【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
20433:
匿名さん
[2020-02-04 22:17:03]
|
20434:
匿名さん
[2020-02-04 22:18:06]
|
20435:
匿名さん
[2020-02-04 22:18:26]
俺も飛行機の写真撮りたいな。今までは飛行機撮るときは城南島まで行ってた。
|
20436:
匿名さん
[2020-02-04 22:19:14]
|
20437:
匿名さん
[2020-02-04 22:21:54]
|
20438:
匿名さん
[2020-02-04 22:24:31]
これで、羽田が大幅増便になると国際線の便数は飛躍的に増えて品川駅が外人だらけになるな。駅の改造を急がないとさらに混雑が増す。
|
20439:
匿名さん
[2020-02-04 22:32:03]
>>20430の写真は飛行機の高度からすると、位置は白金高輪と泉岳寺の中間くらいか?
|
20440:
匿名さん
[2020-02-04 22:54:43]
>>20427 匿名さん
私が日曜日に芝浦中央公園で見たのは正にこういう光景でした。ゴゴーって音が鳴って驚いて上空を見ても何もなく、10秒後くらい後にビルの上から突如機体が現れてまた驚きました。 |
20441:
匿名さん
[2020-02-04 23:00:20]
>>20439 匿名さん
角度的にかなり遠くから撮影している写真のようですが、撮影地点はどこなんですかね。 |
20442:
匿名さん
[2020-02-04 23:56:22]
|
|
20443:
匿名さん
[2020-02-05 00:38:26]
品川駅の真上を飛行してるんですかね?ちょっと北寄りのドコモビルから、天王洲アイルの真上を通過してるイメージがあるんだけど、間違ってますかね?
|
20444:
匿名さん
[2020-02-05 00:45:29]
|
20445:
匿名さん
[2020-02-05 00:52:46]
|
20446:
名無しさん
[2020-02-05 01:12:21]
|
20447:
匿名さん
[2020-02-05 02:26:06]
>>20413-20415
そうなんですね。高輪(幹線道路沿いを除く)ではうるさくても港南ではたいしたことないという反応は。それにしても港南ってあの騒音が気にならないほど元々うるさいんですか。 |
20448:
匿名さん
[2020-02-05 07:54:46]
|
20449:
匿名さん
[2020-02-05 08:20:17]
>>20448 匿名さん
水平距離800mの港南のタワマンといえばコスモポリスあたりですね。ベランダの向きはどちらでしょうか?ベランダが航路方向かその逆かでも騒音レベルは大きく変わってきそうですね。 |
20450:
匿名さん
[2020-02-05 10:05:29]
羽田新ルート 15時~19時 の時間帯で終了するはずもなく、あれよあれよという間に、8時~21時 なんてことになる様な気がする。
|
20451:
通りがかりさん
[2020-02-05 12:45:51]
羽田新ルート、全く問題なし。
ベランダから羽田に降りていく飛行機を眺めながらの一杯も、格別です。 |
20452:
匿名さん
[2020-02-05 13:56:55]
羽田新ルートは、高輪ゲートウェイ 4側区 南棟 上空を 450m 程で通過して、天王洲アイル 西側に至るという感じですね。
|
余裕無いって何が?