【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
20473:
匿名さん
[2020-02-07 12:07:13]
天王洲アイルもヤバいですよ。
|
20474:
匿名さん
[2020-02-07 15:12:17]
港区 高輪台小学校 この前の試験飛行で、 81dB だったそうだ。かなり酷い。授業に支障が出るのでは?
|
20475:
匿名さん
[2020-02-07 15:37:44]
|
20476:
匿名さん
[2020-02-07 16:08:08]
対象住民が、騒音の苦情を訴えても、国土交通省は、中止はもちろん、変更する気も無いんでしょう。どうせ、、、
|
20477:
匿名さん
[2020-02-07 16:52:15]
本日 7日 金曜日 午後4時 30分 ガンガン飛んでます。
|
20478:
匿名さん
[2020-02-07 19:36:45]
港南のKOKUYOビルに仮囲いができてる
建て替えでもするのかな? |
20479:
匿名さん
[2020-02-07 22:08:15]
まあ港南芝浦はもともと工業地帯だし。騒音は慣れっこでしょう。
|
20480:
匿名さん
[2020-02-08 00:14:46]
|
20481:
匿名さん
[2020-02-08 00:15:57]
|
20482:
匿名さん
[2020-02-08 00:19:05]
>>20481
外を歩いてるときに飛行機が通過しましたが、飛行機は思ったより低かったですね。 でも音は想像より小さくてこんなもんかという感じでした。 もちろん家に帰って部屋にいると全く音は聞こえませんでしたから反対運動やろうと いう人がもしでてきても賛同する人はほとんどいないでしょう。 |
|
20483:
匿名さん
[2020-02-08 07:30:44]
>>20482 匿名さん
何日の何時頃にどの辺りを歩いていた時の話ですか? |
20484:
匿名さん
[2020-02-08 07:35:15]
>>20478
コクヨは港南5丁目に保有する品川配送センターを解体中。資産の有効活用を考えていそうですね。 https://www.kensetsu-databank.co.jp/kaitai-tokyo/osirase/detail.php?id... |
20485:
匿名さん
[2020-02-08 10:39:30]
品川開発プロジェクト(第1期)の『建築計画のお知らせ」が出されたね。完成時期は1-4街区共通で2024年度末。
![]() ![]() |
20486:
匿名さん
[2020-02-08 10:42:21]
4街区だけで46万㎡ですか。。。すごいっすね。
しかし完了予定令和7年って2025年。 2024年まちびらきじゃなかったっけ? |
20487:
匿名さん
[2020-02-08 10:45:20]
2024「年度」末ですね。
何れにしても近く説明会が開かれるようだ。 |
20488:
匿名さん
[2020-02-08 10:50:09]
第一京浜から高輪ゲートウェイへの接続路にはすでに、標識や信号が設置されていた。
![]() ![]() |
20489:
坪単価比較中さん
[2020-02-08 11:04:22]
|
20490:
匿名さん
[2020-02-08 11:06:44]
|
20491:
匿名さん
[2020-02-08 11:18:01]
>>20489
北口広場(交通広場)は7千平方メートルもあるのですね。 |
20492:
匿名さん
[2020-02-08 11:21:20]
新幹線北口通路のようなのも描かれていますね。
|