グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29
グレーシアタワー二俣川ってどうですか?
3883:
匿名さん
[2016-08-31 23:22:28]
普通に瞬間蒸発だよ。
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3884:
匿名さん
[2016-08-31 23:24:16]
これ見ると、最初から開業予定時期が延期になるのをデベは知ってたんですかね。
https://mobile.twitter.com/sotetsuwitter/status/769088840749514755 |
3885:
匿名さん
[2016-08-31 23:29:05]
沿線中止でも坪290
東横直結なら、坪350が妥当。 エリアナンバーワン |
3886:
匿名さん
[2016-08-31 23:42:12]
ここは、坪350が適正だった。285はバーゲンセール。
480の部屋も瞬殺。 |
3887:
煽りマン反対
[2016-08-31 23:52:23]
瞬殺とか蒸発とか馬鹿っぽい言葉使わない方がいいと思う。完全に逆効果
このスレ荒れ気味だしなんかあるなって思われて買われなくなっちゃうかもよ。 |
3888:
匿名さん
[2016-08-31 23:53:25]
あの〜、↑のお二人夢見てるんですか?
昨年販売された武蔵小杉の駅直結2分(と云われてた、売れてから延期)の三井のマンションが平均坪330なんですけど・・・。新築タワマンですよ? 中古だと駅近タワー坪300行くかどうかですよ? よく調べなよ。 |
3889:
匿名さん
[2016-09-01 00:05:13]
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3890:
煽りマン反対
[2016-09-01 00:06:42]
来たか。煽り野郎、消えろ。
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3891:
匿名さん
[2016-09-01 00:09:04]
土曜日にははっきりする。
煽りでもなんでもない。 リアルな売れ行きがわかるよ。 |
3892:
マンション検討中さん
[2016-09-01 00:09:40]
今更価格が安いだの、瞬間蒸発なんてアホだな。
販売の交通機関前提条件が狂ったんだから、激高から空前絶後のハイプライスマンションとなった。 延期になり、その頃マンションは今より全般的に価格安くなっているから、中古で購入あるいは、もっと都心部のマンションを難なく買えるから、慌てて買う必要無い。 オリンピックも終わり建築費は下がり、人口減社会が本格的になり、不動産が上がる要素なんて無いのに、郊外のマンションを敢えて買う理由は、駅直と都心直通線だけでしょ。都市直通線が不透明になった時点で、このマンション単なる相鉄沿線のマンションに格下げになっただけ。本来価格を下げて販売仕直しが道理だけどね。 |
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3893:
匿名さん
[2016-09-01 00:09:55]
キャンセルの連絡が怖くて必死で煽ってるんだよ。登録の日にこれほど強烈な内容の告知をした前例は無いだろうから恐れて当然だけど。何件キャンセルになったかわかる術はないかな。
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3894:
匿名さん
[2016-09-01 00:20:06]
坪いくらとか、どうでもいい。安くはないけど、この価格なら買ってもいいと思えた。初めから都心直通は考えてなくて、単に駅直結に惹かれた。ホント便利らしいからね。で、今のところ、売るつもりもないし、下がったら下がったで、そん時の市況に任せる覚悟。そのくらい余裕のある方々が大勢おられることを期待します。
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3895:
匿名さん
[2016-09-01 00:20:13]
瞬間蒸発でもNo. 1でもいいけど、倍率優遇エサにして誇大広告に関しては登録日初日に訂正なんてやり方は処分されなきゃ駄目ですよ。これが当たり前になるのだけはなんとか防いで欲しい。国土交通省(でしたっけ⁇)さん宜しくお願いします。
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3896:
匿名さん
[2016-09-01 00:21:14]
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3897:
匿名さん
[2016-09-01 00:21:19]
万が一、みんなが騙されて瞬間蒸発したとしても、数年経って中古価格がだだ下がりじゃ意味ないじゃん。売り逃げ?
5割の地元高齢者は関係ないだろうけど、苦労の末ローン組んだ上、騙されて買う若い人たちは本当に可哀想。大手も信用できない怖い世の中。 |
3898:
匿名さん
[2016-09-01 00:23:18]
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3899:
匿名さん
[2016-09-01 00:26:37]
>>3871 地元民さん
相鉄も苦々しい思いでしょうね。 東急とJR側の工事範囲での遅延ですから。 東急目黒線も10年以上延期してやっと開通し、小田急複々線も延期を重ねてようやく完成ですから鉄道工事は大抵延期が付き物なんでしょうね。 |
3900:
匿名さん
[2016-09-01 00:44:05]
>>3892 マンション検討中さん
相鉄や三井の対応に憤慨されている検討者の方いらっしゃいますが、冷静に考えると直通線の目処がたってからここを中古で買い直すのも手かと。 東横直結を重視するなら3〜4年後には形も見えて来るだろうし、その頃、綱島のツインタワーか日吉のSST横プラウドなども横目にじっくりご検討される…というのも一つの手かもしれません。 完全に中止された場合、中古の検討辞める…と。 |
3901:
匿名さん
[2016-09-01 00:46:08]
買えないからってここで値下げ要求しても仕方ないでしょ(笑)
私は買いますよ。駅直結横浜11分は価値があります。 |
3902:
マンション検討中さん
[2016-09-01 00:49:27]
頼むから、
検討しない人は検討板には書き込まないで欲しい だれか検討しない板とか作ってくれない。私作れないから- 検討しない理由はなんだかんだ言って、資金ないからでしょ。 高いとか延期とか、立地のせいにしないで欲しい。 わざわざ、板に買いません宣言しなくてもいい。 |
3903:
匿名さん
[2016-09-01 00:52:00]
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3904:
匿名さん
[2016-09-01 00:52:17]
>>3900 匿名さん
確かに、それが妥当な落とし所ですね。様子見ます。 お金払って直結がいつになるか不安になるよりは、 次にどんな物件が出るか楽しみに待つ方がいいですね。 東横線の中古価格推移を見ると、二俣川の中古が大幅に値上がりして手が届かなくなる可能性はかなり低そう。 |
3905:
煽りマン反対
[2016-09-01 00:52:49]
延期が理由で、購入見送る人はほとんどいないでしょう。
あと、数日ではっきりしますよ。瞬間蒸発します。 |
3906:
匿名さん
[2016-09-01 00:58:45]
ここは唯一無二物件。
中古の売りは滅多にでないでしょう。 |
3907:
匿名さん
[2016-09-01 01:16:35]
まさかこのタイミングで延期になるとは
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3908:
匿名さん
[2016-09-01 01:25:04]
直通が延期になってここを諦める人は次はどの辺りの物件を探すんでしょうか?東横線沿線を探すのかな?東横線沿線は高いですよー(笑)
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3909:
匿名さん
[2016-09-01 03:07:51]
東急直結の本命は新横、新綱島。
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3910:
匿名さん
[2016-09-01 03:08:47]
>>3902 マンション検討中さん
本物件、安全な投資先として前向きに検討していましたが、延期どころか見込みもない、顧客に対する信義則も通じなさそうなので、管理等今後を考え見送ります。 当方資金潤沢ですよ。他にもそういう人いました。「やめるのはどうせ資金がないから」と決めつけないでほしかったので一言。 |
3911:
匿名さん
[2016-09-01 06:14:11]
>>3910 匿名さん
やっぱ、投資目的の人もいるんだ。もとい、いたんだ。ますます楽しみになってきた。 |
3912:
匿名さん
[2016-09-01 07:02:20]
>>3910匿名さん
潤沢ならばここを投資先には選ばないでしょ。 |
3913:
匿名さん
[2016-09-01 07:09:00]
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3914:
匿名さん
[2016-09-01 07:13:23]
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3915:
匿名さん
[2016-09-01 07:17:07]
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3916:
匿名さん
[2016-09-01 07:32:03]
ここを投資先にする人に金があるとは信じられない。
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3917:
匿名さん
[2016-09-01 07:34:50]
3倍優遇を初日に固めて煽ったりとか、大人気で抽選とか、そういうカラクリは流石に気が付いたから。この期に及んで煽るとは。。最後に東横線延期の話を出して煽ってキャンセルを回避するって話をいよいよ現実にやってるとしか思えないんだが。
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3918:
匿名さん
[2016-09-01 07:36:06]
うちは、子育て中は何かと便利だから駅直結で住んで、いずれ実家(区内)建て直して転居というプランでプロジェクト発表会も参加して検討してました。
強気の価格設定に、駅直結の利便性を差し引いても、リスクを恐れて登録は見送る判断をしておりました。 投資が目的ではなく、短期的な住まいとして検討していた者にとっては、最悪な状況ですね。 |
3919:
匿名さん
[2016-09-01 07:45:08]
ここの掲示板で延期は事前に分かったから登録は見送りした。私は倍率付く部屋だったから迷惑かけちゃうので。
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3920:
匿名さん
[2016-09-01 07:45:41]
3918です。
連続投稿ですみません。 先ほど出掛ける間際に、郵便物で、「おかげさまで400組突破」とバラの掲示板や、登録初日オープンを雨のなか待つ様子が載った広告を見ましたが、人気物件なのになぜ登録見送った人に、再検討するような案内が来るんですかね? 中古相場次第で、再検討かな(^-^)/ |
3921:
マンション検討中さん
[2016-09-01 07:52:20]
>>3901 匿名さん
買うのも勝って、買わないのも。 横浜に早く行きたければ、横浜駅近いマンション買うでしょし、あえて、相鉄沿線は買わないよ。横浜駅重視ならば、相鉄沿線他の駅で相場に見合う物件を賢明ならば買うけどね。 今回、都心直通線が竣工間も無く開通することが、かなりのポイントでしょうね。販売もそのようなシアター流していたの知らないの??? |
3922:
匿名さん
[2016-09-01 07:58:42]
3700から3800位が一番状況が整理されてるね。
瞬間蒸発するとかしないとか唯一無二とかの意味不明な議論で情報が薄くなってきてる。 |
3923:
匿名さん
[2016-09-01 08:04:20]
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3924:
匿名さん
[2016-09-01 08:49:40]
>>3920 匿名さん
来てなかったです。登録した人には来ないのか。スルーしたか嫁が読んで捨てたかもしれないが。 400組じゃどうやってもほとんど1倍だね。何組止めるか分からないけど。雨のなかで人を待たせてる写真を使うってセンス疑うね。ホームページも開通時期が相変わらず直ってないしどうなってるの。 |
3925:
匿名さん
[2016-09-01 08:53:37]
直通線延期で痛いのは、住み替えでここに移る予定の人達の家や土地を沿線外のファミリー層あたりに売りたかったのが難しくなることじゃないかな。
住み替えも二俣川周辺住民が多いなら良かったが実際には緑園と南万騎が原あたりが多い。直通線がないと中々売れないだろうし、後々契約不成立ということも結構ありえるのでは。 |
3926:
匿名さん
[2016-09-01 09:20:43]
>>3925 匿名さん
私もそれ考えました。 延期で登録やめた人達が憤慨されてますが、まだお金が発生しなかっただけ良かったですよ。見送った人はギリギリでリスクを回避できた訳ですから。。 どうしても都心直通や東横が良いのであればJR沿線や東横に新たに物件を探し直せば良い訳です。投資案件としてもそちらの方がどう考えても合理的かと(勿論検討にご苦労された心中はお察しします。) と同時に検討者でさえ見送るという事は沿線外のこれから検討する層も減るという事は容易に想像出来ます。 そうなると運賃だけ高い緑園と南万騎が原は相当売りづらい。相鉄が買い取っても相当数の在庫が積み上がる。 |
3927:
匿名さん
[2016-09-01 11:09:55]
で?
何を言いたいのでしょうか。 |
3928:
匿名さん
[2016-09-01 11:22:33]
ますます売れなくなるってことでしょ。
購入資格を確保した後でも、契約しない人がかなり出そうだね。 ローン不成立と違って、買い替えは、最終は、業者買い取りしか逃げ道ないから。 |
3929:
匿名さん
[2016-09-01 11:29:07]
大変なことになっちゃったねーここは
駅徒歩一分マンションにも関わらず売れ残りを出してしまったマンションとして語り継がれてしまうことになりそう これがダメージになって相鉄の延伸計画がさらに遠のきそう |
3930:
匿名さん
[2016-09-01 11:33:02]
話をそらして申し訳ありません。
直通線の運賃ってどうなるのでしょうか? 相鉄、東急、JRと絡んでいてよくわかりません。 東急の分岐駅まで相鉄であれば問題無いと思いますが、別会社となった場合、現在の横浜経由より高くなってしまうのでしょうか? 物件の額からずると微々たるものかも知れませんが、北総線の例もあるのでご教授のほどよろしくお願いします。 |
3931:
マンション検討中さん
[2016-09-01 11:34:33]
多くの方は、都心直通線の延期は仕方ないとしても、販売方法に憤りと残念が混沌している感じですよね。
二俣川で駅直結、横浜や都心に電車一本で行けることの魅力はありましたので、3倍優遇と言われ初日登録しましたが、だんだん残念より販売の説明に疑問も生じてきました。騙された感が込み上げ、今のところ1倍ですが、契約はしないことにしました。やはり、雨の中期待と嬉しさで登録に行ったのに、あの説明はふざけてるいると思いました。 |
3932:
匿名さん
[2016-09-01 11:45:42]
>>3930 匿名さん
各社跨がりといっても、既に完成された地域を繋ぐかなりの利用者増が見込める路線なので、元の計画通りであれば、例えば東急が新玉川線を作ったとき程度の上乗せ運賃の設定で済むのではないかと思っていました。 しかし建設費がほぼ倍になるんでしょ? さすがに北総線みたいなことはないと思うけど、りんかい線ぐらいは覚悟しておいた方が良いような。 |