グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29
グレーシアタワー二俣川ってどうですか?
3822:
マンション検討中さん
[2016-08-31 12:30:58]
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3823:
匿名さん
[2016-08-31 12:37:21]
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3824:
匿名さん
[2016-08-31 12:39:02]
いっそのこと、販売も延期にすればいいのに。
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3825:
匿名さん
[2016-08-31 12:39:13]
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3826:
匿名さん
[2016-08-31 12:53:18]
値引きしてくれればいいのに。
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3827:
マンション検討中さん
[2016-08-31 12:57:32]
3822ですが、残念ながら私は瞬間蒸発さんじゃありません。
逆に聞きたい。瞬間蒸発ってどのくらいの期間で完売するばいいの?ちゃんと答えられる人いますか?即日?1ヶ月 ?半年? |
3828:
匿名さん
[2016-08-31 13:10:22]
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3829:
匿名さん
[2016-08-31 13:15:05]
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3830:
匿名さん
[2016-08-31 13:25:00]
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3831:
匿名さん
[2016-08-31 13:26:02]
意外とデベが知らなかったなんてオチがあるかもよ。売主は相鉄不動産だからね。鉄道事業の細かい情報は下りてこないんじゃないの?事前に知ってても100%デベは知らなかったで通すだろうね。悪だ(笑)
とりあえず、目に見える情報は登録の時に延期を知らされた。2日前に報道、1日前に相鉄がリリースだけじゃん。ちょい冷静になろうよ。想定に想定乗せちゃうと読んでも当たりにくい。まっ陰謀説全然あり得るけどね。悪よのう。東横線延期が登録前に言えなかったので販売戸数が実力以上に膨れ上がっているからキャンセル住戸の処理が大変ってデメリットがあるよ。買い手からすれば元々欲しかったエリアでキャンセル出るかもという利点があるね。 東横線延期の価格インパクトは、6年以上先になった事について最低500万円位目減るってのが皆さんのご意見って感じですかね。私もそんなイメージだと思います。元々私の評価は割安だと思っていましたから、200万位割安から300万位割高になったって所です。300万位ならと延伸延期はギリギリ許せるけど、延伸中止リスクは耐えられない。今の用地買収の進捗状況だと実現性を信じて買うのは完全に博奕だね。住宅地中心に3割も用地買収が終わっていない。東横線延伸事業は2007年4月に大臣認定を受けててもう9年経過してる。延期も初めてじゃない。土地買収だけで最短6年って感じじゃないかなという印象。それも甘いかな。 |
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3832:
匿名さん
[2016-08-31 13:30:28]
今更ながらですけど、
JR直結後、羽沢まで行けても、 新横浜まで行けないなんて、 それで、横浜寄らずに、武蔵小杉に行っちゃうなんて、 変ですよね? そんなに横浜嫌いなの、相鉄って。 計画遅れても、中止になっても、別にどっちでもよくなりました。 ローションぶちまけは、二俣川だったんですね。 |
3833:
マンション検討中さん
[2016-08-31 13:39:29]
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3834:
匿名さん
[2016-08-31 14:14:04]
私の考えは全く逆。相鉄の立場としては、延期こそすれ、新横浜までの開通の見通しが立っているわけだから、東部の客には悪いけど、公表を早めて、地元への販売促進に切り替える事はできたはず。でも、それを避けたのは、共同事業主である東急さんへの配慮。日吉や綱島の販売に大打撃だからね。双方を管轄する鉄道・運輸機構に東急が圧力を掛けてたんじゃない?
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3835:
匿名さん
[2016-08-31 14:25:55]
憶測わめいても仕方がないべ。
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3836:
匿名さん
[2016-08-31 14:47:13]
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3837:
匿名さん
[2016-08-31 14:51:28]
JRと東急との二股かけたから、こういうことになってしまったのでしょうか?
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3838:
匿名
[2016-08-31 15:03:21]
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3839:
マンション検討中さん
[2016-08-31 15:07:31]
>>3838 匿名さん
悪意があるかどうかは分からないが、誠意がないのは間違いない。 |
3840:
匿名さん
[2016-08-31 16:18:47]
瞬間蒸発説から憶測説に乗り換えですか?
3839さんの言うとおり、誠意がないです。 少なくとも数日前には報道等でわかっていたのは確実なのに登録予定者に電話もなく、登録に来たその場で知らせるというのは騙し討ちでしょう。全員は無理でもせめて優遇倍率該当者には電話で事前に知らせるべきです。どなたかそういった事前連絡を受けた方はいたんでしょうか? 親切なデベなら不祥事等が報道されたら営業が真っ先に電話してくれますよ。 |
3841:
匿名さん
[2016-08-31 16:57:50]
商売とは言え、一部の顧客を切り捨てざるを得なかった相鉄さんに同情するよ。
買いたい人は買う、買いたくない人は買わない。訴えたい人は訴えればいい。 ちなみに、瞬間蒸発さんとは交流ないですよ。笑 |
3842:
匿名さん
[2016-08-31 17:21:40]
延期が理由で、購入見送る人はほとんどいないでしょう。
あと、数日ではっきりしますよ。瞬間蒸発します。 |
3843:
匿名さん
[2016-08-31 17:35:15]
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3844:
匿名さん
[2016-08-31 17:49:42]
延期?そんなの関係ねー、そんなの関係ねー。
誠意?そんなの必要ねー、そんなの必要ねー。 なぜなら、土曜日に瞬間蒸発するからですよ。超瞬間蒸発ですよ。 |
3845:
匿名さん
[2016-08-31 18:08:33]
地元は5割なんでしょ。
それ以外で東横線の駅から遠いマンションより都内には地理的に遠いけど東横線駅直結タワーのここの方が良さそうって思った人がかなりいるだろー。 そういう人を吸引して値段も上がっただろうから、地元の人も被害受けてるけどな。 |
3846:
匿名さん
[2016-08-31 18:12:42]
中止ならともかく延期だからね。
もともと、予定通りに間に合わないで延期になるだろう、と思ってた人も多い。 騒がずとも、土曜日にははっきりする。 |
3847:
匿名さん
[2016-08-31 18:20:48]
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3848:
匿名さん
[2016-08-31 18:43:47]
延期の事実を伝えたけど登録させたから大丈夫とか思ってそうだね。
まあ確かに伝えたのは延期までで、工事の内情まで調べる人は一部だろうから大丈夫とかって所かな。 |
3849:
匿名さん
[2016-08-31 18:46:22]
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3850:
匿名さん
[2016-08-31 18:53:05]
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3851:
匿名さん
[2016-08-31 18:57:07]
西谷-羽沢-新横浜さえ開業できればそれでいいっす、と言う人だけ残る。そして、そう言う人たちを二期で募る。
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3852:
匿名さん
[2016-08-31 18:59:56]
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3853:
マンション検討中さん
[2016-08-31 19:19:34]
>>3850 匿名さん
だったら旭区価格にして欲しい! |
3854:
匿名さん
[2016-08-31 19:20:54]
>>3852 匿名さん
あとは、自己責任で判断するしかない。 絶対なんてことはない、将来的に相鉄線が廃線になる可能性だってゼロではない。 納得できない人は去るだけ。 ここは、値づけを安くしすぎて、欲しい人があふれかえってる。 普通に、抽選完売で瞬間蒸発だな。 |
3855:
匿名さん
[2016-08-31 19:23:04]
>>3831 匿名さん
このままだと事業として成り立たなくなるので延期発表と同時に土地収用法適応の話が出たんでしょうね。 大倉山住民に対して横浜市・東急・鉄建が総力を挙げて(笑)説得に掛かるんでしょ。無理なら今回は早期に強制収用しますよきっと。綱島の人も今回の新線再開発には凄く期待値高いみたいです。 |
3856:
購入検討者
[2016-08-31 19:25:58]
3847さん
旭区在住の知人に、ここを買おうと思うと2か月程前に話をしたところ、前延期したし、また工事延期になるんじゃないかと言われた事がありました。 もしかしたら、地元の人には織り込み済みの事だったのかもと思ったり。 でも500万は資産価値が下がった、と登録の時に営業担当の人に言ったら反論されませんでしたから、やはり延期は痛いです。 |
3857:
匿名さん
[2016-08-31 19:33:12]
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3858:
匿名さん
[2016-08-31 19:38:40]
>>3857 匿名さん
追記、逆に無事開通し、直通線エリアが目黒線と一体的に使える路線として人気が出る可能性も0ではないです。 更にJRも利用できフットワークも軽いとなれば穴場エリアとなる可能性もある訳です。私としてはこの未来を期待したいですが、やはり未来は分かりません。そんなものだと思います。 |
3859:
匿名さん
[2016-08-31 19:49:45]
>>3856 購入検討者さん
地元ではそういう話出てましたね。 勿論皆さんとても期待していますが、星川の連続立体交差も遅延しているので、「アレが終わらないと西谷工事に人割けないのでは?」という感じでしたね。 纏めて終わると相鉄線て凄い変わるんですけどね…笑 |
3860:
マンション検討中さん
[2016-08-31 19:50:45]
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3861:
匿名さん
[2016-08-31 20:16:00]
東横線は後10年くらい経てばもしかしてできるかも。って話で入居して割とすぐ使えるって聞いたんで大幅なギャップがあるって事だよな。我が家も全くこんな状況になるとは思っていなかった。地元でそんな話が出てるなら最初から教えろよ。
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3862:
匿名さん
[2016-08-31 20:18:41]
新綱島駅要りません。アップルのできる辺りに新日吉駅造った方がまし。
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3863:
匿名さん
[2016-08-31 20:29:19]
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3864:
匿名さん
[2016-08-31 20:29:22]
今やここを買っていい人はプライスレスだと感じる地元のシニア。東横線延伸で吊り上がった価格についていったら怪我する可能性が高くなってる。
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3865:
匿名さん
[2016-08-31 20:36:47]
登録の時に東横線延期を突き付けたけど、洗脳されてるから瞬間蒸発するって事ね。なめられたモンだ。買わないからな俺は。確実に割安から割高になってるよ。
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3866:
匿名さん
[2016-08-31 21:00:43]
割高から激高の間違いでは•••
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3867:
マンション検討中さん
[2016-08-31 21:31:18]
都心直通線延期して、最悪な販売になりましたね。
誰があの価格で、都心直通線の見通しが遠ざかり買うのか? 普通は敬遠しますよ。 可哀想なのが販売を信じ、口コミすら知ら無い年寄り軍団。 始めから買い替え族多数、価格設定が高いと思ってたけど、このような展開で販売進捗のシナリオを描くとは。 |
3869:
匿名さん
[2016-08-31 21:52:03]
[No.3867~本レスまで、一部テキストを削除いたしました 管理担当]
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3870:
匿名さん
[2016-08-31 21:56:23]
倍率さげたいからって過剰なる否定的なコメント。クスクス
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3871:
地元民さん
[2016-08-31 22:08:00]
まあ延期は、そう驚かないですね。。申し訳ないですが。保土ヶ谷バイパスの246との立体交差も何十年とかかり、ようやく今年実現しましたし。ただ保土ヶ谷の時もそうでしたが、工事が始まればそれとなく進み計画時より実現性が大きくなります。
相鉄延伸も計画から随分と待たされましたが、ようやく現実的になった、という感じですかね。まああそこまで工事が進んでますし。新横浜の工事は最近、環二が車線規制され面倒ですが。。 まあ相鉄不動産が誠意あるかなんて、くだらないこと気にしないで、本質を見極めれば良いのではないですか?!見あった物件かどうかは、住んでいる方々の街作りにもよります。こんなこと言うと誤解あるかもしれませんが、所詮不動産です。より良い街になるように、良い方が住まわれることを願ってます!! |
ここに書くのは間違ってます。