グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29
グレーシアタワー二俣川ってどうですか?
4284:
匿名さん
[2016-09-06 13:35:35]
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4285:
匿名さん
[2016-09-06 16:08:22]
高島平、懐かしい響きです。親の昔話によく出て来てました。
不動産屋の猛プッシュで危うく買いそうになった。 ローン組んで買った人たちは大変だったよねみたいな。 長期に住むには住み心地も良かったのかもしれないので、 高島平をおとしめる気は全くないです。 |
4286:
立ち寄り
[2016-09-06 16:25:36]
全戸契約完了するとモデルルームも撤去となるんでしょうか?
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4287:
eマンションさん
[2016-09-06 17:01:47]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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4288:
匿名さん
[2016-09-06 17:15:51]
南町田も駅直結マンション建設計画ですね。先日は、大船だし。
とにかく、あらゆるベッドタウンの高齢化対策として、 駅周辺の再開発と、駅直結マンションの建設ラッシュが始まりそうですね。 次はどこでしょうか? |
4289:
匿名さん
[2016-09-06 17:21:31]
JR、東急直結工事が延期になったので、ここを見送りましたが、
願わくば、新横浜駅の篠原口の再開発計画でもドドーンと発表してもらいたいです。 新横浜駅直マンションなら、絶対買います。 |
4290:
匿名さん
[2016-09-06 17:34:55]
篠原口は地権者が頑として譲らないので、再開発は難しいかもしれません。
しかし、街の発展の可能性という意味では、相鉄が通ってメリットを受けるのは二俣川よりむしろ新横浜ですので、動きはあるかもしれませんね。 二俣川が通過駅の性格を今以上に強くしてしまわないことを願います。 |
4291:
匿名さん
[2016-09-06 17:37:57]
菊名も駅舎建替えバリアフリー工事やるなら、駅直マンションもやればいいのに、
そうしたら、絶対買います。 とにかく、東横線直結工事の遅れで、二俣川よりも良い計画を待つことにします。 |
4292:
匿名さん
[2016-09-06 20:09:08]
>>4269 匿名さん
実際は、贈与でなく、相続になるでしょう。子供が複数いれば、すんなり贈与できるとは思えない。あるいは、老人ホーム入居のために売却するか。いずれにせよ、近い将来、結構なペースで、売りが出ることでしょう。中古狙いの方は、それを考えているのでは? |
4293:
匿名さん
[2016-09-06 20:14:20]
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4294:
匿名さん
[2016-09-06 20:29:33]
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4295:
匿名さん
[2016-09-06 20:52:09]
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4296:
匿名さん
[2016-09-06 20:53:43]
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4297:
検討板ユーザーさん
[2016-09-06 21:10:32]
やっぱ、全線交差点の日吉が最高だけど、日吉には今後も物件出てこないからなあ。綱島か元住吉でも構わないが。
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4298:
匿名さん
[2016-09-06 21:28:25]
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4299:
匿名さん
[2016-09-06 21:38:46]
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4300:
匿名さん
[2016-09-06 21:49:04]
皆さんやはり、東横線沿線に住みたいんですね。二俣川もその延長上、何とか待つだけです。オリンピックまでには何とかしたいという事でしょうね。
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4301:
匿名さん
[2016-09-06 22:13:07]
東横線沿線でスレ作ればいいのに。
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4302:
匿名さん
[2016-09-06 22:14:02]
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4303:
匿名さん
[2016-09-06 22:17:32]
ご丁寧に、倍率の写真を投稿していただいた方いらっしゃいましたが、あれを見て、駅直結にもかかわらず意外と抽選住戸少ないなって、私は素直に感じました。
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4304:
口コミ知りたいさん
[2016-09-06 22:25:26]
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4305:
匿名さん
[2016-09-06 22:37:28]
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4306:
匿名さん
[2016-09-06 22:52:40]
不安を煽りキャンセル者を出そうとしてる。
二俣川でこれだけ購入希望者いればじゅうぶんよ。 駅直結は中古でづらいよ。 4303小心者ですね、安心しなさい。 |
4307:
口コミ知りたいさん
[2016-09-06 23:00:43]
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4308:
匿名さん
[2016-09-06 23:27:49]
ビビってたら一生マンション買えんわな。
賃貸暮らしの人を否定するわけではないが。 人生勇気も必要 |
4309:
匿名さん
[2016-09-07 00:04:19]
販売会社は優秀だった。
実質的には1倍にもならないにもかかわらず、いかにも「あなただけは特別」感を出して、せっかくの権利を放棄したら損と信じこませることに成功した。 普通、これだけの大規模物件で、もし本当に人気があったなら、ろくに公表しないままシラッと初期来場者にだけ倍率優遇を与えたりしたら、あとになって大問題になる。最近、人気の都心物件でこんなやり方見たことない。 凄くなつかしいローカルルールだったが、もし優遇なしですべての時期の見学者を公平に扱ったとしたら、この値段ではおそらく第1期150戸程度がせいぜいだったろうから、作戦は大成功。 相鉄社員は、三井•野村に足を向けて寝られないな。 |
4310:
匿名さん
[2016-09-07 00:17:10]
プロの方ですか?
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4311:
マンション掲示板さん
[2016-09-07 00:18:08]
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4312:
匿名さん
[2016-09-07 00:27:23]
購入者です
私は高校生の時から相鉄沿線住民で仕事場も横浜なので都心部直結は実現すれば便利だなぁ位の感想です それよりも2年後どの様に421世帯の新しいコミュニティに参加しより良い住環境にしていくかに関心があります 資産価値は立地条件が九割と言われますが投資対象では無く実際に住む人にとっては安全性や御近所と気持ち良くお付き合い出来るか 又医療の充実度も大きいと考えております 身内にガン患者がおり神奈川県立がんセンターに大変御世話になりました 通院にはここの立地は最高です 窓ガラスがlow e 複層ガラスで無いのは残念ですが遮熱効率が高いフィルムと遮熱カーテンにて対処しようかと思っております 入居後も皆様と有意義な意見交換が出来ましたら幸いです |
4313:
匿名さん
[2016-09-07 00:33:25]
長期売れ残り物件になりかねないところを早々にここまで売り切ったのだから大成功。
ピークアウトした不動産市場にあって、買い替え不動産が思った値段で売れず、老後資金を細らせるお年寄りが続出したところで知ったこっちゃない。なぜなら自己責任だから。 罪作りなことだ。 |
4314:
匿名さん
[2016-09-07 00:50:40]
>>4304 口コミ知りたいさん
立地、間取り希望、資金繰りなどが本当に自分と家族に合ってるなら いいのではないですか。 どこか(特に一番最後)で無理してしまうと後悔しますよ。 不安を煽ってキャンセルを出そうとしているという陰謀論は意味がない、 客観的事実と自分の状況の分析が全てです。 |
4315:
マンション検討中さん
[2016-09-07 01:09:16]
直通線延期は再開発に入居するテナント選定にも影響あるし、テナント料高騰の煽りで空きもあり得るし、入居後撤退も。要するに人を呼び込め無い駅にいくら高い投資をしても価値は無い。
南万騎が原の再開発商業施設、この前行って、3分で帰った。あまりにもショボすぎす。あの延長線で規模大きくしたバージョンならば、価値なんて見出せない。弥生台の再開発は、南万騎が原の10倍良いものを期待する。 二俣川は30倍で普通の街になるね。 |
4316:
匿名さん
[2016-09-07 06:36:33]
ここは近隣の戸建て、団地、マンションからの住み替え高齢者の方々、公務員の方々、相鉄の方々が殆どかと思います。やはり、駅直が便利です。東横線直通の工事延期は、殆ど影響ないと思われます。引き続き、横浜駅に便利ですから。
まあ、将来の楽しみとしておきます。 |
4317:
匿名さん
[2016-09-07 06:56:00]
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4318:
匿名さん
[2016-09-07 07:19:12]
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4319:
匿名さん
[2016-09-07 08:21:48]
相鉄と東横線が繋がるのが遅くなるなら、わざわざ急いで販売しなくても良かったかもしれない。
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4320:
住まいに詳しい人さん
[2016-09-07 08:24:26]
人気物件における、契約者と買えないネガの醜い罵りあい。生暖かくみてます。
私は、ここはバーゲンセール、瞬間蒸発と書きこみました。日経平均も17000円超えて、大相場がきますよ。不動産も本格的なバブルがきます。 |
4321:
匿名さん
[2016-09-07 08:47:52]
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4322:
匿名さん
[2016-09-07 09:00:26]
不動産融資が1989年のバブル期を越えたとなると、その後、地価高騰を招いて、規制が入り、不動産バブル崩壊へと進む可能性があるわけですね。二俣川の開発途中で不測の事態にならないことを祈るだけです。歴史に学ぶ3年後が心配。まさしくオリンピック直前ですが。
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4323:
マンション検討中さん
[2016-09-07 09:04:51]
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4324:
マンション検討中さん
[2016-09-07 09:09:11]
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4325:
匿名さん
[2016-09-07 09:35:27]
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4326:
マンション検討中さん
[2016-09-07 10:37:42]
だいぶ売れ残っちゃいましたね。これだけ駅チカでこれだけ仕様落として安くしたのに倍率ほとんど付かなかった上に売れ残りまで出してしまうとはなぁ。
売主もマイナーな相鉄だし部屋の仕様が異常に低い。唯一の売りだった延伸もいつになるやら全くもって不明。 資産価値の大幅な下落を予想して購入を思い留まった人たちが続出したんだろうな。 |
4327:
マンション検討中さん
[2016-09-07 10:39:47]
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4328:
匿名さん
[2016-09-07 10:50:47]
>>4326 マンション検討中さん
価格が上がり過ぎる事を懸念して中途半端仕様で止めるくらいなら、パークシティ小杉と同じ仕様でもよかったんじゃ無いかと思いますけどね。 相鉄線内で立地もトップエンドなら仕様もそれに相応しく別次元に引き上げた方が商品性は更に高まったのに。 相鉄不動産の選択ミス。 |
4329:
匿名さん
[2016-09-07 10:58:18]
>>4315 マンション検討中さん
本当にそう思います。商業施設が出来て二俣川がやっと普通のありふれた街になれるというだけです。 直通線延期はテナント誘致には痛いと思いますよ。かなり今後苦労するはず。 南万騎が原は…見て見ぬ振りの方が無難だと思います。 |
4330:
匿名さん
[2016-09-07 11:17:26]
東横直通、都心につながることを目論んでの二俣川駅再開発だったわけですから、
試算し直しでしょう。 |
4331:
匿名さん
[2016-09-07 11:44:30]
>>4326 マンション検討中さん
400戸を一期で9割以上販売したのに的外れコメント・・・ 納得して購入を決断した人のほとんどが無抽選で購入できた訳だし、売主も価格設定が適正だったと言うことでしょ。 仕様なんて小杉と比べても意味がない。立地も価格が違うから。 あなたみたいなネガの冷やかしにとっては、ツッコミどころがなくて大変ですね(笑) いつまでも粘着しないで他物件に移住したら? |
4332:
匿名さん
[2016-09-07 11:52:42]
9割って凄いですね
結構高い価格帯であったのに…そして鉄道延伸問題もあったのに… 強いニーズがあったのでしょうね 購入された方、おめでとうございます!! |
4333:
匿名さん
[2016-09-07 11:53:05]
ここは妬み嫉みの自称買わない人が荒らしに来るところなので、住民スレなら多少まともなお話が出来るのではと思っています。契約完了してから作る感じなんですよね?
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ご教示ありがとうございます。一般常識とは知らず、失礼を致しました。