相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワー二俣川ってどうですか?」についてご紹介しています。
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サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-11-12 12:29:49
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グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29

現在の物件
グレーシアタワー二俣川
グレーシアタワー二俣川
 
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川二丁目50番14(地番)
交通:相模鉄道本線 「二俣川」駅 徒歩2分
総戸数: 421戸

グレーシアタワー二俣川ってどうですか?

688: 鶴ヶ峰在住50年以上 
[2016-05-15 18:08:37]
藤沢駅前のマンションってのが駅直結なのかどうか・・・
それが問題!!
駅直結であっても、横浜は遠いような・・
二俣川なら一駅で横浜。
それに、藤沢となれば横浜市ではない!!
まあ、私、藤沢のこと知らないので、
そういう見方になってしまうのかも知れませんが・・
でもね、藤沢ねぇ・・私はパスだなぁ・・
689: 購入検討中さん 
[2016-05-15 18:22:52]
>>688
大手町に本社のある企業の役員で、二俣川住まいっておよそ考えられないでしょ?ても節沢にはお大勢いる。
要するにそういうこと。
690: 匿名さん 
[2016-05-15 18:32:08]
>>689
そんなことないでしょ。
某商社の社長は旭区だよ。息子が俳優の。役員クラスは役員車だからな。
うちの近所は瀬谷区だが、現役時代は
某銀行常務だったよ。
若い頃にどこに居を置いたかによるから
ポジションの住まいのロケーションは
関係ないね。

691: 購入検討中さん 
[2016-05-15 18:41:48]
違うんだなぁ、それが。。。
692: 鶴ヶ峰在住50年以上 
[2016-05-15 18:55:53]
大手町に本社のある企業の役員がどこに住みたがる・・
そんなこたぁ、どうでもイイこと。
相鉄沿線に長年住んでる人には二俣川の便利さを実感してるので、
やっぱ「藤」より「二」ってことになる。
693: 匿名さん 
[2016-05-15 19:10:13]
藤沢の鵠沼あたりは元々古くからの高級住宅街ですからね。二俣川と比較するのはおかしいですね。それに大企業役員が多くいようが、地域住人には特にメリットないよね?何か得になるのですか?
694: 購入検討中さん 
[2016-05-15 19:31:08]
692さん
マンション購入する際、地縁があれば、その地域だよ。でも、今回のタワーって、全部が中途半端なんだよ。1番は坪単価を高くするために、専有面積全てのタイプにおいて狭い。誰かが地元小学校の評判気になること書いてたけど、ファミリー四人家族が住む間取りでは無いし、もちろん価格も。で、戸建てからの買い替え見込みがあるけど、南万騎が原、緑園都市、弥生台の住環境を嫌って、二俣川へ引越って、価格とのバランスに納得出来なければ買い替えはしないよ。利便性が向上しても、街の雰囲気が価格と見合わない。ところが、鶴ヶ峰は、街力、雰囲気、住環境などなど、二俣川の方がどれを取っても良いので、凄く魅力に感じて、価格が高くても欲しい気持ちが高ぶる。客観的に二俣川クラスは価格が高いと判断されれば、あえて買おうなんて思わないよ。一部の方は除いて。だから、坪単価平均280万円は相当苦戦するよ。販売の方はかなり焦り、煽りを入れたコメント書いているようだけど、読んで分かっている人かなり居ると思う。相鉄沿線住民って、物凄い賢く計算高い人って少ないけど、堅実で冷静で、踊らない人、保守的な人が多いと思う。相鉄自身もそうじゃないかな。だから、基本価格次第。このマンションの良さは皆んなよく理解していると思うよ。まぁ今回坪単価280万円販売して見れば、よく理解すると思うけどね。コケたら、250万円での販売になるリスクはあると思うけども。
696: 匿名さん 
[2016-05-15 20:38:10]
この掲示板みてると、現実と乖離してますね。
説明会行って、担当者と話した方がいいですよ。
爆発的な人気で、抽選必至の状態ですよ。
697: 匿名さん 
[2016-05-15 20:47:43]
高いとか言ってるのは一部の人だけだからね。世の中金ある人はあるんだよ、どこの地域でも。

698: 販売関係者さん 
[2016-05-15 21:34:01]
どこもお客は来て居ます。。
それから、本当に買うか、どうかはこれから。
このマンション、まだモデルも見せていないのに、
抽選必至とか、あり得ないほどに、呑気なコメントが多数。
立地だけで高額取引が可能な場所は、都心の超一等地のみ。

ここは、郊外での駅前。幕張、春日部、所沢クラスの立地で、
モデル見ずして、買う客いたら、苦労しないよ。
699: 購入検討中さん 
[2016-05-15 21:41:16]
にぎわうイコール高く売れるではないですよ。相鉄沿線で待望の物件だからそりゃ注目度は高いわけで、そのこと自体はおかしくない。絶対的な物件の出来もよさそうだし。
問題はそこから。
広域から集客できる物件?横浜駅周辺からここに住み替える人いる?武蔵小杉を欲しがっている人が、安いからといってここに注目する?
結局、緑園や弥生台からの住み替え、二俣川以西の東京には手が届かない人たちが、何とかこのあたりならって需要でしょ?
5階から18階までのグロスの小さい部屋ばかりに申し込みが集中するのは目に見えてますよ。
700: 購入検討中さん 
[2016-05-15 23:50:32]
698さん、699さんのコメントが全てかな〜…orz
良い物件ですけどねココ。
駅前空間はフラットに移動出来るし爽やかな緑に囲まれた街だし。
駅舎の広場も気持ち良さそうだし。
でも高過ぎると二俣川は手出すの不安というのも良くわかります。
701: 匿名さん 
[2016-05-15 23:54:59]
皆さん、よく分かっていますね。70平米7000万超が簡単に売れない事。5000万チョボまでの住戸に集中して、メインの70平米7000万超えが残るのが、正式価格出る前に分かってしまう結末でしたね。
少しばかりの価格訴求で沿線外から来ないし、地元客も6000万まででしょう。70平米台8000万超出す人、相鉄沿線にいるかな?
小金持ちは大勢いるでしょうけどね。わざわざ、高い買い物しないでしょ。良いマンションは否定しませんよ。ただ、簡単に坪300当然、抽選必至は無いでしょうね。
702: 匿名さん 
[2016-05-16 00:16:03]
都内や神奈川県民が二俣川と藤沢を検討するならば、JRと小田急が使えて、駅前にデパートや大型家電量販店など賑やかで、江ノ電で休日過ごせる湘南イメージがある藤沢を選ぶでしょうね。二俣川は西友と免許センターと保土ヶ谷バイパスで、周辺に多くの団地があるイメージ。そこに初めて本格的なマンションが建つので、楽しみみたいな感じ。昔で言うパンダのお披露目みたいな感じ。時間が経てばそんな価値も高く無くメッキが剥がれて、価格も落ちるパターンかな。言わずと知れる比較じゃない。
703: 匿名さん 
[2016-05-16 00:56:55]
今は三井以外から不動産を買うのは危険。
どこも馬鹿。
ここか武蔵小杉位しか今新築で買っていい物件は無いね。
705: マンション検討中さん 
[2016-05-16 01:36:19]
三井は立派な不動産会社ですから、三井の物件は良いと思います。しかし、鴨居の件もありますし、三井以外から物件買うのはは危険と言われてもね。また、ここ相鉄がメジャーですから、一般的には、相鉄のマンションだと思う。
706: 匿名 
[2016-05-16 03:30:27]
藤沢駅前にデパートなんかありましたっけ(・・?
まさかのさいか屋!?
あれデパートなの(・・?
去年川崎のさいか屋が閉館しましたが、古臭い昭和のデパートみたいよ(笑)

藤沢なんて、横浜市民からしたら"えっ!?どこそれ!?神奈川にそんな駅あったっけ!?静岡県でしょっ!?"っていうイメージしかないです(笑)
大体、藤沢市はピンク色のド派手な有料ゴミ袋でないと収集してくれないみたいです!!
横浜みたく、スーパーの半透明のレジ袋や生協のビニール袋でゴミ出し出来ない場所には住みたくないね!!
707: 鶴ヶ峰在住50年以上 
[2016-05-16 05:30:09]
藤沢ってどの辺りにあったっけ‥ということで地図を確認。
やはり藤沢からだと横浜は遠い。
二俣川の方が断然近い。それに1駅で横浜に行けちゃう。
藤沢だと、横浜までいくつ駅にとまるのか・・
横浜を超えて銀座とか渋谷っていうのなら藤沢もイイけど、
私のような横浜ですべてOKという人間にはやっぱ二俣川だな。
そういう人は今まで相鉄沿線に住んでた人に限定されるのかどうか・・
限定されたとしても需要は相当あるはず。
でもって、将来売る場合にも欲しがる人はワンサカいると、
私は見ています。
藤沢ってどの辺りにあったっけ‥ということ...
708: 匿名さん 
[2016-05-16 06:16:57]
なかなか現地見れない方いらっしゃると思いますので画像添付致します。
以前あった斜面も無くなり土地がフラットになりました。
因みに写真撮った場所から背後はまだ手付かずです。
なかなか現地見れない方いらっしゃると思い...
709: 申込予定さん 
[2016-05-16 07:21:21]
説明会行きましたが、素晴らしいプロジェクトですね。
価格に見合うだけの価値はあります。
角部屋はかなり抽選になりそうとのこと。

710: 匿名さん 
[2016-05-16 07:54:13]
良い事は分かっているよ。
二俣川での価格であれば、良いじゃん。
711: 匿名さん 
[2016-05-16 09:59:07]
>>703
色々見たり調べたりしましたが、ここか武蔵小杉のどちらかですね。
どちらも倍率付きそうで心配。。。
712: 購入検討中さん 
[2016-05-16 10:16:26]
藤沢駅直結のタワーが建ったら最低でも@350とかにはなっちゃうんだから、比較してもしょうがない。
ここはお買い得ということでいいじゃない。
713: 匿名さん 
[2016-05-16 13:34:30]
【買い煽りと特徴】
・必ず値上がりする
・抽選必至
・どんな金額でもウェルカム
・どんな金額でも絶対買う
・価値が上がるのは間違いない
・抽選にならないようにもっと高価格を希望する

本当に欲しい人がこんな事書くか?
わざわざ自分が不利になる事は書かないだろう。
また、これらの書き込みは短いのが特徴。接客の間に書き込みしているのか?

714: 匿名さん 
[2016-05-16 13:44:32]
自分は現在藤沢に住んでいて、藤沢のクラッシィか二俣川を検討中。藤沢は週末に自転車海辺に行けるライフスタイルがいいね。
あと、湘南ライナーやおはようライナーが500円で座席確保できるので、疲れた朝や飲んだ帰りは安くて便利。
自分は新宿勤務で時々使う。
途中、渋谷しか止まらないから静かなもんだよ。
グリーンだと1000円出しても座席確保できないし。
都心への距離は遠いけど藤沢は藤沢の良さがある。
二俣川の人は週末、横浜へのショッピング以外で、どんな風に過ごすの?
715: 購入検討中さん 
[2016-05-16 14:36:57]
714さん

やはり、両物件検討してますか?
なんとなく、若干二俣川の方が価格高い感じですね。

藤沢ライフスタイルは、なんとなく想像出来るんですが、二俣川ライフはあまり幅広く想像付きにくいですよね。通勤も痛勤のままな感じだし。これと言った決めてが、出にくいので価格重視になる傾向だと思うんですよね〜
716: 匿名さん 
[2016-05-16 18:07:10]
平均坪単価220万なの?
717: 匿名さん 
[2016-05-16 19:36:55]
角部屋220?なわけないよね。
718: 匿名 
[2016-05-16 21:50:01]
弟が住友の三ツ沢のマンションを購入したが、例のくいが支持層に届いてないということで、えらい目にあってる、
3年もの間、入居者で抗議してきたが、応じてくれなかった、三井の横浜ららぽーと周辺のマンションが同様のことがおきたら、即座に全棟建て替えを表明してくれた、応対が全然違うとのこと、三井と住友では全然違うとのこと
719: 匿名さん 
[2016-05-16 23:58:07]
>>706
横浜 相鉄沿線に40年住んでますけど、藤沢ってどこ?なんて人は私の周りにはいませんよ。藤沢知らないなんて、余りにお粗末で無知としか言いようがないです。神奈川県出身者であれば、川崎、横浜、横須賀、鎌倉、逗子、葉山、三浦、藤沢、茅ヶ崎、寒川、平塚、海老名、厚木、秦野、小田原、箱根など、どこもそれなりに知り合いがいたり、思い出があったり、愛着があると思います。神奈川県外出身者と子供の頃から神奈川県育ちとの違いなのかな。
720: 匿名 
[2016-05-17 00:14:48]
>>719さん

藤沢市と静岡県の藤枝市が似てるから、混同しやすいということです!!
あと大船から先は、藤沢〜辻堂〜茅ヶ崎〜平塚の順番もわかりませんね!!

川崎・横浜・横須賀辺りなら知名度ありますが、流石に寒川や秦野市なんて、"何それ!?埼玉県の秩父地方の山の名前!?"って思います☆
綾瀬市や大和市・海老名市辺りは、"神奈川県にそんな聞いたこともない市があったんだ!?"みたいなイメージしかありませんからね☆
721: 匿名さん 
[2016-05-17 00:34:39]
>>720
自動車の相模ナンバーを「すもう」ナンバーと読み違える、みたいな類の話という事ですね。
私は相鉄住人ですが、藤沢も良い所だと思っていますよ。そもそも横浜だ、川崎だ、藤沢だなんて単なる行政区分でしかないわけだから余り意味無いですけどね。ライフスタイルに合った気に入った所に住めば良いのです。
722: 匿名さん 
[2016-05-17 00:45:31]
>>721
東海大相撲ってのもありますね。
723: 匿名 
[2016-05-17 00:50:41]
販売開始は、8月なんですよね?
724: 匿名さん 
[2016-05-17 03:04:04]
>>720
江の島があるところが藤沢市です。湘南エリアの中心です。県民なら常識ですよ。小学校の社会でも県内地理はしっかりやりますし。
よっぽどお勉強が苦手で、行動範囲も狭い、方なんですね。。
725: 鶴ヶ峰在住50年以上 
[2016-05-17 05:18:49]
藤沢。勿論知ってますよ。ただ、改めて地図でチェックした見たということ。
江の島には何度も行ってますし、そうそう藤沢には通ってたこともある。
あれはさいか屋の建設工事の時。早朝、クローラクレーンを一般道路を歩かせたことある。
今考えるとゾッとします。当時でも違反と言いますか違法でしたからね・・
駅前の屋台の焼鳥が美味かった。当時1本30円。モツのニンニク味噌味が最高だった!!
スミマセ~ン!思い出の藤沢ばなしになってしまいました。
21日には説明会があります。ますます二俣川への思いが強くなってきています。
トヨスはズーット賃貸に回して、やはり住むのは「二」かな・・
726: 鶴ヶ峰在住50年以上 
[2016-05-17 06:44:40]
今、クラッシィハウス湘南藤沢のHPを覗きました。
いやぁ、ここも魅力的。
江の島好きですから・・そして鎌倉も近い・・
いやぁ、ここも候補にしたいと思います。
727: 物件比較中さん 
[2016-05-17 08:06:28]
横浜までの距離感が問題じゃないでしょ。
今まで街づくりなどが無く、いきなりタワー作って、他と比べ遜色無いでしょーが、理解されて無いんじゃん。

急行1駅横浜便利だけど、あの距離ならば、7分で到着するよ。
今まで競争無く、スピードアップもし無いで。

相鉄の平均走行時速って、遅いの知ってた?
でもさ、沿線住民は問題じゃないもんね。

ガラケーみたいな文化が相鉄にあって、他がどうかを議論しちゃいけ無いところなんだよね。
728: 鶴ヶ峰在住50年以上 
[2016-05-17 09:07:53]
そうなんです、相鉄の特急や快速のスピード感のないことには、
いつもイライラさせられます。
逆に、京浜急行の速さは狂ってるように感じる。
まあ、あれはJRと競争してるからなんでしょう。
先ほどクラッシィ藤沢ジックリ見ましたが、
なんか街に埋没して行くマンションのような・・
グ・二俣川の方が圧倒的に存在感ありますね。
藤沢は、もう出来上がってしまった都市という感じ。
二俣川が今後発展するかどうかは、なんとも言えませんが、
今後の変化は期待できそう。
それを見ていけるというだけで、住む楽しみが味わえる。
729: 匿名さん 
[2016-05-17 10:35:18]
727さん>
確かに、外から来た住民の印象としては、ちょっとサービス足りてないとは感じます(地元の方すみません…)JRは戸塚横浜間8分なので努力次第で更に縮められるのでは?とは思いますがそれには最高速度を90キロ→120キロに引き上げないと厳しいらしく。。
(私鉄でもスピードが遅いらしいです…)
横浜まで10分切ると嬉しいですけどね。
10両編成運行は良心的ですが、今は乗り心地や設備のボロさの方が目立ってしまってるので、今後のリニューアルに期待大ですね!

もし相鉄が阪急並みに街づくりが得意な会社だったならローカル線のままでも本線ももっと違ったものになっていたかもしれませんね。
730: もと周辺住民さん 
[2016-05-17 20:01:23]
相鉄はローカルな雰囲気が良いね。
天王町とかには有名な商店街もあるし
鮪の解体とか見た記憶あります(笑)
鶴ヶ峰辺りからはズーラシア行きのバスが
出ていたと思う。

731: 匿名さん 
[2016-05-18 01:21:45]
>>725
二でも二子玉川へ是非どうぞ!地名や車のナンバーなどを敏感に気にして何故か小馬鹿にする方、恐らく二俣川は合いませんよ。二俣川はブランド力もなく、何だか中途半端、でも私にとっては居心地が良い所です。どこの街も人それぞれの価値観で、良い点にも悪い点にもなり得るのです。それを自分だけの価値観だけで物言うと少々恥ずかしくも思えます。。
732: 匿名さん 
[2016-05-18 02:12:07]
>>731
ん、725さんは二俣川に好意的な意見なのでは?
733: 鶴ヶ峰在住50年以上 
[2016-05-18 06:38:43]
身の丈に合わない生活って疲れるんだよな・・
だから、オレなんかニコタマよりフタマタだなぁ・・
734: 鶴ヶ峰在住50年以上 
[2016-05-18 06:46:08]
えええ・・・良く見直したら・・
ひょっとして、731さんが言う
「地名や車のナンバーなどを敏感に気にして何故か小馬鹿にする方」
ってオレのこと???725ってオレだからなぁ・・
いや、オレは正反対の人間だよ、ホントに・・。
735: マンション比較中さん 
[2016-05-18 07:20:37]
藤沢のことなんかどうでもよくない。
比べるまでもなくこっちだた思うけどなぁ。

藤沢のライバルは、辻堂、平塚でしょ。
737: 購入検討中さん 
[2016-05-18 09:37:35]
比較検討しているのって、普通じゃん。
湘南台周辺に住んでれば、藤沢も検討ってありじゃん。他と比べると二俣川は劣る自信の無さが露呈しちゃうコメントだ。生粋の相鉄好きは、競争比較とは無縁だった沿線特徴と同様、比較されても、他を貶す事なくやり過ごすよ。
738: 匿名さん 
[2016-05-18 10:38:30]
相鉄が遅いのはカーブや高低差の影響もあるのでは。
それに京急は線路幅がJR、相鉄に比べて約1.3倍(新幹線と同じ標準軌)広いんで安定して速度が出せます。
相鉄は足をすぼませて走ってるようなものなんで、ひっくり返りやすいとも言えます。
740: 物件比較中さん 
[2016-05-18 13:37:09]
相鉄が遅いのは、カーブが多いなどあるけど、カーブでも減速せず、傾斜を付けた軌道面にするなど設備投資すれば、改善はできるよ。モーターの出力も弱いしね。標準軌道は少なく、JR、東急、小田急も同じ狭軌だが、モーターがそれなりにいいよね。相鉄って、見えないところには、金かけない体質だから、マンションも見えないところは、予算かけないのが心配。それなりに他の高いマンションって、わからないところまで金かけているけど、このマンションは、モデル見なくても購入者殺到らしい演出しているから、金もかけずに、高額物件に仕立てようとしているふしがあるね。よく考えて、申込しましょう。
741: 匿名さん 
[2016-05-18 17:03:46]
釣られてクラッシイハウス湘南藤沢って見てみたけど、場所はいいけど長谷工の普通のマンションじゃん。
こことか武蔵小杉とかと比較する物件ではなかったね。
742: もと周辺住民さん 
[2016-05-18 17:21:37]
相鉄の横浜駅内にあった釜揚げうどんの店ってまだあるのかな?龍王のサンマー麺とかも懐かしい。

743: 匿名さん 
[2016-05-18 20:57:34]
>>738
路線も他の私鉄と比べて短いし、乗降客も決して少なくはないからダイヤが過密なんじゃないかな。
そういえば先日西武新宿線のったが、あれだったら相鉄の方が良いよな。車両の色とか古めかしい。
744: 匿名さん 
[2016-05-18 21:07:57]
>>742
龍王はあるよ。相変わらず小汚い。
でもあそこはあれが良いんだよね。
横浜駅の雑多な感じはいいよな。
みなとみらいみたいな小綺麗なとこは
全くつまらん。外部から来た連中
ばかりだし。
745: 購入検討中さん 
[2016-05-18 21:51:50]
マンションの価格は天井とか言われているが、そういう時に購入するのって、悩むね。縁もの、タイミングなのは、分かるけど。
746: 匿名さん 
[2016-05-18 23:22:28]
747: 鶴ヶ峰在住50年以上 
[2016-05-19 07:23:37]
龍王ってそんなにイイのか・・ってことで早速検索。なんじゃ、昔良く行ってた店じゃん!
先日、久しぶりに(15年ぶりだろう・・上海にいたからね)行って来ました。
いやぁ、あそこにはパイカルあるんだよね。
パイカルってのは横浜の小汚い中華料理屋にしか置いてない中国の強烈な酒なんです。
あの店は、イイ、絶対イイ!!やっぱ横浜駅周辺はイイのだ!!
あの豚の味珍もまだあるんだろう。
あそこは脚も尾っぽも耳もカシラもタンも美味いんだが、一番嬉しいことは腐乳があること。
腐乳は今までこの店以外では見たことない。
やっぱ横浜だな・・ニコタマにコスギ・・ダメじゃ!!ああいうところは。
748: 匿名さん 
[2016-05-19 08:30:58]
>>747
横浜駅は、龍王もそうだけど、五番街に広がる昭和な感じの雑多な雰囲気がまた良いです。いいもん食いたきゃ東口にはそごう、西口には高島屋のレストランフロアには一流店や有名店が集約してるし、シェラトンも西口の真ん前。日本で有数の地下街。
そういえば西口の多くが相鉄の土地ですをね。
そんな横浜駅にアクセス抜群の相鉄沿線は、やはり良いです。
749: 周辺住民さん 
[2016-05-19 08:58:59]
説明会行きました。管理費3〜4万、駐車場1〜2万。
750: 匿名さん 
[2016-05-19 09:15:17]
>>734
おおお・・・失礼しました!
ざっくりと流して読んだのか、誤解してしまいました・・・
まっ●●はどこそれっみたいな嫌みな言い方とかは、そこに住んでいる人が良い気にはならないし、言う必要もないかなと思った次第です。
751: 匿名さん 
[2016-05-19 09:51:45]
管理費なかなか高いね
何に費用かかるんだろう…
そんなにいい共用施設あったっけ
752: 匿名さん 
[2016-05-19 09:57:19]
>>746
駅前の飲み屋は色々な事情があるだろうが、あそこまでいくと回りからは心象は良くないよな。。坂登った商店街にでも移れば、あの辺りの住宅街からの需要がある気もするが。商店街の活性化にも繋がるし。まっ常連で持ってそうだから、中々難しいのかな。でも、あそこまでいくと↓
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52161201.html
753: 匿名さん 
[2016-05-19 12:30:02]
>>752
さすが中国だよね。まあここまでは日本ではあり得ないが。
しかし、飲み屋さんも、気の毒だとは思うが、どこかで妥協するしかないんだよな。そもそも土地が借地なら出るしか仕方無いだろうな。自分の土地なら等価交換で商業施設に店舗もらう交渉とかありそうだが。


754: 購入検討中さん 
[2016-05-19 13:13:06]
管理費高いですね。共用って、大したもので無いですが、免震って、メンテ毎月かかりませんよね。エレベーターもかつかつな機数だし、管理人の数が多いのかなぁ
755: 匿名さん 
[2016-05-19 13:17:15]
753さん。
多分…なんですが…
店舗貰って代替地を別でくれって要望してるんではないですかね?それが通らなくて膠着状態になってしまっているとか…

退きたくない気持ちも勿論分かりますし様々な御事情もお有りなのでしょうが、どうするのが街にとって有益になるのか広い視点に立って考えて欲しくもあります。。。
756: 匿名さん 
[2016-05-19 14:28:28]
やはり、安くない買い物なので、買った後が気になります。
ローン組むと大幅下落なんてことになったら、住み替えも出来なくなるし。
そこで、できるだけ似た条件で比較できる物件は無いかと。
ムサコやニコタマと比べても仕方無いので、相鉄線、駅近、タワーだと、2008年のクリオレジダンスタワー横濱鶴ヶ峰が徒歩1分の29階で近いかと。もちろん急行は止まらないし、都内直結計画もないけど、条件は比較的似てますよね。
他に比較対象となる物件ってありますでしょうか?
757: 鶴ヶ峰在住50年以上 
[2016-05-19 15:25:04]
鶴ヶ峰タワーは私も気になっています。中古で角部屋が出れば、
二俣川でなくて、こっちにするかも・・これも駅直結ですからね・・
問題は、直通が運転開始すると鶴ヶ峰が埋没してしまうかも・・ということと、
地震対策がどうなっているかということ・・免震はやはりイイらしいですね。
鶴ヶ峰タワーも免震なのかどうか・・
トヨスの免震のタワマン、先日の地震でもほとんど揺れを感じなかったそうです。
鶴ヶ峰の我が家は結構揺れましたが・・
758: 匿名さん 
[2016-05-19 18:28:29]
鶴ヶ峰タワーの価格動向を見ると、二俣川タワーが割安か割高かわかるかなと思い、調べています。
鶴ヶ峰タワーは販売当時は以下の価格だったようです。

【販売当初。70~80平(角部件南東・南西向き)を上・中・下層階で、5700・5500・5300でしたよ】

ソースはこちら。
http://www.sutekicookan.com/クリオレジダンスタワー横濱鶴ヶ峰

時代が違うとはいえ、二俣川より広くて安いですね。
759: マンション比較中さん 
[2016-05-19 18:44:09]
>>758
免震、制震装置なし?に読めますがどうなんでしょう。
ないのならかなり心配ですね。
仕様は総じてそれほど良さそうではないですね。

東急やJRとの直結がきまってない時点での売り出し価格なので
比較しにくとは思いますが、結構いい価格してるんですね。
そういえば我が家にもチラシがよく来ており販売に
苦労していた記憶があります。
760: 匿名さん 
[2016-05-19 18:46:13]
鶴ヶ峰タワーは完成から現在まで、155件の取引事例があり、平均売買単価は坪188.1万円でした。新築時からの平均下落率は17.8%。
この割安と思われる価格でもまだ割高だったということになりますね。
ちなみに駅近大型物件はここ5年間ぐらい、上げているのに、鶴ヶ峰が下げたとなると、相鉄線沿線での転売市場は厳しという事になります。
坪188万で南向きが買えるなら、私も鶴ヶ峰タワーを候補に入れようと思います。
数字のソースは「住まいサーフィン」です。

761: 購入検討中さん 
[2016-05-19 19:12:27]
坪単価280万円以上の高値は、今だからでしょう。普通は230万円から240万円で上等な価格ですから。時代に踊るか、冷静判断になるか、あなた次第です。この手のバブル、冷静な判断の潮目をいつ感じ取るかが、大切です。ここの口コミは結構冷静で、判断が的確なまともな意見が多く、高値で煽っている方を理路整然とした内容で間違えを指摘していることから、250万円以上で販売したら、閑古鳥が無くのが想像できます。潮目を感じてください。
762: 購入検討中さん 
[2016-05-19 19:31:17]
>>761
閑古鳥鳴きそうなら、価格調整入りそうですね。
763: 匿名さん 
[2016-05-19 20:21:42]
プロジェクト説明会行った方がいいですよ。
プレミアム除くと坪280万強ですが、すでにほとんど抽選ですよ。
営業マンにききましょう
764: 購入検討中さん 
[2016-05-19 20:30:49]
売り手は高く売り、販売したいから、営業トークは当然しますよね。そのトークにハマるか、ソルかは個々で良いんじゃない。
二俣川を買うのって、遠いところから来ないから、分かるでしょー。販売される価格でいいか、否か。高く見せても、結局調整に入るでしょーというのが大方の考えなのは、前々からの内容で納得済み。
第一期で完売しないし、出来る価格帯ではないのって明らかなんでしょ。
765: 匿名さん 
[2016-05-19 22:56:02]
タワマの販売粗利益率ってどれくらいなのですか?ある程度ないと、こんなの作って売っても仕方無いような。
766: 購入検討中さん 
[2016-05-19 23:14:28]
>>765
詳しくは知らないけど、仮に粗利率低くても絶対額大きければ儲けも多額になるからやるんでしょ。
普通のマンションより粗利率高いんだったら、儲かり過ぎて笑いが止まんないをでしょうね。
767: 不動産業者さん 
[2016-05-20 01:13:34]
圧倒的な儲けがあるから、JV相手が大手なんでしょうね。中小、弱小の場合、大手が見向きもしなかったから。大手が相手だから、それなりの儲けは確保出来る見込みがある。相鉄単独でやった場合、野村や三井の顧客へのアプローチが出来ず販売に不安が残る。本来儲けは独り占めしたいが販売リスクを考えると、リスク分散のためJVを組む。リスクを分散したので、チャレンジ価格で望むのは当然で、一般的に高価格で販売することが基本。高ければ下げれば良いだけ。最初から安くは出さないけど頑張れば買って貰えるギリギリを今探っているんだよ。売った後下がろうが関係無いし、販売中市況が下がればそれに合わせれば良いだけ。簡単なことだよ。市況が良いから高く売るのは普通の事。
768: 周辺住民さん 
[2016-05-20 07:21:34]
予定価格より若干あげてくるようです。
769: マンション比較中さん 
[2016-05-20 08:15:09]
>>768
時期尚早
771: 匿名さん 
[2016-05-20 11:52:39]
ここは高ければ売れ残り多そうだね。
772: 匿名さん 
[2016-05-20 15:37:49]
昨日NHKでタワマンで儲けた人のスキームやってましたね。
聞き齧った人がこのマンションにも殺到しそう。
773: 匿名さん 
[2016-05-20 17:28:10]
利益率も何も相鉄沿線の土地なので元々は相鉄さんの持ち物だったのでは?
その辺りがマンション専売デベと電鉄系デベの違いなんじゃないかな?
この物件単体なら相鉄さんはバッタ売りしたって利益は出るんだろうけどこうした特別な立地には限りがあるから高くならざるを得ないわけですよ。
774: 匿名さん 
[2016-05-20 17:32:00]
>>772そういう人は10年以上前からキャッシュ握りしめて動いてるけどどういうわけか郊外にはあんまり手を出さないんだよね。
その手の投資家が二俣川を買ったらすごいかもしれない。アジア某国からの爆買いで湾岸エリアは住めなくなって来たからね。
775: 匿名さん 
[2016-05-20 17:37:22]
ちなみに我がタワーにも中国人ファミリーが住み着いていてこないだは子供の汚れたスクーターを親が畳まずゴロゴロ引きながらエレベーターに乗ってきたから日本語で注意してやった。
うちのタワーは内廊下が全部カーペット貼りなんですけど外のアスファルトと区別がつかないのかな?
あの人たちは外と内側の境界線がわからないんだろうか、ホンっと関わり合いたくないから二俣川を検討しています。
776: 沿線住民 
[2016-05-20 17:54:47]
東南、南西の3LDK、4LDKのリセールバリューは3900万円~6400万円ぐらいかな~と思うので、将来売った場合、1000万円~3000万円ほど損しちゃいますね。売らないとしても、なんか損した気分。
777: 購入検討中さん 
[2016-05-20 18:01:46]
>>774
空中族の私として申し上げると、ここへのキャピタルゲイン狙いの投資は、可能性はないことはないけど、極めて短期勝負でリスキーです。
直通直後に一時的に価格が跳ねることにかけるということになりますが、立地からしてそんなに大きなものにはなり得ないので、見合わないという判断になります。
自己居住の特別控除が3年に1回しか使えないことを考えると、手間暇かけて数百万円程度ではねえ。。。
778: マンション比較中さん 
[2016-05-20 18:02:48]
>>760
それ成約事例価格ではないですよ。
779: マンション比較中さん 
[2016-05-20 18:05:16]
>>776
高く売れると想像して、得した気分にだけでもなってください。
どっちみち買わないのだから、気分だけでも(笑)
780: 匿名さん 
[2016-05-20 18:23:22]
プロジェクト説明会行ったが、すごい人気。
営業マンも予想以上の反響だとのこと。
説明会を追加せざるを得ない状況とのこと。
781: マンション検討中さん 
[2016-05-20 20:11:21]
説明会というものに初めて行ったけど、営業が言うには
「土地柄、売れるのは低層の部屋になります。
 まず抽選必至。逆に高層階は高額すぎて余ります。」

ふーんとか思ってたけど、他に聞き耳を立ててると、別のブースでは
「タワーマンションですから、低層はそこまであわてなくても買えますが
 逆に高層階は奪い合い、まず確実に抽選となります」

マンション営業のことを悪くいう人が多い理由がよくわかりました。
782: 匿名さん 
[2016-05-20 20:18:02]
ほとんどの部屋が抽選になると聞きましたよ。
営業マン的には、抽選落ちで、購入出来ない人が出て欲しくないので、もう少し価格をあげて欲しいと、本音が聞けました。
価格調整は入るようです。今の予定価格よりは上がるようですよ。
783: 購入検討中さん 
[2016-05-20 21:18:57]
まぁ価格を上振れするのは、売主の勝手だけど、苦戦物件となり、相鉄沿線のイメージを悪くしないことのみ、祈ります。まず、今の価格では売れませんので。
784: 物件比較中さん 
[2016-05-20 22:07:31]
事前説明会が大盛況でも、買える人は、数パーセントです。来た客皆買う程、楽な商売では無いでしょ。盛り上がり感を演出して人気物件と煽るのもイベントの一つ。賑わい演出のため、来場すれば商品券、クオカード渡しますみたいなこと、よくやってやすよね。広告宣伝費用をかけるより、賑わい演出をするため、客寄せして、人気物件のように仕立てるのも営業手法。まんまと、演出に騙されていますね。
785: 匿名さん 
[2016-05-20 22:15:16]
>>784
そんな事言ったら商売なんて何でもそうだろ。雑誌のペイドパブリシティでいかにも流行ってるような記事かかせたり、TVでカネ払って取り上げさせたり。
786: 匿名さん 
[2016-05-20 22:23:02]
なんで要望書を提出する時期がまた来ていないのに、必ず抽選になるとか言えるんだろう?
それは売るのが仕事の人だから言える事。このマンションは抽選になりませんなんて言ったら売れる訳ないしね。
それを信じてる人があまりに多いのに驚きます。
787: 匿名さん 
[2016-05-20 22:29:33]
>>785なんでも?まさか。

新築マンション販売は本当に演出過剰気味。
家なんて大多数の購入者は人生で何度も買わないものなので新婚さんなどのタイミングでお客さんが情報通になる前にイメージで舞い上がらせて一気に売り切るのが常套手段です。
おだて上げいい夢見させてはいハンコ、です。

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