【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
20753:
匿名さん
[2020-02-22 12:49:57]
ウィング高輪EAST閉店案内
![]() ![]() |
20754:
匿名さん
[2020-02-22 12:56:03]
京急ストアは京急第11ビルの1階に移転する。
同ビル2-4階にはウィングイーストの店舗一部が移転するのかな。 |
20755:
匿名さん
[2020-02-22 15:05:06]
解体着工もいいけど、10年間ほど、誰も高輪口に買い物等で降りなくなっちゃうね。
|
20756:
匿名さん
[2020-02-22 15:13:46]
よく分かってないでレスしてるみたいね。
|
20757:
匿名さん
[2020-02-22 15:38:41]
>>20751
当ビルは、近々発表されるサウスゲート2014改訂版で、再開発地区として新たに組み入れらる「品川駅東口北」地区内なので、それとタイミングを合わせてプレスリリースする考えのようだね。 |
20758:
匿名さん
[2020-02-22 18:14:25]
|
20759:
匿名さん
[2020-02-22 18:30:08]
|
20760:
坪単価比較中さん
[2020-02-22 19:06:29]
コクヨは建て替えではなく内装工事のようですのですぐ終わるでしょう。4月には再オープンするのでは?
「外部にも開かれた商業ビル」とのことですが、飲食とか小売りではなく、WeWork的なコワーキングスペースになると予想。 |
20761:
匿名さん
[2020-02-22 19:20:16]
工事現場の駅では我慢も必要だよ
|
20762:
匿名さん
[2020-02-22 19:57:16]
>>20759
分かってない方に教えて差し上げる意味はあるのかと。 |
|
20763:
匿名さん
[2020-02-22 20:22:41]
京急ストア縮小は結構痛いね。品川エリアで一番まともなスーパーだっただけに。
|
20764:
匿名さん
[2020-02-22 20:26:51]
知ったかぶり 笑
|
20765:
匿名さん
[2020-02-22 20:30:01]
サウスゲートのネガさんは優れた反面教師だから、どんどんやって。
|
20766:
坪単価比較中さん
[2020-02-23 19:17:11]
|
20767:
名無しさん
[2020-02-23 22:18:19]
SONYからみんへ
みんなもソニーに 幕開けします。 |
20768:
匿名さん
[2020-02-23 23:12:59]
Tシャツ
![]() ![]() |
20769:
匿名さん
[2020-02-24 02:09:42]
>LOOKレポで過去数四半期、特に何もやってない新宿より上昇率が低いという事実
高輪二丁目の公示地価や路線価、もっと前の7年前くらいから時系列で並べてみな? いまさら気づいてLOOKレポートなんか見ても遅いことが良くわかるよ。 あとそこいらへんの築40年とかのマンション価格もね。 ![]() ![]() |
20770:
匿名さん
[2020-02-24 07:10:48]
北口改札と広場の計画が先行・進捗しているが、南口改札新設の方も、具体化に向けて検討が進んでいるみたいね。
|
20771:
匿名さん
[2020-02-24 09:05:30]
西武が品川に4,000憶の投入を発表してから、株価下落が止まらない
![]() ![]() |
20772:
匿名さん
[2020-02-24 09:12:30]
>>20769 匿名さん
そのグラフはどのサイトの何のグラフでしょうか? |