グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29
グレーシアタワー二俣川ってどうですか?
523:
購入検討中さん
[2016-05-10 01:16:44]
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524:
匿名さん
[2016-05-10 01:52:57]
相鉄は、街作りが下手だから、高く住宅売れないんだよ。いずみ野沿線が物語っている。
東急は、駅前に商業施設をしっかりと作って、後から住宅地を分譲するから、顧客層も高く、さらに駅前商業施設を増やして、価値を高める。 相鉄は住宅地を作って、ある程度人集めて、後から駅前商業施設を作る。今まで不便を強いられていたから、有るだけマシな感覚になる。 相鉄は東急でないから仕方無いが、武蔵小杉や東白楽などなど、他の沿線マンションと比較する事がナンセンスな事。 駅直、タワー、再開発、将来都心直通と高く売りたい価値並べても、相鉄価格の価値しかないんだよね。 それが事前説明会で個別相談で予定価格見せたら、相鉄価格で無いから、ほとんど帰っちゃうんだと思う。 |
525:
物件比較中さん
[2016-05-10 05:58:15]
話をぶった切りますが、坪300なら絶対買いです。
私は2戸検討してます。 二俣川には愛着あります。 東白楽には興味ありません。 ここで価格が高いとい愚痴を言う人は見苦しいですね。価格が下がることはありえません。欲しい人は山ほどいます。 |
526:
住まいに詳しい人
[2016-05-10 06:06:42]
20階までは坪単価270〜290ですが、21階〜29階の高層プレミアムは350ですよ。
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527:
匿名さん
[2016-05-10 06:48:09]
将来性を考えたら安いと思いますけどね。駅直結は大きい。
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528:
申込予定さん
[2016-05-10 07:21:11]
管理費と修繕積立金の合計額はどのくらいになるでしょうね?
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529:
鶴ヶ峰の住人
[2016-05-10 07:47:08]
1958年から隣の駅鶴ヶ峰に住んでいます。途中、中国生活が20年弱。
鶴ヶ峰にいると二俣川に行くことは年に2・3回あるかないか。 地元の店で済んでしまいますし、ちょいとした買い物は横浜。 しかし、今後、直通電車が運行しますと、鶴ヶ峰駅は二俣川と西谷の間で 埋没してしまうのではと危惧しています。 そんな時に知ったのが二俣川駅直結のタワマン。 雨の日も傘を持たずに(傘が大っ嫌い)気軽に横浜に行ける。 コレが大きな魅力。 二俣川駅周辺には安いスーパーもいくつかある。 オシャレな二子玉川っぽい街になる必要性は全くなし、 かっこつけた街はモノが高くなる。 グレーシアタワー、大いに魅力あり。 でも、問題は価格。250万くらいなら買う気十分あり。 300万以上の場合はどうするか・・3年前に買った豊洲のタワマンを売って、その金で・・ そういう考えも頭の隅にチラッと浮かび始めて来てるのです。 |
530:
マンション検討中さん
[2016-05-10 08:18:26]
相鉄沿線でピカ一です。
たぶん20年後もそうでしょう。 だから価値がある。 だれかも書いていたけど、 武蔵小杉みたいにニョキニョキと タワーマンションができる場所ではない。 都心に住む人からするとなぜ横浜に住むのかと言われますが 人それぞれ、 私は横浜に、相鉄線沿線に住みたいからこのマンションを検討している。 買いたいと思う人はみんなそうではないですかね。 プロジェクト発表会に参加して、ますます買いたい気持ちがでできました。 3倍優遇となるため頑張ろうと、会場にいた人はそう思っているようでした。 ここの書き込んでいる人のほとんどが プロジェクト発表会にも参加してないなと 書き込み内容からわかります。 今から参加申し込みしても期限終了で申し込みできないはずです。 価格で買えない人も多いでしょうが、 今から検討する人は出遅れました。残念ですけど 私は早くから資料請求して、プロジェクト発表会に参加できてラッキーでした。 追加開催しても100人以上待ちがでているようですが、 地元の方で販売終了という感じがします。 |
531:
匿名
[2016-05-10 08:19:42]
南万騎が原に実家があります。
相鉄線は、二俣川まで、緑園都市は三井が開発したサンステージのマンション郡ときれいな戸建の街、フェリス女子大学の学生でそれなりの雰囲気があります。近くにあるケーキ屋さんもいつもにぎわってます。 でも南万騎が原もりっぱな家も沢山ありますが、住んでる人は老人ばかりになりました。 駅近くの病院、サンクリニックも老人だらけです。 若い世代が、戻ってこないのです。 理由は、都心へ遠い、店が少ない、からだと思います。 相鉄が東横、副都心線とつながればまだ都心のアクセスがよくなるから住んでもいいかになるかもしれません。 でも、近隣の店があまりにしょぼくて外食するにも店がなく、共働き時代には不便です。 駅近くに森があって未開発、そこがイオンモールとかにでもなってくれれば若者も居住してくれるのではと思うのですが、、 緑園も南万騎が原も人口はそれなりにいますから、人は来ると思います。 相鉄さん、イオンさん、ららぽーとさん、なんとかして下さい。 街を活性化して下さい。 |
532:
購入検討中さん
[2016-05-10 08:32:08]
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533:
匿名
[2016-05-10 08:32:39]
>>531さん
"南万騎が原"なんて、どこかの秘境駅みたいな駅名は、横浜市民でもほとんどの人が"どこそれ?山梨県!?そんな駅名あったんだ!?"みたいに思われていますよ。。 そんな知名度ゼロの駅に、ららぽーとなんか作っても地元民しか寄り付かないでしょうね(笑) 年金暮らしのご老人達の多くは、暇はあってもお金ないから買わないし。。 鴨居のららぽーとにあった"大丸"は、開店から5年で大赤字になり閉店を余儀なくされたの知らないのですか!? 南万騎が原駅には、イオンの中高年対象の"G.Gモール"か巨大な老人ホームでも作った方がいいと思いますよ!!! |
534:
周辺住民さん
[2016-05-10 08:37:06]
>>526
これだけのスケール感のある物件。 相鉄線NO1、唯一無二のランドマークマンションです。 はっきり言ってお買い得だと思いました。 相鉄沿線沿いの富裕層だけで、完売でしょう。 説明会も行列ができてますよ。 20階まで坪320 21〜29階は坪370でも売れると思います。 相鉄は極めて良心的です。 |
535:
購入検討中さん
[2016-05-10 08:41:20]
>>531
すみません、相鉄沿線を離れっ放しの1人です。 現状では都心に出るのが大変ですが、直通運転が始まれば大きく変わると思います。 商業施設充実すれば、DINKSにもファミリー層にも住みやすい街になるはずです! |
536:
住まいに詳しい人
[2016-05-10 08:43:34]
ヴィンテージマンションでしょう。
30年後も相鉄NO1。 高層プレミアムは、豪邸戸建よりもむしろ上でしょう。 |
537:
購入検討中さん
[2016-05-10 09:01:37]
いい加減事ばかりだな。豪邸住むリッチマンは、マンション住まんわ。
370は、豊洲のタワマン買えるわ、中古だけど。 |
538:
住まいに詳しい人
[2016-05-10 09:58:06]
>>537
戸建よりマンションですよ。 駅徒歩10分の大豪邸より、駅直結タワーマンションの最上階。 豊洲とここじゃ検討層がまったく違います。 相鉄線に愛着のある、仕事や生活の基盤が横浜市内の富裕層が対象です。 |
539:
住まいに詳しい人
[2016-05-10 09:58:44]
最上階プレミアムは11500万と予想します。
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540:
購入検討中さん
[2016-05-10 10:10:20]
価格出るのが、楽しみですね。
坪単価300超万円330万円の売主派閥 坪単価280万円以下のマンションに詳しい派閥 坪単価250万円以下の沿線に詳しい派閥 |
541:
物件比較中さん
[2016-05-10 10:32:51]
価格はほぼでてますよ。
モデルルーム行きましょう。 20階までが270〜290 高層階が330〜370です。 これだけ反響が大きいとは! 高いと騒いでいる、買えない人はスルーされるだけです。 |
542:
購入検討中さん
[2016-05-10 10:43:32]
≫525 物件比較中さん 2016-05-10 05:58:15
坪300なら絶対買いです。私は2戸検討してます。 →どうぞ買ってください ≫526 住まいに詳しい人 2016-05-10 06:06:42 20階までは坪単価270〜290ですが、21階〜29階の高層プレミアムは350ですよ。 →いいえ、20階までは250~290です。高層プレミアムは29階のみ。話を盛らないでください。 ≫527 匿名さん 2016-05-10 06:48:09 将来性を考えたら安いと思いますけどね。駅直結は大きい。 →これは特に否定しない。 ≫534 周辺住民さん 2016-05-10 08:37:06 20階まで坪320 21〜29階は坪370でも売れると思います。 →しつこいよ、嘘つくな。 ≫536 住まいに詳しい人 2016-05-10 08:43:34 ヴィンテージマンションでしょう。30年後も相鉄NO1。 →これも否定しない。ただ、「だから何」ってだけだけど。 朝も早くから自作自演お疲れ様でした。 |
543:
住まいに詳しい人
[2016-05-10 10:51:37]
府中駅直結が坪360ですね。
府中のマンション相場は坪200ですが、あっという間に売れてしまうでしょう。 ランドマークマンションとはそういうものです。 |
544:
住まいに詳しい人
[2016-05-10 10:53:30]
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545:
匿名さん
[2016-05-10 11:00:39]
プラウドタワー立川が340。
シティタワー国分寺が坪450。 みな大人気。 周辺の並の物件より坪100は高くて当然でしょう。 |
546:
住まいに詳しい人
[2016-05-10 11:07:18]
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547:
購入検討中さん
[2016-05-10 11:53:50]
立川、国分寺は人気の中央線。
府中、隣に伊勢丹があり、新宿まで20分程度。他の沿線と相鉄線は、比べる観点が違います。相鉄沿線に住むのは、相鉄が好きだからです。不便な街、オシャレで無い街でも全く問題ありません。沿線住民以外の評価や見方が違います。よって、このタワーが未来永劫No.1物件ということは、この程度のタワーマンションしか建てられないショボい沿線だと言うことです。タワーマンション40階、50階建てが主流。29階がNo.1と恥ずかしくて言って欲しくない。不動産の素人さんが釣りで、高く煽っているか、販売側が、高く売りたいから煽っているか、どちらかでしょう! |
548:
周辺住民さん
[2016-05-10 11:55:42]
確かに価格は相鉄沿線とは思えないものですね。
でも、やっぱり私はここを買おうと思います。相鉄は私の生活ではやはり一番便利。そして恐らくこれ以上のマンションは私たち夫婦が『買おう』と思って買える一番良いものだと思うので。 5年後、10年後後悔しないように |
549:
匿名さん
[2016-05-10 12:09:41]
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550:
匿名
[2016-05-10 13:34:35]
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551:
購入検討中さん
[2016-05-10 15:23:54]
モデルルームも見ないで、正式価格も出てないで、買おう、言えますね。
よく物件のことをお知りになる立場のようで、、、 まさに、販売促進用の口コミになっていますね。あまりにも、無謀な高い価格で販売チャレンジしたいようで、、、 |
553:
購入検討中さん
[2016-05-10 19:15:37]
販売営業さん、適正価格や顧客の真の声を伝え販売成功させることに、専念した方が良いですよ。
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554:
マンコミュファンさん
[2016-05-10 19:30:31]
>>551
この掲示板のカキコミ内容で、売れ行きや、ましてや販売価格が変わったりしませんよ。 |
555:
購入検討中さん
[2016-05-10 20:02:47]
??
価格って、売主が決めるんだよ。 口コミで決めないでしょ。 リアルな意見なのは、口コミだけど、 失敗しようが口コミユーザー何も関係無いし。成功すれば、良い物件を手に入れたと、満足するだけだよ。 ただ今回、失敗する価格になるので、第1期は見送った方が良さそう。また、買い換えで進捗しても、買い換え先が売れず、キャンセル住戸(大量)発生って、出て来るのが目に浮かぶ。何故かと言えば、相場を逸脱した価格設定で、買い換えなんて取れる訳が無い。高く買えるのは、高く売れるから。 No.1物件だと言っても、それを目指す購入者は近隣にはいません。相鉄の富裕層⁈も買いません。 何故かといえば、相鉄のNo.1って言っても魅力が無いからですよ。都心からすれば、へー、それがどうしたの?って言うこと。 せっかく魅力ある相鉄二俣川のタワーマンション大事に販売してください。 |
556:
匿名さん
[2016-05-10 20:18:42]
いくらだろうが、どんな所にも地場の小金持ちがいるから、黙っていても1/3は売れる。
利便性や希少性、路線の発展性から、デベのチャレンジ価格に乗って買う層が1/3。 残りの1/3は冷静に検討している層。 正式価格発表で失敗すると、この1/3の戸数の販売に苦戦する。 だから、倍率3倍優遇とか言って、見込み客を繋いでいるのが現実。 俺みたいに住宅ローン組んで買おうとしている人間は、チャレンジ価格で買った後にメッキがはげて、数年後に2〜3割下落する事が最大のリスク。 完売しようがしまいが、デベや売主の都合は関係ない。 駅2分の便利なマンション買って、数年後に1000〜1500万も飛ばしたら、費用対効果悪すぎ。 まあ、デベとしては、倍率1.1倍でもいいから、できるだけ高く売れれば大成功。 買主とは求めるものが正反対だからまあ仕方ない。 ここを見極めるには、収益還元法に立ち戻って、いくらで貸せるかを考える事だね。今の時勢だと、最低4%は回らないと割高判定となる。70平米で6500万の部屋として、年間家賃260万取れるかな? |
557:
匿名
[2016-05-10 20:32:35]
不動産の価値とは、駅からの距離です。
駅から遠い不動産は、価値が下がる。 (老人と子供は、駅から遠いと住めない。夜道は、危ない。) 売れない、貸せない。 |
558:
匿名
[2016-05-10 20:38:45]
不動産は、24時間稼ぐ。人間は働いて稼ぐ、でも病気をすると稼げない。
稼げる不動産を購入すべき。 |
560:
匿名さん
[2016-05-10 21:00:45]
例え駅直結でも、ナンバーワン物件でも、相場に見合わない価格をつければどうなるか。鶴見のタワーなんかが参考になるんじゃない?
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561:
マンション比較中さん
[2016-05-10 21:04:03]
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562:
購入検討中さん
[2016-05-10 21:23:24]
レジで利回り4%は都心の一等地でないかな。二俣川だったら、5%以上は欲しいよね。70平米20万円出せるサラリーマン、相鉄沿線にいる?
240万円利回り5%で4800万円@227万円 240万円利回り4%で6000万円@283万円 どーみても、280万円がMaxだね。 一般的には、230万円。 相鉄No. 1として、240万円。これ以上の価格は全て損失になるのが、明白。 これは、今まで良い街づくりをしてこなかった相鉄の怠慢で、急に価値なんて上がらない。だから、他の沿線と比べることが出来ない訳。特に東急。比べることが東急に失礼。 |
563:
購入検討中さん
[2016-05-10 21:29:17]
≫561
例えば、例のパークシティ武蔵小杉。超高層の72平米北西角部屋、安くても月28万では貸せます。年336万。価格約7500万。 で、利回り4.48%。かなり厳しめに見てですよ。もっと利回りのよい部屋もいくらでもあります。 ここの7500万の部屋、28万で貸せますか?無理ですよね?需要が違います。 こういうところで、地域の属性、ポテンシャルが表面化しちゃうんですよね。 |
564:
匿名
[2016-05-10 21:43:20]
>>563さん
北西は、日当たりが午前中はなくて午後15時〜夕方17時位の2時間位しかないです!! 主婦なら、少しでも洗濯物は日光に当てて乾かしたいと思います!! だから、例え高層階で家賃を20万円以下にしても、借り手を探すのは難しいでしょうねぇ。。 むしろ、低層階でも日当たりのいい南西向きや南東向きの方が人気があると思います。。 (もちろん、好みの問題なので一概には言えませんが、私なら願望よりも日当たりを優先します。) |
565:
匿名さん
[2016-05-10 22:00:27]
ここは65平米の狭小 3LDKもあるんすね〜
これなら庶民にも買えるでしょ。 利回りも狙えるのでは。 |
566:
購入検討中さん
[2016-05-10 22:20:13]
利回り狙いも、住むにしても、最低600万円は高い。下げたとしても、事前説明会に来た半分が検討する位じゃ無い?今の価格では売れないから、絶対価格を下げるね。
最上階は1億前後行けばいい方でしょうね。下層階2L3600万円前後、3L4500万円前後、中層階2L4400万円前後、3L5200万円前後、20階より上が6000万円超からで、上手く申込が張り付くかどうかの価格ラインと見た。 |
567:
匿名さん
[2016-05-10 22:21:06]
賛否両論。どちらの意見も、ごもっとも。
ひとつわかったのは、売れるにしろ、売れないにしろ、皆さんが注目しているマンションということ。 |
568:
匿名さん
[2016-05-10 23:06:04]
事前説明会の価格があまりにも高い価格を出したから、価格の整合性の意図が分からない購入検討者と販売する側とがクチコミを通して、盛り上がっただけだよ。
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569:
匿名さん
[2016-05-11 00:12:44]
価格はむしろ安いと思った。10組に1組が欲しいと思えば完売。
間違いなく、目玉の人気物件 |
570:
匿名さん
[2016-05-11 05:30:20]
売る立場は安いと言う。買う立場は高いと言う。商売の論理だよ。ただこのマンションの価格、相場からはかけ離れ、都心他のエリアがこの価格帯だからで付けた価格、契約した瞬間に1000万から500万資産ダウン。住んだ瞬間ダウンとは違うところが、ポイント!それだけ立地特性を考えていない価格付けと言う事だ。
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571:
ご近所さん
[2016-05-11 07:54:27]
このマンションの計画を知って、すぐに買いたいと思った人も多いだろう
ネガティブな意見も多いが、私はこのマンションを安く分譲されるなんて思ったことない。 買える限界を超えるかもしれない・・・そう思ったことはある。 売れ残って値引きして買うなんてこと考えてない。 そう思う人は申し込みしないだけ。買えない人だけ 想定していたくらいの価格だと思います。 ネガテイブな意見なかで、 相鉄線で高い、○○と比較して高いと言っている人 私はまず信用できないし、同意できない。 どういう意図か知りませんが、 地元を悪く言う人とは意見を聞こうと思わんし そんなものと比較してないから違和感があります。 坪単価で語る人も意味が分からないけど、 不動産会社の方ですか、 ベンツやカルティエを高いと思っても魅力があるから買うだけ 軽自動車や無印と比較することはないでしょう。 |
572:
匿名さん
[2016-05-11 07:58:06]
相鉄線が変わる
二俣川が変わる 言い得てます。 グリーングリーンがなくなって商業施設が 少なくなってさびしい。 商業施設は早くできて欲しい |
573:
サラリーマンさん
[2016-05-11 08:20:04]
先日、説明会に行ってきました。
価格の感想一言で言うと、まぁ予想通りと言えばそうだけど、やっぱりちょっと高いなぁ。でした。 10階北西2LDK → 坪240万 →4100万 これが最低価格みたいです。 10階南東3LDK → 坪273万 →6000万 日当たりのいい低層階でこれ。 20階の南東3LDKが坪280万だった気がします。 *価格は全部はわからず。 はじめは飛びついて説明会行ってみたけど、よく考える必要がありそうです。 29歳サラリーマンでした。 |
574:
住まいに詳しい人
[2016-05-11 08:23:54]
不動産にお買い得はない。
価格相応です。 いいものは高い。悪いものは安い デベは値付けのプロですよ。 |
575:
購入検討中さん
[2016-05-11 08:59:22]
本気で価格知って、お買い得だ、即買いと考える方立派です。日本も安泰です。たくさん買っていただきましょう。竣工後、2割減で中古で安く出ますので、 それまで、お金貯めておきます。サクッと買ってください。後悔しないように。
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576:
購入検討中さん
[2016-05-11 09:09:29]
>>575
お互いに後悔しないよう、冷静に考えましょう。 |
579:
購入検討中さん
[2016-05-11 09:43:08]
平均坪単価の話
∧300 割高 やめといた方が・・・ ≒275 部屋により買ってよし ∨250 割安、選んでる場合じゃない 多数のマンション売却経験で、全て譲渡所得税払ってきた者の見方です。 港区、中央区、目黒区、品川区、港北区、中区、神奈川区、泉区に居住経験あり。 次、ここか、武蔵小杉検討してます。 ちなみに、今後は免震物件以外買わない方が良いですよ。 |
580:
住まいに詳しい人
[2016-05-11 10:38:19]
タワーマンションの場合通常のマンション相場より3割増は当たり前。ましてや駅直結なんてお買い得価格になるわけがありません。
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581:
購入検討中さん
[2016-05-11 11:24:45]
>>580
適当なこと言い過ぎてす。 タワーは都心の駅近に建てられることか多いこと、ランドマークとして仕様を高くしたり共用設備を充実させたりすることが多いこと、建設費が高くなる等のコストアップ要因があるのて高く見えるだけです。しかし、大規模な点は割安要因なので、あっても違いはせいぜい数%です。 高くなるように作っているものは高くなるってだけで、別にタワーだから高いわけではありません。安普請で、かえって安いタワーは、いくらでもあります。 |
582:
匿名さん
[2016-05-11 11:45:14]
建築物の高さと値段の高さと資産価値を混同。
二俣川はこの程度なのかな。 |
583:
購入検討中さん
[2016-05-11 12:05:42]
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584:
購入検討中さん
[2016-05-11 12:50:08]
>>583
ではありません。が、売却損を出すのは嫌なので研究した結果です。 |
585:
マンション比較中さん
[2016-05-11 13:19:24]
高い、安いは個々の感覚や経験に基づくものだから、高くても欲しければ買うのでしょう
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586:
匿名さん
[2016-05-11 14:11:07]
>>579
凄いですね。全て購入価格より売却価格が高いということですね。泉区で益出すのが一番難易度高いと思いました。 |
587:
匿名さん
[2016-05-11 14:12:24]
>>575
武蔵小杉のエクラスとかグランドウイングは、売り出し価格より、かなり中古価格がアップしてしまってます。 |
588:
住まいに詳しい人
[2016-05-11 14:12:35]
欲しいのに、予算不足で買えない人が張り付いてるね!
坪300なら、サクッと完売だよ。 計画発表時から、心待ちにしている地元富裕層が多いよ。 |
589:
購入検討中さん
[2016-05-11 14:15:52]
>>586
居住用ではまず譲渡所得税は発生しないので、眉唾ものですけどね。 |
590:
購入検討中さん
[2016-05-11 14:18:50]
>>587
ミニバブル崩壊後から3年ぐらい前に購入したものは概ね分譲価格よりも中古価格の方が高くなっていますよ。 |
591:
物件比較中さん
[2016-05-11 14:27:30]
辺境の地二俣川で坪単価300万かー。。おそろしい時代になったもんだなー。
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592:
購入検討中さん
[2016-05-11 15:11:57]
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593:
匿名さん
[2016-05-11 18:35:23]
ド田舎の二俣川に坪300払うくらいなら、新綱島のタワーにした方がよっぽどましだな。
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594:
購入検討中さん
[2016-05-11 21:42:08]
300なんて、ありえない。。
どっから、そうなったの?? 280で事前説明見せてるのに、値上がりする? 280で皆引いて帰るのに。 てっきり260で価格発表するかと、思ったのに、、、 事前来た人で、300なんて買う人いないし、そんな感じでなかったけどね。ただ、300とか、高く書きたいだけでしょ、、、 ちゃんとした、情報が欲しいです。 |
595:
ご近所さん
[2016-05-12 00:26:07]
私は事前説明会行って、どうしても欲しくなりました。
相鉄NO1で夢のある物件です。 価格はお値打ちに感じました。人それぞれですね。 |
596:
匿名さん
[2016-05-12 00:28:13]
武蔵小がどうとか、綱島がどうとか比較はもういいよ。二俣が田舎で価値がないとか思うなら買わなきゃよい。そんな奴は230でもどうせ買わないんだろ、価値ないんだから?
単に投機泡銭目的なら中国の訳のわからん成金連中と同じだ。泡銭追いで日本を破壊行為をするのはやめろ。 |
597:
匿名さん
[2016-05-12 07:21:43]
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598:
マンション比較中さん
[2016-05-12 09:12:59]
クチコミ見てて、ネガティブはごもっとも!何千万もするマンション買うのだから。
ポジティブは、高いのが当たり前、時代がみたいな、かなり抽象的だね。そうなんだと思われる内容って、ある? もっと、具体的になぜ、二俣川で今までに無い価格になるのか、駅直、タワーなどの理由だけで二俣川が高くなる価格ってあるの? |
599:
匿名さん
[2016-05-12 12:28:45]
説明会出た人のネガティヴ意見に対し、業者の買い煽りがすごいね。
そんなに必死になると、販売に苦戦しそうなのがバレちゃうぞ。 買い煽りじゃなくて本当に安いと思っている人はどうぞサクッと買って下さい。 そんな人もいないと日本経済が回りません。 |
600:
匿名さん
[2016-05-12 12:49:52]
>599
確かにその通りですね。 本当に安いと思えばこっそり買って、買った後に安かったと自慢するよね。 地元の富裕層って、地主さん? 実は、このマンションの事業協力者だったりして。 事業協力者さんは、駐車場優先だそうです。 |
601:
匿名さん
[2016-05-12 16:17:00]
祝600突破。
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602:
匿名さん
[2016-05-12 16:21:38]
必要以上に持ち上げる人もいれば
それを拒む人もいる。 確実に言えるのは1点だけ 「ここは二俣川No1」だということ。 立地も建物も値段もね。 |
603:
匿名さん
[2016-05-12 16:45:36]
あまりにも小さい話。。。
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604:
周辺住民さん
[2016-05-12 18:21:27]
二俣川の利便性についてのいくつかのレスを読みました。
40年以上この地に住んでいますが、 非常に利便性の高い駅だと思います。 特急、急行11分で横浜駅(買い物なら東京に行く必要なし) 特急15分で海老名駅(ららぽーと、ビナウォークあり) 車で10分で東戸塚駅(西武デパートあり) よく書かれている、近くに商業施設なんか作る必要は、まったくないと思いますし、 今後の東京方面直通は、通勤には非常に便利になると思います。 この物件はファミリー層にはかなり魅力的だと思います。 (バス5分で大池公園でBBQも手ぶらで可能) |
605:
買い換え検討中
[2016-05-12 18:46:41]
東京に通勤でしたら東横線沿いのマンション買えばいいのに
坪300万と想定してるのであれば横浜~武蔵小杉あたりなら買えるじゃん ファミリー層だって子供のこと考えれば大学が揃ってる東京に近いほうがいいですし |
606:
匿名さん
[2016-05-12 19:28:36]
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607:
マンション検討中さん
[2016-05-12 20:19:06]
徒歩10分圏内なら買えるね
ファミリー層だと駅前のゴチャゴチャしたところよりちょっと静かなところ選ぶのでは? 子なし家族や高齢者だと近いところ好みそうだけど |
608:
匿名さん
[2016-05-12 20:30:49]
そうですね、徒歩10分程のところなら、全然問題ないです。
もう近いですよ。 10分なんて、1キロも有るか無いかだからね。 道の状況にもよるだろうけど、今じゃ1キロ有ると遠く思う人も多いみたいですが、 私は近いと感じています。 |
609:
匿名さん
[2016-05-12 21:43:49]
マンションマニアさんのブログにも本日ここのマンションが紹介されていました。
高層階角部屋は部屋によっては1億超える部屋もありそうですね。 |
610:
購入検討中さん
[2016-05-12 23:39:18]
だから、東急と比べてはいけないですよ。相鉄は、、、あと、価格が高いことをアピールしても単に煽りにしかなりません。なぜ、1億以上なの?かを説明すべきです。また、相鉄沿線でも1億以上のマンションはありました。しかし、今はその半分かどうかのことを踏まえ、このマンションはそうなるのか、そうならないかの理由も付け加えるべきです。高い、高くなる、高いの当たり前みたいな内容、もう飽き飽きです。
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611:
匿名さん
[2016-05-13 00:38:24]
二俣川の西友はかつて日本で一番大きなお店だった事がありますね。
また、この駅では運転免許試験場や県立がんセンターなど、全県から人が集まる施設があったりします。神奈川県で育ってきた人なら知らない人はまずいないんじゃないかな。 |
612:
匿名さん
[2016-05-13 01:02:51]
かつて、日本一大きい西友が二俣川だったのですね。今となっては、大きいスケールの影もありませんね。そう書かれると、相鉄No.1みたいなことも、行く末が想像できますね。
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613:
匿名さん
[2016-05-13 07:22:03]
地元民意見です。
二俣川は主要幹線道路へのアクセスが抜群に良い所。 ・東名高速横浜町田インター迄10分 ・羽田空港迄30分 ・ディズニーランド迄60分 東急直結が開通した場合 ・新横浜駅(新駅)迄10分代(予想) 新幹線にすぐ乗れる。 その他 ・ロマンスカーが海老名に停車するようになり 箱根まで1時間弱で行けるようになりました。 武蔵小杉にはないものが、二俣川には沢山あります。 将来開発が広がる訳ではないから、 希少性はかなり高いと思います。 東急沿線はブランド化されているだけで 地元民からすれば全然魅力は感じません。 |
614:
匿名さん
[2016-05-13 08:51:02]
東横沿線駅が良いとされてるのはもともとは渋谷駅と横浜駅の主要駅をつないでいたから。間の各駅に何があるってわけでもないしね。
相鉄沿線よりは色々あるだろうけど、それらがあったから劇的に生活が違うかというと、実際には何も違わないよ。 |
615:
マンション比較中さん
[2016-05-13 09:01:45]
田園調布の高級住宅街、自由が丘や中目黒の住宅街と人を惹きつける街並みがあるから、憧れの街、住みたい街なんじゃないかな。横浜から渋谷間走っているだけでないよ。街には文化や雰囲気がそれぞれあり、そこが大事なことでしょ。
二俣川から横浜、将来渋谷まで乗り継ぎなしで行けることとは、違うよ。 |
616:
匿名さん
[2016-05-13 12:22:21]
高齢化が進んで輸送人員もマイナス基調の沿線物件ですよ。必死で止めようと都内直通を実現しようとしてますが、人口減少、他社も輸送力を強化してるなかで果たして効果があるか。
地元の富裕層が買う?それは結構ですがそれじゃ発展はないですね。 |
617:
不動産業者さん
[2016-05-13 12:54:19]
ようやく、高値販売の意向がある方からの高値当たり前だ論が収束され、実際冷静に判断される方々の二俣川に対する価値観が見えてきましたね。
要するに他と比べて高い安いは相鉄二俣川では判断できず、独特な沿線価値があるということですね。 都心から人が集められる吸引力があれば、価値は高まり、また将来的にも高まることになりますが、それが難しい判断が、大勢を占めているのが、相鉄の価値なんでしょう。 地元客中心をターゲットにせざるを得ない場合、周辺相場を逸脱した価格は、拒否反応となり、表向き販売は継続されながらも、周辺相場のマンション価格へ移行していくのでしょうね。まずは、人を呼び込める駅にしないと、新規に住みたい方は増えませんよね。 |
618:
購入検討中さん
[2016-05-13 14:53:56]
>>617
おっしゃる通りだと思います。 「相鉄沿線ナンバーワン」と言われても、「だから何?」となってしまうだけですから、ほかの地域からも二俣川に移り住みたいと思ってもらえるようになって欲しいですよね。 個人的にはすごく欲しいですが、永住志向ではなく、いずれは広域で転居する可能性もありますから、あまり空気の読めない価格になって欲しくないと願っています。 |
619:
住まいに詳しい人
[2016-05-13 15:00:48]
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620:
匿名
[2016-05-13 15:22:11]
タワーマンションというのは、板状のマンションと違って「眺望」「ホテルライク」「24時間管理のコンシェルジュ」「共用施設」「ランドマーク」等、付加価値がありますので、人によっては「眺望」重視で購入したいと思う人もいます。
(夜景が見えるリビング等、、)相鉄線では、鶴ヶ峰しかありませんので、特急が停車する駅の駅前ということで、希少と思う気がします。 |
621:
マンション比較中さん
[2016-05-13 15:51:41]
タワーマンションの特徴は、眺望。高層階は、価値あるならば、板状と変わらない10階以下は、相場プラスαの価値ということでしょう。コンシェルジェって、必要なの?共用施設がものすごい充実はしてないタワーマンションですよね。その分管理費用が安そうな感じです。
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622:
匿名
[2016-05-13 16:19:46]
旭区は、緑区泉区栄区と同様に"横浜の田舎町"のイメージしかありません。。
みなとみらいからも、横浜乗り換えで遠くて、"ぼぉーっ"という汽笛も聞こえないでしょうね。。 "相模鉄道"という田舎くさい名前は、"相模原"という聞き慣れない妙な地名が、川崎や都内在住の人からは"何それ!?山梨県の鉄道!?"というイメージしかありません。。 タワマンごときで大騒ぎするとは、さぞや田舎民が多いでしょうねぇ(笑) |
売り出される価格は相場ではありません。あくまで売り手が売りたい金額です。最初高く売って、売れずに買い手を探すために値引きして売ることになったら、第一期で買ったら、損するじゃない。
結局、値引き販売するならば、盛況のうちに完売しましたとする価格の方が、イメージも良いし、今後都心直通運転した際、都心から二俣川に住みたいと思わない?あの人気だったマンション!!
仮に300万超えで販売したら、売るにも売れないマンションだ。
相鉄沿線住民はとても愛着持ってますが沿線以外からは、相鉄って?、
横浜の田舎の方でしょうって感じです。
3年後損して、240万くらいで売らない限り、わざわざ都心から二俣川に住まない。300万超付けた価格、都内の方見たら、こんな高い価格かよと完璧敬遠されます。一生住むから中古価格気にし無い方はいないよ。損しても良い方はいない。流動性が無いマンションになります。