【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
21499:
匿名さん
[2020-04-25 10:23:36]
車町の公営住宅の解体工事が始まっていますね。都の泉岳寺駅再開発により、あの辺りも大きく変化してゆくことでしょう。
|
21500:
匿名さん
[2020-04-25 10:26:53]
|
21501:
匿名さん
[2020-04-25 10:30:03]
セブンスターマンションもだいぶ退去が進んできた。
|
21502:
匿名さん
[2020-04-25 15:52:07]
今日も飛行機が飛んでそうだな
部屋の中でも意外と聞こえる |
21503:
マンション検討中さん
[2020-04-26 06:37:38]
|
21504:
検討板ユーザーさん
[2020-04-26 07:34:56]
>>21503 マンション検討中さん
どこに住んでいるか当てられちゃうかもだけど 古いタワマンに住んでます 飛行経路の近くです 室内でもはっきりと聞こえますよ でも、テレビの音をかき消すほどではないです。 ちなみに、サイレンの音、汽笛の音、新幹線の走る音なども窓を閉めていても聞こえます 特に深夜はよく聞こえます よく話題になる港南34あたりは、飛行機騒音はそれほどでもないでしょう。地上だとトラックの騒音とかわらないぐらいです。そういう騒がしい場所のタワマンは、そもそも防音性能が高い窓になっていると思われます。室内ではほとど聞こえないと想像します |
21505:
匿名さん
[2020-04-26 12:05:04]
>>21499
スミフの札の辻再開発も解体工事がだいぶ進んできたね。 |
21506:
匿名さん
[2020-04-26 12:17:15]
港南緑水公園からの飛行機。音は近くを走る首都高やモノレールの走行音より小さく、
飛行機自体の音はほとんどしません。 ![]() ![]() |
21507:
匿名さん
[2020-04-26 12:20:30]
|
21508:
匿名さん
[2020-04-26 14:07:51]
>>21506 匿名さん
WCTの場合は首都高がうるさすぎるだけだろ |
|
21509:
匿名さん
[2020-04-26 17:26:56]
真上を飛行機が飛ぶようになるとこはダメだ。
|
21510:
匿名さん
[2020-04-26 19:31:36]
飛ぶようになるというかもう飛んでる
|
21511:
匿名さん
[2020-04-26 21:37:20]
|
21512:
マンション検討中さん
[2020-04-26 21:40:20]
|
21513:
匿名さん
[2020-04-27 09:58:07]
>>21505
聖徳がポツンと残っているけど、まず隣に新しい校舎を建てて、そこに移転するからなのかな。 |
21514:
匿名さん
[2020-04-27 11:40:11]
E滑走路 できたら、C滑走路 使用減になるんですかね? その分、まるまる増便になったら、たまらないです。
|
21515:
匿名さん
[2020-04-27 13:35:45]
>>21514 匿名さん
うちはAとCの間なので早くEができて分散してほしい |
21516:
通りがかりさん
[2020-04-27 13:46:21]
うちもAとCの間
Eなら六本木、麻布十番とか繁華街多いからそっち増やしてほしい |
21517:
匿名さん
[2020-04-27 17:33:32]
E滑走路は出来てもターミナルから遠いから優先的には使わないんじゃないかな?
|
21518:
ご近所さん
[2020-04-27 20:49:55]
E滑走路ができたら、Cは出発、Eは到着、というような運用になり
同時の到着はできないらしいよ 決定じゃないみたいだけど |