相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワー二俣川ってどうですか?」についてご紹介しています。
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サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-11-12 12:29:49
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グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29

現在の物件
グレーシアタワー二俣川
グレーシアタワー二俣川
 
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川二丁目50番14(地番)
交通:相模鉄道本線 「二俣川」駅 徒歩2分
総戸数: 421戸

グレーシアタワー二俣川ってどうですか?

730: もと周辺住民さん 
[2016-05-17 20:01:23]
相鉄はローカルな雰囲気が良いね。
天王町とかには有名な商店街もあるし
鮪の解体とか見た記憶あります(笑)
鶴ヶ峰辺りからはズーラシア行きのバスが
出ていたと思う。

731: 匿名さん 
[2016-05-18 01:21:45]
>>725
二でも二子玉川へ是非どうぞ!地名や車のナンバーなどを敏感に気にして何故か小馬鹿にする方、恐らく二俣川は合いませんよ。二俣川はブランド力もなく、何だか中途半端、でも私にとっては居心地が良い所です。どこの街も人それぞれの価値観で、良い点にも悪い点にもなり得るのです。それを自分だけの価値観だけで物言うと少々恥ずかしくも思えます。。
732: 匿名さん 
[2016-05-18 02:12:07]
>>731
ん、725さんは二俣川に好意的な意見なのでは?
733: 鶴ヶ峰在住50年以上 
[2016-05-18 06:38:43]
身の丈に合わない生活って疲れるんだよな・・
だから、オレなんかニコタマよりフタマタだなぁ・・
734: 鶴ヶ峰在住50年以上 
[2016-05-18 06:46:08]
えええ・・・良く見直したら・・
ひょっとして、731さんが言う
「地名や車のナンバーなどを敏感に気にして何故か小馬鹿にする方」
ってオレのこと???725ってオレだからなぁ・・
いや、オレは正反対の人間だよ、ホントに・・。
735: マンション比較中さん 
[2016-05-18 07:20:37]
藤沢のことなんかどうでもよくない。
比べるまでもなくこっちだた思うけどなぁ。

藤沢のライバルは、辻堂、平塚でしょ。
737: 購入検討中さん 
[2016-05-18 09:37:35]
比較検討しているのって、普通じゃん。
湘南台周辺に住んでれば、藤沢も検討ってありじゃん。他と比べると二俣川は劣る自信の無さが露呈しちゃうコメントだ。生粋の相鉄好きは、競争比較とは無縁だった沿線特徴と同様、比較されても、他を貶す事なくやり過ごすよ。
738: 匿名さん 
[2016-05-18 10:38:30]
相鉄が遅いのはカーブや高低差の影響もあるのでは。
それに京急は線路幅がJR、相鉄に比べて約1.3倍(新幹線と同じ標準軌)広いんで安定して速度が出せます。
相鉄は足をすぼませて走ってるようなものなんで、ひっくり返りやすいとも言えます。
740: 物件比較中さん 
[2016-05-18 13:37:09]
相鉄が遅いのは、カーブが多いなどあるけど、カーブでも減速せず、傾斜を付けた軌道面にするなど設備投資すれば、改善はできるよ。モーターの出力も弱いしね。標準軌道は少なく、JR、東急、小田急も同じ狭軌だが、モーターがそれなりにいいよね。相鉄って、見えないところには、金かけない体質だから、マンションも見えないところは、予算かけないのが心配。それなりに他の高いマンションって、わからないところまで金かけているけど、このマンションは、モデル見なくても購入者殺到らしい演出しているから、金もかけずに、高額物件に仕立てようとしているふしがあるね。よく考えて、申込しましょう。
741: 匿名さん 
[2016-05-18 17:03:46]
釣られてクラッシイハウス湘南藤沢って見てみたけど、場所はいいけど長谷工の普通のマンションじゃん。
こことか武蔵小杉とかと比較する物件ではなかったね。
742: もと周辺住民さん 
[2016-05-18 17:21:37]
相鉄の横浜駅内にあった釜揚げうどんの店ってまだあるのかな?龍王のサンマー麺とかも懐かしい。

743: 匿名さん 
[2016-05-18 20:57:34]
>>738
路線も他の私鉄と比べて短いし、乗降客も決して少なくはないからダイヤが過密なんじゃないかな。
そういえば先日西武新宿線のったが、あれだったら相鉄の方が良いよな。車両の色とか古めかしい。
744: 匿名さん 
[2016-05-18 21:07:57]
>>742
龍王はあるよ。相変わらず小汚い。
でもあそこはあれが良いんだよね。
横浜駅の雑多な感じはいいよな。
みなとみらいみたいな小綺麗なとこは
全くつまらん。外部から来た連中
ばかりだし。
745: 購入検討中さん 
[2016-05-18 21:51:50]
マンションの価格は天井とか言われているが、そういう時に購入するのって、悩むね。縁もの、タイミングなのは、分かるけど。
746: 匿名さん 
[2016-05-18 23:22:28]
747: 鶴ヶ峰在住50年以上 
[2016-05-19 07:23:37]
龍王ってそんなにイイのか・・ってことで早速検索。なんじゃ、昔良く行ってた店じゃん!
先日、久しぶりに(15年ぶりだろう・・上海にいたからね)行って来ました。
いやぁ、あそこにはパイカルあるんだよね。
パイカルってのは横浜の小汚い中華料理屋にしか置いてない中国の強烈な酒なんです。
あの店は、イイ、絶対イイ!!やっぱ横浜駅周辺はイイのだ!!
あの豚の味珍もまだあるんだろう。
あそこは脚も尾っぽも耳もカシラもタンも美味いんだが、一番嬉しいことは腐乳があること。
腐乳は今までこの店以外では見たことない。
やっぱ横浜だな・・ニコタマにコスギ・・ダメじゃ!!ああいうところは。
748: 匿名さん 
[2016-05-19 08:30:58]
>>747
横浜駅は、龍王もそうだけど、五番街に広がる昭和な感じの雑多な雰囲気がまた良いです。いいもん食いたきゃ東口にはそごう、西口には高島屋のレストランフロアには一流店や有名店が集約してるし、シェラトンも西口の真ん前。日本で有数の地下街。
そういえば西口の多くが相鉄の土地ですをね。
そんな横浜駅にアクセス抜群の相鉄沿線は、やはり良いです。
749: 周辺住民さん 
[2016-05-19 08:58:59]
説明会行きました。管理費3〜4万、駐車場1〜2万。
750: 匿名さん 
[2016-05-19 09:15:17]
>>734
おおお・・・失礼しました!
ざっくりと流して読んだのか、誤解してしまいました・・・
まっ●●はどこそれっみたいな嫌みな言い方とかは、そこに住んでいる人が良い気にはならないし、言う必要もないかなと思った次第です。
751: 匿名さん 
[2016-05-19 09:51:45]
管理費なかなか高いね
何に費用かかるんだろう…
そんなにいい共用施設あったっけ
752: 匿名さん 
[2016-05-19 09:57:19]
>>746
駅前の飲み屋は色々な事情があるだろうが、あそこまでいくと回りからは心象は良くないよな。。坂登った商店街にでも移れば、あの辺りの住宅街からの需要がある気もするが。商店街の活性化にも繋がるし。まっ常連で持ってそうだから、中々難しいのかな。でも、あそこまでいくと↓
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52161201.html
753: 匿名さん 
[2016-05-19 12:30:02]
>>752
さすが中国だよね。まあここまでは日本ではあり得ないが。
しかし、飲み屋さんも、気の毒だとは思うが、どこかで妥協するしかないんだよな。そもそも土地が借地なら出るしか仕方無いだろうな。自分の土地なら等価交換で商業施設に店舗もらう交渉とかありそうだが。


754: 購入検討中さん 
[2016-05-19 13:13:06]
管理費高いですね。共用って、大したもので無いですが、免震って、メンテ毎月かかりませんよね。エレベーターもかつかつな機数だし、管理人の数が多いのかなぁ
755: 匿名さん 
[2016-05-19 13:17:15]
753さん。
多分…なんですが…
店舗貰って代替地を別でくれって要望してるんではないですかね?それが通らなくて膠着状態になってしまっているとか…

退きたくない気持ちも勿論分かりますし様々な御事情もお有りなのでしょうが、どうするのが街にとって有益になるのか広い視点に立って考えて欲しくもあります。。。
756: 匿名さん 
[2016-05-19 14:28:28]
やはり、安くない買い物なので、買った後が気になります。
ローン組むと大幅下落なんてことになったら、住み替えも出来なくなるし。
そこで、できるだけ似た条件で比較できる物件は無いかと。
ムサコやニコタマと比べても仕方無いので、相鉄線、駅近、タワーだと、2008年のクリオレジダンスタワー横濱鶴ヶ峰が徒歩1分の29階で近いかと。もちろん急行は止まらないし、都内直結計画もないけど、条件は比較的似てますよね。
他に比較対象となる物件ってありますでしょうか?
757: 鶴ヶ峰在住50年以上 
[2016-05-19 15:25:04]
鶴ヶ峰タワーは私も気になっています。中古で角部屋が出れば、
二俣川でなくて、こっちにするかも・・これも駅直結ですからね・・
問題は、直通が運転開始すると鶴ヶ峰が埋没してしまうかも・・ということと、
地震対策がどうなっているかということ・・免震はやはりイイらしいですね。
鶴ヶ峰タワーも免震なのかどうか・・
トヨスの免震のタワマン、先日の地震でもほとんど揺れを感じなかったそうです。
鶴ヶ峰の我が家は結構揺れましたが・・
758: 匿名さん 
[2016-05-19 18:28:29]
鶴ヶ峰タワーの価格動向を見ると、二俣川タワーが割安か割高かわかるかなと思い、調べています。
鶴ヶ峰タワーは販売当時は以下の価格だったようです。

【販売当初。70~80平(角部件南東・南西向き)を上・中・下層階で、5700・5500・5300でしたよ】

ソースはこちら。
http://www.sutekicookan.com/クリオレジダンスタワー横濱鶴ヶ峰

時代が違うとはいえ、二俣川より広くて安いですね。
759: マンション比較中さん 
[2016-05-19 18:44:09]
>>758
免震、制震装置なし?に読めますがどうなんでしょう。
ないのならかなり心配ですね。
仕様は総じてそれほど良さそうではないですね。

東急やJRとの直結がきまってない時点での売り出し価格なので
比較しにくとは思いますが、結構いい価格してるんですね。
そういえば我が家にもチラシがよく来ており販売に
苦労していた記憶があります。
760: 匿名さん 
[2016-05-19 18:46:13]
鶴ヶ峰タワーは完成から現在まで、155件の取引事例があり、平均売買単価は坪188.1万円でした。新築時からの平均下落率は17.8%。
この割安と思われる価格でもまだ割高だったということになりますね。
ちなみに駅近大型物件はここ5年間ぐらい、上げているのに、鶴ヶ峰が下げたとなると、相鉄線沿線での転売市場は厳しという事になります。
坪188万で南向きが買えるなら、私も鶴ヶ峰タワーを候補に入れようと思います。
数字のソースは「住まいサーフィン」です。

761: 購入検討中さん 
[2016-05-19 19:12:27]
坪単価280万円以上の高値は、今だからでしょう。普通は230万円から240万円で上等な価格ですから。時代に踊るか、冷静判断になるか、あなた次第です。この手のバブル、冷静な判断の潮目をいつ感じ取るかが、大切です。ここの口コミは結構冷静で、判断が的確なまともな意見が多く、高値で煽っている方を理路整然とした内容で間違えを指摘していることから、250万円以上で販売したら、閑古鳥が無くのが想像できます。潮目を感じてください。
762: 購入検討中さん 
[2016-05-19 19:31:17]
>>761
閑古鳥鳴きそうなら、価格調整入りそうですね。
763: 匿名さん 
[2016-05-19 20:21:42]
プロジェクト説明会行った方がいいですよ。
プレミアム除くと坪280万強ですが、すでにほとんど抽選ですよ。
営業マンにききましょう
764: 購入検討中さん 
[2016-05-19 20:30:49]
売り手は高く売り、販売したいから、営業トークは当然しますよね。そのトークにハマるか、ソルかは個々で良いんじゃない。
二俣川を買うのって、遠いところから来ないから、分かるでしょー。販売される価格でいいか、否か。高く見せても、結局調整に入るでしょーというのが大方の考えなのは、前々からの内容で納得済み。
第一期で完売しないし、出来る価格帯ではないのって明らかなんでしょ。
765: 匿名さん 
[2016-05-19 22:56:02]
タワマの販売粗利益率ってどれくらいなのですか?ある程度ないと、こんなの作って売っても仕方無いような。
766: 購入検討中さん 
[2016-05-19 23:14:28]
>>765
詳しくは知らないけど、仮に粗利率低くても絶対額大きければ儲けも多額になるからやるんでしょ。
普通のマンションより粗利率高いんだったら、儲かり過ぎて笑いが止まんないをでしょうね。
767: 不動産業者さん 
[2016-05-20 01:13:34]
圧倒的な儲けがあるから、JV相手が大手なんでしょうね。中小、弱小の場合、大手が見向きもしなかったから。大手が相手だから、それなりの儲けは確保出来る見込みがある。相鉄単独でやった場合、野村や三井の顧客へのアプローチが出来ず販売に不安が残る。本来儲けは独り占めしたいが販売リスクを考えると、リスク分散のためJVを組む。リスクを分散したので、チャレンジ価格で望むのは当然で、一般的に高価格で販売することが基本。高ければ下げれば良いだけ。最初から安くは出さないけど頑張れば買って貰えるギリギリを今探っているんだよ。売った後下がろうが関係無いし、販売中市況が下がればそれに合わせれば良いだけ。簡単なことだよ。市況が良いから高く売るのは普通の事。
768: 周辺住民さん 
[2016-05-20 07:21:34]
予定価格より若干あげてくるようです。
769: マンション比較中さん 
[2016-05-20 08:15:09]
>>768
時期尚早
771: 匿名さん 
[2016-05-20 11:52:39]
ここは高ければ売れ残り多そうだね。
772: 匿名さん 
[2016-05-20 15:37:49]
昨日NHKでタワマンで儲けた人のスキームやってましたね。
聞き齧った人がこのマンションにも殺到しそう。
773: 匿名さん 
[2016-05-20 17:28:10]
利益率も何も相鉄沿線の土地なので元々は相鉄さんの持ち物だったのでは?
その辺りがマンション専売デベと電鉄系デベの違いなんじゃないかな?
この物件単体なら相鉄さんはバッタ売りしたって利益は出るんだろうけどこうした特別な立地には限りがあるから高くならざるを得ないわけですよ。
774: 匿名さん 
[2016-05-20 17:32:00]
>>772そういう人は10年以上前からキャッシュ握りしめて動いてるけどどういうわけか郊外にはあんまり手を出さないんだよね。
その手の投資家が二俣川を買ったらすごいかもしれない。アジア某国からの爆買いで湾岸エリアは住めなくなって来たからね。
775: 匿名さん 
[2016-05-20 17:37:22]
ちなみに我がタワーにも中国人ファミリーが住み着いていてこないだは子供の汚れたスクーターを親が畳まずゴロゴロ引きながらエレベーターに乗ってきたから日本語で注意してやった。
うちのタワーは内廊下が全部カーペット貼りなんですけど外のアスファルトと区別がつかないのかな?
あの人たちは外と内側の境界線がわからないんだろうか、ホンっと関わり合いたくないから二俣川を検討しています。
776: 沿線住民 
[2016-05-20 17:54:47]
東南、南西の3LDK、4LDKのリセールバリューは3900万円~6400万円ぐらいかな~と思うので、将来売った場合、1000万円~3000万円ほど損しちゃいますね。売らないとしても、なんか損した気分。
777: 購入検討中さん 
[2016-05-20 18:01:46]
>>774
空中族の私として申し上げると、ここへのキャピタルゲイン狙いの投資は、可能性はないことはないけど、極めて短期勝負でリスキーです。
直通直後に一時的に価格が跳ねることにかけるということになりますが、立地からしてそんなに大きなものにはなり得ないので、見合わないという判断になります。
自己居住の特別控除が3年に1回しか使えないことを考えると、手間暇かけて数百万円程度ではねえ。。。
778: マンション比較中さん 
[2016-05-20 18:02:48]
>>760
それ成約事例価格ではないですよ。
779: マンション比較中さん 
[2016-05-20 18:05:16]
>>776
高く売れると想像して、得した気分にだけでもなってください。
どっちみち買わないのだから、気分だけでも(笑)

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