丘上のにできる、プラウド駒込トレサージュについての情報を希望しています。
さて、どうでしょうか。
所在地:東京都北区中里3丁目375-8 (地番)
交通:山手線 「駒込」駅 徒歩8分 、東京メトロ南北線 「駒込」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.33平米~91.53平米
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
[スムログ 関連記事]
プラウド駒込トレサージュ 予定価格と間取り モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/3416
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 14:30:55
プラウド駒込トレサージュについて
826:
匿名さん
[2016-09-14 07:52:13]
「長谷工こそハイグレード」という謎理論をブログで展開中のマンマニがこのあたりをどう説明するのか聞いてみたいわ。
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827:
匿名さん
[2016-09-14 12:12:17]
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828:
匿名さん
[2016-09-14 22:36:48]
>>826
今の朝ドラの商品試験への疑惑ではないけど、中立な立場で書いているか疑わしいよね。 どのマンションについてもヨイショする記事ばかりで、 一般客に紛れて検討者としてモデルルームや内覧会に行っている訳でもなさそうだし。 |
829:
匿名
[2016-09-14 22:40:56]
マンション作る度に批判される長谷工さん。
批判してる人に、マンション作ってもらいたい。 立派なマンションが出来るね。 |
830:
匿名さん
[2016-09-14 22:56:04]
小学生かよ(笑)
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831:
匿名さん
[2016-09-15 10:14:00]
「邸宅」なのに安普請の代名詞のハセコーに請け負わせたり、バルコニーの隔てがペラボーだったり、外廊下だったり、田の字だったり、、、、、書いてて本当にアパート感溢れてくる。
そして相場と乖離している価格。 ガッカリなコメント並んでいる原因はハセコーでは無く、野村の姿勢では? |
832:
匿名さん
[2016-09-15 10:24:31]
長谷工は持ち込みが多いと聞くが。ここもそうだったのでは?
自由に設計・施工会社を選べたのなら、「邸宅」を謳うのであればスーゼネを使ってほしかったね。竹中とか鹿島あたり。 |
833:
匿名さん
[2016-09-15 11:45:14]
平面図みて思ったこと。
・ゴミ捨て場への動線がエントランスロビーか庭園のみ ・駐輪場への導線が一階住戸の寝室側廊下のみ ・エレベーターホールがない ・一階住戸の専用庭に排水枡 ・南棟の目の前に電線 邸宅(笑) |
834:
匿名さん
[2016-09-15 12:05:18]
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835:
匿名さん
[2016-09-15 13:02:20]
竹中のプラウド駒込より長谷工のプラウドシティ池袋本町の方が立地以外はいいけどね
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836:
マンション検討中さん
[2016-09-15 13:12:48]
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837:
匿名さん
[2016-09-15 13:17:44]
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838:
マンション検討中さん
[2016-09-15 13:39:54]
長谷工はダメだって。マンション売れなくなったら、中古買うユーザーが次に見るのは施工会社だと思うよ。
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839:
匿名さん
[2016-09-15 15:29:33]
バルコニー独立排水じゃないのも嫌ですよね。 隣のバルコニーの排水溝に水がジャー。 まあ、ペラボだから仕方ないけどね。 |
840:
匿名さん
[2016-09-15 15:39:42]
いいなあと思っているマンションが叩かれるのはツラいです。。涙
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841:
匿名さん
[2016-09-15 16:36:03]
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842:
匿名さん
[2016-09-15 16:39:13]
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843:
匿名さん
[2016-09-15 16:46:39]
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844:
匿名さん
[2016-09-15 16:54:55]
>>837 匿名さん
プラウド駒込は横や線路の反対側からの見た目がしょぼいのよ。住む分には問題ないし立地もいいんだけどね。 竹中も坪500万円以上のマンションなら当然素晴らしいのを作ってくるんだろうけど、200〜300万円台じゃ長谷工と大差ない。 |
845:
マンション検討中
[2016-09-15 19:35:42]
>>841 匿名さん
類推するにしても外観が全然違うじゃん。 何の参考にするかは人それぞれだけど、 プラウドシティ池袋本町のように相応に評価されてる物件を持ち出して希望的観測だけ持っても仕方ないというか、、 購入検討する上ではハセコープラウドのボトムラインを知っておく方が有意義では? プラウドなのにこんなしょぼいの?的な物件。 |
846:
eマンションさん
[2016-09-15 21:12:54]
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847:
匿名さん
[2016-09-15 22:01:34]
竹中施工にもいろいろあるのかもしれないけど、まともな竹中設計施工物件であれば長谷工マンションとはほぼあらゆる面で比較にはならないと思う(いい悪いとは別に)。
自分は以前竹中設計施工のマンションに住んでいたが、床スラブ厚250mm,戸境壁280mm, バルコニーは各戸独立型でもちろんペラボーなどなく、内廊下で大部分の住戸で間取りが異なりもちろん田の字は皆無。 モダニズムテイストもたたえた「邸宅」にふさわしいマンションだった。 当たり前のようにグッドデザイン賞受賞、売却したが竹中設計施工を全面に出し、けっこうな価格で売れた。 竹中工務店の設計部は「企業内建築家」といわれておりきわめてレベルが高い。自分のマンションを設計した人も数々の建築賞を受賞した建築界では有名らしい人だった。 |
848:
匿名さん
[2016-09-15 22:03:35]
内廊下なら田の字はそりゃ皆無でしょ
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849:
匿名さん
[2016-09-15 22:20:09]
>>848
外廊下+田の字という郊外型間取りの定番は長谷工が広め定着させたので、一応「違い」を明確にする意味で書いておいた。 この形態は決して悪いわけではなく、むしろ優れているので広まった(だから「いい悪いは別」と書いている)わけだが、「邸宅」にふさわしいとは私は思わない。 |
850:
匿名さん
[2016-09-15 22:42:42]
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851:
匿名さん
[2016-09-15 22:46:57]
スラブ厚も200mmしかなくて、戸境は乾式壁(石膏ボード)なんでしょ?
上下左右の音がかなりうるさそうだ。 また、スロップシンクが有るんだからバルコニーで水使う人多いだろうけど、 臨戸の排水が流れてくるのは流石に嫌だよ。 設備はディスポーザー、天然石の天板にミストサウナとかも揃っていて、管理費も良心的な水準だけど、 スラブ厚や戸境壁みたいに目に見えづらいところで仕様を落とすのはいただけないね。 |
852:
匿名さん
[2016-09-15 22:51:16]
戸境壁はコンクリ壁ですが、玄関、バルコニー側が乾式壁です…
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853:
匿名さん
[2016-09-15 22:57:35]
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854:
匿名さん
[2016-09-15 23:03:13]
>>853
>竹中施工にもいろいろあるのかもしれないけど ということ。 上にも書いたが、この物件が悪いといっているわけでは全くない。いいと思う人は買えばいい。 長谷工のマンションは普及型マンションとして優れているので、現在圧倒的に増殖している。 |
855:
検討板ユーザーさん
[2016-09-16 06:34:09]
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856:
匿名さん
[2016-09-16 08:22:47]
アパートテイストなプラウドがここに建っても違和感ないですよ。まわりも吹付けか色褪せたタイル張りの建物ばかりだから良く馴染むと思うね。
坪単価は噴飯ものだな。 |
857:
マンション掲示板さん
[2016-09-16 08:43:52]
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858:
匿名さん
[2016-09-16 09:17:03]
エアコンのドレン排水は側溝に垂れ流しが普通です。量は少ないけど常時出てる。
スロップシンクの排水が側溝に放流か確認必要。安普請は露出配管で放流することが多い。 通りに面してるとバルコニー汚れやすいから掃除の水が一番多いのでは? |
859:
匿名さん
[2016-09-16 10:36:54]
ここは典型的な大衆マンションです。
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860:
匿名
[2016-09-16 13:26:08]
このご時世、坪400以下だもんね。坪540以上からと言われるプラウド恵比寿南みたいなものを期待しちゃだめでしょ。
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861:
匿名さん
[2016-09-16 13:31:14]
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862:
匿名さん
[2016-09-16 15:27:57]
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863:
匿名さん
[2016-09-16 16:24:03]
廊下側がインフレだけど、アウトフレームにしないのは何故ですか? |
864:
匿名さん
[2016-09-16 16:52:17]
ハセコーだからでしょ
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865:
匿名さん
[2016-09-16 22:06:10]
計画道路が開通したら目の前の道路の交通量が急増するの?
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866:
匿名さん
[2016-09-16 22:19:22]
延焼遮断用だから特に交通量は変わる気配はないです。
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867:
匿名さん
[2016-09-16 22:31:54]
変わらないと思う。
交通量増えれば店増えてインフラも徐々に良くなるだろうに残念。 寂れっぱなしだな。 |
868:
匿名さん
[2016-09-17 06:57:04]
延焼目的とはいえ、道幅が広がって田端駅前の道路と繋がって便利になるから、
全く交通量が変わらないということは無いのでは? |
869:
匿名さん
[2016-09-17 08:45:26]
田端駅前への道路なら現状あるわけで、交通量は少ない。
ただ広げるだけだけなので目に見えては増えない。微増くらいかと。 |
870:
匿名さん
[2016-09-17 09:47:34]
西日暮里の駅前の道路まで繋がるんだっけ?
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871:
匿名さん
[2016-09-17 11:27:26]
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872:
匿名さん
[2016-09-17 11:32:18]
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873:
匿名さん
[2016-09-17 11:33:54]
西日暮里まで行きそうだね
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874:
匿名さん
[2016-09-17 12:04:21]
>>873
西日暮里は難しいでしょう。道灌山下あたりが。 せいぜい田端駅前通りまででは? とはいえ開通には山手線・湘南新宿ライン交差部の上に橋を架けるという難問があります。 あそこの擁壁は東日本大震災を受けて強化工事が終わったばかり。 本当に橋を架けるなら、 強化工事と同時に橋脚工事をしたと思います。 つまり、行政側として優先順位がとても低い計画なのでしょう。 |
875:
匿名さん
[2016-09-17 12:37:28]
補助92号線で高台通りの交通量が目に見えて増えるようなら、先に本郷通りをどうにかしないと飛鳥山付近で酷い渋滞になる。
高台通りの交通量がたいして増えないようなら補助92号線は需要のない道路。 どのみち優先順位は低いってことかな。 |