グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29
グレーシアタワー二俣川ってどうですか?
3451:
評判気になるさん
[2016-08-24 16:37:43]
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3452:
匿名さん
[2016-08-24 18:11:53]
嘘つき御仁が、武蔵小杉にうつったようですなw
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3453:
匿名
[2016-08-24 18:46:54]
今 住んでる家を売った資金をベースに 買う予定でも、思うように売れなくて、資金がつくれないという事があると、相鉄不動産の営業の方が言ってました。
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3454:
匿名さん
[2016-08-24 18:52:11]
坪単価330でも売れる。
坪単価300以下ならバーゲンセールと言っていましたが、予想通りになりましたね。 坪単価480の部屋も抽選でしょう。 ここに限らず、水面下でマンション市況の潮目が変わってきています。 年明けから2020年に向けて、本格的な不動産バブルがくるでしょう。 神奈川は北仲に注目です。 坪単価700で瞬間蒸発するとよんでいます。 |
3455:
匿名さん
[2016-08-24 18:53:21]
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3456:
匿名さん
[2016-08-24 19:59:50]
>>3454 匿名さん
良かったね。 |
3457:
匿名さん
[2016-08-24 20:12:10]
「住んだまま買取サービス」って相鉄不動産にしかメリットがないような気がするんですが…
考え過ぎでしょうか? 売却までの期間が長いと値下げ交渉されますし、引き渡し時期が似たような物件が多ければ安くしないと売れなさそうですから。 仮住まいしてでもこちらの希望価格で売却かけた方が得なんじゃないかと感じています。 |
3458:
匿名さん
[2016-08-24 20:20:46]
>>3454 匿名さん
アホだね。 平均坪単価@280で、これだけ長期間をかけ営業が総力を挙げてようやく実倍率1倍でぎりぎりということは、平均であと10万も上げたら一切売れなくなるってことの証明でしかない。 |
3459:
匿名さん
[2016-08-24 20:25:20]
ごめんなさい。アホです。
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3460:
住まいに詳しい人
[2016-08-24 20:28:33]
総戸数に対して、第1期に売り出す住戸割合(1期販売戸数/総戸数)が、その物件の人気のバロメーターになります。
高いほど、売行きがいいことになるので、コストパフォーマンスが高いと言えます。 つまり、資産価値が相対的に高いことを意味し、売却の際に有利と考えられます。 「即日完売」という売り言葉欲しさの販売戸数減らしは見破らなければなりません。 この数値を目安に売行きの判断をしてみて下さい。 50戸未満 74% 100戸未満 57% 200戸未満 48% 400戸未満 45% 600戸未満 39% 600戸以上 35% |
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3461:
匿名さん
[2016-08-24 22:05:39]
ホームページ見て最高価格が12,498万と書いてあり驚いたのですが何㎡あるんですか?
100㎡越えですか? |
3462:
マンション検討中さん
[2016-08-24 22:09:46]
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3463:
購入検討者
[2016-08-24 22:14:19]
3461さん
確か80平米台だったと思いますよ。 |
3464:
匿名さん
[2016-08-24 22:57:32]
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3465:
匿名さん
[2016-08-24 22:59:26]
87.87平米 12498万。
これが沿線ナンバーワンマンションの実力。 そして、マンション市場の潮目が変わってきてる。 |
3466:
匿名さん
[2016-08-24 23:06:56]
おったまげました。
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3467:
匿名さん
[2016-08-24 23:24:56]
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3468:
匿名さん
[2016-08-24 23:27:00]
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3469:
匿名さん
[2016-08-24 23:47:41]
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3470:
匿名さん
[2016-08-25 00:05:38]
まさに超人気物件。
最終的に坪単価290だが、安すぎた。 |
3471:
匿名さん
[2016-08-25 05:57:23]
相鉄直通が再延期だそうです。
JR19年秋、東急22年ごろ。 ①工事が貨物線ダイヤの合間にするためはかどらない。 ②新駅設置などに伴う用地取得がままならなかった。 ③地盤改良などの追加工事が必要になった。 ことが主な要因のようです。 登録開始を意識してのリリースですかね。 |
3472:
匿名さん
[2016-08-25 08:22:30]
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3473:
匿名さん
[2016-08-25 08:31:44]
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3474:
匿名さん
[2016-08-25 08:34:52]
>>3472匿名さん
本日の神奈川新聞の一面に載ってます。 |
3475:
匿名さん
[2016-08-25 09:17:08]
>>3471 匿名さん
一部はキャンセルする人も出るとは言われてますが、どうなんでしょうね。 結局購買層のほとんどが旭区か緑園都市民らしいですし実際は迷わず皆さん登録しそう。 毎年の延期を鑑みると、東急は2030年開通も覚悟しておいたほうが良いかもしれませんね。 |
3476:
匿名さん
[2016-08-25 09:42:19]
>>3475 匿名さん
買い替えが厳しくなりそうですね。 |
3477:
匿名さん
[2016-08-25 10:21:17]
>>3476 匿名さん
それは有るでしょうね。 新線開通を目論んで相鉄沿線も候補に入れていたファミリーの購入意欲を削いだであろう事は間違いないですからね。 そうなると土地売却もスムーズに行かなくなるはず… でも、色々と待てない年寄りは相鉄の買取サービスに頼るしかなくなると思います。 最終的に市場価格の7割で買い取って貰って損切りするんでしょうね。 |
3478:
匿名さん
[2016-08-25 10:32:20]
開通効果プレミアムに合わせて臨機応変に対応すれば良いだけだよ。
プラスに考えるなら調度10年前後住んでマンション買い替え時期と重なるとも言える。 |
3479:
評判気になるさん
[2016-08-25 13:01:47]
まぁ良かったじゃん
登録入金前に延期発表されて 入金後に延期発表だったら面白い荒れ方したんだろうなとは思うけどね 販売上層は延期すること当然以前から知ってるんだろうし それよりも考えなければならないのは買取サービス 売ろうとしてる本人も自覚してるだろけどその家土地に価値なんてないよ 売った金を購入資金にあてることを考えて資金計画に余裕を持っていなかったら最悪の未来が待ってると思うよ |
3480:
マンション検討中
[2016-08-25 13:07:33]
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3481:
匿名さん
[2016-08-25 13:42:42]
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3482:
登録者さん
[2016-08-25 14:07:15]
>>3481 匿名さん
正式契約のことじゃないかな。正式契約のときに相当な値下げしないととんでもないクレーム合戦になりそう。最低でも20%は下げてほしいな。計画延期ならまだ耐えられるけどこのままだと計画が白紙になりそう。 |
3483:
匿名さん
[2016-08-25 14:44:18]
感覚がずれているのかもしれませんが…
JRや東横の直通が延期になったことで、残念だなと思うのですが、横浜に出られるだけで十分な私にとって、契約を辞めようと思う要因にはならないです。 これをきっかけに、値引き交渉を行うことってあり得るのでしょうか? そして、その交渉を相鉄は了承する案件になっているのでしょうか…気になる。 ただの冷やかし投稿なのか…。 |
3484:
匿名さん
[2016-08-25 15:05:57]
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3485:
匿名さん
[2016-08-25 15:08:28]
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3486:
匿名さん
[2016-08-25 15:10:44]
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3487:
評判気になるさん
[2016-08-25 16:38:50]
JR/東急云々てのは、あくまで将来のビジョンでしょう。相鉄当駅までの移動のし易さが売りな訳で、そこから先の乗り継ぎは個人の都合。工事延期や工事費アップは程度の差はあれど想定内。つながってもいない路線を購入の条件としている人はごく少数だと思うのですが。
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3488:
匿名さん
[2016-08-25 16:51:10]
開通が延びたのはともかく、費用が2700億➡︎4000億は痛い。
新国立○○○みたいに見直しとなるかもなぁ。 さらには相鉄の経営基盤を揺るがす自体も。。。 |
3489:
匿名さん
[2016-08-25 18:10:19]
>>3488 匿名さん
総工費の莫大な跳ね上がりは綱島の地盤改良などに異様にお金が掛かってるらしいです。 今回はどちらかというと東急サイドの問題かと。 いずれにせよ、北総線のようなありえない程馬鹿高い運賃だけは勘弁願いたいです。 |
3490:
匿名さん
[2016-08-25 19:08:21]
そういうこと。
開通したはいいけど横浜経由の方が遙かに安いとかなっちゃったら、人の流れが大きく変わることも期待できなくなり、将来性に対するプレミアムが剥げ落ちる。 結局、地産地消マンション止まり。 |
3491:
マンション検討中さん
[2016-08-25 22:10:14]
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3492:
匿名さん
[2016-08-25 23:07:23]
相鉄の事業がどんどん遅れていくのはいつものことです。星川駅も然り。そこが三流たるゆえんです。
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3493:
匿名さん
[2016-08-25 23:45:05]
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3494:
検討板ユーザーさん
[2016-08-25 23:59:12]
>>3487 評判気になるさん
賃貸借りるのと訳が違うから誰でも資産オーナーになるのに将来のビジョンは考えるでしょ? 買ったわいいが売れず貸せずじゃ下手したら巨額ローンで人生詰むからね。二俣川駅直結なら最悪の事態は免れると思うけどやっぱ色々想定しておかないとね。 ローン組むのは自己責任だから。 |
3495:
eマンションさん
[2016-08-26 00:01:51]
>>3491 マンション検討中さん
良い悪いの問題ではないんでないの? 需要と供給のバランスを考えて買わなきゃ将来何かあったら家族が路頭に迷うことになる。責任が重い一家の主は色々リスクをマネジメントしとかなきゃいけないのね。 |
3496:
eマンションさん
[2016-08-26 00:08:40]
>>3490 匿名さん
運賃とスピードのバランスは気になるところですね。 開発当初は副都心線直通で新宿以遠にダイレクトアクセスさせて小田急ユーザーを根こそぎ持ってくぐらいの鼻息の荒さだったのが最近は目黒駅まで数分だけ時間短縮しますよって目黒駅なんて用事ねえしって話だもんね。要は南北線も都営三田線も副都心線も時間はかかるわ運賃は乗ってるだけで跳ね上がるわで使えないって話なんだよね。 |
3497:
匿名さん
[2016-08-26 00:41:54]
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3498:
匿名さん
[2016-08-26 01:08:34]
会社によっては最安経路分しか通勤手当は出ないですよ。
通勤代を全額会社が負担する考え方もなんとなく古いですよね。好きで会社から遠くに住んでいる人間に対して全額負担するなんて、近い人間と比べると不平等。 って考えが仮に世に広まったりすると郊外は終わりですな。 |
3499:
匿名さん
[2016-08-26 01:16:40]
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3500:
マンション検討中さん
[2016-08-26 08:20:53]
明日はいよいよ申し込み受け付け開始ですね。相当な混雑が予想されること、また整理番号1番なのでなるべく早めに来てくださいと言われました。薔薇が付いた部屋の人が一気に申し込みに来るのかな?
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すみません、素人なもので。買替不成立によるキャンセルって何ですか?支払い計画、きちんと話し合った上で申し込むのではないですか?