グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29
グレーシアタワー二俣川ってどうですか?
3901:
匿名さん
[2016-09-01 00:46:08]
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3902:
マンション検討中さん
[2016-09-01 00:49:27]
頼むから、
検討しない人は検討板には書き込まないで欲しい だれか検討しない板とか作ってくれない。私作れないから- 検討しない理由はなんだかんだ言って、資金ないからでしょ。 高いとか延期とか、立地のせいにしないで欲しい。 わざわざ、板に買いません宣言しなくてもいい。 |
3903:
匿名さん
[2016-09-01 00:52:00]
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3904:
匿名さん
[2016-09-01 00:52:17]
>>3900 匿名さん
確かに、それが妥当な落とし所ですね。様子見ます。 お金払って直結がいつになるか不安になるよりは、 次にどんな物件が出るか楽しみに待つ方がいいですね。 東横線の中古価格推移を見ると、二俣川の中古が大幅に値上がりして手が届かなくなる可能性はかなり低そう。 |
3905:
煽りマン反対
[2016-09-01 00:52:49]
延期が理由で、購入見送る人はほとんどいないでしょう。
あと、数日ではっきりしますよ。瞬間蒸発します。 |
3906:
匿名さん
[2016-09-01 00:58:45]
ここは唯一無二物件。
中古の売りは滅多にでないでしょう。 |
3907:
匿名さん
[2016-09-01 01:16:35]
まさかこのタイミングで延期になるとは
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3908:
匿名さん
[2016-09-01 01:25:04]
直通が延期になってここを諦める人は次はどの辺りの物件を探すんでしょうか?東横線沿線を探すのかな?東横線沿線は高いですよー(笑)
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3909:
匿名さん
[2016-09-01 03:07:51]
東急直結の本命は新横、新綱島。
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3910:
匿名さん
[2016-09-01 03:08:47]
>>3902 マンション検討中さん
本物件、安全な投資先として前向きに検討していましたが、延期どころか見込みもない、顧客に対する信義則も通じなさそうなので、管理等今後を考え見送ります。 当方資金潤沢ですよ。他にもそういう人いました。「やめるのはどうせ資金がないから」と決めつけないでほしかったので一言。 |
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3911:
匿名さん
[2016-09-01 06:14:11]
>>3910 匿名さん
やっぱ、投資目的の人もいるんだ。もとい、いたんだ。ますます楽しみになってきた。 |
3912:
匿名さん
[2016-09-01 07:02:20]
>>3910匿名さん
潤沢ならばここを投資先には選ばないでしょ。 |
3913:
匿名さん
[2016-09-01 07:09:00]
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3914:
匿名さん
[2016-09-01 07:13:23]
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3915:
匿名さん
[2016-09-01 07:17:07]
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3916:
匿名さん
[2016-09-01 07:32:03]
ここを投資先にする人に金があるとは信じられない。
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3917:
匿名さん
[2016-09-01 07:34:50]
3倍優遇を初日に固めて煽ったりとか、大人気で抽選とか、そういうカラクリは流石に気が付いたから。この期に及んで煽るとは。。最後に東横線延期の話を出して煽ってキャンセルを回避するって話をいよいよ現実にやってるとしか思えないんだが。
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3918:
匿名さん
[2016-09-01 07:36:06]
うちは、子育て中は何かと便利だから駅直結で住んで、いずれ実家(区内)建て直して転居というプランでプロジェクト発表会も参加して検討してました。
強気の価格設定に、駅直結の利便性を差し引いても、リスクを恐れて登録は見送る判断をしておりました。 投資が目的ではなく、短期的な住まいとして検討していた者にとっては、最悪な状況ですね。 |
3919:
匿名さん
[2016-09-01 07:45:08]
ここの掲示板で延期は事前に分かったから登録は見送りした。私は倍率付く部屋だったから迷惑かけちゃうので。
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3920:
匿名さん
[2016-09-01 07:45:41]
3918です。
連続投稿ですみません。 先ほど出掛ける間際に、郵便物で、「おかげさまで400組突破」とバラの掲示板や、登録初日オープンを雨のなか待つ様子が載った広告を見ましたが、人気物件なのになぜ登録見送った人に、再検討するような案内が来るんですかね? 中古相場次第で、再検討かな(^-^)/ |
3921:
マンション検討中さん
[2016-09-01 07:52:20]
>>3901 匿名さん
買うのも勝って、買わないのも。 横浜に早く行きたければ、横浜駅近いマンション買うでしょし、あえて、相鉄沿線は買わないよ。横浜駅重視ならば、相鉄沿線他の駅で相場に見合う物件を賢明ならば買うけどね。 今回、都心直通線が竣工間も無く開通することが、かなりのポイントでしょうね。販売もそのようなシアター流していたの知らないの??? |
3922:
匿名さん
[2016-09-01 07:58:42]
3700から3800位が一番状況が整理されてるね。
瞬間蒸発するとかしないとか唯一無二とかの意味不明な議論で情報が薄くなってきてる。 |
3923:
匿名さん
[2016-09-01 08:04:20]
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3924:
匿名さん
[2016-09-01 08:49:40]
>>3920 匿名さん
来てなかったです。登録した人には来ないのか。スルーしたか嫁が読んで捨てたかもしれないが。 400組じゃどうやってもほとんど1倍だね。何組止めるか分からないけど。雨のなかで人を待たせてる写真を使うってセンス疑うね。ホームページも開通時期が相変わらず直ってないしどうなってるの。 |
3925:
匿名さん
[2016-09-01 08:53:37]
直通線延期で痛いのは、住み替えでここに移る予定の人達の家や土地を沿線外のファミリー層あたりに売りたかったのが難しくなることじゃないかな。
住み替えも二俣川周辺住民が多いなら良かったが実際には緑園と南万騎が原あたりが多い。直通線がないと中々売れないだろうし、後々契約不成立ということも結構ありえるのでは。 |
3926:
匿名さん
[2016-09-01 09:20:43]
>>3925 匿名さん
私もそれ考えました。 延期で登録やめた人達が憤慨されてますが、まだお金が発生しなかっただけ良かったですよ。見送った人はギリギリでリスクを回避できた訳ですから。。 どうしても都心直通や東横が良いのであればJR沿線や東横に新たに物件を探し直せば良い訳です。投資案件としてもそちらの方がどう考えても合理的かと(勿論検討にご苦労された心中はお察しします。) と同時に検討者でさえ見送るという事は沿線外のこれから検討する層も減るという事は容易に想像出来ます。 そうなると運賃だけ高い緑園と南万騎が原は相当売りづらい。相鉄が買い取っても相当数の在庫が積み上がる。 |
3927:
匿名さん
[2016-09-01 11:09:55]
で?
何を言いたいのでしょうか。 |
3928:
匿名さん
[2016-09-01 11:22:33]
ますます売れなくなるってことでしょ。
購入資格を確保した後でも、契約しない人がかなり出そうだね。 ローン不成立と違って、買い替えは、最終は、業者買い取りしか逃げ道ないから。 |
3929:
匿名さん
[2016-09-01 11:29:07]
大変なことになっちゃったねーここは
駅徒歩一分マンションにも関わらず売れ残りを出してしまったマンションとして語り継がれてしまうことになりそう これがダメージになって相鉄の延伸計画がさらに遠のきそう |
3930:
匿名さん
[2016-09-01 11:33:02]
話をそらして申し訳ありません。
直通線の運賃ってどうなるのでしょうか? 相鉄、東急、JRと絡んでいてよくわかりません。 東急の分岐駅まで相鉄であれば問題無いと思いますが、別会社となった場合、現在の横浜経由より高くなってしまうのでしょうか? 物件の額からずると微々たるものかも知れませんが、北総線の例もあるのでご教授のほどよろしくお願いします。 |
3931:
マンション検討中さん
[2016-09-01 11:34:33]
多くの方は、都心直通線の延期は仕方ないとしても、販売方法に憤りと残念が混沌している感じですよね。
二俣川で駅直結、横浜や都心に電車一本で行けることの魅力はありましたので、3倍優遇と言われ初日登録しましたが、だんだん残念より販売の説明に疑問も生じてきました。騙された感が込み上げ、今のところ1倍ですが、契約はしないことにしました。やはり、雨の中期待と嬉しさで登録に行ったのに、あの説明はふざけてるいると思いました。 |
3932:
匿名さん
[2016-09-01 11:45:42]
>>3930 匿名さん
各社跨がりといっても、既に完成された地域を繋ぐかなりの利用者増が見込める路線なので、元の計画通りであれば、例えば東急が新玉川線を作ったとき程度の上乗せ運賃の設定で済むのではないかと思っていました。 しかし建設費がほぼ倍になるんでしょ? さすがに北総線みたいなことはないと思うけど、りんかい線ぐらいは覚悟しておいた方が良いような。 |
3933:
匿名さん
[2016-09-01 11:46:13]
相鉄感がそんな所に出ちゃうんだよね。
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3934:
匿名さん
[2016-09-01 11:47:21]
>>3928 匿名さん
フォローありがとうございます。 デベも慈善事業じゃないですから当然今回の延期の懸念点踏まえた買取価格提示しそうですよね。それか今回のみ損切りすんのかな… 二俣川はタダみたいな価格で分譲されたそうなんで年寄りも損してるのは皆無だと思いますが1番悲惨なのがバブル期緑園買った人ですよね。 果たして週末どうなるのでしょうね。。 3922さん 言葉足らずでサーセン。 |
3935:
匿名さん
[2016-09-01 11:55:09]
>>3932 匿名さん
元の総工費で終わってれば加算運賃もそんなには掛からなかったでしょうね。 かなりの入れ食い路線になれたのに…… 仰るような加算運賃額は念頭に入れておいた方が良いのでしょうねー。 私もJR直通の方が金掛かってない分安くなると思います。 |
3936:
匿名さん
[2016-09-01 12:12:43]
なんだか、ここを見ていて不安になってきました。私も登録キャンセルしようかな。
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3937:
匿名さん
[2016-09-01 12:20:24]
いざ開通して似たようなマンションが建ったとしたらここよりも値上げするでしょうね。
買い辞めた人の足元を見てね。 |
3938:
匿名さん
[2016-09-01 12:33:34]
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3939:
マンション検討中さん
[2016-09-01 12:47:36]
価格どうのこうのではなく、基本情報がキチンとしていないのに、販売して煽るのが問題。
こんな販売罷り通るのは、言ったもの勝ちだよ。 こうする計画です。やはり難しいので延期します。 やっぱり難しいので中止します。ってこともあり得ることだと、明らかにした販売だぜ。 |
3940:
匿名さん
[2016-09-01 12:50:42]
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3941:
匿名さん
[2016-09-01 12:52:11]
>>3937 匿名さん
相場が高原状態で高止まりしている中、新線の期待が最大に高まった結果が今の価格なので、右肩下がりの今後に向けて、それより高値にはなり得ないよ。 それをはねのけるくらい二俣川が発展すればいいけどね。 |
3942:
匿名さん
[2016-09-01 13:18:08]
これまで自分なりに考えてきたのですが、様々なリスクを承知した上で、それでも住みたいな、という気持ちがただただ先行していました。ですが、無事に竣工できる?維持管理体制は保たれる?マンション竣工、直通線開業を待つ間、事業主の経営状況まで心配し続けなければならないの?この心労は重いです、正直。買って良かった、って思えなかった時の事を考えると怖くなる。幸い、現宅は予算に入れてないし、一旦、白紙にしようかな、とも思い始めてます。今夜、家族会議します。煽りではなく、理に適った情報があれば、是非ともご教示ください
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3943:
匿名さん
[2016-09-01 13:30:54]
家族会議は多数決ですか?あなた以外の家族の方が買いたいと言ったら心労を抱えてでも買うのですか?
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3944:
匿名さん
[2016-09-01 13:37:11]
>>3942 匿名さん
さすがに相鉄の経営状況まで心配するのは過剰だと思います。 管理にしても、これまで複数住み替えてきた経験からは、結局何とかなるものです。 1番は、まず、価格は少し割高だという実態を受け入れた上で、たとえ工事が10年遅れたとしても、それでも自分が住みたいか?永く住みたいか、次第ではないですか? もちろん、その間の経済的安定に見通しがついていることが前提です。最大のリスクが、早期売却を余儀なくされた場合の売却価格の点にありますので。 |
3945:
匿名さん
[2016-09-01 13:58:55]
3942です。二人家族なので多数決とはいきません。じっくり話し合います。あと、過剰反応なのかも知れませんが、この掲示板を読んでいる内に、不安が恐怖に変わりつつあるのです。
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3946:
匿名さん
[2016-09-01 14:43:15]
ここの掲示板て煽りとネガの両極端のレスが多いからあまり参考にならないと思います。名前も顔も出ないから好き放題言ってる人もいるでしょうしね。どなたか仰ってましたが半数以上は地元住民の買い換えだそうで、その地元住民の方々が延期の事ではあまり驚いてないし騒いそうですよ。つまりここと現場では温度差があると言うことです。根本的に自分が欲しいと思ったら買えばいいのです。少しでも未練があってあの時買っておけば良かったとならないといいですけどね。
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3947:
匿名さん
[2016-09-01 14:46:53]
>>3945 匿名さん
相鉄の回し者ではありませんが… 3944さんの言う通り、直通線が延期や飛んでも相鉄が早期に倒産する事は考え難いし、通勤途中見ますが施工はとても順調に進んでますよ。どんどん風景が変わっていきます。 私も問題は価格だけだと思います。 少々敏感になられてるようなのでじっくり話し合われて良い判断ができると良いですね! |
3948:
匿名さん
[2016-09-01 14:51:29]
>>3945 匿名さん
ネガとしては、「してやったり」ですね。 私は、「安すぎ」だの「瞬間蒸発」だのといった煽りに対しては全面否定のコメントしかありませんか、「バカ高のハイリスク物件」とも思いませんので、駅直結、地域ナンバーワンに価値を見出すのであれば、購入もありだと思います。 いずれにしても、冷静に話し合うことは必要なんでしょうね。 |
3949:
匿名さん
[2016-09-01 15:07:15]
駅直結のマンションに住みG車で通勤するのが夢です。直通が延期になっても明日に期待すればなんとか頑張れます。
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3950:
匿名さん
[2016-09-01 15:07:17]
3945です。皆さんご意見ありがとうございます。引き続き勉強も兼ねて熟考して判断します。
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私は買いますよ。駅直結横浜11分は価値があります。