【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
20773:
匿名さん
[2020-02-24 09:20:44]
|
20774:
匿名さん
[2020-02-24 09:48:56]
↑
西口側は第一京浜の巨大人工地盤の南端に接続されるのでしょうね。できたらさらに便利になりそうです。 |
20775:
匿名さん
[2020-02-24 10:40:47]
|
20776:
匿名さん
[2020-02-24 10:44:16]
外してばかりの上から目線ネガさん、、
|
20777:
匿名さん
[2020-02-24 10:47:08]
|
20778:
匿名さん
[2020-02-24 10:49:09]
|
20779:
匿名さん
[2020-02-24 10:52:29]
15031 匿名さん 2018/08/04 22:01:12
「山手線新駅は永久にできない、サウスゲート計画は絵に描いた餅」と威勢が良かったネガさん。 歴史は繰り返す、ですな。 |
20780:
匿名さん
[2020-02-24 10:53:40]
>>20778
できて欲しくない気持ちは良く伝わってきます。 |
20781:
匿名さん
[2020-02-24 11:07:49]
|
20782:
匿名さん
[2020-02-24 11:24:19]
>>20771
もっと決定的な事象があった事は周知の話だが、それを知らない?、或いは伏せている? |
|
20783:
匿名さん
[2020-02-24 11:56:00]
|
20784:
匿名さん
[2020-02-24 12:05:14]
|
20785:
匿名さん
[2020-02-24 13:27:50]
>>20766
参考になりました。高輪住民がうるさいと言い、港南住民がそうでもないと言うのは、やはり暗騒音(元々の騒音レベル)が大きく違うからですね。 なお、ご紹介の記事中「都心部を通過する新飛行ルートは、国際線のみとされる。」は明らかに間違い。櫻井氏は何か勘違いされているようです。 |
20786:
匿名さん
[2020-02-24 13:53:37]
でも航路直下付近の高輪のタワマンでもなかなか安くならないですね。
築15年でも坪800万近くする物件もあるし。 https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_92988723/?suit=STkr201806... |
20787:
匿名さん
[2020-02-24 20:22:25]
|
20788:
匿名さん
[2020-02-24 20:42:08]
>>20783
モノを尋ねたいのでしたら、「思い込みでレス」などとディスりから入るのは止めましょうね。 |
20789:
匿名さん
[2020-02-24 22:44:15]
|
20790:
名無しさん
[2020-02-25 00:20:35]
SONYとサウスゲートの話しを
そろそろみんなへ伝えよう。 ソニーはすべてを知っている |
20791:
匿名さん
[2020-02-25 08:04:19]
|
20792:
匿名さん
[2020-02-25 08:21:39]
>>20785 匿名さん
新飛行ルートによって増加した発着枠は全て国際線に割り当てられる、というのを誤解されたのだと思われます。 |
南側の東西自由通路の場所は、品川プリンスからグランドコモンズ太陽生命ビル辺りまでと見られるので、これができれば、グランドコモンズやインターシティ勤務者の動線が変わりそうだ。