【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
21093:
匿名さん
[2020-03-29 00:35:01]
どうせ長文はソニー厨だろ。文体が独特すぎてすぐ分かる。
|
21094:
匿名さん
[2020-03-29 08:06:35]
長文書くの上手くないね。何度も同じこと書いてるし。
|
21095:
坪単価比較中さん
[2020-03-29 09:29:59]
今回のコロナショックでは不動産相場への影響も避けられないでしょう。港南物件の資産価値にも影響があったはずです。
もともと資産価値ゼロのネガさん所有物件はこれ以上値下がりもしないので損害もゼロ。こういうときは強いね。うらやましい。 |
21096:
匿名さん
[2020-03-29 10:24:05]
港南が分譲された2004年頃の値段に戻らないかな
|
21097:
名無しさん
[2020-03-29 14:22:43]
|
21098:
名無しさん
[2020-03-29 14:29:56]
>>21093 匿名さん
ごめんなさい、長文連投は私です。残念ながらソニーじゃありません(笑)推察力、大丈夫ですか? それから、コロナについては誤解がないように申し上げますが、茶化したり甘く視てる訳じゃ屈してございません。 ただ、皆さん過剰にメディアやSNSに振り回されないでと申し上げたいだけです。 結論のとこ、結果的なところとして、日本で犠牲者は外国のようになってますか? まぁ終わってみたら日本国民総人口に、大きな変化は無いでしょう。 いい大人です、パニックにはならないよう |
21099:
匿名さん
[2020-03-29 15:10:08]
長文君、イライラするから書き込まないで。
|
21100:
匿名さん
[2020-03-29 16:07:38]
港南の話題は山手線スレへ。ここはサウスゲートスレです。
|
21101:
名無しさん
[2020-03-29 17:16:11]
>>21099 匿名さん
港南=サウスゲートの象徴エリアでもあり、イライラされるなら、そちらこそ、どちらか憩いの場を探されたらいかがでしょうか? あなたは、自分が大好きな鉄道オタク豆知識や飛行機オタク豆知識の話を聞いてくれる人以外は排他したくてたまらないみたいですね こういう社会混乱の時期だからこそ、港南をはじめとした、港区の新興開発地区がまだまだ延びしろを感じられる。 |
21102:
匿名さん
[2020-03-29 17:17:13]
どっちもスレ違い、よそでやれ。
|
|
21103:
匿名さん
[2020-03-29 18:24:52]
最終的に50から80%の人が感染するのを、どうやら避けるのは困難なようです。
その前提で感染者数のピークの高さを抑えたい、つまりなだらかに感染者が増えていく様にしたいようです。 その理由は、ピークが高いつまり一気に感染者が増えると、医療資源の枯渇などの弊害生じる、救えた命が救えないような事態が起こるリスクが高まるからでしょう。 おそらく経済的な損害も大きいのだと思います。 まだわからないことが多い初動の段階では、強制や自主の検疫、隔離などを最大限強化する、そして感染者数の推移の状況を見ながら、それを締めたり緩めたりしていくのでしょう。 それでも感染者の増加のスピードをうまくコントロールするのは至難と思いますが。 |
21104:
名無しさん
[2020-03-29 18:51:22]
>>21103 匿名さん
だ~か~ら~さ~っ、 そういう「らしい」「みたい」のような ノストラダムスやマヤ予言や、「ゴルゴ13」とかで登場しそうな陰謀論とか真に受け騒ぎ、結局何も起きず真っ赤な顔して恥ずかしかったような情弱話しは、Twitterでやってください。 ここは、港区の新興開発区がまだまだ値打ちがあがっくビジョンや情報について語るスレッドです。オカルト情弱陰謀論者は、話題も噛み合いませんし、スレ違いなので、どうぞご退場ください。お願いします それと、コロナは困るし犠牲に見舞われた方々へは誠にもって哀しいことです。 ですか、タワマンの倒壊させますか?港区のインフラに関係しますか?都市封鎖したって、物流も交通網もインフラもやってます。 医者や店舗店員や作業員も、世の中には困らないぐらい残ってます。 データ、数字がすべてなんです! コロナが終息しても、世の中の圧倒的人口過半数は無事でしょう。 だから、いい大人ですし騒ぐのはよしませんか? ここで投稿されてる殆ど(結局んとこ多文どうせ全員が)おおかた無事でしょう。 ちなみに悲惨な事になってるイタリアですが、海も空も綺麗でCO2の量も少なく、悲惨な事態ではありますが、マクロ的な別視点では、あるデータ(CO2や環境問題上のデータ)がとれ、無駄にはしたくなく、もともとあった全世界の課題であっただけに、今後の色々なところで活かされてけば建設的ですね。 つまり、数、結果、データがすべて コロナはビルを壊しません、騒動が終息しても皆さん、結局おおかた無事でしょう。なので騒がず、港区の相場の話に切り替えもりあがりましょう。 相場、データ、結局論と結果がすべてです。 学習しましょう |
21105:
評判気になるさん
[2020-03-29 19:06:32]
↑
これが、港南の民度か。 ひどいな |
21106:
匿名さん
[2020-03-29 19:15:38]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
|
21107:
匿名さん
[2020-03-29 19:17:39]
誰も賛同せず、鬱陶しいからよそでやれと言われても懲りずに長文を書き続ける。
そのメンタルの強さと鈍感力は驚嘆に値します。 ああはなりたくないと思うけど。 |
21108:
匿名さん
[2020-03-29 19:48:57]
このスレは芝浦、三田、高輪住民が中心なので港南の話は他でやってください。
|
21109:
匿名さん
[2020-03-29 19:51:09]
|
21110:
匿名さん
[2020-03-29 20:06:51]
いや
羽田線越えたら終わりだと思う |
21111:
匿名さん
[2020-03-29 20:16:55]
|
21112:
匿名さん
[2020-03-29 20:19:46]
羽田線向こうには再開発ないんでしょ
|