グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29
グレーシアタワー二俣川ってどうですか?
601:
匿名さん
[2016-05-12 16:17:00]
祝600突破。
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602:
匿名さん
[2016-05-12 16:21:38]
必要以上に持ち上げる人もいれば
それを拒む人もいる。 確実に言えるのは1点だけ 「ここは二俣川No1」だということ。 立地も建物も値段もね。 |
603:
匿名さん
[2016-05-12 16:45:36]
あまりにも小さい話。。。
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604:
周辺住民さん
[2016-05-12 18:21:27]
二俣川の利便性についてのいくつかのレスを読みました。
40年以上この地に住んでいますが、 非常に利便性の高い駅だと思います。 特急、急行11分で横浜駅(買い物なら東京に行く必要なし) 特急15分で海老名駅(ららぽーと、ビナウォークあり) 車で10分で東戸塚駅(西武デパートあり) よく書かれている、近くに商業施設なんか作る必要は、まったくないと思いますし、 今後の東京方面直通は、通勤には非常に便利になると思います。 この物件はファミリー層にはかなり魅力的だと思います。 (バス5分で大池公園でBBQも手ぶらで可能) |
605:
買い換え検討中
[2016-05-12 18:46:41]
東京に通勤でしたら東横線沿いのマンション買えばいいのに
坪300万と想定してるのであれば横浜~武蔵小杉あたりなら買えるじゃん ファミリー層だって子供のこと考えれば大学が揃ってる東京に近いほうがいいですし |
606:
匿名さん
[2016-05-12 19:28:36]
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607:
マンション検討中さん
[2016-05-12 20:19:06]
徒歩10分圏内なら買えるね
ファミリー層だと駅前のゴチャゴチャしたところよりちょっと静かなところ選ぶのでは? 子なし家族や高齢者だと近いところ好みそうだけど |
608:
匿名さん
[2016-05-12 20:30:49]
そうですね、徒歩10分程のところなら、全然問題ないです。
もう近いですよ。 10分なんて、1キロも有るか無いかだからね。 道の状況にもよるだろうけど、今じゃ1キロ有ると遠く思う人も多いみたいですが、 私は近いと感じています。 |
609:
匿名さん
[2016-05-12 21:43:49]
マンションマニアさんのブログにも本日ここのマンションが紹介されていました。
高層階角部屋は部屋によっては1億超える部屋もありそうですね。 |
610:
購入検討中さん
[2016-05-12 23:39:18]
だから、東急と比べてはいけないですよ。相鉄は、、、あと、価格が高いことをアピールしても単に煽りにしかなりません。なぜ、1億以上なの?かを説明すべきです。また、相鉄沿線でも1億以上のマンションはありました。しかし、今はその半分かどうかのことを踏まえ、このマンションはそうなるのか、そうならないかの理由も付け加えるべきです。高い、高くなる、高いの当たり前みたいな内容、もう飽き飽きです。
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611:
匿名さん
[2016-05-13 00:38:24]
二俣川の西友はかつて日本で一番大きなお店だった事がありますね。
また、この駅では運転免許試験場や県立がんセンターなど、全県から人が集まる施設があったりします。神奈川県で育ってきた人なら知らない人はまずいないんじゃないかな。 |
612:
匿名さん
[2016-05-13 01:02:51]
かつて、日本一大きい西友が二俣川だったのですね。今となっては、大きいスケールの影もありませんね。そう書かれると、相鉄No.1みたいなことも、行く末が想像できますね。
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613:
匿名さん
[2016-05-13 07:22:03]
地元民意見です。
二俣川は主要幹線道路へのアクセスが抜群に良い所。 ・東名高速横浜町田インター迄10分 ・羽田空港迄30分 ・ディズニーランド迄60分 東急直結が開通した場合 ・新横浜駅(新駅)迄10分代(予想) 新幹線にすぐ乗れる。 その他 ・ロマンスカーが海老名に停車するようになり 箱根まで1時間弱で行けるようになりました。 武蔵小杉にはないものが、二俣川には沢山あります。 将来開発が広がる訳ではないから、 希少性はかなり高いと思います。 東急沿線はブランド化されているだけで 地元民からすれば全然魅力は感じません。 |
614:
匿名さん
[2016-05-13 08:51:02]
東横沿線駅が良いとされてるのはもともとは渋谷駅と横浜駅の主要駅をつないでいたから。間の各駅に何があるってわけでもないしね。
相鉄沿線よりは色々あるだろうけど、それらがあったから劇的に生活が違うかというと、実際には何も違わないよ。 |
615:
マンション比較中さん
[2016-05-13 09:01:45]
田園調布の高級住宅街、自由が丘や中目黒の住宅街と人を惹きつける街並みがあるから、憧れの街、住みたい街なんじゃないかな。横浜から渋谷間走っているだけでないよ。街には文化や雰囲気がそれぞれあり、そこが大事なことでしょ。
二俣川から横浜、将来渋谷まで乗り継ぎなしで行けることとは、違うよ。 |
616:
匿名さん
[2016-05-13 12:22:21]
高齢化が進んで輸送人員もマイナス基調の沿線物件ですよ。必死で止めようと都内直通を実現しようとしてますが、人口減少、他社も輸送力を強化してるなかで果たして効果があるか。
地元の富裕層が買う?それは結構ですがそれじゃ発展はないですね。 |
617:
不動産業者さん
[2016-05-13 12:54:19]
ようやく、高値販売の意向がある方からの高値当たり前だ論が収束され、実際冷静に判断される方々の二俣川に対する価値観が見えてきましたね。
要するに他と比べて高い安いは相鉄二俣川では判断できず、独特な沿線価値があるということですね。 都心から人が集められる吸引力があれば、価値は高まり、また将来的にも高まることになりますが、それが難しい判断が、大勢を占めているのが、相鉄の価値なんでしょう。 地元客中心をターゲットにせざるを得ない場合、周辺相場を逸脱した価格は、拒否反応となり、表向き販売は継続されながらも、周辺相場のマンション価格へ移行していくのでしょうね。まずは、人を呼び込める駅にしないと、新規に住みたい方は増えませんよね。 |
618:
購入検討中さん
[2016-05-13 14:53:56]
>>617
おっしゃる通りだと思います。 「相鉄沿線ナンバーワン」と言われても、「だから何?」となってしまうだけですから、ほかの地域からも二俣川に移り住みたいと思ってもらえるようになって欲しいですよね。 個人的にはすごく欲しいですが、永住志向ではなく、いずれは広域で転居する可能性もありますから、あまり空気の読めない価格になって欲しくないと願っています。 |
619:
住まいに詳しい人
[2016-05-13 15:00:48]
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620:
匿名
[2016-05-13 15:22:11]
タワーマンションというのは、板状のマンションと違って「眺望」「ホテルライク」「24時間管理のコンシェルジュ」「共用施設」「ランドマーク」等、付加価値がありますので、人によっては「眺望」重視で購入したいと思う人もいます。
(夜景が見えるリビング等、、)相鉄線では、鶴ヶ峰しかありませんので、特急が停車する駅の駅前ということで、希少と思う気がします。 |
621:
マンション比較中さん
[2016-05-13 15:51:41]
タワーマンションの特徴は、眺望。高層階は、価値あるならば、板状と変わらない10階以下は、相場プラスαの価値ということでしょう。コンシェルジェって、必要なの?共用施設がものすごい充実はしてないタワーマンションですよね。その分管理費用が安そうな感じです。
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622:
匿名
[2016-05-13 16:19:46]
旭区は、緑区泉区栄区と同様に"横浜の田舎町"のイメージしかありません。。
みなとみらいからも、横浜乗り換えで遠くて、"ぼぉーっ"という汽笛も聞こえないでしょうね。。 "相模鉄道"という田舎くさい名前は、"相模原"という聞き慣れない妙な地名が、川崎や都内在住の人からは"何それ!?山梨県の鉄道!?"というイメージしかありません。。 タワマンごときで大騒ぎするとは、さぞや田舎民が多いでしょうねぇ(笑) |
623:
デベにお勤めさん
[2016-05-13 17:11:02]
資料請求数3000突破は、今販売中の首都圏マンションでNO1です。
即日完売レベルの反響。 |
624:
匿名さん
[2016-05-13 18:23:03]
>>622
田舎の定義は何ですか? 川崎を都会に括るのも違和感あります。 川崎は元々は京浜工業地帯。最近でこそテクノロジーの進歩で改善されましたが、夏場はかつては中原区あたりも光化学スモッグ警報のアナウンスが出てましたよ。そもそも東京や川崎、東急沿線も含めた神奈川東部は地方から出てきた方が移住する事により人口も増えたに過ぎない地域。東京や川崎に住んでて相模鉄道や相模原を知らないなんて、地方出身者か、単なる無知である証拠でしかないですね。 |
625:
購入検討中さん
[2016-05-13 18:43:11]
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626:
鶴ヶ峰在住50年以上
[2016-05-13 19:12:40]
鶴ヶ峰在住50年以上。でも二俣川に行くことは滅多にない。
なんでも地元鶴ヶ峰で済んでしまうし、チョイと贅沢したければ横浜に行けばよい。 でも、二俣川の良さは分かっています。 駅直結のタワマン、もうどうしようもなく魅力を感じます。 相鉄沿線に住む、チョイとしたことは横浜駅周辺だけでOKと考えてるチョイとした小金持ち (私なんか銀座、渋谷、新宿は必要としません)には、 もうどうしようもなく買いたくなる物件。 イイんです、他の地域の人が来なくても。そういう人抜きで大いに人気のはず。 年くってくれば、駅直結で買い物便利で、眺めがよくて・・最高でんな!! |
627:
匿名
[2016-05-13 19:45:45]
知人で「眺望」好きの人がいます。リビングでカーテン開けて暮らすのが好きなようです。眺望なんて飽きるって思う人もいるようですが、窓見てるのが好きな人もいるようです。
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629:
マンション比較中さん
[2016-05-13 21:17:10]
今積極的に購入したい人の意見を見ますと、閉鎖的なマンションになりますね。
新たに二俣川に住みたい人を受け入れる余地がなさそうだな |
630:
匿名さん
[2016-05-13 23:01:59]
良いんじゃないですか、地元が好きで思い入れがあるのは!?二俣川の人達は、多少買い物やら不便でも、自然がある暮らしを好んでいる人が多いですね。こども自然公園は、山の中を散策している気になります。上の方へ行くと大山丹沢方面が望め、すごく気持ち良いです。
また万騎が原中学は、吹奏楽や卓球などをはじめ部活が盛んで、荒れている様子は全く感じさせないです。タワマンに住む方々は、小学校中学校受験が多いので関係ないなんて言うと、なんとなく寂しいですね。やはり学区が荒れていると、住環境も影響ありますよね。 雑誌で言われる住みたい街は、駅周辺の施設や利便性などの客観的要素からであって、住みやすさとは住んでいる人の主観で、それぞれの住人の満足感が良いコミュニティを作っている気がします。 資産価値は重要な要素ではありますが、上がる下がるを気にしすぎたり、文句ばかりで地域に貢献しない方々は歓迎されないと思います。所詮、うん十年後なんてどうなっているか分からないですし。あっこの街いいなと思って、金銭的に買えれば買えば良いだけのことです。 |
631:
匿名さん
[2016-05-13 23:35:37]
>>630
真っ当なコメントですね。 でも一点違うのは、多少買い物が不便という点。 基本的なものは何でもありますよ、二俣川は。 カフェだの有名ブランドの店だのは無いけど、そんとこ毎日行くわけでも ないし、本格的な買い物なら横浜駅出ればよい話。これは都心のタワマン住んでても銀座行くのと同じでしょ 上層階のプチ富裕層的な人はたぶん地元の名士や企業オーナー、医師などだろうけど、そういう人達は移動は基本クルマだから保土バイインターも目の前なのも利点。ま、どこの住んでも良い点悪い点はありますね。 |
632:
購入検討中さん
[2016-05-13 23:44:15]
>>630
他の掲示板も見ていますが、ここまで地元愛が強い方々が多いのも珍しいですね。 無いものねだりすればキリがないですよね。 今あるもの、環境で生活を楽しめる方々が買った方が住んだ後も近所付き合いが上手くいきそうですね。 |
633:
購入検討中さん
[2016-05-13 23:49:08]
>>629
あなたもかなり閉鎖的な方ですね(笑) |
634:
匿名さん
[2016-05-14 01:22:09]
横浜駅の発展って、結局は相鉄が横浜高島屋やジョイナス始めたのが大きいよな。シェラトンも相鉄だし。横浜駅発展の相鉄の貢献度はとても高い。タワー二俣川とは関係ないが。
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635:
購入検討中さん
[2016-05-14 03:39:58]
ムサコ、ニコタマ、トヨスなどタワマンノキノキの街は、何処も街に立派な店が充実している。わざわざ電車で出掛けない。しかも29階一本で騒ぎ過ぎ。二俣川駅舎近くに普通のマンションが建つ程度の事だけでしょ。そんな価値を高いハードルにすること無いのに、、、
需要があれば複数建つし、今頃建たない。需要があまり見込めないから、今まで無かった。買う層のパイが少ないエリアだと言うことだよ。そこが他のエリアと全く違うところ。 |
636:
鶴ヶ峰在住50年以上
[2016-05-14 05:40:13]
私、トヨスのタワマンも持っています。今は貸しています。
あの湾岸エリアは大好き。 上海に14年住んでいまして、その発展ぶりを見てきましたので、 それが、湾岸エリアでも見られるものと大いに期待しています。 しかし、もし、二俣川を買った場合、将来どちらに住むか・・やっぱ二俣川かな・・ 身の丈の生活ができますもんね。 ムサコ、ニコタマ、トヨスってのはどうもねえ・・ 気持ち的に無理しないと溶け込んでいけないような・・そう言うのって疲れますからね。 二俣川便利ですよ。歩いて4・5分のところに安いスーパーがいくつかありますし、 チョイと贅沢したければ横浜。駅直結ですから雨の日でも傘なしで行けます。 それにジョギング、散歩は一本道で大池公園。 やっぱ、トヨスより二俣川かも・・ |
637:
匿名さん
[2016-05-14 07:19:31]
二俣川、化けるかなあ?
鉄道新路線開通で戸塚と同じレベルになる位なんでは。武蔵小杉とは違うよなあ。 地元の高齢富裕層にはピッタリの良い物件だと思う。 横須賀線や湘南新宿ラインの15両編成は来ないでしょうね。全部埼京線かと。 |
638:
購入検討中さん
[2016-05-14 07:39:03]
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639:
鶴ヶ峰在住50年以上
[2016-05-14 07:40:36]
二俣川、化けなくても結構。でも、化けたらコリャ嬉しい。
化けりゃあ、引き渡し3年後には2割3割アップしてるでしょう。 トヨスは自分の物になって1年チョイで2割アップしました。 |
640:
購入検討中さん
[2016-05-14 08:35:03]
化けるの定義が分かりませんが、変わることは間違いないですね。
渋谷、新宿が勤務地の人にとってドアートゥドアで1時間圏内になりますからね。 なのでここは住むための場所としては大きく変わるのでしょうが、日常生活が変わるとは考えにくいですね。 現状住みにくいと言ってる訳ではありません。 住む人には不自由ないが、休日に外から人が集まる場所ではないということです。 その上でこの価格に見合うと思えば買えばいいんじゃないでしょうか。 例え化けても今の市況下での売り出しなので、上がることは期待薄ですが下がりにくくもあると思います。 |
641:
購入検討中さん
[2016-05-14 09:27:21]
新宿一時間圏内って、所沢みたいなところ、横浜市民から所沢ってどうかな?イメージと違い駅前は、二俣川より全然栄えている。
二俣川って、やはり地元以外から移り住まないし、化ける可能性、今より高くなる可能性なんて、微塵も無いでしょ。都心直通運転されて、ようやく所沢レベルなんだから。 |
642:
匿名さん
[2016-05-14 09:55:16]
鶴ヶ峰に50年以上住まれていて、しかも上海に14年ですと?
いったい何歳なんだと思いましたが これほど鶴ヶ峰と中国に詳しいベテランのお人が 二俣川買って3年後には3割アップですと? うーん、相鉄パワー恐るべし。 |
643:
鶴ヶ峰在住50年以上
[2016-05-14 11:37:30]
いや、鶴ヶ峰に住み始めて50年以上で、
途中20年近く中国(天津と北京と上海)に住んでたということ。 その間上海の家は10倍になり、北京の家も5・6倍に。 今や上海や北京は東京より高いですよ。 驚くのは6階建てのエレベーター無しのおんぼろアパートの60㎡の部屋でも、 日本円で4500万円以上するということ。 日本人が見たら500万円でも身を引いてしまいますが・・ 日本の不動産は世界的、いやアジア的に見てもまだまだ安いということ。 日本的に見れば二俣川は上がらないかもしれないけど、 アジア的に見れば、5割アップしても可笑しくない。 まあ、アジア的に見なくても、2・3割アップはあり得ると考えています。 そういう見方は、私の希望的観測と動物的な感から来てるのかも・・ |
644:
匿名さん
[2016-05-14 12:05:51]
価格なんて需要と供給とのバランス。
二俣川は物件自体が少ないから、需要が上回ればそこそこ高くなるか、維持可能性はある。どんどん建て続けてる武蔵小杉の物件は、供給過多でそのうち下がる可能性もあるね。 |
645:
購入検討中さん
[2016-05-14 12:44:04]
まあ、良い物件ですよ。@270程度まてで買えるのであれば。要は、価格ありきの話。
所詮は「物」。絶対的価値があるわけではないですから。 |
646:
購入検討中さん
[2016-05-14 13:12:04]
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647:
購入検討中さん
[2016-05-14 14:16:36]
二俣川の駅近グレーシアが中古で@200以下だから、新築タワーだとしても、平均@240が相場。@250以上は儲けがバリバリじゃんじゃん。平均だから、下層は200、高層が300
下層が230は高いし。上層350はあり得ないでしょうね、だけど、最上階は400くらいにしても、価値があるとすれば、それでもいいんじゃ〜ん |
648:
購入検討中さん
[2016-05-14 14:21:21]
不動産投資して設けた金で買うならば、
自宅以外を売って買い替えするならば、 価格関係無しに買えば。 こちらは、ローンを組んでそこで暮らすことで検討しているんで、高い買い物はしたくないね。 |
649:
匿名さん
[2016-05-14 14:40:51]
すでに2〜3戸買いの希望者がいるようです。
まあ、安すぎますね。 抽選必至。 |
650:
購入検討中さん
[2016-05-14 15:25:04]
とうとう坪単価220万円に決まりました。確かに、抽選1.2倍程度で必至だなあ
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651:
匿名さん
[2016-05-14 16:18:14]
坪単価240〜400
平均290。 一期売り出し280戸 抽選倍率2.3倍 でしょう。 |
652:
購入検討中さん
[2016-05-14 17:35:18]
651さん
ここは、グレーシアタワー二俣川の板です。 他の都心物件の情報は要りません。 |
653:
匿名さん
[2016-05-14 17:38:15]
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654:
購入検討中さん
[2016-05-14 18:20:45]
そのとおりの価格だとすると、微妙というか、絶妙なところですね。
東京都心、準都心、横浜都心のタワーマンションは皆遙かに高いわけですから、立地を抜きにすれば結構悩ましいところ。 横浜アドレスには違いないし、さいたま新都心や幕張新都心よりはましとも言える? 損得勘定では、ここを購入した買い替え者の現居を買い叩くのが得策なんだが。サンステージとか。 |
655:
ご近所さん
[2016-05-14 18:39:40]
プレミアムが価格を押し上げるので、全体としては、坪300じゃないですかね。
これだけ反響が大きいと、やや上方修正してくると思います。 資金があっても、抽選で当たらないと買えないと思います。 特に、70Aタイプは抽選必至でしょう。 |
656:
購入検討中さん
[2016-05-14 19:01:45]
二俣川ですごい金額になるんですね。
資料請求はしましたが、そこまでの金額は、 残念ながら、出す気にはなれません。 |
657:
匿名さん
[2016-05-14 20:18:22]
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658:
鶴ヶ峰在住50年以上
[2016-05-14 20:20:20]
私のところにも今日、グレーシアタワーからの案内が来ました。
来週の土曜日の3時です。 勿論、行きますが、その時に決めてしまうかどうか・・ 価格は、どうやら平均で280万くらいなのかと。 さあ、どうする・・買ってしまうかも・・ 今後2・3割価格アップは必至と見てますからね。 駅直結ってのは絶対魅力。横浜駅が目の前にある感覚。 |
659:
ご近所さん
[2016-05-14 20:32:50]
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660:
匿名さん
[2016-05-14 20:56:11]
価格表UPしてくれないかなあ
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661:
購入検討中さん
[2016-05-14 21:32:56]
価格アップして、坪単価380くらいでも、お買い得だから、4つ買って、竣工後、3つ売るつもり。
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662:
匿名さん
[2016-05-14 21:33:42]
>>634
地味に頑張ってるのが相鉄!今も横国大と協定を締結したり、相鉄ロックとか沿線名店プロジェクトを企画したりと。俗に言うブランディングよりは、沿線住民のために一生懸命って感じ! |
663:
購入検討中さん
[2016-05-14 21:41:05]
これからのご時世何が有るかわから無いけど、このタワマンの価値は上がる事は間違えないから、どんな価格でも、絶対買います。出来れば、抽選になら無いように、高価格を希望します。
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664:
購入検討中さん
[2016-05-14 22:29:04]
何かすごい事になってきた!
どんな金額でもウェルカムなんて、 どんな素敵なマンションなんだ! 高ければ、見送るつもりだが、 やはり、良いかなと思ったから、 金額関係無く買ってもいいかな。 250超なんて、怖くて買えないと思ったけど 逆に価値が下がらないならば、別に高くてもいいか。 345万平均くらいなら、買おう! |
665:
購入検討中さん
[2016-05-14 22:29:28]
55A 56.38㎡ 北西 10階 4300万
65A 66.02㎡ 北東 10階 4900万円 20階 5100万円 65C 65.63㎡ 北西 10階 4800万円 20階 5000万円 70A 73.34㎡ 北東北西角 10階 5500万円 20階 5700万円 70G 70.04㎡ 北西 10階 5200万円 20階 5400万円 75A 75.11㎡ 南東 10階 5900万円 75B 76.05㎡ 南西 10階 6000万円 80A 82.83㎡ 北東南東角 10階 7300万円 80C 80.92㎡ 北西南西角 10階 7100万円 85B 87.87㎡ 南東南西角 20階 9700万円 85C 85.56㎡ 北西南西角 20階 8400万円 100万単位なので10の位以下は99万円まである。平均@275? |
666:
ご近所さん
[2016-05-14 23:07:41]
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667:
匿名さん
[2016-05-14 23:07:48]
やっぱりパークシティ武蔵小杉より1割位安くなりましたね。
この価格なら納得。 情報ありがとうございます。 |
668:
購入検討中さん
[2016-05-14 23:16:34]
北角安いと思うんだけど、このあたり景色はなんてことないから、陽当りがないということでそんなもんなのかな?
都心だったらシティビューとかあるけどね。 ちょっと郊外タワーの相場観が解らない。 |
669:
購入検討中さん
[2016-05-14 23:28:22]
低層階北側って、鉄道騒音凄そうの割りには高いね。低層階もう少し下げて、高層階をもっと高くした方がバランス良いね。
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670:
匿名さん
[2016-05-14 23:33:45]
>>667
そうですか?条件考えると意外とパークシティ武蔵小杉とは差が無いよ。悩ましい価格。 |
671:
購入検討中さん
[2016-05-14 23:36:06]
たしかに、パークシティを29階までだと考えると、あまり安くないかもしれない。
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672:
匿名さん
[2016-05-14 23:48:42]
職場が横浜駅やみなとみらい、海老名、厚木、湘南台、藤沢なら好立地。企業の本社やR&D結構あるからね。京急本社も横浜駅にくるんだっけ。
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673:
匿名さん
[2016-05-15 00:03:11]
相鉄は慶應閥が強いのかね。
三田ー日吉ー延伸でSFCまで一本でつながる構想あるよね。 ゆめが丘とか、土地ある駅も結構あるから、将来性はまだまだ望めるよ。 |
674:
買い換え検討中
[2016-05-15 00:12:09]
高い価格でも、すんなり受け入れるんですね。いずみ野線緑園都市の戸建て買い替えですが、億以上で買った価値が6000万円でした。マンションって、こんな感じの価格で売れるのが、凄いですね。戸建て売っての沿線住民の買い替えは、低層階の60平米しか買えないので、全く買う気になりませんでした。沿線の買い替えは検討外になるでしょうから、現金かローン組める方が購入するのでしょうね。
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675:
匿名さん
[2016-05-15 01:17:49]
>>674
普通のひとの新規での購入もかなりあると思いますよ。6,000万円の物件なら頭金1,500万円で残り割賦で、他の住宅買うのとたいして変わらないです。管理費などの毎月費用の負担はあるけど、安定収入見込めるならカバー出来るでしょう。 部屋の広さも、今の時代無駄に広くても仕方ないから妥当か。 |
676:
匿名さん
[2016-05-15 07:10:02]
管理費・修繕費ってどのくらいですか?
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677:
匿名さん
[2016-05-15 09:23:40]
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678:
マンション比較中さん
[2016-05-15 10:21:03]
抽選になる予想ならば、価格を上げても全く問題ないよね。それは、まだ安いとされる評価だから。投資で購入を考えている方が検討しているような価格だから、抽選になるんだから、もっと価格を上げてもいいよ。
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679:
購入検討中さん
[2016-05-15 11:06:38]
投資家が検討してる?全く無いですよ。私は半投資家ですが、その面では検討してません。
新築マンション投資は、最低でも完成後すぐに1300万円ぐらい高く売れる見込みがない限り採算合わないんです。 自己居住用で税控除受けるとしても、手間暇や諸費用考えたら、その程度じゃ全然割に合わないでしょ?次の居住先の費用もかかるし。 ここは、値下がり不安が少ないという意味で住む人が安心して買えるマンションですが、投資向き立地ではないですから対象は純居住目的のみであり、倍率がそんなに上がることはありませんよ。調子に乗って上げたとたんに売れなくなります。 |
680:
購入検討中さん
[2016-05-15 11:22:31]
>>679
私は居住用、ローン組ですが、おっしゃるとおりで、あと坪@10高かったら検討しない予定でした。私のような、手が届くなら駅近タワマンに住んでみたいという層にとっての心理的バーがそのあたりなんだと思います。 |
681:
住まいに詳しい人
[2016-05-15 13:42:03]
投資用の考えは@220まででしょうから、今の@285程度は、完全に居住用です。@250が大抵の人が考える価格ですから、申込するのは、そんなにいませんよ。
無抽選の部屋がほとんどで、1LDKが10倍は付くので、倍率高くなりますが。しかも、200戸販売したら、2割は売れませんよ。そんな熱くなるほどの価格ではありませんから。 |
682:
物件比較中さん
[2016-05-15 13:51:07]
横浜、新宿に行くことを念頭に、このマンションを見つけました。その条件だと、藤沢駅前でも同じようなマンションがあり、価格が同じだった場合、どうしようか、迷い中です。
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683:
検討中の奥さま
[2016-05-15 13:55:51]
営業マンいわく、安くしすぎたとは、何様だと言いたくなるわーそんな営業マンに当たらなくて良かった |
684:
匿名さん
[2016-05-15 15:02:34]
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685:
購入検討中さん
[2016-05-15 16:06:43]
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686:
物件比較中さん
[2016-05-15 17:19:18]
抽選にならないように、上手く住戸を誘導してくれるのが、出来る営業マンでしょ。というよりも、全部の住戸が抽選になる=安すぎたと、いかにも人気があるように煽ってのトークじゃないの?
それだけ、焦っているとのことだと思うけどもね。高過ぎて、客が逃げている。 |
687:
購入検討中さん
[2016-05-15 17:46:54]
>>682
クラッシィハウスですよね? 住まいに安心を求めるのであれば、免震であり、住環境も良いこちらの方が良いと思いますよ。 クラッシィは普通の耐震てあるうえに、立地が、便利ではありますが、あまり柄の良いところではありません。 ても、資産性という意味では、残念ながら藤沢の方が上です。平均的住民の所得がぜんぜん違いますし。 |
688:
鶴ヶ峰在住50年以上
[2016-05-15 18:08:37]
藤沢駅前のマンションってのが駅直結なのかどうか・・・
それが問題!! 駅直結であっても、横浜は遠いような・・ 二俣川なら一駅で横浜。 それに、藤沢となれば横浜市ではない!! まあ、私、藤沢のこと知らないので、 そういう見方になってしまうのかも知れませんが・・ でもね、藤沢ねぇ・・私はパスだなぁ・・ |
689:
購入検討中さん
[2016-05-15 18:22:52]
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690:
匿名さん
[2016-05-15 18:32:08]
>>689
そんなことないでしょ。 某商社の社長は旭区だよ。息子が俳優の。役員クラスは役員車だからな。 うちの近所は瀬谷区だが、現役時代は 某銀行常務だったよ。 若い頃にどこに居を置いたかによるから ポジションの住まいのロケーションは 関係ないね。 |
691:
購入検討中さん
[2016-05-15 18:41:48]
違うんだなぁ、それが。。。
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692:
鶴ヶ峰在住50年以上
[2016-05-15 18:55:53]
大手町に本社のある企業の役員がどこに住みたがる・・
そんなこたぁ、どうでもイイこと。 相鉄沿線に長年住んでる人には二俣川の便利さを実感してるので、 やっぱ「藤」より「二」ってことになる。 |
693:
匿名さん
[2016-05-15 19:10:13]
藤沢の鵠沼あたりは元々古くからの高級住宅街ですからね。二俣川と比較するのはおかしいですね。それに大企業役員が多くいようが、地域住人には特にメリットないよね?何か得になるのですか?
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694:
購入検討中さん
[2016-05-15 19:31:08]
692さん
マンション購入する際、地縁があれば、その地域だよ。でも、今回のタワーって、全部が中途半端なんだよ。1番は坪単価を高くするために、専有面積全てのタイプにおいて狭い。誰かが地元小学校の評判気になること書いてたけど、ファミリー四人家族が住む間取りでは無いし、もちろん価格も。で、戸建てからの買い替え見込みがあるけど、南万騎が原、緑園都市、弥生台の住環境を嫌って、二俣川へ引越って、価格とのバランスに納得出来なければ買い替えはしないよ。利便性が向上しても、街の雰囲気が価格と見合わない。ところが、鶴ヶ峰は、街力、雰囲気、住環境などなど、二俣川の方がどれを取っても良いので、凄く魅力に感じて、価格が高くても欲しい気持ちが高ぶる。客観的に二俣川クラスは価格が高いと判断されれば、あえて買おうなんて思わないよ。一部の方は除いて。だから、坪単価平均280万円は相当苦戦するよ。販売の方はかなり焦り、煽りを入れたコメント書いているようだけど、読んで分かっている人かなり居ると思う。相鉄沿線住民って、物凄い賢く計算高い人って少ないけど、堅実で冷静で、踊らない人、保守的な人が多いと思う。相鉄自身もそうじゃないかな。だから、基本価格次第。このマンションの良さは皆んなよく理解していると思うよ。まぁ今回坪単価280万円販売して見れば、よく理解すると思うけどね。コケたら、250万円での販売になるリスクはあると思うけども。 |
696:
匿名さん
[2016-05-15 20:38:10]
この掲示板みてると、現実と乖離してますね。
説明会行って、担当者と話した方がいいですよ。 爆発的な人気で、抽選必至の状態ですよ。 |
697:
匿名さん
[2016-05-15 20:47:43]
高いとか言ってるのは一部の人だけだからね。世の中金ある人はあるんだよ、どこの地域でも。
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698:
販売関係者さん
[2016-05-15 21:34:01]
どこもお客は来て居ます。。
それから、本当に買うか、どうかはこれから。 このマンション、まだモデルも見せていないのに、 抽選必至とか、あり得ないほどに、呑気なコメントが多数。 立地だけで高額取引が可能な場所は、都心の超一等地のみ。 ここは、郊外での駅前。幕張、春日部、所沢クラスの立地で、 モデル見ずして、買う客いたら、苦労しないよ。 |
699:
購入検討中さん
[2016-05-15 21:41:16]
にぎわうイコール高く売れるではないですよ。相鉄沿線で待望の物件だからそりゃ注目度は高いわけで、そのこと自体はおかしくない。絶対的な物件の出来もよさそうだし。
問題はそこから。 広域から集客できる物件?横浜駅周辺からここに住み替える人いる?武蔵小杉を欲しがっている人が、安いからといってここに注目する? 結局、緑園や弥生台からの住み替え、二俣川以西の東京には手が届かない人たちが、何とかこのあたりならって需要でしょ? 5階から18階までのグロスの小さい部屋ばかりに申し込みが集中するのは目に見えてますよ。 |
700:
購入検討中さん
[2016-05-15 23:50:32]
698さん、699さんのコメントが全てかな〜…orz
良い物件ですけどねココ。 駅前空間はフラットに移動出来るし爽やかな緑に囲まれた街だし。 駅舎の広場も気持ち良さそうだし。 でも高過ぎると二俣川は手出すの不安というのも良くわかります。 |
701:
匿名さん
[2016-05-15 23:54:59]
皆さん、よく分かっていますね。70平米7000万超が簡単に売れない事。5000万チョボまでの住戸に集中して、メインの70平米7000万超えが残るのが、正式価格出る前に分かってしまう結末でしたね。
少しばかりの価格訴求で沿線外から来ないし、地元客も6000万まででしょう。70平米台8000万超出す人、相鉄沿線にいるかな? 小金持ちは大勢いるでしょうけどね。わざわざ、高い買い物しないでしょ。良いマンションは否定しませんよ。ただ、簡単に坪300当然、抽選必至は無いでしょうね。 |
702:
匿名さん
[2016-05-16 00:16:03]
都内や神奈川県民が二俣川と藤沢を検討するならば、JRと小田急が使えて、駅前にデパートや大型家電量販店など賑やかで、江ノ電で休日過ごせる湘南イメージがある藤沢を選ぶでしょうね。二俣川は西友と免許センターと保土ヶ谷バイパスで、周辺に多くの団地があるイメージ。そこに初めて本格的なマンションが建つので、楽しみみたいな感じ。昔で言うパンダのお披露目みたいな感じ。時間が経てばそんな価値も高く無くメッキが剥がれて、価格も落ちるパターンかな。言わずと知れる比較じゃない。
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703:
匿名さん
[2016-05-16 00:56:55]
今は三井以外から不動産を買うのは危険。
どこも馬鹿。 ここか武蔵小杉位しか今新築で買っていい物件は無いね。 |
705:
マンション検討中さん
[2016-05-16 01:36:19]
三井は立派な不動産会社ですから、三井の物件は良いと思います。しかし、鴨居の件もありますし、三井以外から物件買うのはは危険と言われてもね。また、ここ相鉄がメジャーですから、一般的には、相鉄のマンションだと思う。
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706:
匿名
[2016-05-16 03:30:27]
藤沢駅前にデパートなんかありましたっけ(・・?
まさかのさいか屋!? あれデパートなの(・・? 去年川崎のさいか屋が閉館しましたが、古臭い昭和のデパートみたいよ(笑) 藤沢なんて、横浜市民からしたら"えっ!?どこそれ!?神奈川にそんな駅あったっけ!?静岡県でしょっ!?"っていうイメージしかないです(笑) 大体、藤沢市はピンク色のド派手な有料ゴミ袋でないと収集してくれないみたいです!! 横浜みたく、スーパーの半透明のレジ袋や生協のビニール袋でゴミ出し出来ない場所には住みたくないね!! |
707:
鶴ヶ峰在住50年以上
[2016-05-16 05:30:09]
藤沢ってどの辺りにあったっけ‥ということで地図を確認。
やはり藤沢からだと横浜は遠い。 二俣川の方が断然近い。それに1駅で横浜に行けちゃう。 藤沢だと、横浜までいくつ駅にとまるのか・・ 横浜を超えて銀座とか渋谷っていうのなら藤沢もイイけど、 私のような横浜ですべてOKという人間にはやっぱ二俣川だな。 そういう人は今まで相鉄沿線に住んでた人に限定されるのかどうか・・ 限定されたとしても需要は相当あるはず。 でもって、将来売る場合にも欲しがる人はワンサカいると、 私は見ています。 |
708:
匿名さん
[2016-05-16 06:16:57]
なかなか現地見れない方いらっしゃると思いますので画像添付致します。
以前あった斜面も無くなり土地がフラットになりました。 因みに写真撮った場所から背後はまだ手付かずです。 |
709:
申込予定さん
[2016-05-16 07:21:21]
説明会行きましたが、素晴らしいプロジェクトですね。
価格に見合うだけの価値はあります。 角部屋はかなり抽選になりそうとのこと。 |
710:
匿名さん
[2016-05-16 07:54:13]
良い事は分かっているよ。
二俣川での価格であれば、良いじゃん。 |
711:
匿名さん
[2016-05-16 09:59:07]
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712:
購入検討中さん
[2016-05-16 10:16:26]
藤沢駅直結のタワーが建ったら最低でも@350とかにはなっちゃうんだから、比較してもしょうがない。
ここはお買い得ということでいいじゃない。 |
713:
匿名さん
[2016-05-16 13:34:30]
【買い煽りと特徴】
・必ず値上がりする ・抽選必至 ・どんな金額でもウェルカム ・どんな金額でも絶対買う ・価値が上がるのは間違いない ・抽選にならないようにもっと高価格を希望する 本当に欲しい人がこんな事書くか? わざわざ自分が不利になる事は書かないだろう。 また、これらの書き込みは短いのが特徴。接客の間に書き込みしているのか? |
714:
匿名さん
[2016-05-16 13:44:32]
自分は現在藤沢に住んでいて、藤沢のクラッシィか二俣川を検討中。藤沢は週末に自転車海辺に行けるライフスタイルがいいね。
あと、湘南ライナーやおはようライナーが500円で座席確保できるので、疲れた朝や飲んだ帰りは安くて便利。 自分は新宿勤務で時々使う。 途中、渋谷しか止まらないから静かなもんだよ。 グリーンだと1000円出しても座席確保できないし。 都心への距離は遠いけど藤沢は藤沢の良さがある。 二俣川の人は週末、横浜へのショッピング以外で、どんな風に過ごすの? |
715:
購入検討中さん
[2016-05-16 14:36:57]
714さん
やはり、両物件検討してますか? なんとなく、若干二俣川の方が価格高い感じですね。 藤沢ライフスタイルは、なんとなく想像出来るんですが、二俣川ライフはあまり幅広く想像付きにくいですよね。通勤も痛勤のままな感じだし。これと言った決めてが、出にくいので価格重視になる傾向だと思うんですよね〜 |
716:
匿名さん
[2016-05-16 18:07:10]
平均坪単価220万なの?
|
717:
匿名さん
[2016-05-16 19:36:55]
角部屋220?なわけないよね。
|
718:
匿名
[2016-05-16 21:50:01]
弟が住友の三ツ沢のマンションを購入したが、例のくいが支持層に届いてないということで、えらい目にあってる、
3年もの間、入居者で抗議してきたが、応じてくれなかった、三井の横浜ららぽーと周辺のマンションが同様のことがおきたら、即座に全棟建て替えを表明してくれた、応対が全然違うとのこと、三井と住友では全然違うとのこと |
719:
匿名さん
[2016-05-16 23:58:07]
>>706
横浜 相鉄沿線に40年住んでますけど、藤沢ってどこ?なんて人は私の周りにはいませんよ。藤沢知らないなんて、余りにお粗末で無知としか言いようがないです。神奈川県出身者であれば、川崎、横浜、横須賀、鎌倉、逗子、葉山、三浦、藤沢、茅ヶ崎、寒川、平塚、海老名、厚木、秦野、小田原、箱根など、どこもそれなりに知り合いがいたり、思い出があったり、愛着があると思います。神奈川県外出身者と子供の頃から神奈川県育ちとの違いなのかな。 |
720:
匿名
[2016-05-17 00:14:48]
>>719さん
藤沢市と静岡県の藤枝市が似てるから、混同しやすいということです!! あと大船から先は、藤沢〜辻堂〜茅ヶ崎〜平塚の順番もわかりませんね!! 川崎・横浜・横須賀辺りなら知名度ありますが、流石に寒川や秦野市なんて、"何それ!?埼玉県の秩父地方の山の名前!?"って思います☆ 綾瀬市や大和市・海老名市辺りは、"神奈川県にそんな聞いたこともない市があったんだ!?"みたいなイメージしかありませんからね☆ |
721:
匿名さん
[2016-05-17 00:34:39]
>>720
自動車の相模ナンバーを「すもう」ナンバーと読み違える、みたいな類の話という事ですね。 私は相鉄住人ですが、藤沢も良い所だと思っていますよ。そもそも横浜だ、川崎だ、藤沢だなんて単なる行政区分でしかないわけだから余り意味無いですけどね。ライフスタイルに合った気に入った所に住めば良いのです。 |
722:
匿名さん
[2016-05-17 00:45:31]
>>721
東海大相撲ってのもありますね。 |
723:
匿名
[2016-05-17 00:50:41]
販売開始は、8月なんですよね?
|
724:
匿名さん
[2016-05-17 03:04:04]
|
725:
鶴ヶ峰在住50年以上
[2016-05-17 05:18:49]
藤沢。勿論知ってますよ。ただ、改めて地図でチェックした見たということ。
江の島には何度も行ってますし、そうそう藤沢には通ってたこともある。 あれはさいか屋の建設工事の時。早朝、クローラクレーンを一般道路を歩かせたことある。 今考えるとゾッとします。当時でも違反と言いますか違法でしたからね・・ 駅前の屋台の焼鳥が美味かった。当時1本30円。モツのニンニク味噌味が最高だった!! スミマセ~ン!思い出の藤沢ばなしになってしまいました。 21日には説明会があります。ますます二俣川への思いが強くなってきています。 トヨスはズーット賃貸に回して、やはり住むのは「二」かな・・ |
726:
鶴ヶ峰在住50年以上
[2016-05-17 06:44:40]
今、クラッシィハウス湘南藤沢のHPを覗きました。
いやぁ、ここも魅力的。 江の島好きですから・・そして鎌倉も近い・・ いやぁ、ここも候補にしたいと思います。 |
727:
物件比較中さん
[2016-05-17 08:06:28]
横浜までの距離感が問題じゃないでしょ。
今まで街づくりなどが無く、いきなりタワー作って、他と比べ遜色無いでしょーが、理解されて無いんじゃん。 急行1駅横浜便利だけど、あの距離ならば、7分で到着するよ。 今まで競争無く、スピードアップもし無いで。 相鉄の平均走行時速って、遅いの知ってた? でもさ、沿線住民は問題じゃないもんね。 ガラケーみたいな文化が相鉄にあって、他がどうかを議論しちゃいけ無いところなんだよね。 |
728:
鶴ヶ峰在住50年以上
[2016-05-17 09:07:53]
そうなんです、相鉄の特急や快速のスピード感のないことには、
いつもイライラさせられます。 逆に、京浜急行の速さは狂ってるように感じる。 まあ、あれはJRと競争してるからなんでしょう。 先ほどクラッシィ藤沢ジックリ見ましたが、 なんか街に埋没して行くマンションのような・・ グ・二俣川の方が圧倒的に存在感ありますね。 藤沢は、もう出来上がってしまった都市という感じ。 二俣川が今後発展するかどうかは、なんとも言えませんが、 今後の変化は期待できそう。 それを見ていけるというだけで、住む楽しみが味わえる。 |
729:
匿名さん
[2016-05-17 10:35:18]
727さん>
確かに、外から来た住民の印象としては、ちょっとサービス足りてないとは感じます(地元の方すみません…)JRは戸塚横浜間8分なので努力次第で更に縮められるのでは?とは思いますがそれには最高速度を90キロ→120キロに引き上げないと厳しいらしく。。 (私鉄でもスピードが遅いらしいです…) 横浜まで10分切ると嬉しいですけどね。 10両編成運行は良心的ですが、今は乗り心地や設備のボロさの方が目立ってしまってるので、今後のリニューアルに期待大ですね! もし相鉄が阪急並みに街づくりが得意な会社だったならローカル線のままでも本線ももっと違ったものになっていたかもしれませんね。 |
730:
もと周辺住民さん
[2016-05-17 20:01:23]
相鉄はローカルな雰囲気が良いね。
天王町とかには有名な商店街もあるし 鮪の解体とか見た記憶あります(笑) 鶴ヶ峰辺りからはズーラシア行きのバスが 出ていたと思う。 |
731:
匿名さん
[2016-05-18 01:21:45]
>>725
二でも二子玉川へ是非どうぞ!地名や車のナンバーなどを敏感に気にして何故か小馬鹿にする方、恐らく二俣川は合いませんよ。二俣川はブランド力もなく、何だか中途半端、でも私にとっては居心地が良い所です。どこの街も人それぞれの価値観で、良い点にも悪い点にもなり得るのです。それを自分だけの価値観だけで物言うと少々恥ずかしくも思えます。。 |
732:
匿名さん
[2016-05-18 02:12:07]
|
733:
鶴ヶ峰在住50年以上
[2016-05-18 06:38:43]
身の丈に合わない生活って疲れるんだよな・・
だから、オレなんかニコタマよりフタマタだなぁ・・ |
734:
鶴ヶ峰在住50年以上
[2016-05-18 06:46:08]
えええ・・・良く見直したら・・
ひょっとして、731さんが言う 「地名や車のナンバーなどを敏感に気にして何故か小馬鹿にする方」 ってオレのこと???725ってオレだからなぁ・・ いや、オレは正反対の人間だよ、ホントに・・。 |
735:
マンション比較中さん
[2016-05-18 07:20:37]
藤沢のことなんかどうでもよくない。
比べるまでもなくこっちだた思うけどなぁ。 藤沢のライバルは、辻堂、平塚でしょ。 |
737:
購入検討中さん
[2016-05-18 09:37:35]
比較検討しているのって、普通じゃん。
湘南台周辺に住んでれば、藤沢も検討ってありじゃん。他と比べると二俣川は劣る自信の無さが露呈しちゃうコメントだ。生粋の相鉄好きは、競争比較とは無縁だった沿線特徴と同様、比較されても、他を貶す事なくやり過ごすよ。 |
738:
匿名さん
[2016-05-18 10:38:30]
相鉄が遅いのはカーブや高低差の影響もあるのでは。
それに京急は線路幅がJR、相鉄に比べて約1.3倍(新幹線と同じ標準軌)広いんで安定して速度が出せます。 相鉄は足をすぼませて走ってるようなものなんで、ひっくり返りやすいとも言えます。 |
740:
物件比較中さん
[2016-05-18 13:37:09]
相鉄が遅いのは、カーブが多いなどあるけど、カーブでも減速せず、傾斜を付けた軌道面にするなど設備投資すれば、改善はできるよ。モーターの出力も弱いしね。標準軌道は少なく、JR、東急、小田急も同じ狭軌だが、モーターがそれなりにいいよね。相鉄って、見えないところには、金かけない体質だから、マンションも見えないところは、予算かけないのが心配。それなりに他の高いマンションって、わからないところまで金かけているけど、このマンションは、モデル見なくても購入者殺到らしい演出しているから、金もかけずに、高額物件に仕立てようとしているふしがあるね。よく考えて、申込しましょう。
|
741:
匿名さん
[2016-05-18 17:03:46]
釣られてクラッシイハウス湘南藤沢って見てみたけど、場所はいいけど長谷工の普通のマンションじゃん。
こことか武蔵小杉とかと比較する物件ではなかったね。 |
742:
もと周辺住民さん
[2016-05-18 17:21:37]
相鉄の横浜駅内にあった釜揚げうどんの店ってまだあるのかな?龍王のサンマー麺とかも懐かしい。
|
743:
匿名さん
[2016-05-18 20:57:34]
|
744:
匿名さん
[2016-05-18 21:07:57]
|
745:
購入検討中さん
[2016-05-18 21:51:50]
マンションの価格は天井とか言われているが、そういう時に購入するのって、悩むね。縁もの、タイミングなのは、分かるけど。
|
746:
匿名さん
[2016-05-18 23:22:28]
|
747:
鶴ヶ峰在住50年以上
[2016-05-19 07:23:37]
龍王ってそんなにイイのか・・ってことで早速検索。なんじゃ、昔良く行ってた店じゃん!
先日、久しぶりに(15年ぶりだろう・・上海にいたからね)行って来ました。 いやぁ、あそこにはパイカルあるんだよね。 パイカルってのは横浜の小汚い中華料理屋にしか置いてない中国の強烈な酒なんです。 あの店は、イイ、絶対イイ!!やっぱ横浜駅周辺はイイのだ!! あの豚の味珍もまだあるんだろう。 あそこは脚も尾っぽも耳もカシラもタンも美味いんだが、一番嬉しいことは腐乳があること。 腐乳は今までこの店以外では見たことない。 やっぱ横浜だな・・ニコタマにコスギ・・ダメじゃ!!ああいうところは。 |
748:
匿名さん
[2016-05-19 08:30:58]
>>747
横浜駅は、龍王もそうだけど、五番街に広がる昭和な感じの雑多な雰囲気がまた良いです。いいもん食いたきゃ東口にはそごう、西口には高島屋のレストランフロアには一流店や有名店が集約してるし、シェラトンも西口の真ん前。日本で有数の地下街。 そういえば西口の多くが相鉄の土地ですをね。 そんな横浜駅にアクセス抜群の相鉄沿線は、やはり良いです。 |
749:
周辺住民さん
[2016-05-19 08:58:59]
説明会行きました。管理費3〜4万、駐車場1〜2万。
|
750:
匿名さん
[2016-05-19 09:15:17]
>>734
おおお・・・失礼しました! ざっくりと流して読んだのか、誤解してしまいました・・・ まっ●●はどこそれっみたいな嫌みな言い方とかは、そこに住んでいる人が良い気にはならないし、言う必要もないかなと思った次第です。 |
751:
匿名さん
[2016-05-19 09:51:45]
管理費なかなか高いね
何に費用かかるんだろう… そんなにいい共用施設あったっけ |
752:
匿名さん
[2016-05-19 09:57:19]
>>746
駅前の飲み屋は色々な事情があるだろうが、あそこまでいくと回りからは心象は良くないよな。。坂登った商店街にでも移れば、あの辺りの住宅街からの需要がある気もするが。商店街の活性化にも繋がるし。まっ常連で持ってそうだから、中々難しいのかな。でも、あそこまでいくと↓ http://karapaia.livedoor.biz/archives/52161201.html |
753:
匿名さん
[2016-05-19 12:30:02]
>>752
さすが中国だよね。まあここまでは日本ではあり得ないが。 しかし、飲み屋さんも、気の毒だとは思うが、どこかで妥協するしかないんだよな。そもそも土地が借地なら出るしか仕方無いだろうな。自分の土地なら等価交換で商業施設に店舗もらう交渉とかありそうだが。 |
754:
購入検討中さん
[2016-05-19 13:13:06]
管理費高いですね。共用って、大したもので無いですが、免震って、メンテ毎月かかりませんよね。エレベーターもかつかつな機数だし、管理人の数が多いのかなぁ
|
755:
匿名さん
[2016-05-19 13:17:15]
753さん。
多分…なんですが… 店舗貰って代替地を別でくれって要望してるんではないですかね?それが通らなくて膠着状態になってしまっているとか… 退きたくない気持ちも勿論分かりますし様々な御事情もお有りなのでしょうが、どうするのが街にとって有益になるのか広い視点に立って考えて欲しくもあります。。。 |
756:
匿名さん
[2016-05-19 14:28:28]
やはり、安くない買い物なので、買った後が気になります。
ローン組むと大幅下落なんてことになったら、住み替えも出来なくなるし。 そこで、できるだけ似た条件で比較できる物件は無いかと。 ムサコやニコタマと比べても仕方無いので、相鉄線、駅近、タワーだと、2008年のクリオレジダンスタワー横濱鶴ヶ峰が徒歩1分の29階で近いかと。もちろん急行は止まらないし、都内直結計画もないけど、条件は比較的似てますよね。 他に比較対象となる物件ってありますでしょうか? |
757:
鶴ヶ峰在住50年以上
[2016-05-19 15:25:04]
鶴ヶ峰タワーは私も気になっています。中古で角部屋が出れば、
二俣川でなくて、こっちにするかも・・これも駅直結ですからね・・ 問題は、直通が運転開始すると鶴ヶ峰が埋没してしまうかも・・ということと、 地震対策がどうなっているかということ・・免震はやはりイイらしいですね。 鶴ヶ峰タワーも免震なのかどうか・・ トヨスの免震のタワマン、先日の地震でもほとんど揺れを感じなかったそうです。 鶴ヶ峰の我が家は結構揺れましたが・・ |
758:
匿名さん
[2016-05-19 18:28:29]
鶴ヶ峰タワーの価格動向を見ると、二俣川タワーが割安か割高かわかるかなと思い、調べています。
鶴ヶ峰タワーは販売当時は以下の価格だったようです。 【販売当初。70~80平(角部件南東・南西向き)を上・中・下層階で、5700・5500・5300でしたよ】 ソースはこちら。 http://www.sutekicookan.com/クリオレジダンスタワー横濱鶴ヶ峰 時代が違うとはいえ、二俣川より広くて安いですね。 |
759:
マンション比較中さん
[2016-05-19 18:44:09]
>>758
免震、制震装置なし?に読めますがどうなんでしょう。 ないのならかなり心配ですね。 仕様は総じてそれほど良さそうではないですね。 東急やJRとの直結がきまってない時点での売り出し価格なので 比較しにくとは思いますが、結構いい価格してるんですね。 そういえば我が家にもチラシがよく来ており販売に 苦労していた記憶があります。 |
760:
匿名さん
[2016-05-19 18:46:13]
鶴ヶ峰タワーは完成から現在まで、155件の取引事例があり、平均売買単価は坪188.1万円でした。新築時からの平均下落率は17.8%。
この割安と思われる価格でもまだ割高だったということになりますね。 ちなみに駅近大型物件はここ5年間ぐらい、上げているのに、鶴ヶ峰が下げたとなると、相鉄線沿線での転売市場は厳しという事になります。 坪188万で南向きが買えるなら、私も鶴ヶ峰タワーを候補に入れようと思います。 数字のソースは「住まいサーフィン」です。 |
761:
購入検討中さん
[2016-05-19 19:12:27]
坪単価280万円以上の高値は、今だからでしょう。普通は230万円から240万円で上等な価格ですから。時代に踊るか、冷静判断になるか、あなた次第です。この手のバブル、冷静な判断の潮目をいつ感じ取るかが、大切です。ここの口コミは結構冷静で、判断が的確なまともな意見が多く、高値で煽っている方を理路整然とした内容で間違えを指摘していることから、250万円以上で販売したら、閑古鳥が無くのが想像できます。潮目を感じてください。
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762:
購入検討中さん
[2016-05-19 19:31:17]
>>761
閑古鳥鳴きそうなら、価格調整入りそうですね。 |
763:
匿名さん
[2016-05-19 20:21:42]
プロジェクト説明会行った方がいいですよ。
プレミアム除くと坪280万強ですが、すでにほとんど抽選ですよ。 営業マンにききましょう |
764:
購入検討中さん
[2016-05-19 20:30:49]
売り手は高く売り、販売したいから、営業トークは当然しますよね。そのトークにハマるか、ソルかは個々で良いんじゃない。
二俣川を買うのって、遠いところから来ないから、分かるでしょー。販売される価格でいいか、否か。高く見せても、結局調整に入るでしょーというのが大方の考えなのは、前々からの内容で納得済み。 第一期で完売しないし、出来る価格帯ではないのって明らかなんでしょ。 |
765:
匿名さん
[2016-05-19 22:56:02]
タワマの販売粗利益率ってどれくらいなのですか?ある程度ないと、こんなの作って売っても仕方無いような。
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766:
購入検討中さん
[2016-05-19 23:14:28]
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767:
不動産業者さん
[2016-05-20 01:13:34]
圧倒的な儲けがあるから、JV相手が大手なんでしょうね。中小、弱小の場合、大手が見向きもしなかったから。大手が相手だから、それなりの儲けは確保出来る見込みがある。相鉄単独でやった場合、野村や三井の顧客へのアプローチが出来ず販売に不安が残る。本来儲けは独り占めしたいが販売リスクを考えると、リスク分散のためJVを組む。リスクを分散したので、チャレンジ価格で望むのは当然で、一般的に高価格で販売することが基本。高ければ下げれば良いだけ。最初から安くは出さないけど頑張れば買って貰えるギリギリを今探っているんだよ。売った後下がろうが関係無いし、販売中市況が下がればそれに合わせれば良いだけ。簡単なことだよ。市況が良いから高く売るのは普通の事。
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768:
周辺住民さん
[2016-05-20 07:21:34]
予定価格より若干あげてくるようです。
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769:
マンション比較中さん
[2016-05-20 08:15:09]
>>768
時期尚早 |
771:
匿名さん
[2016-05-20 11:52:39]
ここは高ければ売れ残り多そうだね。
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772:
匿名さん
[2016-05-20 15:37:49]
昨日NHKでタワマンで儲けた人のスキームやってましたね。
聞き齧った人がこのマンションにも殺到しそう。 |
773:
匿名さん
[2016-05-20 17:28:10]
利益率も何も相鉄沿線の土地なので元々は相鉄さんの持ち物だったのでは?
その辺りがマンション専売デベと電鉄系デベの違いなんじゃないかな? この物件単体なら相鉄さんはバッタ売りしたって利益は出るんだろうけどこうした特別な立地には限りがあるから高くならざるを得ないわけですよ。 |
774:
匿名さん
[2016-05-20 17:32:00]
>>772そういう人は10年以上前からキャッシュ握りしめて動いてるけどどういうわけか郊外にはあんまり手を出さないんだよね。
その手の投資家が二俣川を買ったらすごいかもしれない。アジア某国からの爆買いで湾岸エリアは住めなくなって来たからね。 |
775:
匿名さん
[2016-05-20 17:37:22]
ちなみに我がタワーにも中国人ファミリーが住み着いていてこないだは子供の汚れたスクーターを親が畳まずゴロゴロ引きながらエレベーターに乗ってきたから日本語で注意してやった。
うちのタワーは内廊下が全部カーペット貼りなんですけど外のアスファルトと区別がつかないのかな? あの人たちは外と内側の境界線がわからないんだろうか、ホンっと関わり合いたくないから二俣川を検討しています。 |
776:
沿線住民
[2016-05-20 17:54:47]
東南、南西の3LDK、4LDKのリセールバリューは3900万円~6400万円ぐらいかな~と思うので、将来売った場合、1000万円~3000万円ほど損しちゃいますね。売らないとしても、なんか損した気分。
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777:
購入検討中さん
[2016-05-20 18:01:46]
>>774
空中族の私として申し上げると、ここへのキャピタルゲイン狙いの投資は、可能性はないことはないけど、極めて短期勝負でリスキーです。 直通直後に一時的に価格が跳ねることにかけるということになりますが、立地からしてそんなに大きなものにはなり得ないので、見合わないという判断になります。 自己居住の特別控除が3年に1回しか使えないことを考えると、手間暇かけて数百万円程度ではねえ。。。 |
778:
マンション比較中さん
[2016-05-20 18:02:48]
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779:
マンション比較中さん
[2016-05-20 18:05:16]
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780:
匿名さん
[2016-05-20 18:23:22]
プロジェクト説明会行ったが、すごい人気。
営業マンも予想以上の反響だとのこと。 説明会を追加せざるを得ない状況とのこと。 |
781:
マンション検討中さん
[2016-05-20 20:11:21]
説明会というものに初めて行ったけど、営業が言うには
「土地柄、売れるのは低層の部屋になります。 まず抽選必至。逆に高層階は高額すぎて余ります。」 ふーんとか思ってたけど、他に聞き耳を立ててると、別のブースでは 「タワーマンションですから、低層はそこまであわてなくても買えますが 逆に高層階は奪い合い、まず確実に抽選となります」 マンション営業のことを悪くいう人が多い理由がよくわかりました。 |
782:
匿名さん
[2016-05-20 20:18:02]
ほとんどの部屋が抽選になると聞きましたよ。
営業マン的には、抽選落ちで、購入出来ない人が出て欲しくないので、もう少し価格をあげて欲しいと、本音が聞けました。 価格調整は入るようです。今の予定価格よりは上がるようですよ。 |
783:
購入検討中さん
[2016-05-20 21:18:57]
まぁ価格を上振れするのは、売主の勝手だけど、苦戦物件となり、相鉄沿線のイメージを悪くしないことのみ、祈ります。まず、今の価格では売れませんので。
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784:
物件比較中さん
[2016-05-20 22:07:31]
事前説明会が大盛況でも、買える人は、数パーセントです。来た客皆買う程、楽な商売では無いでしょ。盛り上がり感を演出して人気物件と煽るのもイベントの一つ。賑わい演出のため、来場すれば商品券、クオカード渡しますみたいなこと、よくやってやすよね。広告宣伝費用をかけるより、賑わい演出をするため、客寄せして、人気物件のように仕立てるのも営業手法。まんまと、演出に騙されていますね。
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785:
匿名さん
[2016-05-20 22:15:16]
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786:
匿名さん
[2016-05-20 22:23:02]
なんで要望書を提出する時期がまた来ていないのに、必ず抽選になるとか言えるんだろう?
それは売るのが仕事の人だから言える事。このマンションは抽選になりませんなんて言ったら売れる訳ないしね。 それを信じてる人があまりに多いのに驚きます。 |
787:
匿名さん
[2016-05-20 22:29:33]
>>785なんでも?まさか。
新築マンション販売は本当に演出過剰気味。 家なんて大多数の購入者は人生で何度も買わないものなので新婚さんなどのタイミングでお客さんが情報通になる前にイメージで舞い上がらせて一気に売り切るのが常套手段です。 おだて上げいい夢見させてはいハンコ、です。 |
788:
匿名さん
[2016-05-20 23:10:21]
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789:
匿名さん
[2016-05-20 23:47:05]
>>787
それが分かってて嫌なら買わなきゃいいのでは? |
790:
匿名さん
[2016-05-21 00:04:40]
785
789 全く理解出来ていませんね。 マンションの価値が価格に見合うならば、それでいいのですよ。要するに大盛況だから、抽選必至とか価格が安いとか、単なる演出で、せっかく良いマンションならば、きちんとした理由や内容を伝え、価値を高めて欲しいとする純粋な意見ですよ。 嫌なら買わなきゃいいとか、商売何でも演出だのような薄っぺらいことで販売しているから、価格が高い、価値に見合わないとされるんだよ。 |
791:
匿名さん
[2016-05-21 00:28:53]
まあまあ、このマンションの人気は飛びぬてますよ。
資料請求3500件、もはや首都圏NO1です。 8月までにどこまで伸びるやら、、 |
792:
匿名さん
[2016-05-21 01:06:13]
三井がタワーの値段設定を高い方向で間違えた事例は最近ほとんどないよ。
ここも、武蔵小杉も、新川崎もすべて短期完売だと思うよ。 |
793:
匿名さん
[2016-05-21 01:25:28]
>>790
わかってないのは君だよ。マンションの価値が価格に見合うかなど需要と供給のバランスで決まるだけのことだろ。演出で訴求するのは資本主義の競争原理では全く普通、そしてそれを見極めるのはユーザー側の責任。そのプロセスが嫌なら買わなきゃ良いだけのはなしなんだっていってんだよ。 まんまと演出に騙されている、乗せられてハンコ押してる、とわかった風なこと言ってるが、結局は購入者を馬鹿にしてるだけなんだよ。買ってる人に失礼とは思わないのかね。 |
794:
匿名さん
[2016-05-21 06:27:52]
魚屋が、いらっしゃいいらっしゃい新鮮だよーって売ってて過剰演出にはならんでしょ。注目はするけど、ちゃんと魚を見て買うでしょ!あと一匹だよって言われても、買うときは買う、買わないときは買わない。どうでも良い重箱の隅をつつかず、本丸を見ましょ!高いか安いか思うのは人それぞれだし。まあ高い買い物だから回りが気になるのは分かるけど!
(魚屋は魚のこと詳しいけど、不動産営業は知識が乏しいのに勢いだけの人が多くていらっとするよね) |
795:
匿名さん
[2016-05-21 08:07:13]
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796:
購入検討中さん
[2016-05-21 08:38:27]
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797:
購入検討中さん
[2016-05-21 09:14:33]
三井が決めてりゃかなり信頼性高いんだけどね。短期の利益より、もう少し長い目で見た評判を気にする会社だから。
相鉄もそうであるといいけど。 |
798:
匿名さん
[2016-05-21 09:28:07]
渋谷、横浜、海老名、湘南各方面へと繋がる特急停車駅へ雨に濡れない駅直通マンションというだけで、実需層のウケは充分でしょう。高くて当然だと思います。
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799:
匿名さん
[2016-05-21 10:42:40]
|
800:
購入検討中さん
[2016-05-21 12:06:34]
相鉄沿線住民は、評価高いの当然。だけど、買える層が残念ながら少ない。しかも、買い換え。現金持ちは、敢えて二俣川は買わない。ローン購入者は二俣川に高額借金のリスクを考える。ムサコにしろ、二子玉にしろ、他のエリアは今高い価格で購入されているけど、以前のタワーがいきなり高額販売はしていない。前々から販売の推移の中で価格上昇されている。二俣川が一本。一発目で高額販売が他のエリアとの比較にならない理由。いわゆる一発屋の要素が大きく、話題性十分だけど、売れないお笑い芸人のような存在だよね。
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