
[2020-05-10 17:16:53]
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21647:
ご近所さん
[2020-05-11 21:48:06]
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21648:
匿名さん
[2020-05-11 21:51:28]
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21649:
匿名さん
[2020-05-11 21:57:13]
まあ上皇さまがいらっしゃる訳ですから。
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21650:
匿名さん
[2020-05-12 08:38:12]
あの辺りの佇まいは高輪らしくて良いですね。
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21651:
匿名さん
[2020-05-12 13:13:09]
TYハーバーを中心とするボンドストリート付近は、まだ昼の間ですが、適度に人出があるようになりましたね。
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21652:
匿名さん
[2020-05-12 16:39:32]
内山コンクリートの解体工事、いよいよ来月着工だね。事業主は予定通り、三井不動産レジデンシャル。
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21653:
匿名さん
[2020-05-12 16:43:40]
>>21652
ボンドストリートがまた変わって行くね。 |
21654:
匿名さん
[2020-05-13 08:25:45]
コンクリート工場はどっかに移転したのか?
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21655:
匿名さん
[2020-05-13 09:51:08]
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21656:
匿名さん
[2020-05-13 16:48:55]
高輪ゲートウェイ駅に入る道沿いに何か建てているけど、あれが水素ステーションになるのかな。
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21657:
匿名さん
[2020-05-14 12:00:24]
↑
スタンドの屋根らしき構造物が見えてきましたので、水素ステーションでしょうね。 |
21658:
匿名さん
[2020-05-15 01:09:45]
大型車は水素、小型車は電気という棲み分けが本命らしい。都営バスが水素バスになって品川を拠点にするのかも。
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21659:
匿名さん
[2020-05-16 15:22:22]
天王洲アイルは、寺田倉庫 周辺のテナントはともかく、シーフォート 側のテナントは、ショボイ、活気が無い。休日は本当に人がいない
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21660:
匿名さん
[2020-05-16 17:44:54]
TYハーバー 辺りは、天王洲アイルというよりは、港南エリア繋がりの感じですね。
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