グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29
グレーシアタワー二俣川ってどうですか?
3501:
マンション検討中
[2016-08-26 09:22:50]
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3502:
マンション検討中さん
[2016-08-26 09:33:37]
激減はないでしょう。
マンション購入希望者の皆が皆電車を利用するわけでもないですし、HPやカタログにも今後変更になる場合もありますと明記してありますからね。 |
3503:
マンション検討中
[2016-08-26 10:53:06]
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3504:
匿名さん
[2016-08-26 11:35:49]
瞬間蒸発さん息してるー?
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3505:
匿名さん
[2016-08-26 11:54:34]
>>3503さん
では、私は残り1%の希少種ですね。相鉄利用者で、通勤の利便性から駅直結に注目。県内勤務なので他線乗り入れは条件外。わからないかも知れませんが、特に雨の日、駅までのバスや自転車って大変なのですよ。 |
3506:
匿名さん
[2016-08-26 12:00:09]
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3507:
匿名さん
[2016-08-26 12:16:48]
直通線延期のニュースがそんなに嬉しいのか、冷やかし投稿が多いですね!
明日の登録は早めに行こうと思っています。 手続きの際、長いと3時間程掛かる場合があるそうなので。 お天気があまり良くないので、雨に降られず無事に終わるといいですね。 |
3508:
マンション検討中さん
[2016-08-26 12:23:50]
激減とは具体的にどのくらいですか~?
激減したら明日の受け付けは空いてるってことですか~? どんな結果が出るか楽しみです。 |
3509:
匿名さん
[2016-08-26 12:25:43]
いやいや、瞬間蒸発ですよ。
現実みましょう。 ちなみに、瞬間蒸発といっても、来年3月までの完売と予測していました。 予測より強い、年内完売、超瞬間蒸発とみています。 |
3510:
匿名さん
[2016-08-26 12:42:31]
>>3505です。99%すべてが大ダメージを受けているように読めたもので、あのような返しになってしまいました。私も多数派でしたね。因みに瞬間蒸発さんとは無縁です。
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3511:
匿名さん
[2016-08-26 12:48:30]
このタイミングで直通線工事遅延を発表ってひどいな。
担当営業は知らなかったと思うけど、相鉄不動産社員は電鉄の情報が入っていたはず。 契約後の訴訟回避のために、ギリギリで新聞報道ってミエミエ。 自分は都内通勤だから、仮に半年遅れのJR開通で通勤したとしても、東急が走るまでの3年間は電車混むだろうな。 みんな直通乗りたいだろうし、本数は少ないし。 参った。明日申し込みに行こうと思ったけど自分は見合わせるわ。 |
3512:
匿名さん
[2016-08-26 12:57:26]
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3513:
匿名さん
[2016-08-26 13:22:18]
瞬間蒸発してもキャンセル住戸も沢山でそうですね。
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3514:
匿名さん
[2016-08-26 13:38:31]
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3515:
匿名さん
[2016-08-26 13:40:32]
後で後悔しないでね。10年後とか。
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3516:
評判気になるさん
[2016-08-26 13:53:05]
>>3514 匿名さん
同感です。グレーシアの購入を前向きに検討しており、登録の予約もしていましたが、東急線乗り入れの延期を受け、 考え直しました。 既にこの物件の販売価格は、JRや東急への乗り入れを反映した価格設定に なっているとの認識ですが、3年の延期、それもまだ不確定要素があると考えると、資産性に疑問を感じました。 この間、日吉のアピタ跡地や綱島、羽沢の再開発と大規模な再開発で 供給が一気に増える事を考え、様子を見る事にしました。 乗り入れ延期の記事露出のタイミングから、事業主が把握していたとすると、残念な気がします。 |
3517:
匿名さん
[2016-08-26 14:05:02]
あれだけ煽って販売開始も遅いから、何か裏があるのかと思っていたらこれだったのですね。多少キャンセルが出ても問題無いように見込客を集めていた訳だ。潔いくらいにやり方が汚い。
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3518:
匿名さん
[2016-08-26 14:11:50]
>>3516 評判気になるさん
今回の工事の整備主体は、(独)鉄道建設・運輸施設整備支援機構になるため、相鉄があえて新聞社にリークしたのかと思います。 そのためか記事も正式発表ではなく、関係者からの聞き取りにとどまっています。 |
3519:
匿名さん
[2016-08-26 14:17:22]
現時点でリスケ出来てるって事はとっくに延期は決まってたって事ですよね。購入予定の方は家族で話し合ってマンション購入を決めて簡単にやめれないですもんね…それを見越してこういうやり方するの卑怯すぎる。絶対に相鉄の物件だけは買わない。
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3520:
匿名さん
[2016-08-26 14:20:11]
購入を検討している者です。
登録前に延期の件が発表になり、家族で話し合い、考える時間が持てました。 まだ、登録が始まったわけではありませんので、延期に対して不満がある方は登録を見送る事が出来ますよね。 |
3521:
匿名さん
[2016-08-26 14:29:23]
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3522:
匿名さん
[2016-08-26 14:56:15]
そりゃ開示は少しでも早いほうがいいに決まってるが、希望者から早く登録させろと圧力を受けながらも、ここまで受付開始を引っ張ったのは、むしろ良心的だったとも言える。
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3523:
匿名さん
[2016-08-26 14:56:35]
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3524:
匿名さん
[2016-08-26 14:57:54]
>>3523
3521はスルーして下さい。 |
3525:
匿名さん
[2016-08-26 15:16:14]
おお 図星でカチンときた訳ですね。残念ながら最初から購入する気はありません。延期を公表しなかった言い訳を是非お聞きしたいものです。
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3526:
匿名さん
[2016-08-26 15:24:34]
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3527:
匿名さん
[2016-08-26 15:26:39]
>>3516 評判気になるさん
おっしゃるとおりです。何もかもが不確定要素だらけになってきました。 私は登録に行きます。しかし、行ったときに乗り入れに関し念書を入れてもらいます。幸い事業主体が同じ相鉄グループなので裁判になっても念書は相当効くはずです。 そして別の日に時間を作ってもらって公正証書の作成も行うつもりでいます。 これらを拒むのであれば登録はナシです。 登録に行かれる方、必ず念書と延伸に関して確約した旨の録音等の前準備をお願いします! 購入者が圧力をかけないとデベロッパーの言いなり、騙されっぱなしで終わってしまいます。 |
3528:
匿名さん
[2016-08-26 15:32:45]
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3529:
マンション検討中さん
[2016-08-26 15:38:29]
HPやカタログに今後変更となる場合がありますって書いてあったでしょ。それが今回の延期のことを指してるのならば何も出来ませんよ。見逃してたりまさか延期するとは…と思うのはあなたの勝手です。
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3530:
マンション検討中さん
[2016-08-26 15:42:10]
鉄道に関する念書なんて書くはずないと思うけれど。
ちなみに、念書の原稿ここで披露してくれますか? |
3531:
購入希望
[2016-08-26 15:46:36]
初めて書き込みします。
私32歳と嫁30歳(年収500と320。共に勤務地渋谷)現在私の実家(大船)に住んでいます。 出遅れてしまいましたが最近この物件の販売を知り、2人とも気に入り来週モデルルームに行く予定です。 2LDKの部屋だと4000万円以下で販売されているんですか? |
3532:
匿名さん
[2016-08-26 15:49:22]
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3533:
匿名さん
[2016-08-26 15:52:06]
>>3531 購入希望さん
初見でしたらまずはこのあたりを読んでみて考えたほうが良いですよ 相鉄直通が再延期だそうです。 JR19年秋、東急22年ごろ。 ①工事が貨物線ダイヤの合間にするためはかどらない。 ②新駅設置などに伴う用地取得がままならなかった。 ③地盤改良などの追加工事が必要になった。 ことが主な要因のようです。 登録開始を意識してのリリースですかね。 相鉄の相互直通、再延期へ JRは19年秋、東急は22年ごろ http://www.kanaloco.jp/article/194... これらの計画延期等やほかトラブルが山積してます。 |
3534:
匿名さん
[2016-08-26 15:54:54]
念書云々は難しいかもしれないけど、延伸に関して言及させて録音するのは当然の防衛策、というかむしろマナーかな
だまし騙されの世界ですからね不動産の世界は |
3535:
匿名さん
[2016-08-26 15:56:06]
どうやら購入希望者の中でも、他線乗り入れへの依存度が高いか低いかで、対応は分かれそうですね。前者は登録辞退を、後者は抽選回避策を前向きに検討、ですかね。明日の午後って、キャンセル、無抽選狙いで登録に来るお客さんも少なくないのかな?
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3536:
匿名さん
[2016-08-26 15:59:35]
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3537:
マンション検討中さん
[2016-08-26 16:15:25]
>>3535 匿名さん
3倍優遇者は希望の部屋を変えてしまうと倍率優遇が消滅してしまいます。 明日1番に申し込んでも、3日までに複数の申し込みがあったら結局抽選になってしまう。 3倍優遇者は抽選回避策には回らないでしょうね。 |
3538:
マンション検討中さん
[2016-08-26 16:24:20]
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3539:
購入希望
[2016-08-26 16:29:58]
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3540:
マンション検討中さん
[2016-08-26 16:31:59]
念書だとか言質とるとか言ってる方は登録しないで欲しいですね。
近所になると面倒なんで。 そもそもどんな念書取るんですかねぇ。 浅はかすぎますよ。 くだらないことで時間延長しないで下さいね。 後の人が迷惑しますので。 |
3541:
匿名さん
[2016-08-26 16:32:27]
>>3536さん、情報提供ありがとうございます。個人的には少し安心しました。中止や凍結では無く、あくまで「延期の見通し」であり、用地買収についても、難航中では無く、「難航したため」である事。また、工事短縮に向けて努力して頂けるようなので。引っ越しまでまだあるし、JRについては、生活に慣れた頃で、開通に伴う変化も楽しめる。まあ、東急は少し待ち遠しいですけどね。あとは、これ以上の延期とならない事を祈ります。
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3542:
匿名さん
[2016-08-26 16:45:14]
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3543:
匿名さん
[2016-08-26 16:45:59]
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3544:
購入希望
[2016-08-26 16:49:24]
>>3542さん
高っ!!!どうもありがとうございました。 |
3545:
匿名さん
[2016-08-26 17:09:37]
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3546:
匿名さん
[2016-08-26 17:13:28]
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3547:
匿名さん
[2016-08-26 17:23:35]
超瞬間蒸発ですよ
延期なんて関係ありませんよ |
3548:
匿名さん
[2016-08-26 17:24:15]
>>3541 匿名さん
JRの刻む様な延期の仕方は実現性が強くなって来たと思いますね。 東急は綱島の用地確保と地盤改良に金がかかりすぎて…って事ですがあの辺まだトンネル掘っても無いのでそこんとこのトラブルはまだ織り込んで無いですよ。 よって22年も無理だと期待しない方が良いです。 これまでの進捗や事業者対応から鑑みるに開通は早くて25年、遅いとリニア以降の30年もあり得ると見ています。 それまではJRで凌ぐしかないですね。 |
3549:
匿名さん
[2016-08-26 17:26:07]
検討者=とりあえず今まで費やしてた労力が勿体無いのと、簡単に代わりのマンションを見つけられないので様子見で登録にいく→そんな検討者ばかりだから結構な登録がある→営業マンに大盛況と煽られる→納得いかないままのせられて購入
デベ=煽り引き延し作戦大成功 |
3550:
匿名さん
[2016-08-26 17:33:34]
パークシティ武蔵小杉も第1期締め切り前の掲示板はこんな感じでした。
全戸登録確実って感じで。 全戸登録しなかったみたいだけど。 私たち検討者は煽りに乗せられないように、冷静に判断しましょ。 |
3551:
匿名さん
[2016-08-26 17:46:56]
新横浜まで暫定開業とかないのかなぁ。JR直通とそれがあれば、東急直通は気長に待てるんだけど。
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3552:
匿名さん
[2016-08-26 18:48:18]
>>3551 匿名さん
私もそれが合理的だと思いました。 が、新横浜は相直線の分離駅ですが、何故か相鉄側に折り返す設計になっていません。東急側のみ。 相鉄側の発展の為の事業なのになんかおかしいんですよね…この計画。 多分新横浜までは相鉄側は先行してトンネル完成すると思いますが、羽沢から先に行けないというもどかしい状態がしばらく続くと思います。 |
3553:
匿名さん
[2016-08-26 18:51:10]
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3554:
マンション検討中さん
[2016-08-26 19:09:40]
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3555:
匿名さん
[2016-08-26 20:12:01]
東京まで通勤する予定はなかったけど、新横浜は••••イタイ。
真剣に悩む。。。 |
3556:
マンション検討中さん
[2016-08-26 21:35:41]
建設中の相鉄直通新線、開業が1~3年延期へ 建設費も4000億円超に
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%9B%B8%E9%89%84%20%E5%BB%B6%E6%9... |
3557:
匿名さん
[2016-08-26 21:56:53]
登録確認事項にもちゃんと書いてあるよ。道路も鉄道も開業時期については変更があり得る、と。
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3558:
マンション検討中さん
[2016-08-26 22:41:40]
一応ね。。
ぎりぎりまで発表遅らせたみたいで悪意を感じるんで。。 |
3559:
マンション検討中さん
[2016-08-26 23:03:27]
今までに、このマンション価格の高さを指摘していました。
都心直通線が開通時期延期となり、完売煽りはまだやるのでしょうか。この状態で完売したら、奇跡です。 新線開通するまで不動産価格は落ち着き、7割程度で買える価格になることは始めから指摘していたとおりになりそうです。二俣川価格はその程度なのに新線ご祝儀をタップリ盛った事で、バブルの塔は販売前に倒壊ですな。 |
3560:
マンション検討中さん
[2016-08-26 23:31:09]
2019年下期まで延期って。下手するとこれ以上遅れて最悪中止なんてことになったら、暴落間違いなしですよ。
こういうリスク含めたら今の価格の7割でも高い! |
3561:
マンション検討中さん
[2016-08-27 00:30:00]
中止ならば、半値バーゲンでしょうね。
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3562:
匿名さん
[2016-08-27 01:04:24]
いやー延期になって良かったですよー、開通延期じゃなかったらご希望の部屋倍率10倍くらいになってましたよー。本当に良かった。
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3563:
購入検討者
[2016-08-27 07:15:27]
悪のりする方多いですねぇ…(苦笑)
私も相当延期はショックですが、今の7割なら駅直結で再開発物件のタワーでは瞬間蒸発じゃ済まないですよ。直通上乗せ分はせいぜい2割。 でもまぁ、整備新幹線ではないですが、繋がるところだけでも折り返しで走らせて貰えるなら一番なのですけれど。 |
3564:
匿名さん
[2016-08-27 08:07:40]
オリンピック後に地価下落するなかで開業でいいんじゃないですかね。
プレリリースみると、JRは埼京線直通のみにみえますね。 |
3565:
匿名さん
[2016-08-27 08:55:31]
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3566:
匿名さん
[2016-08-27 09:43:02]
>>3565
世界的な金融緩和の流れと、日本は震災復興と東京オリンピックが決まったからね。そろそろというか、もうすでに潮目は変わってるんじゃないですか。 |
3567:
匿名さん
[2016-08-27 09:50:51]
>>3563 購入検討者さん
そう思います。 今からでも遅くないので新横浜に相鉄用折り返し線再設計(東急と共用する形で)して、2020年に先行開業して欲しいですね。幸か不幸か相鉄範疇の工事は特に問題なく掘り進めてますのでウダウダ言ってる間にそのうち新横浜までトンネル繋がっちゃう。 最大の要因は東急側の地盤と用地取得率なんでそっちはカオスってて貰って。(開通延期しても東急は困らないが相鉄は利便性で大問題) 相鉄と県央の利便性向上が目的だったのに横浜市と東急のエゴ事業になり振り回されてますね。 |
3568:
匿名さん
[2016-08-27 09:56:04]
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3569:
匿名さん
[2016-08-27 11:05:11]
>>3568 匿名さん
2年ずれてるよ。金利低下も価格上昇もすでにピークアウト、 東京の中古は、いよいよ突っ張りきれなくなって、今値下げの価格改定ラッシュ。もうすぐ横浜に流れがやってくる。 地元にこだわりを持っての実需なら構わないが、タイミング的には、いつでも希望値で売却できるなどと思っていたら痛い目に合うこと必至な時期だから、よく考えよう。 |
3570:
匿名さん
[2016-08-27 11:13:28]
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3571:
匿名さん
[2016-08-27 11:30:48]
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3572:
マンション検討中さん
[2016-08-27 11:36:01]
申し込み行ってきました。10時開始ですがその時点で100組は越えてましたね。
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3573:
マンション検討中さん
[2016-08-27 11:37:30]
一生で一番大きい買い物になる人が多数です。
金額的に大丈夫でも買えない理由を潰して納得しないと買えません。 この時期の買い煽りは業者の書き込みと疑われますよ。 |
3574:
マンション検討中さん
[2016-08-27 11:51:30]
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3575:
マンション検討中さん
[2016-08-27 12:03:25]
>>3574 マンション検討中さん
申し込み前に延期の話が少しありましたが皆さんそんなに激しい反応してなかったから知ってはいたのかな。営業さんの話によると地元の方は工事を直接見てるからやっぱりねって感じでさほど驚いてなかったみたいです。 |
3576:
マンション検討中さん
[2016-08-27 12:04:49]
3572ですが煽りでも何でもありません。ただの実況です。
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3577:
匿名さん
[2016-08-27 12:05:41]
倍率凄いことになりそう。
超瞬間蒸発物件。 安すぎた。 |
3578:
マンション検討中さん
[2016-08-27 12:31:59]
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3579:
マンコミュファンさん
[2016-08-27 12:50:21]
買い煽りの人が必死過ぎて涙が出てくるw
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3580:
匿名さん
[2016-08-27 13:14:38]
一期で95%も販売して、抽選になってるんだから、どう考えても価格設定が安すぎだよ。
1割高くしても余裕で売れた、値づけ失敗でしょ。 |
3581:
匿名さん
[2016-08-27 13:28:00]
>>3573 マンション検討中さん
絶大なる情報収集能力と資金力に恵まれているなら別ですが、実際は、どちらも限られているはず。だとしたら、どこかで妥協せねばならず、そうなると、最も大切なのは''ときめき''かもしれません。今後、貧しきときも、病めるときも、ローンを返していっていいと思える物件なら、Goでは、ありませんか?婚活と一緒、プロポーズ(登録)したって、相手にYESがもらえるとは、限りませんよw。 |
3582:
匿名さん
[2016-08-27 13:42:25]
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3583:
匿名さん
[2016-08-27 15:05:59]
煽りが凄いね。
下落局面で、たいへんなんでしょうね。 |
3584:
匿名さん
[2016-08-27 16:00:21]
二俣川ランドマークマンションで坪単価280は安すぎた。
坪単価480、13000万の部屋も瞬殺。 ここのような唯一無二物件や一等地物件は、中古になってもプレミアム化する。 |
3585:
匿名さん
[2016-08-27 16:03:53]
これだけ露骨に、ものすごく煽っている理由はなんでしょうか。
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3586:
匿名さん
[2016-08-27 16:05:28]
登録しに行かれた方、登録状況どんな感じでしたか?宜しければ教えて下さい。
|
3587:
匿名
[2016-08-27 16:15:29]
嫌です。
興味があるなら、ご自分の目で確かめに来てください。 |
3588:
匿名さん
[2016-08-27 16:38:39]
ここで楽観論に終始してる人って、本当に購入希望者なの?
下落局面開始段階で出てきた割高マンションだという自覚はある?完成時には含み損確定だけど? 地元に愛着があるとか、承知の上ならとやかく言うつもりもないけど、自分みたいに新築マンション投資を長く続けてきた者から見ると心配になるわ。 |
3589:
匿名さん
[2016-08-27 16:39:12]
|
3590:
匿名さん
[2016-08-27 16:40:07]
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3591:
匿名さん
[2016-08-27 16:40:26]
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3592:
匿名さん
[2016-08-27 16:41:04]
瞬間蒸発、凄いことになってる!
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3593:
マンション検討中さん
[2016-08-27 16:41:27]
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3594:
匿名さん
[2016-08-27 17:01:59]
本当に宝クジだね。
当たるのを祈るしかない。 |
3595:
匿名さん
[2016-08-27 17:03:03]
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3596:
匿名さん
[2016-08-27 17:16:30]
もっと価格を上げるべきだったよ。
抽選落ちはキツすぎる。 |
3597:
匿名さん
[2016-08-27 17:20:00]
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3598:
匿名さん
[2016-08-27 17:25:25]
抽選で落ちるとメンタルやられますよ。2次でどこでもいいから、手に入れるしかない。
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3599:
匿名さん
[2016-08-27 17:28:38]
これだけ露骨に煽るのもめずらしいですね。
追い込まれている証拠かな。 |
3600:
マンコミュファンさん
[2016-08-27 17:29:16]
相鉄線、JR・東急との直通運転を延期 最大3年半遅れ
http://www.asahi.com/articles/ASJ8V5JH6J8VULOB00V.html?iref=comtop_8_0... このタイミングで発表… 調整したんでしょうかね。皆さん大変ですね。 |
相鉄直通が再延期だそうです。
JR19年秋、東急22年ごろ。
①工事が貨物線ダイヤの合間にするためはかどらない。
②新駅設置などに伴う用地取得がままならなかった。
③地盤改良などの追加工事が必要になった。
ことが主な要因のようです。
登録開始を意識してのリリースですかね。
相鉄の相互直通、再延期へ JRは19年秋、東急は22年ごろ
http://www.kanaloco.jp/article/194851
これらの計画延期等やほかトラブルが山積してます。
普通に考えれば登録者数は激減するのではないでしょうか。