相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワー二俣川ってどうですか?」についてご紹介しています。
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サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-11-12 12:29:49
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グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29

現在の物件
グレーシアタワー二俣川
グレーシアタワー二俣川
 
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川二丁目50番14(地番)
交通:相模鉄道本線 「二俣川」駅 徒歩2分
総戸数: 421戸

グレーシアタワー二俣川ってどうですか?

3451: 評判気になるさん 
[2016-08-24 16:37:43]
>>3448 匿名さん
すみません、素人なもので。買替不成立によるキャンセルって何ですか?支払い計画、きちんと話し合った上で申し込むのではないですか?

3452: 匿名さん 
[2016-08-24 18:11:53]
嘘つき御仁が、武蔵小杉にうつったようですなw
3453: 匿名 
[2016-08-24 18:46:54]
今 住んでる家を売った資金をベースに 買う予定でも、思うように売れなくて、資金がつくれないという事があると、相鉄不動産の営業の方が言ってました。
3454: 匿名さん 
[2016-08-24 18:52:11]
坪単価330でも売れる。
坪単価300以下ならバーゲンセールと言っていましたが、予想通りになりましたね。
坪単価480の部屋も抽選でしょう。
ここに限らず、水面下でマンション市況の潮目が変わってきています。
年明けから2020年に向けて、本格的な不動産バブルがくるでしょう。
神奈川は北仲に注目です。
坪単価700で瞬間蒸発するとよんでいます。
3455: 匿名さん 
[2016-08-24 18:53:21]
>>3450 匿名さん

地元民としては期待してたから、未練があるんですよ
3456: 匿名さん 
[2016-08-24 19:59:50]
>>3454 匿名さん
良かったね。
3457: 匿名さん 
[2016-08-24 20:12:10]
「住んだまま買取サービス」って相鉄不動産にしかメリットがないような気がするんですが…
考え過ぎでしょうか?

売却までの期間が長いと値下げ交渉されますし、引き渡し時期が似たような物件が多ければ安くしないと売れなさそうですから。

仮住まいしてでもこちらの希望価格で売却かけた方が得なんじゃないかと感じています。
3458: 匿名さん 
[2016-08-24 20:20:46]
>>3454 匿名さん
アホだね。
平均坪単価@280で、これだけ長期間をかけ営業が総力を挙げてようやく実倍率1倍でぎりぎりということは、平均であと10万も上げたら一切売れなくなるってことの証明でしかない。
3459: 匿名さん 
[2016-08-24 20:25:20]
ごめんなさい。アホです。
3460: 住まいに詳しい人 
[2016-08-24 20:28:33]
総戸数に対して、第1期に売り出す住戸割合(1期販売戸数/総戸数)が、その物件の人気のバロメーターになります。

高いほど、売行きがいいことになるので、コストパフォーマンスが高いと言えます。
つまり、資産価値が相対的に高いことを意味し、売却の際に有利と考えられます。
「即日完売」という売り言葉欲しさの販売戸数減らしは見破らなければなりません。
この数値を目安に売行きの判断をしてみて下さい。

50戸未満  74%
100戸未満 57%
200戸未満 48%
400戸未満 45%
600戸未満 39%
600戸以上 35%
3461: 匿名さん 
[2016-08-24 22:05:39]
ホームページ見て最高価格が12,498万と書いてあり驚いたのですが何㎡あるんですか?
100㎡越えですか?
3462: マンション検討中さん 
[2016-08-24 22:09:46]
>>3457 匿名さん
住んだまま買取りは、大体 査定の80%ですかねーって
前に言われましたよ。

3463: 購入検討者 
[2016-08-24 22:14:19]
3461さん

確か80平米台だったと思いますよ。
3464: 匿名さん 
[2016-08-24 22:57:32]
>>3463 購入検討者さん

坪単価480超えですが、抽選です。
3465: 匿名さん 
[2016-08-24 22:59:26]
87.87平米 12498万。
これが沿線ナンバーワンマンションの実力。
そして、マンション市場の潮目が変わってきてる。
3466: 匿名さん 
[2016-08-24 23:06:56]
おったまげました。
3467: 匿名さん 
[2016-08-24 23:24:56]
>3451

買替の場合、旧居を売却したお金を新居の購入資金に充てる計画だと、旧居が売れないとアウト。買い替え特約を使うと特約期間中に旧居の売却ができないかった場合、契約を白紙撤回できる。
3468: 匿名さん 
[2016-08-24 23:27:00]
>3460

総戸数に対する販売戸数の割合の他に、モデルルーム公開から販売開始までの期間も人気のバロメータ。ここはしっかり時間をかけている。
3469: 匿名さん 
[2016-08-24 23:47:41]
>>3467 匿名さん
なるほど、白紙撤回ですか。今後、こう言ったケースが出てくる訳ですね。



3470: 匿名さん 
[2016-08-25 00:05:38]
まさに超人気物件。
最終的に坪単価290だが、安すぎた。
3471: 匿名さん 
[2016-08-25 05:57:23]
相鉄直通が再延期だそうです。
JR19年秋、東急22年ごろ。
①工事が貨物線ダイヤの合間にするためはかどらない。
②新駅設置などに伴う用地取得がままならなかった。
③地盤改良などの追加工事が必要になった。
ことが主な要因のようです。

登録開始を意識してのリリースですかね。
3472: 匿名さん 
[2016-08-25 08:22:30]
>>3471 匿名さん

どこで発表されてますか?
3473: 匿名さん 
[2016-08-25 08:31:44]
>>3472 匿名さん

相鉄の相互直通、再延期へ JRは19年秋、東急は22年ごろ
http://www.kanaloco.jp/article/194851
3474: 匿名さん 
[2016-08-25 08:34:52]
>>3472匿名さん
本日の神奈川新聞の一面に載ってます。
3475: 匿名さん 
[2016-08-25 09:17:08]
>>3471 匿名さん

一部はキャンセルする人も出るとは言われてますが、どうなんでしょうね。
結局購買層のほとんどが旭区か緑園都市民らしいですし実際は迷わず皆さん登録しそう。

毎年の延期を鑑みると、東急は2030年開通も覚悟しておいたほうが良いかもしれませんね。
3476: 匿名さん 
[2016-08-25 09:42:19]
>>3475 匿名さん
買い替えが厳しくなりそうですね。
3477: 匿名さん 
[2016-08-25 10:21:17]
>>3476 匿名さん

それは有るでしょうね。
新線開通を目論んで相鉄沿線も候補に入れていたファミリーの購入意欲を削いだであろう事は間違いないですからね。
そうなると土地売却もスムーズに行かなくなるはず…
でも、色々と待てない年寄りは相鉄の買取サービスに頼るしかなくなると思います。
最終的に市場価格の7割で買い取って貰って損切りするんでしょうね。
3478: 匿名さん 
[2016-08-25 10:32:20]
開通効果プレミアムに合わせて臨機応変に対応すれば良いだけだよ。
プラスに考えるなら調度10年前後住んでマンション買い替え時期と重なるとも言える。
3479: 評判気になるさん 
[2016-08-25 13:01:47]
まぁ良かったじゃん
登録入金前に延期発表されて
入金後に延期発表だったら面白い荒れ方したんだろうなとは思うけどね
販売上層は延期すること当然以前から知ってるんだろうし

それよりも考えなければならないのは買取サービス
売ろうとしてる本人も自覚してるだろけどその家土地に価値なんてないよ
売った金を購入資金にあてることを考えて資金計画に余裕を持っていなかったら最悪の未来が待ってると思うよ
3480: マンション検討中 
[2016-08-25 13:07:33]
>>3473 匿名さん

>>3473

うわぁ。。これはここのマンションにとって致命的なダメージですね〜

正式価格発表ではかなりの値下げをしないと売り切るのが厳しくなりました

売れ残りマンションに住みたくありませんから値下げして早く売り切ってくれよ〜たのむぞ〜
3481: 匿名さん 
[2016-08-25 13:42:42]
>>3480 マンション検討中さん

もう正式価格発表してますが。
3482: 登録者さん 
[2016-08-25 14:07:15]
>>3481 匿名さん

正式契約のことじゃないかな。正式契約のときに相当な値下げしないととんでもないクレーム合戦になりそう。最低でも20%は下げてほしいな。計画延期ならまだ耐えられるけどこのままだと計画が白紙になりそう。
3483: 匿名さん 
[2016-08-25 14:44:18]
感覚がずれているのかもしれませんが…
JRや東横の直通が延期になったことで、残念だなと思うのですが、横浜に出られるだけで十分な私にとって、契約を辞めようと思う要因にはならないです。
これをきっかけに、値引き交渉を行うことってあり得るのでしょうか?
そして、その交渉を相鉄は了承する案件になっているのでしょうか…気になる。
ただの冷やかし投稿なのか…。
3484: 匿名さん 
[2016-08-25 15:05:57]
>>3482 登録者さん

値引きなんて、する訳ないじゃん。いやなら登録を取り下げればいいだけ。倍率が下がって喜ぶ人がいますよ。
3485: 匿名さん 
[2016-08-25 15:08:28]
>>3480 マンション検討中さん

なんで、あなたは、住民になったつもりでいるのですか?
3486: 匿名さん 
[2016-08-25 15:10:44]
>>3483 匿名さん
値引きはないですね。
嫌なら登録辞めれば良いだけの話ですから。
そもそも27日登録開始です。
ご想像の通り、冷やかしですね。

3487: 評判気になるさん 
[2016-08-25 16:38:50]
JR/東急云々てのは、あくまで将来のビジョンでしょう。相鉄当駅までの移動のし易さが売りな訳で、そこから先の乗り継ぎは個人の都合。工事延期や工事費アップは程度の差はあれど想定内。つながってもいない路線を購入の条件としている人はごく少数だと思うのですが。
3488: 匿名さん 
[2016-08-25 16:51:10]
開通が延びたのはともかく、費用が2700億➡︎4000億は痛い。
新国立○○○みたいに見直しとなるかもなぁ。
さらには相鉄の経営基盤を揺るがす自体も。。。
3489: 匿名さん 
[2016-08-25 18:10:19]
>>3488 匿名さん

総工費の莫大な跳ね上がりは綱島の地盤改良などに異様にお金が掛かってるらしいです。
今回はどちらかというと東急サイドの問題かと。
いずれにせよ、北総線のようなありえない程馬鹿高い運賃だけは勘弁願いたいです。
3490: 匿名さん 
[2016-08-25 19:08:21]
そういうこと。
開通したはいいけど横浜経由の方が遙かに安いとかなっちゃったら、人の流れが大きく変わることも期待できなくなり、将来性に対するプレミアムが剥げ落ちる。
結局、地産地消マンション止まり。
3491: マンション検討中さん 
[2016-08-25 22:10:14]
>>3490 匿名さん

地産地消 なにが悪いのでしょうか?
3492: 匿名さん 
[2016-08-25 23:07:23]
相鉄の事業がどんどん遅れていくのはいつものことです。星川駅も然り。そこが三流たるゆえんです。
3493: 匿名さん 
[2016-08-25 23:45:05]
>>3491 マンション検討中さん
悪かないけど、資産価値の維持はむずかしいわな。広域の需要は望めないってことだから。
3494: 検討板ユーザーさん 
[2016-08-25 23:59:12]
>>3487 評判気になるさん

賃貸借りるのと訳が違うから誰でも資産オーナーになるのに将来のビジョンは考えるでしょ?
買ったわいいが売れず貸せずじゃ下手したら巨額ローンで人生詰むからね。二俣川駅直結なら最悪の事態は免れると思うけどやっぱ色々想定しておかないとね。
ローン組むのは自己責任だから。

3495: eマンションさん 
[2016-08-26 00:01:51]
>>3491 マンション検討中さん
良い悪いの問題ではないんでないの?
需要と供給のバランスを考えて買わなきゃ将来何かあったら家族が路頭に迷うことになる。責任が重い一家の主は色々リスクをマネジメントしとかなきゃいけないのね。
3496: eマンションさん 
[2016-08-26 00:08:40]
>>3490 匿名さん
運賃とスピードのバランスは気になるところですね。
開発当初は副都心線直通で新宿以遠にダイレクトアクセスさせて小田急ユーザーを根こそぎ持ってくぐらいの鼻息の荒さだったのが最近は目黒駅まで数分だけ時間短縮しますよって目黒駅なんて用事ねえしって話だもんね。要は南北線も都営三田線も副都心線も時間はかかるわ運賃は乗ってるだけで跳ね上がるわで使えないって話なんだよね。
3497: 匿名さん 
[2016-08-26 00:41:54]
>>3490 匿名さん
電車料金などたかが知れてますよ。通勤定期券なら会社持ちだし、たまに都内に遊びに出るだけなら何の問題もなし。

3498: 匿名さん 
[2016-08-26 01:08:34]
会社によっては最安経路分しか通勤手当は出ないですよ。
通勤代を全額会社が負担する考え方もなんとなく古いですよね。好きで会社から遠くに住んでいる人間に対して全額負担するなんて、近い人間と比べると不平等。
って考えが仮に世に広まったりすると郊外は終わりですな。
3499: 匿名さん 
[2016-08-26 01:16:40]
>>3498 匿名さん

しょぼい会社だね。やめてやる!
3500: マンション検討中さん 
[2016-08-26 08:20:53]
明日はいよいよ申し込み受け付け開始ですね。相当な混雑が予想されること、また整理番号1番なのでなるべく早めに来てくださいと言われました。薔薇が付いた部屋の人が一気に申し込みに来るのかな?
3501: マンション検討中 
[2016-08-26 09:22:50]
>>3500

相鉄直通が再延期だそうです。
JR19年秋、東急22年ごろ。
①工事が貨物線ダイヤの合間にするためはかどらない。
②新駅設置などに伴う用地取得がままならなかった。
③地盤改良などの追加工事が必要になった。
ことが主な要因のようです。

登録開始を意識してのリリースですかね。

相鉄の相互直通、再延期へ JRは19年秋、東急は22年ごろ
http://www.kanaloco.jp/article/194851


これらの計画延期等やほかトラブルが山積してます。

普通に考えれば登録者数は激減するのではないでしょうか。


3502: マンション検討中さん 
[2016-08-26 09:33:37]
激減はないでしょう。
マンション購入希望者の皆が皆電車を利用するわけでもないですし、HPやカタログにも今後変更になる場合もありますと明記してありますからね。
3503: マンション検討中 
[2016-08-26 10:53:06]
>>3502 マンション検討中さん

99%の住人は電車目的でしょ、どう考えても

そうじゃなきゃわざわざ駅前マンション購入する意味がありませんし

むしろここを購入する意味の全ては駅利用の利便性にあるわけで、それ以外の付加価値がないことを織り込むと、>>3501の発表はとてつもなく大きいダメージですよ
3504: 匿名さん 
[2016-08-26 11:35:49]
瞬間蒸発さん息してるー?
3505: 匿名さん 
[2016-08-26 11:54:34]
>>3503さん
では、私は残り1%の希少種ですね。相鉄利用者で、通勤の利便性から駅直結に注目。県内勤務なので他線乗り入れは条件外。わからないかも知れませんが、特に雨の日、駅までのバスや自転車って大変なのですよ。
3506: 匿名さん 
[2016-08-26 12:00:09]
>>3505 匿名さん

??
>>3503は電車目的の購入者が99%つて書いてんだからあなたもそっちに含まれますが?

瞬間蒸発君はそんなことまでわからなくなるほど動揺してんのか?
3507: 匿名さん 
[2016-08-26 12:16:48]
直通線延期のニュースがそんなに嬉しいのか、冷やかし投稿が多いですね!
明日の登録は早めに行こうと思っています。
手続きの際、長いと3時間程掛かる場合があるそうなので。
お天気があまり良くないので、雨に降られず無事に終わるといいですね。
3508: マンション検討中さん 
[2016-08-26 12:23:50]
激減とは具体的にどのくらいですか~?
激減したら明日の受け付けは空いてるってことですか~?

どんな結果が出るか楽しみです。
3509: 匿名さん 
[2016-08-26 12:25:43]
いやいや、瞬間蒸発ですよ。
現実みましょう。
ちなみに、瞬間蒸発といっても、来年3月までの完売と予測していました。
予測より強い、年内完売、超瞬間蒸発とみています。
3510: 匿名さん 
[2016-08-26 12:42:31]
>>3505です。99%すべてが大ダメージを受けているように読めたもので、あのような返しになってしまいました。私も多数派でしたね。因みに瞬間蒸発さんとは無縁です。
3511: 匿名さん 
[2016-08-26 12:48:30]
このタイミングで直通線工事遅延を発表ってひどいな。
担当営業は知らなかったと思うけど、相鉄不動産社員は電鉄の情報が入っていたはず。
契約後の訴訟回避のために、ギリギリで新聞報道ってミエミエ。
自分は都内通勤だから、仮に半年遅れのJR開通で通勤したとしても、東急が走るまでの3年間は電車混むだろうな。
みんな直通乗りたいだろうし、本数は少ないし。
参った。明日申し込みに行こうと思ったけど自分は見合わせるわ。
3512: 匿名さん 
[2016-08-26 12:57:26]
>>3511 匿名さん

頼んます!
3513: 匿名さん 
[2016-08-26 13:22:18]
瞬間蒸発してもキャンセル住戸も沢山でそうですね。
3514: 匿名さん 
[2016-08-26 13:38:31]
>>3511 匿名さん

私も同じ理由で購入諦めることにしました。

これって出来レースですよね、、

まんまとやられたというかんじです

このタイミングはあまりにも汚いよ
3515: 匿名さん 
[2016-08-26 13:40:32]
後で後悔しないでね。10年後とか。
3516: 評判気になるさん 
[2016-08-26 13:53:05]
>>3514 匿名さん

同感です。グレーシアの購入を前向きに検討しており、登録の予約もしていましたが、東急線乗り入れの延期を受け、
考え直しました。

既にこの物件の販売価格は、JRや東急への乗り入れを反映した価格設定に
なっているとの認識ですが、3年の延期、それもまだ不確定要素があると考えると、資産性に疑問を感じました。

この間、日吉のアピタ跡地や綱島、羽沢の再開発と大規模な再開発で
供給が一気に増える事を考え、様子を見る事にしました。

乗り入れ延期の記事露出のタイミングから、事業主が把握していたとすると、残念な気がします。

3517: 匿名さん 
[2016-08-26 14:05:02]
あれだけ煽って販売開始も遅いから、何か裏があるのかと思っていたらこれだったのですね。多少キャンセルが出ても問題無いように見込客を集めていた訳だ。潔いくらいにやり方が汚い。
3518: 匿名さん 
[2016-08-26 14:11:50]
>>3516 評判気になるさん
今回の工事の整備主体は、(独)鉄道建設・運輸施設整備支援機構になるため、相鉄があえて新聞社にリークしたのかと思います。
そのためか記事も正式発表ではなく、関係者からの聞き取りにとどまっています。
3519: 匿名さん 
[2016-08-26 14:17:22]
現時点でリスケ出来てるって事はとっくに延期は決まってたって事ですよね。購入予定の方は家族で話し合ってマンション購入を決めて簡単にやめれないですもんね…それを見越してこういうやり方するの卑怯すぎる。絶対に相鉄の物件だけは買わない。
3520: 匿名さん 
[2016-08-26 14:20:11]
購入を検討している者です。
登録前に延期の件が発表になり、家族で話し合い、考える時間が持てました。
まだ、登録が始まったわけではありませんので、延期に対して不満がある方は登録を見送る事が出来ますよね。
3521: 匿名さん 
[2016-08-26 14:29:23]
>>3520 匿名さん
だから問題無いでしょ?っていうやり方が汚いんだよ。延期知らない訳ないんだから最初から延期になると言っておけばもっと考える時間があるんだから。頭使いなよ。

3522: 匿名さん 
[2016-08-26 14:56:15]
そりゃ開示は少しでも早いほうがいいに決まってるが、希望者から早く登録させろと圧力を受けながらも、ここまで受付開始を引っ張ったのは、むしろ良心的だったとも言える。
3523: 匿名さん 
[2016-08-26 14:56:35]
>>3521 匿名さん

そんなに怒り狂ってる様子なら、直接グレーシアタワーに苦情の連絡でも入れたらどうですか?こんな匿名掲示板で騒いでもしょーがないでしょ?
頭使いな。
3524: 匿名さん 
[2016-08-26 14:57:54]
>>3523
3521はスルーして下さい。
3525: 匿名さん 
[2016-08-26 15:16:14]
おお 図星でカチンときた訳ですね。残念ながら最初から購入する気はありません。延期を公表しなかった言い訳を是非お聞きしたいものです。
3526: 匿名さん 
[2016-08-26 15:24:34]
>>3525 匿名さん
まだ正式に延期は公表されていませんよ。
そもそも相鉄は発表する立場にないですしね。
3527: 匿名さん 
[2016-08-26 15:26:39]
>>3516 評判気になるさん

おっしゃるとおりです。何もかもが不確定要素だらけになってきました。

私は登録に行きます。しかし、行ったときに乗り入れに関し念書を入れてもらいます。幸い事業主体が同じ相鉄グループなので裁判になっても念書は相当効くはずです。

そして別の日に時間を作ってもらって公正証書の作成も行うつもりでいます。

これらを拒むのであれば登録はナシです。

登録に行かれる方、必ず念書と延伸に関して確約した旨の録音等の前準備をお願いします!

購入者が圧力をかけないとデベロッパーの言いなり、騙されっぱなしで終わってしまいます。
3528: 匿名さん 
[2016-08-26 15:32:45]
>>3527 匿名さん
無理です!時間の無駄です。
よく確認して下さい。

相鉄はあくまで運営主体です。
工事には関わってませんよ。
3529: マンション検討中さん 
[2016-08-26 15:38:29]
HPやカタログに今後変更となる場合がありますって書いてあったでしょ。それが今回の延期のことを指してるのならば何も出来ませんよ。見逃してたりまさか延期するとは…と思うのはあなたの勝手です。
3530: マンション検討中さん 
[2016-08-26 15:42:10]
鉄道に関する念書なんて書くはずないと思うけれど。

ちなみに、念書の原稿ここで披露してくれますか?
3531: 購入希望 
[2016-08-26 15:46:36]
初めて書き込みします。
私32歳と嫁30歳(年収500と320。共に勤務地渋谷)現在私の実家(大船)に住んでいます。
出遅れてしまいましたが最近この物件の販売を知り、2人とも気に入り来週モデルルームに行く予定です。
2LDKの部屋だと4000万円以下で販売されているんですか?
3532: 匿名さん 
[2016-08-26 15:49:22]
>>3527 匿名さん

私はもう登録には行きませんが大筋で大賛成です

自分の資産は自分で守らないといけませんからね

>>3527さんの意見に反対してるのはどうせ業者さんでしょう

まんまとノセられてしまいましたよ
3533: 匿名さん 
[2016-08-26 15:52:06]
>>3531 購入希望さん

初見でしたらまずはこのあたりを読んでみて考えたほうが良いですよ


相鉄直通が再延期だそうです。
JR19年秋、東急22年ごろ。
①工事が貨物線ダイヤの合間にするためはかどらない。
②新駅設置などに伴う用地取得がままならなかった。
③地盤改良などの追加工事が必要になった。
ことが主な要因のようです。

登録開始を意識してのリリースですかね。

相鉄の相互直通、再延期へ JRは19年秋、東急は22年ごろ
http://www.kanaloco.jp/article/194...


これらの計画延期等やほかトラブルが山積してます。
3534: 匿名さん 
[2016-08-26 15:54:54]
念書云々は難しいかもしれないけど、延伸に関して言及させて録音するのは当然の防衛策、というかむしろマナーかな

だまし騙されの世界ですからね不動産の世界は
3535: 匿名さん 
[2016-08-26 15:56:06]
どうやら購入希望者の中でも、他線乗り入れへの依存度が高いか低いかで、対応は分かれそうですね。前者は登録辞退を、後者は抽選回避策を前向きに検討、ですかね。明日の午後って、キャンセル、無抽選狙いで登録に来るお客さんも少なくないのかな?
3536: 匿名さん 
[2016-08-26 15:59:35]
3537: マンション検討中さん 
[2016-08-26 16:15:25]
>>3535 匿名さん

3倍優遇者は希望の部屋を変えてしまうと倍率優遇が消滅してしまいます。
明日1番に申し込んでも、3日までに複数の申し込みがあったら結局抽選になってしまう。
3倍優遇者は抽選回避策には回らないでしょうね。
3538: マンション検討中さん 
[2016-08-26 16:24:20]
>>3531 購入希望さん

そんなに安い部屋はないと思います。
3539: 購入希望 
[2016-08-26 16:29:58]
>>3533さん

電車の乗り入れ延期は特に重視していませんので問題ありません。
低層階でも良いので53㎡の部屋は3500万程度で販売はないのでしょうか?
3540: マンション検討中さん 
[2016-08-26 16:31:59]
念書だとか言質とるとか言ってる方は登録しないで欲しいですね。
近所になると面倒なんで。

そもそもどんな念書取るんですかねぇ。

浅はかすぎますよ。
くだらないことで時間延長しないで下さいね。
後の人が迷惑しますので。
3541: 匿名さん 
[2016-08-26 16:32:27]
>>3536さん、情報提供ありがとうございます。個人的には少し安心しました。中止や凍結では無く、あくまで「延期の見通し」であり、用地買収についても、難航中では無く、「難航したため」である事。また、工事短縮に向けて努力して頂けるようなので。引っ越しまでまだあるし、JRについては、生活に慣れた頃で、開通に伴う変化も楽しめる。まあ、東急は少し待ち遠しいですけどね。あとは、これ以上の延期とならない事を祈ります。
3542: 匿名さん 
[2016-08-26 16:45:14]
>>3531 購入希望さん

詳しくは直接モデルルームで伺った方がよろしいかと思いますが、4100万〜5200万といった感じだと思います。
3543: 匿名さん 
[2016-08-26 16:45:59]
>>3540 マンション検討中さん

瞬間蒸発

瞬間蒸発

って大騒ぎしないの?
3544: 購入希望 
[2016-08-26 16:49:24]
>>3542さん
高っ!!!どうもありがとうございました。
3545: 匿名さん 
[2016-08-26 17:09:37]
>>3543 匿名さん

マンション買ったことないでしょ。
この戸数なら半年で完売したら瞬間蒸発だよ。
3カ月で完売するだろうから、瞬間蒸発ではなく、超瞬間蒸発。
3546: 匿名さん 
[2016-08-26 17:13:28]
>>3536 匿名さん

来ましたね。
昨今でも類を見ない開通するする詐欺。
3547: 匿名さん 
[2016-08-26 17:23:35]
超瞬間蒸発ですよ
延期なんて関係ありませんよ
3548: 匿名さん 
[2016-08-26 17:24:15]
>>3541 匿名さん
JRの刻む様な延期の仕方は実現性が強くなって来たと思いますね。

東急は綱島の用地確保と地盤改良に金がかかりすぎて…って事ですがあの辺まだトンネル掘っても無いのでそこんとこのトラブルはまだ織り込んで無いですよ。
よって22年も無理だと期待しない方が良いです。
これまでの進捗や事業者対応から鑑みるに開通は早くて25年、遅いとリニア以降の30年もあり得ると見ています。

それまではJRで凌ぐしかないですね。
3549: 匿名さん 
[2016-08-26 17:26:07]
検討者=とりあえず今まで費やしてた労力が勿体無いのと、簡単に代わりのマンションを見つけられないので様子見で登録にいく→そんな検討者ばかりだから結構な登録がある→営業マンに大盛況と煽られる→納得いかないままのせられて購入
デベ=煽り引き延し作戦大成功


3550: 匿名さん 
[2016-08-26 17:33:34]
パークシティ武蔵小杉も第1期締め切り前の掲示板はこんな感じでした。
全戸登録確実って感じで。

全戸登録しなかったみたいだけど。

私たち検討者は煽りに乗せられないように、冷静に判断しましょ。

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