【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
21194:
匿名さん
[2020-04-03 04:05:17]
試験場は閉場
|
21195:
匿名さん
[2020-04-03 08:01:18]
>>21192
クローズするのは京急第10ビルの1号店、第2ビルにある品川高輪2号店の方は残るよ。 |
21196:
匿名さん
[2020-04-03 09:11:13]
>>21192 匿名さん
相当高額な立ち退き料を支払ったものと推定される。塚田の勝ちだろうね。 |
21197:
匿名さん
[2020-04-03 09:15:29]
推定とか、だろうとか、結局思い込みベースの話か。
|
21198:
匿名さん
[2020-04-03 09:15:30]
|
21199:
匿名さん
[2020-04-03 09:28:21]
うん、事実はそちらだね。
あと、塚田としても第2ビルの2号店は路面店だからそっちを残したかった。 |
21200:
名無しさん
[2020-04-03 09:46:52]
目に浮かぶようで笑えるわ、結局んとこ何だかんだ、結局は人口の極小数、社会に何の影響もない程度の超少数だけが被害に見舞われた、云わば他人事で終わるコロナウィルスに騒ぎに、まるでイルミナティーとかユタヤの陰謀論とかノストラダムス人類滅亡預言とか真に受けて騒いでたけど、何も起きず今や恥ずかしくて話題に出せなくなってる皆さんの顔を目に浮かぶ。どうせ結局おおさた皆さん無事です。世界の何処かで大量犠牲者が出ても、日本はそうならず、港区は今日も明日も明後日も何も起きず変わらず地価上昇。
こんな時だけ騒いで、たとえばシリアだとか戦争地帯ではコロナウィルス以上の速度で人が無くなってます。 もっとロジステックに物事を見てくださいね! カーストの下層は、誰がいなくなろうと代わりは結局ゴロゴロといて、何の心配も実害もない |
21201:
評判気になるさん
[2020-04-03 09:48:21]
>>21198 匿名さん
そもそも裁判の論点が公共収用にあたるかどうか。京急第10ビル自体は再開発区域に指定されておらず、本来は公共収用の対象にならないゆだが、京急は一体開発が不可欠と主張して訴訟を起こし、塚田側は再開発区域ではないから応じる必要はないと主張してたはず。 |
21202:
匿名さん
[2020-04-03 09:52:58]
まあ、めでたく5月1日から解体工事に入るのだから事実が証明してるって事ですな。
|
21203:
匿名さん
[2020-04-03 11:03:58]
|
|
21204:
匿名さん
[2020-04-03 12:07:35]
港南の方じゃないの?
|
21205:
検討板ユーザーさん
[2020-04-03 13:36:13]
>>21200 名無しさん
馬鹿だな。お前。 テレワークで在宅ワークが普及したら都心にオフィス構える必要も、都心に住む必要、需要が減るって話だろ。 反論するなら需要が減らない根拠を述べないとロジカルじゃないぜ。 ちなみにロジスティックは物流って意味だぜ。 |
21206:
匿名さん
[2020-04-03 14:29:48]
>>21201
京急第10ビルを取り壊さないと、京急品川駅地平化に伴う駅舎の北側移動ができません。そしてその後の、国交省も絡む西口再開発に必須だったと思います。 西口再開発が品川再開発の本丸となるようです。 |
21207:
名無しさん
[2020-04-03 16:06:06]
>>21205 検討板ユーザーさん
ロジステック ← 歩きスマホだったので変換ミス!今も歩きスマホだからミスがあっても勘弁しろ!テレワークでオフィス需要が減るって?そんなん言われなくてもわかってるわw そういう次元でいってるんじゃないけど、まぁ面倒だから説明しないが、とにかくコロナは結局終息するから、いちいち騒ぐなってこと!こんぐらいはロジステック"もとい、「ロジカル」とは関係無く、解るよな? |
21208:
名無しさん
[2020-04-03 16:08:33]
>>21205 検討板ユーザーさん
まぁもっともマンションをおおかたローン組んで購入してるカースト最下層であろうアナタには、ロジカル"もといロジステックwは難しいだろうな~。カースト下層の代わりはゴロゴロといるから、アナタがいなくても大丈夫だわ |
21209:
匿名さん
[2020-04-03 17:16:38]
顔真っ赤だな。笑笑
|
21210:
名無しさん
[2020-04-03 22:02:46]
|
21211:
匿名さん
[2020-04-03 22:04:33]
>>21206 匿名さん
もし判決まで進めてしまうと裁判官の匙加減次第で敗訴もありえる。京急としては万が一にもそのリスクだけは避けたいから和解したのだ思います。塚田側の代理人もそんな京急側の足元を見透かしてるでしょうから、早期に解決したということは、その分塚田に相当有利な条件で和解してると思いますよ。 |
21212:
匿名さん
[2020-04-03 22:25:46]
まあ何れにしても、解体工事はもうすぐ(5月1日)始まりますので。
今回も、サウスゲート・ネガさまのご期待には沿えなかったようでございまして、その点は大変ご愁傷様でした。 |
21213:
匿名さん
[2020-04-04 00:10:56]
IT化の進展に伴うテレワークで都心の地価が下がるって話はもう20年も前から言われてる。でも現実に起きたのは、あらゆる産業がIT化が進んで付加価値に占める知的労働の割合が高まり、知的労働者が集まる都心部への人口集中が加速するという結果だった。
|