東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2025-03-01 11:34:53
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【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
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21113: 名無しさん 
[2020-03-30 00:53:40]
>>21107 匿名さん

「あーわなりたくい」
無理です、貴方様より私の方が資産は持ってるかと自負してます。えー、貴方様では私のようにはなれません、おそらく。

で?港南についての相場を教えて下さい。
21114: 名無しさん 
[2020-03-30 00:58:15]
>>21109 匿名さん

その芝浦と港南の相場が2000年以降は上がりっぱなしで固定資産税対策が必要なくらいなんですが、とりあえず ここらへんを購入できる民度です、そして売り抜けて利益を確定てきる程度の民度です。で?そちらは?

メディアやSNSに踊らされ、パニックですか?
買い占めとか勘弁してくださいね
21115: 匿名さん 
[2020-03-30 01:30:38]
>>21114 名無しさん

港南マンション、たしかにすごい値上がり。マンションの資産価値が上がるのは嬉しいけど、路線価も急騰しちゃってるから固定資産税対策も必要ですね。
21116: 匿名さん 
[2020-03-30 01:48:39]
上がっても大した額じゃないのに。なんか恥ずかしい。
21117: 匿名さん 
[2020-03-30 02:15:26]
港南より内陸の方が上がってるよね。
21118: 匿名さん 
[2020-03-30 06:13:37]
>>21098 名無しさん
そうなんだ、ソニーさんじゃないんだ。
茶化すって口語であまり文章を書くとき使わないけど、「茶化」でスレ内検索かけると、見事にソニーさんの投稿が出てくるよ。
無駄な改行挟むのもそっくり。
「結論のとこ」とか日本語が変なとこもそっくり。
偶然って怖いね。
21119: 匿名さん 
[2020-03-30 07:36:15]
港南バス民の品質ってやつですね
21120: 鳳雛 
[2020-03-30 08:41:17]
本日の東京は、花曇り。
コロナがグローバリズムを破壊した後の「ポストコロナ社会」を議論しようという識者はここにはいないのだなあ。
それこそが、サウスゲート計画の将来を決定づけるのに。。なんだか残念( ´∀` )/ぽん!
本日の東京は、花曇り。コロナがグローバリ...
21121: 名無しさん 
[2020-03-30 13:14:47]
>>21118 匿名さん
で、オタクは買えてます?まさに「茶化し」になるかもしれませんが、相変わらず調べるソースがすべてネットなんですね。

だからコンビニで売ってるコミック漫画の陰謀論を真に受けて騒ぎまくってるレベルなの?

おっ、「改行」も日本語が変でソニーなんだっけ?スミマセン、歩きスマホなものなので誤字脱字は御勘弁。

ところで、コロナはビルを破壊しますか?相変わらず結論のぶぶん、極論のふぶん、現実をつきつめられ論破されるとにげるんですよね?

で、ところでコロナ終息後、全人口の大半がアナタも含め私も、世の中の大半が結局んとこ生存もしていて生産も物流もインフラに従事する人も、ビルの保守メンテナンスする人も、おおかた普通に生存してるかと思いますが、どうでしょう?それでも世の中が滅ぶんですか(笑)

大人でしょアナタ、陰謀論ちっくに騒ぐのはやめ、ネットばかりでなく、活字も読みましょう

とにかく、陰謀論と鉄道や飛行機オタク話しは、そろそろやめましょう

By ソニー
21122: 匿名さん 
[2020-03-30 16:34:47]
>>21121 名無しさん
自分がソニーさんだって認めるんだ。どうして初めは偽ったの?
「オタクは買えてます?」について、私はサウスゲートエリアのタワマンの一室を所有していますが何か?
陰謀論やらビル破壊やら何を言っているか意味不明なんだが、とりあえず歩きスマホを止めるところから始めようか。自分が非常識ってネットで公言されてもね。笑笑
21123: 匿名さん 
[2020-03-30 17:38:51]
高輪ゲートウェイ駅前に建築途中のイベント会場。
使われるか未定のまま作業するのは、ちょっと虚しいでしょうね。
もう、やらないと決めてしまってもいい気がします。
21124: 匿名さん 
[2020-03-30 18:24:35]
ソニーの方、山手線駅力スレに戻ったんじゃないの? 港南の方?
21125: 匿名さん 
[2020-03-30 20:49:55]
志村けんも亡くなってしまいました。若かりし頃は芝浦のジュリアナ東京でよく遊んでいたらしいです。
21126: 20992&PHI394&PCA267&MSU3739 
[2020-03-30 21:55:00]
▽「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020」
2014ガイドラインから計画・進捗・実現した事案等をプロットし、高輪GW駅周辺などの
現状方向性や、全体の今後の開発改良も踏まえ、よりきめ細かさにも配慮した
ガイドラインとなった。
優先整備地区についても、より具体性が進んでおり、適宜触れてきた、品川駅以北の
ウエイトが高くなってきている。

高輪GW駅周辺の北部地区開発は大きな目玉だし、東西を結節させる環4延伸整備や
東西穴倉道整備&連絡通路とともに街区内南北軸の道路整備計画や品川北口動線も
進展したので、ご当地界隈の流動性を高める大きな効果がある。
高輪1・2・3丁目や三田3・4丁目は泉岳寺駅も近く、田町駅方面は企業就業者も多い。

水センター周辺地区では、南部と北部&水道局地の開発方向性も色濃くなっており、
歩行等の動線ネットワークも現行シーズンテラス前南北軸と旧海岸通り側の南北軸を
楕円形で周回できる形が明確化され、旧海岸通り東側のテニスコート方面とも、
線引き拡大されている。芝浦4丁目・港南1丁目は就業者も多く、港南3丁目含め
利便性も高まる。

品川駅西口の東西通路延伸と駅前デッキ化は、北側は交通インフラ含め公費整備多く、
南側は長距離整備と京急・プリンス方面は民間比重が高い。
西口の既存街区は優先地区だが後発となる。高輪3・4丁目利便向上。街区動線注目。

品川駅街区では、東西通路延伸もあるが、品川駅北口整備と駅舎北部通路は目玉。
京急地平化駅舎&動線、線路脇開発もあるがやや後発。環4延伸は大きな目玉。
地下鉄延伸構想の線引きは調整必要で長期計画。3年程前の資料UP有り略。

■ガイドライン2020
基本概要版ttps://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/siryo_10.pdf
基本説明ttps://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/siryo_02.pdf
地域将来像ttps://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/siryo_03.pdf
実現戦略ttps://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/siryo_04.pdf
地区別方向性ttps://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/siryo_05.pdf
風の道ガイドラインttps://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/siryo_07.pdf
景観誘導ttps://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/siryo_08.pdf
施設誘導ttps://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/siryo_09.pdf

改定方針他UP済
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/20036-20037
品川駅北周辺地区(高輪GW周辺街区)基本計画
ttps://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinagawa01.pdf

∇「東京2020五輪/延期日程合意決定」
開催期間:2021年7月23日~8月8日(パラは8/24開会)
販売チケ:現行分利用可。不都合な場合払戻。
大会名称:「東京2020」を継続使用

コロナとの戦い、日本&世界経済立て直し、前例がない五輪の延期開催・・・。
今後、壮絶大変な15カ月となるが、世界各国が再起の笑顔で集えるよう祈りたい。
21127: 名無しさん 
[2020-03-30 22:24:52]
>>21122 匿名さん

アイム、ソニー。ちなみに歩きスマホです。それからサウスゲートで一室?えーったった1室なんですか?w偉そうに言ってるから、いくつか持ってんのかと思いきや、一室ってw

アイアムアソニー

で?コロナウィルスはビルを破壊させる威力ありますか?

もうゴルゴ13とかコミック漫画の陰謀論は卒業して下さい。
21128: 匿名さん 
[2020-03-30 23:21:12]
>>21127 名無しさん
壊れた上で>>21098の投稿は虚偽だったと認めるんですね。笑笑
何が偉そうか全く分かりませんが、サウスゲートエリアで自分の住居を買って住んでいるだけなので、当然一室です。不動産のような不安定なものに投資する勇気はありません。
新型コロナウィルスがビルを破壊する訳ないでしょ。誰と勘違いしてるか分かりませんが、意味不明なことで粘着しないでください。
ただし、既存ビル破壊はありませんが、景気低迷とリモートワーク推進によるオフィス需要の低迷で、計画されているオフィスビル建設が見直しになる可能性は否定できません。
21129: 匿名さん 
[2020-03-30 23:37:24]
港南はサウスゲートではないですからね。
21130: マンション検討中さん 
[2020-03-31 00:17:31]
>>21129 匿名さん

スレのヘッダーには

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。

とありますが。嘘はいけませんよ。
21131: 匿名さん 
[2020-03-31 00:22:58]
>>21130 マンション検討中さん
港南5丁目は対象外なんだね。
品川駅と高輪ゲートウェイ駅があって港南がサウスゲートの中心かと思ってたけど可哀想に。
21132: 名無しさん 
[2020-03-31 01:10:58]
>>21128 匿名さん

>>既存ビル破壊はありませんが、景気低迷とリモートワーク推進によるオフィス需要の低迷で、計画されているオフィスビル建設が見直しになる可能性は否定できません


煽られ易い情弱な羊がよくいう論調w
結論的な話からしてあげますと、不謹慎な表現になりますが、結局んとこウィルス騒ぎもそのうち終息して、全国民総数としては圧倒的過半数が生存してて、誰かしらが引き継ぎます。全国民人口がいなくなるなんて事は無いでしょうし、世の中は結局そのまま誰かが作業してくれます。これは客観論でなく、極論です、けど事実。

あまりコロナで騒がないで下さい、あなたみたいな人達がサウスゲートのイメージを低下させます。

冷酷に聞こえるかもしれませんが、冷静にいえば、コロナウィルスも終わってみたら、犠牲者は全国民人口の数%も無いでしょう。

あなたも、どうせ無事ですよw

コロナウィルスの当事者には全国民人口の圧倒的過半数は被害者にならないでしょう。

だから、景気の歯車も徐々に戻り、誰かしらがビルの保守メンテナンスをやるんです。

あなたが最下層にいき、私の所有する部屋の下水配管工をしなきゃいけなくなるかわかりませんが、誰かがやってくれます。

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