グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29
グレーシアタワー二俣川ってどうですか?
587:
匿名さん
[2016-05-11 14:12:24]
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588:
住まいに詳しい人
[2016-05-11 14:12:35]
欲しいのに、予算不足で買えない人が張り付いてるね!
坪300なら、サクッと完売だよ。 計画発表時から、心待ちにしている地元富裕層が多いよ。 |
589:
購入検討中さん
[2016-05-11 14:15:52]
>>586
居住用ではまず譲渡所得税は発生しないので、眉唾ものですけどね。 |
590:
購入検討中さん
[2016-05-11 14:18:50]
>>587
ミニバブル崩壊後から3年ぐらい前に購入したものは概ね分譲価格よりも中古価格の方が高くなっていますよ。 |
591:
物件比較中さん
[2016-05-11 14:27:30]
辺境の地二俣川で坪単価300万かー。。おそろしい時代になったもんだなー。
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592:
購入検討中さん
[2016-05-11 15:11:57]
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593:
匿名さん
[2016-05-11 18:35:23]
ド田舎の二俣川に坪300払うくらいなら、新綱島のタワーにした方がよっぽどましだな。
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594:
購入検討中さん
[2016-05-11 21:42:08]
300なんて、ありえない。。
どっから、そうなったの?? 280で事前説明見せてるのに、値上がりする? 280で皆引いて帰るのに。 てっきり260で価格発表するかと、思ったのに、、、 事前来た人で、300なんて買う人いないし、そんな感じでなかったけどね。ただ、300とか、高く書きたいだけでしょ、、、 ちゃんとした、情報が欲しいです。 |
595:
ご近所さん
[2016-05-12 00:26:07]
私は事前説明会行って、どうしても欲しくなりました。
相鉄NO1で夢のある物件です。 価格はお値打ちに感じました。人それぞれですね。 |
596:
匿名さん
[2016-05-12 00:28:13]
武蔵小がどうとか、綱島がどうとか比較はもういいよ。二俣が田舎で価値がないとか思うなら買わなきゃよい。そんな奴は230でもどうせ買わないんだろ、価値ないんだから?
単に投機泡銭目的なら中国の訳のわからん成金連中と同じだ。泡銭追いで日本を破壊行為をするのはやめろ。 |
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597:
匿名さん
[2016-05-12 07:21:43]
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598:
マンション比較中さん
[2016-05-12 09:12:59]
クチコミ見てて、ネガティブはごもっとも!何千万もするマンション買うのだから。
ポジティブは、高いのが当たり前、時代がみたいな、かなり抽象的だね。そうなんだと思われる内容って、ある? もっと、具体的になぜ、二俣川で今までに無い価格になるのか、駅直、タワーなどの理由だけで二俣川が高くなる価格ってあるの? |
599:
匿名さん
[2016-05-12 12:28:45]
説明会出た人のネガティヴ意見に対し、業者の買い煽りがすごいね。
そんなに必死になると、販売に苦戦しそうなのがバレちゃうぞ。 買い煽りじゃなくて本当に安いと思っている人はどうぞサクッと買って下さい。 そんな人もいないと日本経済が回りません。 |
600:
匿名さん
[2016-05-12 12:49:52]
>599
確かにその通りですね。 本当に安いと思えばこっそり買って、買った後に安かったと自慢するよね。 地元の富裕層って、地主さん? 実は、このマンションの事業協力者だったりして。 事業協力者さんは、駐車場優先だそうです。 |
601:
匿名さん
[2016-05-12 16:17:00]
祝600突破。
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602:
匿名さん
[2016-05-12 16:21:38]
必要以上に持ち上げる人もいれば
それを拒む人もいる。 確実に言えるのは1点だけ 「ここは二俣川No1」だということ。 立地も建物も値段もね。 |
603:
匿名さん
[2016-05-12 16:45:36]
あまりにも小さい話。。。
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604:
周辺住民さん
[2016-05-12 18:21:27]
二俣川の利便性についてのいくつかのレスを読みました。
40年以上この地に住んでいますが、 非常に利便性の高い駅だと思います。 特急、急行11分で横浜駅(買い物なら東京に行く必要なし) 特急15分で海老名駅(ららぽーと、ビナウォークあり) 車で10分で東戸塚駅(西武デパートあり) よく書かれている、近くに商業施設なんか作る必要は、まったくないと思いますし、 今後の東京方面直通は、通勤には非常に便利になると思います。 この物件はファミリー層にはかなり魅力的だと思います。 (バス5分で大池公園でBBQも手ぶらで可能) |
605:
買い換え検討中
[2016-05-12 18:46:41]
東京に通勤でしたら東横線沿いのマンション買えばいいのに
坪300万と想定してるのであれば横浜~武蔵小杉あたりなら買えるじゃん ファミリー層だって子供のこと考えれば大学が揃ってる東京に近いほうがいいですし |
606:
匿名さん
[2016-05-12 19:28:36]
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607:
マンション検討中さん
[2016-05-12 20:19:06]
徒歩10分圏内なら買えるね
ファミリー層だと駅前のゴチャゴチャしたところよりちょっと静かなところ選ぶのでは? 子なし家族や高齢者だと近いところ好みそうだけど |
608:
匿名さん
[2016-05-12 20:30:49]
そうですね、徒歩10分程のところなら、全然問題ないです。
もう近いですよ。 10分なんて、1キロも有るか無いかだからね。 道の状況にもよるだろうけど、今じゃ1キロ有ると遠く思う人も多いみたいですが、 私は近いと感じています。 |
609:
匿名さん
[2016-05-12 21:43:49]
マンションマニアさんのブログにも本日ここのマンションが紹介されていました。
高層階角部屋は部屋によっては1億超える部屋もありそうですね。 |
610:
購入検討中さん
[2016-05-12 23:39:18]
だから、東急と比べてはいけないですよ。相鉄は、、、あと、価格が高いことをアピールしても単に煽りにしかなりません。なぜ、1億以上なの?かを説明すべきです。また、相鉄沿線でも1億以上のマンションはありました。しかし、今はその半分かどうかのことを踏まえ、このマンションはそうなるのか、そうならないかの理由も付け加えるべきです。高い、高くなる、高いの当たり前みたいな内容、もう飽き飽きです。
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611:
匿名さん
[2016-05-13 00:38:24]
二俣川の西友はかつて日本で一番大きなお店だった事がありますね。
また、この駅では運転免許試験場や県立がんセンターなど、全県から人が集まる施設があったりします。神奈川県で育ってきた人なら知らない人はまずいないんじゃないかな。 |
612:
匿名さん
[2016-05-13 01:02:51]
かつて、日本一大きい西友が二俣川だったのですね。今となっては、大きいスケールの影もありませんね。そう書かれると、相鉄No.1みたいなことも、行く末が想像できますね。
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613:
匿名さん
[2016-05-13 07:22:03]
地元民意見です。
二俣川は主要幹線道路へのアクセスが抜群に良い所。 ・東名高速横浜町田インター迄10分 ・羽田空港迄30分 ・ディズニーランド迄60分 東急直結が開通した場合 ・新横浜駅(新駅)迄10分代(予想) 新幹線にすぐ乗れる。 その他 ・ロマンスカーが海老名に停車するようになり 箱根まで1時間弱で行けるようになりました。 武蔵小杉にはないものが、二俣川には沢山あります。 将来開発が広がる訳ではないから、 希少性はかなり高いと思います。 東急沿線はブランド化されているだけで 地元民からすれば全然魅力は感じません。 |
614:
匿名さん
[2016-05-13 08:51:02]
東横沿線駅が良いとされてるのはもともとは渋谷駅と横浜駅の主要駅をつないでいたから。間の各駅に何があるってわけでもないしね。
相鉄沿線よりは色々あるだろうけど、それらがあったから劇的に生活が違うかというと、実際には何も違わないよ。 |
615:
マンション比較中さん
[2016-05-13 09:01:45]
田園調布の高級住宅街、自由が丘や中目黒の住宅街と人を惹きつける街並みがあるから、憧れの街、住みたい街なんじゃないかな。横浜から渋谷間走っているだけでないよ。街には文化や雰囲気がそれぞれあり、そこが大事なことでしょ。
二俣川から横浜、将来渋谷まで乗り継ぎなしで行けることとは、違うよ。 |
616:
匿名さん
[2016-05-13 12:22:21]
高齢化が進んで輸送人員もマイナス基調の沿線物件ですよ。必死で止めようと都内直通を実現しようとしてますが、人口減少、他社も輸送力を強化してるなかで果たして効果があるか。
地元の富裕層が買う?それは結構ですがそれじゃ発展はないですね。 |
617:
不動産業者さん
[2016-05-13 12:54:19]
ようやく、高値販売の意向がある方からの高値当たり前だ論が収束され、実際冷静に判断される方々の二俣川に対する価値観が見えてきましたね。
要するに他と比べて高い安いは相鉄二俣川では判断できず、独特な沿線価値があるということですね。 都心から人が集められる吸引力があれば、価値は高まり、また将来的にも高まることになりますが、それが難しい判断が、大勢を占めているのが、相鉄の価値なんでしょう。 地元客中心をターゲットにせざるを得ない場合、周辺相場を逸脱した価格は、拒否反応となり、表向き販売は継続されながらも、周辺相場のマンション価格へ移行していくのでしょうね。まずは、人を呼び込める駅にしないと、新規に住みたい方は増えませんよね。 |
618:
購入検討中さん
[2016-05-13 14:53:56]
>>617
おっしゃる通りだと思います。 「相鉄沿線ナンバーワン」と言われても、「だから何?」となってしまうだけですから、ほかの地域からも二俣川に移り住みたいと思ってもらえるようになって欲しいですよね。 個人的にはすごく欲しいですが、永住志向ではなく、いずれは広域で転居する可能性もありますから、あまり空気の読めない価格になって欲しくないと願っています。 |
619:
住まいに詳しい人
[2016-05-13 15:00:48]
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620:
匿名
[2016-05-13 15:22:11]
タワーマンションというのは、板状のマンションと違って「眺望」「ホテルライク」「24時間管理のコンシェルジュ」「共用施設」「ランドマーク」等、付加価値がありますので、人によっては「眺望」重視で購入したいと思う人もいます。
(夜景が見えるリビング等、、)相鉄線では、鶴ヶ峰しかありませんので、特急が停車する駅の駅前ということで、希少と思う気がします。 |
621:
マンション比較中さん
[2016-05-13 15:51:41]
タワーマンションの特徴は、眺望。高層階は、価値あるならば、板状と変わらない10階以下は、相場プラスαの価値ということでしょう。コンシェルジェって、必要なの?共用施設がものすごい充実はしてないタワーマンションですよね。その分管理費用が安そうな感じです。
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622:
匿名
[2016-05-13 16:19:46]
旭区は、緑区泉区栄区と同様に"横浜の田舎町"のイメージしかありません。。
みなとみらいからも、横浜乗り換えで遠くて、"ぼぉーっ"という汽笛も聞こえないでしょうね。。 "相模鉄道"という田舎くさい名前は、"相模原"という聞き慣れない妙な地名が、川崎や都内在住の人からは"何それ!?山梨県の鉄道!?"というイメージしかありません。。 タワマンごときで大騒ぎするとは、さぞや田舎民が多いでしょうねぇ(笑) |
623:
デベにお勤めさん
[2016-05-13 17:11:02]
資料請求数3000突破は、今販売中の首都圏マンションでNO1です。
即日完売レベルの反響。 |
624:
匿名さん
[2016-05-13 18:23:03]
>>622
田舎の定義は何ですか? 川崎を都会に括るのも違和感あります。 川崎は元々は京浜工業地帯。最近でこそテクノロジーの進歩で改善されましたが、夏場はかつては中原区あたりも光化学スモッグ警報のアナウンスが出てましたよ。そもそも東京や川崎、東急沿線も含めた神奈川東部は地方から出てきた方が移住する事により人口も増えたに過ぎない地域。東京や川崎に住んでて相模鉄道や相模原を知らないなんて、地方出身者か、単なる無知である証拠でしかないですね。 |
625:
購入検討中さん
[2016-05-13 18:43:11]
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626:
鶴ヶ峰在住50年以上
[2016-05-13 19:12:40]
鶴ヶ峰在住50年以上。でも二俣川に行くことは滅多にない。
なんでも地元鶴ヶ峰で済んでしまうし、チョイと贅沢したければ横浜に行けばよい。 でも、二俣川の良さは分かっています。 駅直結のタワマン、もうどうしようもなく魅力を感じます。 相鉄沿線に住む、チョイとしたことは横浜駅周辺だけでOKと考えてるチョイとした小金持ち (私なんか銀座、渋谷、新宿は必要としません)には、 もうどうしようもなく買いたくなる物件。 イイんです、他の地域の人が来なくても。そういう人抜きで大いに人気のはず。 年くってくれば、駅直結で買い物便利で、眺めがよくて・・最高でんな!! |
627:
匿名
[2016-05-13 19:45:45]
知人で「眺望」好きの人がいます。リビングでカーテン開けて暮らすのが好きなようです。眺望なんて飽きるって思う人もいるようですが、窓見てるのが好きな人もいるようです。
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629:
マンション比較中さん
[2016-05-13 21:17:10]
今積極的に購入したい人の意見を見ますと、閉鎖的なマンションになりますね。
新たに二俣川に住みたい人を受け入れる余地がなさそうだな |
630:
匿名さん
[2016-05-13 23:01:59]
良いんじゃないですか、地元が好きで思い入れがあるのは!?二俣川の人達は、多少買い物やら不便でも、自然がある暮らしを好んでいる人が多いですね。こども自然公園は、山の中を散策している気になります。上の方へ行くと大山丹沢方面が望め、すごく気持ち良いです。
また万騎が原中学は、吹奏楽や卓球などをはじめ部活が盛んで、荒れている様子は全く感じさせないです。タワマンに住む方々は、小学校中学校受験が多いので関係ないなんて言うと、なんとなく寂しいですね。やはり学区が荒れていると、住環境も影響ありますよね。 雑誌で言われる住みたい街は、駅周辺の施設や利便性などの客観的要素からであって、住みやすさとは住んでいる人の主観で、それぞれの住人の満足感が良いコミュニティを作っている気がします。 資産価値は重要な要素ではありますが、上がる下がるを気にしすぎたり、文句ばかりで地域に貢献しない方々は歓迎されないと思います。所詮、うん十年後なんてどうなっているか分からないですし。あっこの街いいなと思って、金銭的に買えれば買えば良いだけのことです。 |
631:
匿名さん
[2016-05-13 23:35:37]
>>630
真っ当なコメントですね。 でも一点違うのは、多少買い物が不便という点。 基本的なものは何でもありますよ、二俣川は。 カフェだの有名ブランドの店だのは無いけど、そんとこ毎日行くわけでも ないし、本格的な買い物なら横浜駅出ればよい話。これは都心のタワマン住んでても銀座行くのと同じでしょ 上層階のプチ富裕層的な人はたぶん地元の名士や企業オーナー、医師などだろうけど、そういう人達は移動は基本クルマだから保土バイインターも目の前なのも利点。ま、どこの住んでも良い点悪い点はありますね。 |
632:
購入検討中さん
[2016-05-13 23:44:15]
>>630
他の掲示板も見ていますが、ここまで地元愛が強い方々が多いのも珍しいですね。 無いものねだりすればキリがないですよね。 今あるもの、環境で生活を楽しめる方々が買った方が住んだ後も近所付き合いが上手くいきそうですね。 |
633:
購入検討中さん
[2016-05-13 23:49:08]
>>629
あなたもかなり閉鎖的な方ですね(笑) |
634:
匿名さん
[2016-05-14 01:22:09]
横浜駅の発展って、結局は相鉄が横浜高島屋やジョイナス始めたのが大きいよな。シェラトンも相鉄だし。横浜駅発展の相鉄の貢献度はとても高い。タワー二俣川とは関係ないが。
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635:
購入検討中さん
[2016-05-14 03:39:58]
ムサコ、ニコタマ、トヨスなどタワマンノキノキの街は、何処も街に立派な店が充実している。わざわざ電車で出掛けない。しかも29階一本で騒ぎ過ぎ。二俣川駅舎近くに普通のマンションが建つ程度の事だけでしょ。そんな価値を高いハードルにすること無いのに、、、
需要があれば複数建つし、今頃建たない。需要があまり見込めないから、今まで無かった。買う層のパイが少ないエリアだと言うことだよ。そこが他のエリアと全く違うところ。 |
636:
鶴ヶ峰在住50年以上
[2016-05-14 05:40:13]
私、トヨスのタワマンも持っています。今は貸しています。
あの湾岸エリアは大好き。 上海に14年住んでいまして、その発展ぶりを見てきましたので、 それが、湾岸エリアでも見られるものと大いに期待しています。 しかし、もし、二俣川を買った場合、将来どちらに住むか・・やっぱ二俣川かな・・ 身の丈の生活ができますもんね。 ムサコ、ニコタマ、トヨスってのはどうもねえ・・ 気持ち的に無理しないと溶け込んでいけないような・・そう言うのって疲れますからね。 二俣川便利ですよ。歩いて4・5分のところに安いスーパーがいくつかありますし、 チョイと贅沢したければ横浜。駅直結ですから雨の日でも傘なしで行けます。 それにジョギング、散歩は一本道で大池公園。 やっぱ、トヨスより二俣川かも・・ |
武蔵小杉のエクラスとかグランドウイングは、売り出し価格より、かなり中古価格がアップしてしまってます。