グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29
グレーシアタワー二俣川ってどうですか?
462:
匿名さん
[2016-05-08 07:23:40]
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463:
購入検討中さん
[2016-05-08 07:32:50]
タワー販売の関係者がサッと、坪300以上で買うようですな。
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464:
購入検討中さん
[2016-05-08 08:56:29]
竣工が2年後だし、新駅が出来る街を見ても遅く無いですね。二俣川駅が大規模に変わると言っても、中途半端だし、魅力と価格のバランスは悪そうなので、慌てて買わなくても、良さそうですね。かなり、期待していましたが、高値の花となりそうで、止めます。
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465:
匿名
[2016-05-08 09:55:56]
副都心線、東横線、相鉄線と鉄道が1本でつながるとかなり便利になると思います。
特急だと思いますが、二俣川~渋谷へ35分というのは、かなり便利になると思います。 この物件を希望なさる方は、横浜への通勤とか、実家が近いとかでしょうか? 横浜とかに執着しない方は、武蔵小杉とかの方がいいと思いますけど、、 |
466:
マンション比較中さん
[2016-05-08 10:30:26]
都心直通線って、相鉄が運行するのは、、西谷~羽沢~新横浜まで、羽沢から都心へはJRだし、新横浜からは東急。
メインは東急だけど、新横浜から都心へのトンネル企画が東急線仕様だから、今の相鉄車両は乗り入れ出来ないのがミソ。 相鉄車両が乗り入れするには車両新造する必要あるが、設備投資をすぐに出来ないから、 東急車両、メトロ車両を借りないと新線営業出来ない。 新横浜駅は折り返し運転できるホームだから、新横浜止まりもあり得る。 東急との関係が悪化したら、都心直通線は新横浜までしか、相鉄独自では運行出来ない。 新線効果は不透明なところが多く、効果はあるが、最大1時間あたりJRは2~3本、東急は10本ちょっと。 東急様様。 東急は念願の新横浜に乗り入れしたいだけで、相鉄との相互運転はメリット無いし、 車両を貸出しなければならないし、 旨味が少ない。 念願の都心直通で相鉄は期待したいけど、他力本願な部分が多いので、 強気な姿勢が通用するかが、今後の動向で、行き先も相鉄独自では決められない。 新線効果を前面に出して、高く売るにはちょっと早すぎたよね。 新線のイメージはわかるけど、相鉄が独自で都心直通する訳でないし、 JRは本数少ない。東急は目黒線中心でしかも、新横浜折り返しも有。 でも、新綱島や羽沢の概要がわかる前に、販売完了しないと高値で販売出来ないし、、、 1年前ならばまだ、上げ上げだったから、高値も受け入れやすかったけど、 今年から景気も気持ちもダウンしているから。 めちゃくちゃ中途半端な時期の販売になっちゃた。 価格が楽しみ。 タイミング悪いと一番実感しているのって、相鉄自身だろう。 |
467:
匿名さん
[2016-05-08 11:01:00]
6月に追加金融追加、
総選挙にマイナス金利拡大。 秋口から不動産価格は再上昇するでしょう。 |
468:
住まいに詳しい人
[2016-05-08 11:47:04]
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469:
購入検討中さん
[2016-05-08 13:12:10]
どこも、苦戦しているじゃん
高く売りたいのは、売主論理だから。 それを買うか買わないかは、顧客だから。 |
470:
購入検討中さん
[2016-05-08 13:43:45]
ここが300万円ならば、羽沢350万円
新綱島400万円、な訳ない、ない。 羽沢200から230、新綱島320が限界。 だから、ここは250が限界なんだよ。 |
471:
匿名さん
[2016-05-08 14:08:46]
みんな普通に考えよう。でも素人が普通に考えてもね。
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472:
住まいに詳しい人
[2016-05-08 14:37:02]
坪330が妥当であろう。
300ならバーゲンセール 350ならチャレンジ価格。 |
473:
購入検討中さん
[2016-05-08 15:04:37]
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474:
匿名さん
[2016-05-08 15:14:36]
>>468
武蔵小杉の中古、新川崎のタワー。ここよりアクセスもモノも良いですよ? |
475:
いつか買いたいさん
[2016-05-08 15:25:43]
そもそも買うつもりも無い者の坪単価希望や予想はもうどうでもいいです。
現実的に購入検討される人はどんな層なのでしょう!?サラリーマンもおおい? |
476:
相鉄沿線
[2016-05-08 15:32:09]
>>473さんの言うとおりっ!
安いだの高いだのどうなのって必死にいってる方々が・・・。もっと面白い情報や話題はないの?? まあ本当に検討しているかたは、このような掲示板からは情報得ないか。。掲示板が盛り上がってるかどうかで、注目度合いを見る程度のレベル!? |
477:
匿名さん
[2016-05-08 15:37:10]
>>475さん
確かに気になりますね。 何か野次馬が多くて価格か商業施設のネガキャンばかり。。本当に検討している人は見てないのかな??または学区やら治安の話がないってことはファミリー層は少ないのかな? |
478:
購入検討中さん
[2016-05-08 15:38:11]
①サラリーマン 最低年収800以上
②自営、ライセンサー ③買い換え ①ここがメインだと思うよ。価格はシビアだけども 50% ②価格は高くても、買うでしょー経費やら、税金対策やら、何でもありだから 20% ③上手く売却出来ればいいが、簡単では無い 30% 検討している比率は多いでしょ |
479:
購入検討中さん
[2016-05-08 15:44:31]
タワマン買う層は公立なんて、行かないから学区なんて、気にしないの当たり前。駅直結だし、レジャーは海外かベンツで温泉が普通だから、街ウロつかないから、治安なんて、気にしない。気になれば、政治家使って、公安に圧力かければ、直ぐ解決。今まで二俣川にいない層が買うんだからさー
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480:
匿名さん
[2016-05-08 15:54:01]
①はまさに価格次第かと。よそから来て地元企業でもない
サラリーマンが何で相鉄沿線に住んでるのかって言えば 「交通の便の割に他より安い」これに尽きるから。 それが東急、京急や新川崎と同レベルの価格なら買う層は激減する。 同じ価格ならならそっち買う。 |
481:
購入検討中さん
[2016-05-08 21:25:35]
二俣川小学校の評判を教えてください。
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482:
周辺住民さん
[2016-05-08 23:18:10]
二俣川、相鉄線に愛着がある富裕層は多いですよ。ここも多くのシニアがさっと買うでしょう。相鉄線ではNO1の物件ですよ。
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483:
購入検討中さん
[2016-05-09 00:15:34]
買い換えのシニア層が買う想定は多いにありだが、買い換えが想定は通りの金額で売れるのか、竣工まで2年あり、売ってしまったら仮住いの問題、そう簡単にいくのかな?
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484:
匿名さん
[2016-05-09 00:19:05]
>>483
大した問題じゃないと思うが。仮住まいとか簡単なことが大きな問題になるような問題解決能力ないひとは買い替えはしないほうがいいと思う。 |
485:
購入検討中さん
[2016-05-09 00:19:33]
前に町田の例を言いましたけど、一戸建てからの買い替え、昨今簡単ではないですよ。
特にリタイアしてしまっていると。 |
486:
購入検討中さん
[2016-05-09 00:58:39]
年寄りの買い替えって、かなり重い腰を上げる感じで、結局動かないでしょう。仮住まいなんて全く考え無いし。売って物件買える資金は出たとしても年金で生活していくのに、管理費など毎月支出がネックになるでしょ
8000万で売って、6000万のマンション買って、2000万残す、こんなのが年寄りの考えること。その金額に見合う価格でないと、買い替えも拾えず。二俣川周辺の住宅、土地売却5000万がいいところだけども。 |
487:
匿名さん
[2016-05-09 01:26:51]
二俣川やその周辺の駅で住宅土地売却で5000万って相当「いいとこ」だよね。
駅徒歩圏内の100平米新築戸建がそんくらいだもん。このへんって。 |
488:
買い換え検討中
[2016-05-09 03:17:06]
二俣川徒歩10分圏内だとマックス4000万がいいところ
そこから解体費用とか手数料とかで引かれていくし 冷静になって考えれば東横線意識する人たちは都内によく行く人たちでしょ 平均坪単価300万なら二俣川みたいな郊外よりももっと都内に近いところのマンション買わないか? |
489:
購入検討中さん
[2016-05-09 06:04:20]
>>488
いやいや、二俣川に少し土地勘がある富裕層だよ。シニアはサクッと買います。大船6分が坪300超え。駅直結のここが300以下なわけがない |
490:
購入検討中さん
[2016-05-09 08:41:49]
発表会行ってきました〜。
パンフはまだなかったです。 (マンション) 南西、南東の良い向きは70平米〜で10階で6000万オーバーという感じでした。87平米で8000万円台。 北線路向きは狭い2Lとかなんで4000万台なんですがどちらかというとシニア夫婦向きなのかな…その他は70平米〜ですが値段が無かった。 デザインは模型見ましたが…派手では有りませんが、細〜い黒のアクセントラインが縦に入ったりと繊細な処理が施された質感の高いエクステリアでした。エントランスは地味ですがこれも素材の質感の高さで勝負してるシックさでした。 値段は私には率直に言って高かったです笑 しかしそれは私の意見なんで気にしないで下さいね〜。 (次に商業開発について…) マンション本体よりも駅舎が相当気合入ったリニューアルが行われます。赤煉瓦と黒い柱でお化粧直しされます。 なかなかお洒落。旧来の相鉄の「古い・ダサい」イメージは完全に払拭されています。 改札前(ココも赤煉瓦でした)は二層吹抜けになり商業施設の入り口がありそのまま抜けるとマンションのエントランスまで一直線…となかなか気持ちの良い動線計画が計画されています。途中でちょこっとなんか買いそうですね。 その商業施設横にエスカレーター?階段?が有って隣の商業施設と地上交通広場に出れます。白い屋根が、見えてたんで聞きましたら白いアーチ状の屋根が駅と施設の間に架かる構成の様です。 これもなかなか開放感があって気持ちよさそう。 (テナント) テナントについてはまだ決まってません!との事で「フロアにこんな感じのものを入れたいな〜」という相鉄の願望が載ってました。 施設と駅舎両方にカフェとファッションエリアが記載されていたので彩のある生活を熱望されてたお洒落っ子の方は良かったですね! 他にも駅舎の上にレストランエリアなどが予定されており駅舎が商業施設を補完する形で一体的な運用がなされるのかな?と感じました。 (商業施設は22時までらしいので駅舎のレストランは終電近くまで開けられる様に商業施設から切り離したのでしょうね。) 映画館はやはり無かったです残念! 後は業務棟は6階からなのですがそこにケアプラザや託児所、オフィスビルが集約されていました。よって懸念されていた巨大老人ホームと美容院がほとんど…では無かったです笑…本当に安心しました… というわけでかなり沢山のテナントが入居する事になりそうです。相鉄はこれに社運を賭けてると言われてましたが文字通りの内容にはなりそうですよ! (余談・・) ①ムービーで二子玉川・武蔵小杉が商業一体開発の比較として出てきたんであそこまでは無理でもかなり意識をしてラインナップをするんじゃ無いかと思われました。 ②オフィスビルに本当に企業が来てくれるのかかなり謎でした…相鉄関係で埋まるのかな結局… ③高齢の買い替え層が半分位なんで営業マンの方はその辺の手続きに追われる事になりそうで大変そうでした。頑張って頂きたいです。 まー私は買えなくても買える方が買えばそれで良いのかなと思いました。 二俣川にもついに文化的な生活が送れる時代が来ましたね。 商業施設楽しみです! 長くなってすみませーん‼︎ |
491:
購入検討中さん
[2016-05-09 10:54:19]
相鉄の駅舎、黒ぽいものになるのがリニューアル後だが、二俣川は変えるのか。レンガはホンモノ使うのかな?レンガ調パネルのオチでなければいいが。
商業施設諸々、規模が小さすぎるよ。出来れば、交通ターミナルの上にも、2、3層店舗入れて、屋上公園にしてが今の再開発の主流でしょう。土地の使い方が下手だよ。二俣川は面の広がりが地形的に難しいんだから、一工夫しないとダメだ。 |
492:
匿名さん
[2016-05-09 11:24:08]
相鉄を相手にセンスを説教してもなー。
東急でない事をわかってちょうだい。 |
493:
匿名さん
[2016-05-09 12:24:36]
東急なら駅直結は定期借地権にするよね。
比較しちゃいけないけど。 |
494:
住まいに詳しい人
[2016-05-09 13:20:02]
最終的に坪330くらいでしょう。
極めて妥当な価格設定 |
496:
物件比較中さん
[2016-05-09 13:50:51]
>>490
私も発表会行ってきました。 まさに490さんの言う通り。 利便性は確かに高いのですが、工事遅れのため都内直結の電車運行詳細が決まっていなかったり、東京オリンピックまでは大丈夫だと思いますが、その後、需要減退による不動産価格下落予想も気になります。 私の感想も、こういった状況を踏まえると、ちょっと高いかなと。 まあ、デベロッパーとしては、完売できれば成功なので、シニア層中心に完売できるといいですね。 私は羽沢駅の開発を待とうかと思います。 あちらだと、藤沢から来た湘南新宿ラインがここで止まると思いますので、本数も増えて通勤に便利そう。 あれだけ土地があれば、駅前大型モールも可能ですし、綺麗な街ができそうです。 あ、決して二俣川が悪いと言っているのでは無いですよ。 |
497:
購入検討中さん
[2016-05-09 13:52:27]
ここにオシャレな店作って誰が来る?
カフェ?そんな文化旭区にはないなぁ(笑) 外から買い物に来る? 横浜、海老名行けば用が足りるものをわざわざ 二俣川には来ないでしょ。 とても残念で悲しいですね。 正式価格は下がりそうですね。 |
498:
購入検討中さん
[2016-05-09 14:18:19]
現状総括すると、プレミアは別として角部屋で330前後、安い部屋で230、平均で285ってとこかな?
少し下がるだろうけど。 |
499:
匿名さん
[2016-05-09 15:04:30]
湘南新宿ラインは来ないでしょ。
15輌編成グリーン車ありだもの。 埼京線が来るんでしょ。 |
500:
匿名
[2016-05-09 15:10:04]
>>495さん
間違いなく、武蔵小杉やたまプラーザを抜いて横浜市内&神奈川県内で、1番の商業施設や集客力になることでしょうね!! "二俣川の駅直結のタワーマンションに住んでいる"と言っただけで、周りの友人達から羨望の眼差しで見られることでしょう☆ |
501:
購入検討中さん
[2016-05-09 15:10:14]
498さん
その値段で買う気ありますか? 40万円は高いと思います。 |
502:
購入検討中さん
[2016-05-09 15:11:15]
496さん>フォロー有難う御座います笑
いやあ価格高かったですよねぇ… 羽沢タワーをご検討との事ですが、羽沢だと小杉まで5〜10分なんで買い物は小杉に行くスタイルになるのでしょうね。ココよりは安いでしょうし。 朝も二俣川よりは5〜10分時短出来るので都心通勤だと賢い選択ですね。 グレーシアタワーは昨日の印象ではシニア層の住み替え用タワーという印象でした。他のタワーと入居世代が違うかも。 私は買えなそうですが、別にココが悪いわけではないです。むしろ便利そうです。 個人的には何でもかんでも横浜に行くしかないスタイルはもう古臭いと思います。 相鉄線の知り合いは休日横浜行かずにたまプラとか二子玉とか行ってる人多いですよ。横浜混んでて嫌がってます。だから沿線内で過ごせるカフェなどのニーズは潜在的にあると思います。 |
503:
購入検討中さん
[2016-05-09 15:16:18]
相鉄と言っただけど、田舎モノ扱いされるのが、都内の常識なのに、小杉、たまプラを抜くことは、二俣川がリニアの駅だと言うことと同様なこと。
相鉄沿線住民であること、名誉だと思い、相鉄は好きですよ。 |
504:
購入検討中さん
[2016-05-09 15:20:01]
羽沢の方が開発余地あるし、土地値も安いから、最初の開発物件だと、良い物件が安く手に入りますよ。
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505:
購入検討中さん
[2016-05-09 15:22:46]
>>502
相鉄沿線在住ですが、周りで休日に二子玉、たまプラ行く知り合いいないですf^_^;) みなとみらいすら敷居が高い(笑) 羽沢駅の周辺は土地はありますが、ひとまとまりの敷地がないため再開発には時間がかかりそうです。 |
506:
物件比較中さん
[2016-05-09 15:25:38]
羽沢の土地仕込んでおくと儲かりますか?
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507:
匿名さん
[2016-05-09 15:49:58]
開発の時期によると思いますが、それなりには上がるでしょう。
とはいえ神奈川県で最後まで人口が増え続けるのは川崎市ですから人口動態の推移には注意が必要でしょう。 |
508:
購入検討中さん
[2016-05-09 16:16:33]
羽沢もう仕込んでいます。中古マンションも値上がり中。ただし、限界はありますが、、、
二俣川は、悪い訳で無いのでしょうが、売主が強気な価格設定すると、総スカンされるマンションでしょうね。 金持ちが少ない、買い換えで無いと買えない、年齢層高めが多いから今更新築マンション買うマインドがない、沿線外から人を引っ張る力がない、駅直結、タワー位しかプラスが無いのかな。 やはり、タワーがあと2、3本建てるような再開発で無いと、人は集まらないから、価格次第でしょうね。 |
509:
匿名
[2016-05-09 16:40:39]
羽沢は、"神奈川区のチベット"と呼ばれる位本当に何もない田舎町です。
最寄り駅もなくスーパーもないため、買い物するにもバスで横浜や新横浜まで出るしかない"陸の孤島"です。。 羽沢貨物駅は、広大な砂漠みたいな場所を工事してますが、こんなところに本当に新駅舎が出来るの!?という感じです。。 |
510:
住まいに詳しい人
[2016-05-09 17:01:27]
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511:
匿名さん
[2016-05-09 19:19:00]
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512:
購入検討中さん
[2016-05-09 20:35:55]
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513:
購入検討中さん
[2016-05-09 20:52:03]
512さんに賛同!
本当、嘘つき!300なんて、ありえない。240が現実だけど、280切るくらいで販売でしょうね。だけど、売れるかな? |
514:
賃貸住まいさん
[2016-05-09 21:10:45]
事前説明会に行きました。個別説明の際、今のところ仮とのことですが、250万から300万と言っていましたよ。
ただし20階まで。20階以上はかなり一階上昇ごとのお値段が上がるとのこと。(そうするともっと坪単価は上がるのでしょう。) 私が参加した回の事前説明会では、実際見に来ている方は高所得層というより、相鉄沿線にお住いのファミリー層半分と年配層の方半分と言った感じでした。(25組程来られていました) 免震、駅直結はとても魅力的ですが、海老名と比べてしまうと駅ビルや再開発はあまりいまいち、といった感じでしょうか。 2時間の説明のはずが、個別相談が始まるとかなり早く帰られた方が多く値段で諦めた方が多いんだろうなーと思いました。 私もかなり攻めたお値段だなと思いました。 |
515:
購入検討中さん
[2016-05-09 21:36:55]
今の時点で、まとめると、
本来の相場は、@230 都心直通線、再開発加味して、@240 鉄道会社が考える売値、@275 JVプラウドが考える売値、@300 検討者は多いが、事前説明会金額@280は、高くて見た瞬間帰路へ 買い換えの年寄りが高く自宅売れる期待を持って来場され、査定依頼して、結局価格が合わず買わない。 @260位で事前説明会見せておけば、良かったのにね。そうすれば@250でも、売れたのに。 今となっては、もう、ありえない高いマンションのイメージだから、一旦引いた客を戻すには@240にしないと、難しいよ。 もう一度、事前説明会やり直したら! 説明会参加した方の意見、高い、やめる、意見しかないね。 せっかく、駅直結で良いマンションと高評価得られるのに、残念! |
516:
購入検討中さん
[2016-05-09 21:50:16]
514さん、説明会で250万から300万と言っていましたよ、とは、
20階までの平均275万ということですかね。 全体でだいたい280万。以前280万だと口コミあったけど、削除されちゃったのは、関係者が戦略上、依頼したのかな? だとすると、関係者この物件のこと、相場や顧客層をあまり理解されていないですね。 |
517:
購入検討中さん
[2016-05-09 23:40:24]
高い高いと言ってる方々の相場って何でしょう?
売り出される価格が相場です。 単なる希望価格にしか聞こえませんよ。 ちょっとチャレンジして反響みて正式価格では、下げるのでしょうが、平均で300万切るのなら年内完売もありえますね。 他と比べてみて下さい。 東白楽駅2分のパークホームズが昨年末に280万で売り出されましたが、ほぼ即日完売でしたよ。 同じ駅2分でどちら選びますか? |
518:
匿名
[2016-05-09 23:53:12]
>>517さん
比べる視点が違うような気が。。 あちらの物件は、 *東白楽駅(東急東横線) *東神奈川駅(京浜東北線&横浜線) *仲木戸駅(京急線)と、3駅4路線が利用可能なんですよ!! 渋谷駅までは、二俣川駅からだと横浜乗り換えで1時間以上かかりますが、東白楽駅から各駅でも35分位で片道たったの270円で行けます!! 即日完売するには、それなりの利便性を兼ね備えているからです!! |
519:
購入検討中さん
[2016-05-10 00:17:23]
??そもそも東白楽で探している人にとって、二俣川は検討対象にならないでしょ?都落ちでしかない。あなたにとって魅力的かどうかなんて価格形成に対しては何の意味もないんですよ。
今のマンションブームは、まさに「都心に住む」ブームであって、例えば山手線のターミナルに対しては10分圏まで、横浜に対しては5分圏までしか許容度がありません。横浜駅まで最速電車で11分では郊外扱いです。相鉄では星川が限度。 だから武蔵小杉が人気になるんです。品川、渋谷に10分圏にあるにもかかわらず、超都心ほど価格も高くない。 立川でブームが起きたのも、立川自身が都心としての機能を充実させつつあるからに他ならない。 しかし二俣川はそういう位置にはない。要するに、二俣川自身が目的地となる「都心」にならない限り、同じ土俵には上がれません。上大岡でも弱い。あくまで郊外の住環境が良好な物件の扱いにしかなりませんから、自ずと相場も最終的には落ち着くところに落ち着きます。 |
520:
匿名さん
[2016-05-10 00:27:40]
で、外から人を呼ぶ力が無い以上、頼みは地元民なんだが
そもそも二俣川と東白楽の地価ってかなり差が。 25%は違う。で、それは買い替え地元民の購買力の差でもあるわけで。 相場ってそういうことでしょ。 |
521:
ご近所さん
[2016-05-10 00:27:44]
ここがいくらだろうとどうでもいいです。品のある方をおまちしております。
あと、近くにある二俣川小学校や万騎が原中学校はとてもいい学校です。先生も一生懸命だし文武両道。また地域との交流も盛んです。また学習塾や予備校が乱立してます笑。 ティプネス、セントラル、イトマンなどのスイミング教室。ティプネスは体操やバレエもあります。サッカーは二俣川SCが有名で今年は卒団生2人が横浜マリノスに入団しました。 西友の屋上のテニススクールや自治会ソフトボール部やミニバスケ。近隣ではリトル、シニアリーグ、ボーイズリーグがあります。 あと、となりの駅には有名大学に多数輩出する県立希望ヶ丘高校もありますし、横浜まで急行でひと駅10分なのでその他有名校への通学も楽です。 あと緑溢れる大きな公園もあります。今川公園、子ども自然公園、南本宿公園などがあり、子ども自然公園は特に大きくアスレチックやバーベキューも楽しめます。子ども、孫を育てるには最高の環境です。またキャノンオープンが開催されていた戸塚カントリー倶楽部やとなりの横浜カントリークラブがありシニア層も楽しめます。 |
522:
購入検討中さん
[2016-05-10 00:40:00]
521さん
タワーに住む方、あなたが記載している内容は、三の次、または、無関心な事ばかりです。地元の方々が住み替えできる金額で無い限り、または、相鉄沿線サラリーマンが買える金額で無い限り、全く興味無い事です。そのことが知りたいと思う検討者は、売主が想定したい金額では、到底いません。 |
523:
購入検討中さん
[2016-05-10 01:16:44]
517さん
売り出される価格は相場ではありません。あくまで売り手が売りたい金額です。最初高く売って、売れずに買い手を探すために値引きして売ることになったら、第一期で買ったら、損するじゃない。 結局、値引き販売するならば、盛況のうちに完売しましたとする価格の方が、イメージも良いし、今後都心直通運転した際、都心から二俣川に住みたいと思わない?あの人気だったマンション!! 仮に300万超えで販売したら、売るにも売れないマンションだ。 相鉄沿線住民はとても愛着持ってますが沿線以外からは、相鉄って?、 横浜の田舎の方でしょうって感じです。 3年後損して、240万くらいで売らない限り、わざわざ都心から二俣川に住まない。300万超付けた価格、都内の方見たら、こんな高い価格かよと完璧敬遠されます。一生住むから中古価格気にし無い方はいないよ。損しても良い方はいない。流動性が無いマンションになります。 |
524:
匿名さん
[2016-05-10 01:52:57]
相鉄は、街作りが下手だから、高く住宅売れないんだよ。いずみ野沿線が物語っている。
東急は、駅前に商業施設をしっかりと作って、後から住宅地を分譲するから、顧客層も高く、さらに駅前商業施設を増やして、価値を高める。 相鉄は住宅地を作って、ある程度人集めて、後から駅前商業施設を作る。今まで不便を強いられていたから、有るだけマシな感覚になる。 相鉄は東急でないから仕方無いが、武蔵小杉や東白楽などなど、他の沿線マンションと比較する事がナンセンスな事。 駅直、タワー、再開発、将来都心直通と高く売りたい価値並べても、相鉄価格の価値しかないんだよね。 それが事前説明会で個別相談で予定価格見せたら、相鉄価格で無いから、ほとんど帰っちゃうんだと思う。 |
525:
物件比較中さん
[2016-05-10 05:58:15]
話をぶった切りますが、坪300なら絶対買いです。
私は2戸検討してます。 二俣川には愛着あります。 東白楽には興味ありません。 ここで価格が高いとい愚痴を言う人は見苦しいですね。価格が下がることはありえません。欲しい人は山ほどいます。 |
526:
住まいに詳しい人
[2016-05-10 06:06:42]
20階までは坪単価270〜290ですが、21階〜29階の高層プレミアムは350ですよ。
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527:
匿名さん
[2016-05-10 06:48:09]
将来性を考えたら安いと思いますけどね。駅直結は大きい。
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528:
申込予定さん
[2016-05-10 07:21:11]
管理費と修繕積立金の合計額はどのくらいになるでしょうね?
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529:
鶴ヶ峰の住人
[2016-05-10 07:47:08]
1958年から隣の駅鶴ヶ峰に住んでいます。途中、中国生活が20年弱。
鶴ヶ峰にいると二俣川に行くことは年に2・3回あるかないか。 地元の店で済んでしまいますし、ちょいとした買い物は横浜。 しかし、今後、直通電車が運行しますと、鶴ヶ峰駅は二俣川と西谷の間で 埋没してしまうのではと危惧しています。 そんな時に知ったのが二俣川駅直結のタワマン。 雨の日も傘を持たずに(傘が大っ嫌い)気軽に横浜に行ける。 コレが大きな魅力。 二俣川駅周辺には安いスーパーもいくつかある。 オシャレな二子玉川っぽい街になる必要性は全くなし、 かっこつけた街はモノが高くなる。 グレーシアタワー、大いに魅力あり。 でも、問題は価格。250万くらいなら買う気十分あり。 300万以上の場合はどうするか・・3年前に買った豊洲のタワマンを売って、その金で・・ そういう考えも頭の隅にチラッと浮かび始めて来てるのです。 |
530:
マンション検討中さん
[2016-05-10 08:18:26]
相鉄沿線でピカ一です。
たぶん20年後もそうでしょう。 だから価値がある。 だれかも書いていたけど、 武蔵小杉みたいにニョキニョキと タワーマンションができる場所ではない。 都心に住む人からするとなぜ横浜に住むのかと言われますが 人それぞれ、 私は横浜に、相鉄線沿線に住みたいからこのマンションを検討している。 買いたいと思う人はみんなそうではないですかね。 プロジェクト発表会に参加して、ますます買いたい気持ちがでできました。 3倍優遇となるため頑張ろうと、会場にいた人はそう思っているようでした。 ここの書き込んでいる人のほとんどが プロジェクト発表会にも参加してないなと 書き込み内容からわかります。 今から参加申し込みしても期限終了で申し込みできないはずです。 価格で買えない人も多いでしょうが、 今から検討する人は出遅れました。残念ですけど 私は早くから資料請求して、プロジェクト発表会に参加できてラッキーでした。 追加開催しても100人以上待ちがでているようですが、 地元の方で販売終了という感じがします。 |
531:
匿名
[2016-05-10 08:19:42]
南万騎が原に実家があります。
相鉄線は、二俣川まで、緑園都市は三井が開発したサンステージのマンション郡ときれいな戸建の街、フェリス女子大学の学生でそれなりの雰囲気があります。近くにあるケーキ屋さんもいつもにぎわってます。 でも南万騎が原もりっぱな家も沢山ありますが、住んでる人は老人ばかりになりました。 駅近くの病院、サンクリニックも老人だらけです。 若い世代が、戻ってこないのです。 理由は、都心へ遠い、店が少ない、からだと思います。 相鉄が東横、副都心線とつながればまだ都心のアクセスがよくなるから住んでもいいかになるかもしれません。 でも、近隣の店があまりにしょぼくて外食するにも店がなく、共働き時代には不便です。 駅近くに森があって未開発、そこがイオンモールとかにでもなってくれれば若者も居住してくれるのではと思うのですが、、 緑園も南万騎が原も人口はそれなりにいますから、人は来ると思います。 相鉄さん、イオンさん、ららぽーとさん、なんとかして下さい。 街を活性化して下さい。 |
532:
購入検討中さん
[2016-05-10 08:32:08]
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533:
匿名
[2016-05-10 08:32:39]
>>531さん
"南万騎が原"なんて、どこかの秘境駅みたいな駅名は、横浜市民でもほとんどの人が"どこそれ?山梨県!?そんな駅名あったんだ!?"みたいに思われていますよ。。 そんな知名度ゼロの駅に、ららぽーとなんか作っても地元民しか寄り付かないでしょうね(笑) 年金暮らしのご老人達の多くは、暇はあってもお金ないから買わないし。。 鴨居のららぽーとにあった"大丸"は、開店から5年で大赤字になり閉店を余儀なくされたの知らないのですか!? 南万騎が原駅には、イオンの中高年対象の"G.Gモール"か巨大な老人ホームでも作った方がいいと思いますよ!!! |
534:
周辺住民さん
[2016-05-10 08:37:06]
>>526
これだけのスケール感のある物件。 相鉄線NO1、唯一無二のランドマークマンションです。 はっきり言ってお買い得だと思いました。 相鉄沿線沿いの富裕層だけで、完売でしょう。 説明会も行列ができてますよ。 20階まで坪320 21〜29階は坪370でも売れると思います。 相鉄は極めて良心的です。 |
535:
購入検討中さん
[2016-05-10 08:41:20]
>>531
すみません、相鉄沿線を離れっ放しの1人です。 現状では都心に出るのが大変ですが、直通運転が始まれば大きく変わると思います。 商業施設充実すれば、DINKSにもファミリー層にも住みやすい街になるはずです! |
536:
住まいに詳しい人
[2016-05-10 08:43:34]
ヴィンテージマンションでしょう。
30年後も相鉄NO1。 高層プレミアムは、豪邸戸建よりもむしろ上でしょう。 |
537:
購入検討中さん
[2016-05-10 09:01:37]
いい加減事ばかりだな。豪邸住むリッチマンは、マンション住まんわ。
370は、豊洲のタワマン買えるわ、中古だけど。 |
538:
住まいに詳しい人
[2016-05-10 09:58:06]
>>537
戸建よりマンションですよ。 駅徒歩10分の大豪邸より、駅直結タワーマンションの最上階。 豊洲とここじゃ検討層がまったく違います。 相鉄線に愛着のある、仕事や生活の基盤が横浜市内の富裕層が対象です。 |
539:
住まいに詳しい人
[2016-05-10 09:58:44]
最上階プレミアムは11500万と予想します。
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540:
購入検討中さん
[2016-05-10 10:10:20]
価格出るのが、楽しみですね。
坪単価300超万円330万円の売主派閥 坪単価280万円以下のマンションに詳しい派閥 坪単価250万円以下の沿線に詳しい派閥 |
541:
物件比較中さん
[2016-05-10 10:32:51]
価格はほぼでてますよ。
モデルルーム行きましょう。 20階までが270〜290 高層階が330〜370です。 これだけ反響が大きいとは! 高いと騒いでいる、買えない人はスルーされるだけです。 |
542:
購入検討中さん
[2016-05-10 10:43:32]
≫525 物件比較中さん 2016-05-10 05:58:15
坪300なら絶対買いです。私は2戸検討してます。 →どうぞ買ってください ≫526 住まいに詳しい人 2016-05-10 06:06:42 20階までは坪単価270〜290ですが、21階〜29階の高層プレミアムは350ですよ。 →いいえ、20階までは250~290です。高層プレミアムは29階のみ。話を盛らないでください。 ≫527 匿名さん 2016-05-10 06:48:09 将来性を考えたら安いと思いますけどね。駅直結は大きい。 →これは特に否定しない。 ≫534 周辺住民さん 2016-05-10 08:37:06 20階まで坪320 21〜29階は坪370でも売れると思います。 →しつこいよ、嘘つくな。 ≫536 住まいに詳しい人 2016-05-10 08:43:34 ヴィンテージマンションでしょう。30年後も相鉄NO1。 →これも否定しない。ただ、「だから何」ってだけだけど。 朝も早くから自作自演お疲れ様でした。 |
543:
住まいに詳しい人
[2016-05-10 10:51:37]
府中駅直結が坪360ですね。
府中のマンション相場は坪200ですが、あっという間に売れてしまうでしょう。 ランドマークマンションとはそういうものです。 |
544:
住まいに詳しい人
[2016-05-10 10:53:30]
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545:
匿名さん
[2016-05-10 11:00:39]
プラウドタワー立川が340。
シティタワー国分寺が坪450。 みな大人気。 周辺の並の物件より坪100は高くて当然でしょう。 |
546:
住まいに詳しい人
[2016-05-10 11:07:18]
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547:
購入検討中さん
[2016-05-10 11:53:50]
立川、国分寺は人気の中央線。
府中、隣に伊勢丹があり、新宿まで20分程度。他の沿線と相鉄線は、比べる観点が違います。相鉄沿線に住むのは、相鉄が好きだからです。不便な街、オシャレで無い街でも全く問題ありません。沿線住民以外の評価や見方が違います。よって、このタワーが未来永劫No.1物件ということは、この程度のタワーマンションしか建てられないショボい沿線だと言うことです。タワーマンション40階、50階建てが主流。29階がNo.1と恥ずかしくて言って欲しくない。不動産の素人さんが釣りで、高く煽っているか、販売側が、高く売りたいから煽っているか、どちらかでしょう! |
548:
周辺住民さん
[2016-05-10 11:55:42]
確かに価格は相鉄沿線とは思えないものですね。
でも、やっぱり私はここを買おうと思います。相鉄は私の生活ではやはり一番便利。そして恐らくこれ以上のマンションは私たち夫婦が『買おう』と思って買える一番良いものだと思うので。 5年後、10年後後悔しないように |
549:
匿名さん
[2016-05-10 12:09:41]
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550:
匿名
[2016-05-10 13:34:35]
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551:
購入検討中さん
[2016-05-10 15:23:54]
モデルルームも見ないで、正式価格も出てないで、買おう、言えますね。
よく物件のことをお知りになる立場のようで、、、 まさに、販売促進用の口コミになっていますね。あまりにも、無謀な高い価格で販売チャレンジしたいようで、、、 |
553:
購入検討中さん
[2016-05-10 19:15:37]
販売営業さん、適正価格や顧客の真の声を伝え販売成功させることに、専念した方が良いですよ。
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554:
マンコミュファンさん
[2016-05-10 19:30:31]
>>551
この掲示板のカキコミ内容で、売れ行きや、ましてや販売価格が変わったりしませんよ。 |
555:
購入検討中さん
[2016-05-10 20:02:47]
??
価格って、売主が決めるんだよ。 口コミで決めないでしょ。 リアルな意見なのは、口コミだけど、 失敗しようが口コミユーザー何も関係無いし。成功すれば、良い物件を手に入れたと、満足するだけだよ。 ただ今回、失敗する価格になるので、第1期は見送った方が良さそう。また、買い換えで進捗しても、買い換え先が売れず、キャンセル住戸(大量)発生って、出て来るのが目に浮かぶ。何故かと言えば、相場を逸脱した価格設定で、買い換えなんて取れる訳が無い。高く買えるのは、高く売れるから。 No.1物件だと言っても、それを目指す購入者は近隣にはいません。相鉄の富裕層⁈も買いません。 何故かといえば、相鉄のNo.1って言っても魅力が無いからですよ。都心からすれば、へー、それがどうしたの?って言うこと。 せっかく魅力ある相鉄二俣川のタワーマンション大事に販売してください。 |
556:
匿名さん
[2016-05-10 20:18:42]
いくらだろうが、どんな所にも地場の小金持ちがいるから、黙っていても1/3は売れる。
利便性や希少性、路線の発展性から、デベのチャレンジ価格に乗って買う層が1/3。 残りの1/3は冷静に検討している層。 正式価格発表で失敗すると、この1/3の戸数の販売に苦戦する。 だから、倍率3倍優遇とか言って、見込み客を繋いでいるのが現実。 俺みたいに住宅ローン組んで買おうとしている人間は、チャレンジ価格で買った後にメッキがはげて、数年後に2〜3割下落する事が最大のリスク。 完売しようがしまいが、デベや売主の都合は関係ない。 駅2分の便利なマンション買って、数年後に1000〜1500万も飛ばしたら、費用対効果悪すぎ。 まあ、デベとしては、倍率1.1倍でもいいから、できるだけ高く売れれば大成功。 買主とは求めるものが正反対だからまあ仕方ない。 ここを見極めるには、収益還元法に立ち戻って、いくらで貸せるかを考える事だね。今の時勢だと、最低4%は回らないと割高判定となる。70平米で6500万の部屋として、年間家賃260万取れるかな? |
557:
匿名
[2016-05-10 20:32:35]
不動産の価値とは、駅からの距離です。
駅から遠い不動産は、価値が下がる。 (老人と子供は、駅から遠いと住めない。夜道は、危ない。) 売れない、貸せない。 |
558:
匿名
[2016-05-10 20:38:45]
不動産は、24時間稼ぐ。人間は働いて稼ぐ、でも病気をすると稼げない。
稼げる不動産を購入すべき。 |
560:
匿名さん
[2016-05-10 21:00:45]
例え駅直結でも、ナンバーワン物件でも、相場に見合わない価格をつければどうなるか。鶴見のタワーなんかが参考になるんじゃない?
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561:
マンション比較中さん
[2016-05-10 21:04:03]
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坪300以上でも妥当と思う人がサッとかっていく