グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29
グレーシアタワー二俣川ってどうですか?
41:
匿名さん
[2016-03-17 11:17:59]
今の市況からして、どう見ても坪300万は越して来るんでしょうね。。。
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42:
匿名さん
[2016-03-17 11:35:05]
>>41
今の市況ってどんな市況なんでしょうか? |
43:
匿名さん
[2016-03-17 13:52:38]
35さん。
少しマニアックな説明になりますが、鉄道に詳しい人曰く、東急直通線は目黒線日吉止まりを相鉄に延長する形で乗り入れる事になるのが有力だそうです。 対して東横線乗り入れは菊名止まりを相鉄に振り分けるのでは?という事だそうです。 目黒線…新横浜折り返し。相鉄直通海老名・湘南台方面乗り入れ。計10本〜14? 東横線…相鉄直通海老名・湘南台方面(各停?)毎時2本位? 以上詳しい人に聞きました。 渋谷通勤ですと朝ラッシュ時は日吉か武蔵小杉で対面乗り換えする事になるかもしれません。 それでも現在の横浜乗り換えより遥かに楽になると思いますよ。 まあこれも予想なので実際は大きく変わる事もあります。あくまでも御参考程度に… 海老名最近凄いですよね。確かに沿線にはあの規模の街はありませんね。 しかし二俣川にはあれ程の開発をする土地がそもそもない気が… |
44:
匿名さん
[2016-03-17 17:18:44]
>>43さん
ありがとうございます。 私も同様な話を何かの記事で読んだ覚えがありますので そうなる確率が高いのではないかと思います。 今に比べれば格段に良くなりますね。 東横線横浜駅が地上駅だった頃の乗換えを意味もなく思い出しました(笑) |
45:
匿名さん
[2016-03-18 17:40:32]
二俣川は海老名くらいまでになるのは難しいかもしれないですが
急激な変化がなさそうな感じの街としては 先を見通しやすい、という面があるのではないかしらと思いました。 電車についても色々とありがとうございます。 なんだか難しくって…(汗) |
46:
購入検討中さん
[2016-03-18 18:19:18]
価格が早く知りたいです。ここって準備室立ち上げ、モデルルームオープン、販売スケジュール等、問い合わせのたびに案内される時期がコロコロと変わり、なんだか不安を覚えました。読みが甘いのか、何か支障が出ているのかわかりませんが、どうせ延び延びになるならもっと遅らせて新綱島駅前のタワーと比較できたらいいのに・・・あまりに高かったら新綱島のタワーと変わらなくなってしまいますよね??資産価値はあちらの方が上でしょうし・・・・迷うんだよなぁ・・・
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47:
上海に住んでた男 [男性 60代]
[2016-03-18 18:53:25]
私が海老名のことを知らな過ぎるのか、はたまた二俣川を買いかぶり過ぎなのか・・
でも、海老名って、私の中ではどうしようもく田舎、横浜にメチャメチャ遠いしね・・ 海老名ってのは厚木の仲間になってるんです、私の頭の中では・・ 二俣川の方が圧倒的に便利だと思いこんでる人間にしてみますと、 海老名の方が上だという見方が、ワカランのです。 駅直結ってのが大きな魅力だと思っています。 まず250万なんてありえない・・もし250万なら即決ですね。 南東角部屋を・・ |
48:
購入検討者さん
[2016-03-18 19:11:14]
>>46さん
ここが高かったら新綱島はさらに高くなるので比較するまでもありませんよ。 ただ、新綱島は定期借地にするかもしれないとのことなので、販売価格では それほど差が出ないかもしれません。 >>47さん 「海老名のことを知らな過ぎるのか、はたまた二俣川を買いかぶり過ぎなのか・・」 両方だと思います。 相鉄沿線の人でなければ二俣川も海老名もイメージ的にさほど変わらないと思います。 海老名に一度お出かけになってみるといいですよ。 ものすごく変わりましたから。 街としての魅力は圧倒的に海老名の方が上です。 立地は二俣川でしょうが、駅直結というだけで都心へのアクセスはそれほど良い とは言えません。 私も250万はないと思いますが。。。 |
49:
匿名さん
[2016-03-18 20:32:31]
>>48
海老名にららぽーとができようがド田舎であることに変わりはないよ。 二俣川も横浜の片田舎、運転免許試験場がなければ誰も行かない駅。でも腐っても横浜アドレス、横浜・都心へのアクセスは海老名よりは大分まし。 これからの時代は郊外になればなるほど、人口は減少し、不動産価格も急落。 資産価値は二俣川が上。 |
50:
匿名さん
[2016-03-18 20:43:33]
>>49
きっと海老名は急落しないよ。 |
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51:
匿名さん
[2016-03-18 21:32:36]
海老名なんて興味ない。このスレに書き込まないでもらいたいな。海老名のマンションスレで勝手に盛り上がって下さい。
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52:
購入検討中さん
[2016-03-18 23:05:42]
坪400はすると思います。
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53:
購入検討中さん
[2016-03-19 08:18:47]
>>46さん
そうなんですよねぇ。 工期が大幅に遅れてるんじゃないかって心配してしまいます。 よくワンフロア造るのに1月なんて話からすると低層階はそろそろ 形が出来てきてもよさそうな時期ですよね。 タワーマンションは工期が短くて済むんですかねぇ。 |
54:
匿名さん
[2016-03-19 08:25:33]
タワマンは1フロアあたり2週間
早いですよ |
55:
購入検討中さん
[2016-03-19 10:02:44]
皆さんがおっしゃっている坪単価って一番条件の良い向き、高層階を想定しているのでしょうか?70平米の部屋として
坪300なら6600万、350なら7700万、400なら8800万、二俣川ってそんなに人気がでる場所でしょうか?そこまでだせるなら、よっぽど二俣川に思い入れがあるかた以外は他を購入されるんじゃないでしょうか? グレーシアだし、相鉄さんも売れ残るのは嫌でしょうからそんな強気販売はしないんじゃないかな・・・ 新綱島って定期借地なんですか?もう発表されたのでしょうか? |
56:
匿名さん
[2016-03-19 10:53:37]
FIX角の南側は蒸し風呂らしい ホントかな? |
57:
匿名さん
[2016-03-19 11:25:49]
窓の性能もアップしてるからそこまでの事は無いかと。。
Low-E複層ガラスなんだろうし。 基本的にタワマンは高層階ほど乾燥する事が多いですね。 あと換気装置はここは第1種(熱交換タイプ)でしたっけ? |
58:
匿名さん
[2016-03-19 14:53:36]
46さん>
近所に住んでいるものです。 いかんせん相鉄という会社がマイペースな三流企業なので、子会社である相鉄不動産もいわずもがなかと。。ですので今後も大手デベではあり得ない手際の悪さや何かと検討者に粗相を掛ける出来事があるとは思いますが、どうか大目に見守ってあげてください。(未だにテナントビルのデザインも確定していないようですし、詳細設計の詰めも煮詰めてなくてその辺との調整で一杯一杯なのかもしれませんね…) ただ、マンション自体は立地も規模も悪くないと思いますのでじっくり御検討されてみては如何でしょうか? 余談ですが、個人的には商業施設がどうなるのかが見ものですね。今回のコンサルタント業務は二子玉川ライズを担当したアールアイエーが当初から進めています。駅舎も積み上げて商業施設を増設するようです。勿論テナントエリアは相鉄が取得してしまいましたが、少なくとも巨大なローゼンと巨大な老人ケア施設が入って終わり、という風にはならないとは思います。 最低限今風のモールにあるショップは入るとは思いますよ。 余談でした。 |
59:
購入検討中さん
[2016-03-19 15:46:34]
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60:
匿名さん
[2016-03-19 17:47:28]
西友、ライフが近くだし便利でいいね。
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61:
匿名さん
[2016-03-24 11:27:35]
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62:
匿名さん
[2016-03-24 23:09:35]
>>55
いや、むしろ思い入れがあるような方は買えないよ。 全く異次元の経済力の方々がやってくると思いますよ。もしくは神奈川県中部や西部にお住まいでお金が余って仕方が無い資産家とかです。 ようは戸数の分だけ買い手が付けばそれで良いのです。 高いと思いますよ。 |
63:
匿名さん
[2016-03-24 23:13:37]
>>59あそこの土地は元々綱島温泉の源泉があったような場所だから土地を手放すような話では先へ進まなかったんでしょうかね。
駅ごともっと北側か東側、あるいは思い切って樽町側に移せなかったんでしょうか? なんでまた東急があの面倒臭いばっかりで発展性の薄い場所にこだわったのか今だにさっぱり理解できませんがね。 |
64:
匿名さん
[2016-03-24 23:22:19]
>>63
東急ももたもたしてると野村に根こそぎ持っていかれてしまいましよね。 それにしてもこの物件、広告少なくないですか? 相鉄ではよく見かけますが、東急の車内では見たことがありません。 相鉄沿線だけでまかなえると思っているんですかねぇ。 |
65:
購入検討中さん
[2016-03-25 15:40:07]
ここってなんでいつも予定通りに事が進んで行かないんでしょう?
販売時期も最初は4月って聞いてましたが、それから1か月たつか経たないかのうちに また8月下旬に延期になってる・・・ 3月下旬に資料送付って言ってるけど、またこれも伸び伸びでしょうかね? それならそれで公式ホームページに状況を載せればいいのに・・・ 高い買い物なんだから、もう少し見通しをしっかり立てるか、 時期に余裕をもってて案内できないんでしょうかね・・・ 会社の体質が見え隠れするようでこの先も不安になってきます。 |
66:
匿名さん
[2016-03-25 17:27:05]
>>56南というか南西もしくは西向きですね。
特に夏場の西向きはいつまでも太陽のコンチクショウってぐらい真横からレーザービームが部屋の奥まで差し込みます。丸々半日温めた挙句の直射日光ですから家族の帰宅時間には家の中はえらいこっちゃになってますよ。 |
67:
匿名さん
[2016-03-25 17:29:46]
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68:
匿名さん
[2016-03-25 18:43:42]
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69:
匿名さん
[2016-03-25 20:42:59]
67さん>
同感です。 地域独占で殿様だったのでスムーズな調整も出来ないのでしょうかね〜。 個人的には沿線外の検討者の方にも気に入って購入して頂きたいのですが売り出し前でこれでは御不安になるのも当然ですね。。どうしたものやら… 61さん> しかしまあ凄い綺麗になりそうですね。今迄相鉄沿線はオススメ出来る駅が皆無でしたが、タワー購入者の方は相鉄らしからぬライフスタイルを送れるエリアになるかもしれませんね。 やっと沿線にまともそうな商業地が出来る…笑(なんもなかったんで) |
70:
購入検討中さん
[2016-03-26 09:54:32]
産業道路の販売が長期化し、こちらに手が回らないんでしょうか。
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71:
匿名さん
[2016-03-26 14:43:24]
産業道路ってカワサキチカイとか言っているマンションでしたよね。
近くないじゃんと思ったけど、あそこも相鉄か〜 ひょっとしてこっちは、トーキョーチカイとか言い出したりして。 マンションポエムの世界は奥が深い。。。 |
72:
匿名さん
[2016-03-30 15:07:05]
パンフレット来ましたね。なかなか良さそうじゃ無いですか?ココ。
きちんと売れるかどうかは後は値段次第、という感じがしますね〜。 |
73:
匿名さん
[2016-03-30 16:06:11]
個人的な感想ですが、間取りが窮屈な感じがします。
坪単価高いから売れる値段設定にするために仕様を落としているのかもしれませんね。 |
74:
匿名さん
[2016-03-31 00:31:41]
力入ってますね。
坪300万ありえますね。 ただ、北西側と南東側にはかなりの価格差つきそうですね。 |
75:
匿名さん
[2016-03-31 15:52:23]
昨日、日テレで相鉄の取り組みが特集されてたらしいですね。
二俣川駅も完成イメージ図が出てましたね。駅舎を赤煉瓦で覆ってました。 実物は格好良いんだろうか?でもマンション側のデッキイメージ?は黒い柱の回廊で雰囲気良いですね。 http://www.news24.jp/sp/articles/2016/03/30/07326108.html 74さん> 仰る通りかなり気合の入った事業な気がします。新駅舎を通ってマンションエントランスまで気分が良さそうですね。 |
76:
匿名さん
[2016-04-01 07:43:47]
>>75
神奈川ローカル鉄道って。。。 失敬な(笑) まぁ、でも一般的なイメージはそんな感じなんでしょうね。 神奈川ローカル鉄道、知名度の低いブランド・・・安そう スーゼネ施工免震、駅直結、商業施設・マンション複合開発・・・高くなりそう どっちなんでしょうね。 MRオープンはGW頃からですかねぇ。 |
77:
匿名さん
[2016-04-01 14:09:55]
76さん>
まあ都内から見れば相鉄沿線なんて発展途上国を見るような目線ですよきっと。実際他の沿線に比べて無発展地域が多すぎて若年層の流出も止まりませんし。相鉄の責任は重いですよ。。 現在、検討者で沿線外にお住まいの方は相鉄沿線をジックリ歩いて実感されてからの方が良いです。寂れた空気感を毛嫌いする方も居らっしゃいますので。(買った後で後悔されて欲しくないので) ネガキャンぽいコメントになりすみませんでしたがJR.東急が始まると二俣川への人の流れは大きく変わるでしょうね。間違いなく。 |
78:
匿名さん
[2016-04-01 17:17:26]
>>77さん
旭区No1のマンションになることは間違いないです!!(笑) |
79:
匿名さん
[2016-04-01 23:45:54]
確かに自分も昔は、相鉄と相模線を混同してる時がありました。
当時はまだ単線でディーゼルカーの時代でしたね。。 |
80:
匿名さん
[2016-04-03 15:48:31]
75さん
動画で100億掛けてブランドアップ〜という事ですが、本当にイメージアップしたければ更に500〜1000億出して全線に漂うボロ隠しに充てた方が良いですね。 カオス感漂う街にそそり立つバベルの塔になるか、街全体の開発へ波及する美しきシンボルとなるか相鉄グループのマネージメント力が今試されていますね。 |
81:
匿名さん
[2016-04-04 17:21:40]
このあたりもこれからが面白くなってくるのではないでしょうか。
駅も綺麗になるということ、やはり乗り入れがあるというのはとてもありがたい。 今は既にこのことを織り込んでいる価格になっているのでしょうか。 それとも、もっと大きな値動きが見込めるのでしょうか。 どうなっていくのかとても楽しみではあります。 |
82:
購入検討中さん
[2016-04-04 21:07:20]
争奪戦になりそうですね。
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83:
サラリーマンさん
[2016-04-05 00:12:55]
大手私鉄の設備投資額で比較すると相鉄は格段に最下位。
沿線距離が短いので大手の中では財力厳しいですね。 しかも現在、東京への乗り入れ・高架工事に 費用がかさんでいるので、ブランドアップに 資金を投じるのには限界があるかと。 【参考】2015年大手設備投資額 1:東急 482億円 2:東武 382億円 3:小田急 289億円 4:京急 207億円 5:西武 194億円 6:京成 111億円 7:相鉄 87億円 (京王は3カ年計画の為除外) |
84:
購入検討中さん
[2016-04-05 00:23:52]
経営資源を集中しているんだと思います。
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85:
匿名さん
[2016-04-05 10:59:36]
81さん
今回のタワーの価格が今後の最高値だと思いますよ。それより値上がりが有るとしたら、2020年代に二俣川駅の全区画が高架事業で建て直すとかになればもしかすると?…ですが。。その時代にそれだけの経済力の方が二俣川エリアを検討してくれるのでしょうか?少々疑問です。個人的には駅前は区画整理が出来てない土地が多いのでデベロッパーが次々と参入してくれると街並みが良くなりますから嬉しいですけどね。 83さん えっ相鉄ってダントツでケチくさい投資額ですね。知りませんでしたが会社としてヤバくないですか?笑 他社と事情が違うにしても今こそ大胆な投資をするべきなのでは… 因みに星川の工事は横浜市が事業主なので相鉄の持ち出しは殆ど有りません。 直通線事業で相鉄の持ち出しは JR直通線…700億・東急直通線…200〜400億=計1000億程です。 にも関わらず、採算の見込みが立たないいずみ野線延伸事業をするとか余裕こいた事を言っているので、恐らく相鉄の内部留保は数千億単位で存在してるのではないでしょうか?。それを延伸では無く全線の美観や設備投資・町のグレードアップに追加放出した方がより沿線住民に還元できますし価値のある投資では?と思ったわけです。 地元の人はいずみ野線は横浜市に売却して二俣川〜羽沢を集中投資した方が良いよと言ってる人も多いです。 84さん 事実だと思います。二俣川はラッキーな方です。 |
86:
匿名
[2016-04-05 13:22:56]
池袋駅徒歩4分のルミナリータワー池袋も相鉄さんでしたが、よかったです、すぐ売れましたよ
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87:
匿名
[2016-04-05 20:01:34]
隣駅の南万騎が原も駅前の森が未開発状態、相鉄さんでも大型商業施設(イオンモール、ららぽーとetc)でも作ってくれないでしょうかね?
駅前なのに土地が遊んでますよ ここのようなタワーマンションでも作ってくれないでしょうか? |
88:
匿名さん
[2016-04-05 22:29:01]
投資額は営業距離、各々の駅規模、路線価とか加味した比較をしないと一概に言えないかと。。
あと相鉄は緑地保全にも寄与してるので、大再開発にはならない気がします。 http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/park/yokohama/ko-sizen.html んでもって、南万騎が原駅近くの「柏町市民の森」や南本宿の「南本宿市民の森」とか、大きな面積の緑地保全が多い地域な気がします。お店いっぱい、買い物三昧・外食三昧にはならないと思います。その代わり、こども自然公園(通称 大池公園)、南本宿公園、貸し農園などなど駅近でも自然の中で遊べますよ。 武蔵小杉のような再開発を期待すると物足りなさ満点になるかと。ただ、そんな相鉄は嫌いじゃないですが! |
89:
沿線住民さん
[2016-04-06 00:29:50]
相鉄の車両ってとっても古いですよね。
他大手電鉄は新車両への移行は早いです。 また車両点検や設備故障でしょっちゅう遅延が多発。 ただでさえ急病人や人身で止まるのに。 高額タワーマンションを建てても 「沿線力」が萎えていれば魅力も半減。 そもそも現在のラッシュ時の急行は混み過ぎ!! 設備投資は重要チェック事項だと思います。 |
90:
匿名さん
[2016-04-06 10:10:12]
最近国交省が出した遅延ランキングによれば、むしろ相鉄は遅延が少ないですね。沿線だと少しの遅延が気になるのかもしれませんが。
http://www.mlit.go.jp/common/001081639.pdf 車両や駅舎、制服は今年から順次リニューアルですね。 |