グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29
グレーシアタワー二俣川ってどうですか?
3151:
匿名さん
[2016-08-07 15:35:27]
エレベーターのメンテ会社が近くにあるか確認しておいた方がいいかもね。
|
3152:
匿名さん
[2016-08-07 15:51:16]
3144
この投稿いたるところで目にするけど、建築中でも新耐震基準を満たしているケースが多いことも解っているのかな!? ムサコとか新川崎のスレから有名人が移住したかな!? |
3153:
匿名さん
[2016-08-07 15:55:59]
|
3154:
匿名さん
[2016-08-07 15:59:23]
新耐震基準って、既存物件に対して基準を満たしているかの調査と満たしえいない場合対策を求められる。新基準を満たしていないと、引き渡し後に住民が自腹でやることになる。なので確認は必須。
|
3155:
匿名さん
[2016-08-07 16:05:27]
建築確認(大臣認定)は現行基準で通っている。新基準を満たしているのであれば書面の提出を求めて、エビデンスを残しておかないと。
|
3156:
匿名さん
[2016-08-07 16:05:45]
|
3157:
匿名さん
[2016-08-07 16:25:48]
|
3158:
マンション検討中さん
[2016-08-07 21:19:00]
消防車のはしごが届かないタワマンは悲惨
|
3159:
匿名さん
[2016-08-07 21:34:01]
はしご車の届かない高層マンションは、スプリンクラーが設置されている。ただ、作動したら下階までびしょぬれになる。誤動作もまれにあるし。
|
3160:
匿名さん
[2016-08-07 21:36:45]
タワマンは大地震の後の火事がリスクとしてある。乾式壁は大地震で壊れたりするんだけど、戸境壁は防火壁としての役割がある。そこで火事が発生したら・・・。
|
|
3161:
匿名さん
[2016-08-07 23:54:05]
|
3162:
匿名さん
[2016-08-08 00:08:49]
タワマンって火事が大敵だから、以前はコンロはIHでオール電化だったんだけど、ガスだよね。原発事故の影響かもしれないけど、いつか問題になるかも。
|
3163:
匿名さん
[2016-08-08 08:47:09]
>>3162 匿名さん
大震災になったらよくわかるよ ガスで本当に安全なのか 電気が安全なんだが 計画停電の記憶があるからデペはこぞって ガスに移行した。売りやすいしね 買主は理解しやすい 今は原発なしで電力供給賄えるからね ガスは火がついたら一発 |
3164:
匿名さん
[2016-08-08 20:55:34]
タワマンだろうが低層マンションだろうが、火災になった時点で、スプリンクラーなり放水なりビショビショになるから、どんな建物でもリスクは一緒?
|
3165:
評判気になるさん
[2016-08-08 21:31:23]
大成建設のハイブリッドTASS構法とは、長周期振動の振れを抑える新技術ではないのですか?構造建築と新耐震基準について詳しい方、解説をお願いします。
|
3166:
匿名さん
[2016-08-08 22:50:28]
免震の仕組みは長周期に対して無力。長周期対策として、オイルダンパーを併用している。これは新しい技術ではない。
|
3167:
マンション検討中さん
[2016-08-08 23:03:14]
|
3168:
匿名さん
[2016-08-08 23:15:50]
ハイブリッドTASSの説明読んだら、通常の免震より長周期化ってある。長周期の揺れに対しては逆効果じゃない。
|
3169:
マンション検討中さん
[2016-08-09 00:03:18]
>>3168 匿名さん
専門ではないので、間違っていたらすみません。ハイブリッドTASSの解説にある周期と、新耐震基準にある周期は別物ではないですか?建物その物の揺れと、震源から伝わる地面の揺れ、みたいな。 |
3170:
匿名さん
[2016-08-09 00:10:41]
建物の揺れやすい周期と自身の周期が重なると共振して大きく揺れる。免震って建物の固有振動周期を長周期化することによって、通常の短周期の地震の揺れに対しては揺れにくくするってのが原理。固有振動周期が長周期化したところに、長周期の地震の揺れが来たら大きく揺れちゃう。
|
3171:
マンション検討中さん
[2016-08-09 01:14:17]
>>3132 マンション検討中さん
間違えです。 西谷止まりはありません。 基本いずみ野線(都心乗り入れ時名称変更あり)、多少海老名方面行きです。 特急や急行は横浜行きですが、各停は都心方面行きになり、西谷始発各停が横浜行きと接続となります。 上星川、和田町、天王町、西横浜は今でも中途半端な駅だが、都心直通運転後は、西谷から横浜間の各停運転となりますので、その最寄り駅のマンションは激安になりますので、今のうち売却してね。そして、今から買ってはいけない駅。 |
3172:
マンション検討中さん
[2016-08-09 06:55:31]
>>3170 匿名さん
やはり、難しいですね。他のゼネコンの資料を見ても、ゴムのクッションとダンパーの組合せが流行りみたい。ゆらゆら揺れる長周期振動には、ダンパーが有効とありますが、新耐震基準に適合してるのだろうか? |
3173:
匿名さん
[2016-08-09 08:08:01]
>>3171
星川はどうなるんでしょうかね?快速はどうなる? JR直通・東急直通で最も影響を受ける駅かもしれませんが。 >上星川、和田町、天王町、西横浜は今でも中途半端な駅 今も将来も各停だけだし、そもそも大部分の人は横浜へ向かうから湘南台始発でも西谷始発でも関係ないのでは。 結局何も変わらない? |
3174:
評判気になるさん
[2016-08-09 16:21:18]
17年4月に改正予定の長周期振動に対する新基準について、国交省関連のhpを見てみたのですが、揺れ幅が現行の2倍とか何とか、随分と厳しいようですね。ゼネコン各社が付いて来られる次元の話なのか、専門知識が無いのでわかりません。どなたか、構造説明会か何かで情報を得た方いらっしゃいますか?
|
3175:
マンション検討中さん
[2016-08-10 00:20:34]
>>3173 匿名さん
快速は都心直通線の優等列車となるので、鶴ヶ峰停車、西谷通過ですね。 西谷〜横浜間の各停運転はかなりダメージ大きいです。横浜だけ行くならばいいですが、二俣川行くのも直に行けません。勿論、大和、海老名、湘南台などなども。西谷から先は乗り換えしなければならないのって、かなり面倒。流動性に劣る地域は衰退のみ。 星川は公共施設があるので、細々と発展はする程度。本来駅前に川がある街は、発展余力が無いので、公共施設が無い限り、街づくりは期待出来ないけども、二俣川は免許センターやガンセンター、星川は役所の立地様々ですね。 |
3176:
申込予定さん
[2016-08-10 01:38:59]
|
3177:
匿名さん
[2016-08-10 08:23:47]
>>3175 マンション検討中さん
まあ、直通線が始まらないとダイヤは分かりませんがね〜…… なんとなーく相鉄社内では計画はあるんでしょうが、他社との協議次第だからまだ流動的だろうし。 でも開通後は西谷〜横浜間のピストン輸送は最も有力視されてますよね。 詳しい人によるとそれが1番効率が良いんだとか。 当初は相鉄も嫌がって急行を横浜のみに走らせるでしょうが、通勤者の都内へのニーズに押される形でなし崩し的に直通線をメインにせざるを得なくなる…… っていうのが専らの予想ですね。 星川は相鉄が高架下開発する気ですが、横浜通勤者以外のニーズがいずれ減ってくるかもしれませんね。 |
3178:
匿名さん
[2016-08-10 09:43:44]
>>3177匿名さん
相鉄は直通を増やしたいんでしょうが、東横としてはしぶしぶ受け入れるんでしょう。 西谷以降の便が悪くなれば、住民減少→利用者減少となり、なんのための直通だったのか分からなくなりますね。 |
3179:
匿名さん
[2016-08-10 11:13:30]
心配無い。不安感じない。
まずは買ってみてちょうだい。 未来を考えれば賢い選択です。 |
3180:
マンション検討中さん
[2016-08-10 11:28:31]
結局のところ西谷の土地だけが上がりまくって、それ以外の相鉄沿線駅は現状維持かむしろ下げてしまうのかも
あと20年したら西谷が今の武蔵小杉みたくなってたりして |
3181:
匿名さん
[2016-08-10 11:31:04]
>>3178 匿名さん
私見ですが 相鉄の方針として特急は横浜のみに限定するそうなので直通線後は本数を増やして横浜への速達性を保ちつつ二俣川で各停と待ち合わせるんでしょうね。 鶴ヶ峰は乗降人員が多いので快速は本数を減らして残すと見ています。 西谷〜平沼橋の乗降人員て実はそんなに大した数ではないので相鉄としてはそれより下りのパイを優先するはずです。 急行は目黒線直通に少数適応される形で生き残ると思います。 東急は渋々…との事ですが確かに半分は当たってると思います笑…が、県央エリアの新横浜や渋谷へのニーズをゴッソリ持ってこれる事を考えると新横浜止まりをメインにすると旨味が少ないはずです。 よって新横浜止まりよりは直通の本数が多くなるはずです。そうしないと横浜市が相鉄の速達性を向上させるために割って入った意味もなくなりますし。 因みに東横・JR直通は各停のみと思っておいたほうが良いです。線路容量が足りない所にねじ込むカタチになるからです。 |
3182:
匿名さん
[2016-08-10 12:50:40]
東急直通は専ら目黒線の延長という形態になるので、本数的にもこちらがメインですし、相鉄線内の種別や本線・いずみ野線への割り振りは別としても、二俣川視点では半数くらいの列車が直通となるでしょうからイメージしやすいと思います。
一方でJR直通のほうはよく分からないですね。 武蔵小杉・東戸塚を中心に利用客が増加して混雑緩和対策に追われているため、朝ラッシュピーク時間帯を中心にJR側で直通運転を受け入れる余地があるのかどうか、かなり疑問です。 昨年のダイヤ改正でライナーを1本削って増発原資に充てたものの、混雑率改善には至っていない状況。 あとは相鉄自身の問題なのですが、輸送障害発生時に柔軟な運用(動かせる区間は運行させる等)ができるようになればいいですね。 >>3181 匿名さん > 西谷〜平沼橋の乗降人員て実はそんなに大した数ではない 各駅の乗降客数を足していくと、いずみ野線各駅のそれをはるかに上回ってしまいます。 ここを大したことないとして扱うにはちょっと無理があるかと。 |
3183:
匿名さん
[2016-08-10 17:29:54]
資料請求を‥と思い電話しました
応対の方の尊大な態度にびっくりしました 人気物件のためなのか、ものすごく横柄な言い方に、怒りを通り越してがっかりです そんな扱いを受けた自分がすごく惨めでした |
3184:
匿名さん
[2016-08-10 18:55:09]
あまり気分の良いものではなく、お気持ちわかります。
でも二俣川のランドマークタワーとなるマンションですから、住民の格調を求めるのはわかる気もします。スカイラウンジやライブラリ、コミュニティルームなどソフト面で住民がこのマンションの主役だというコンセプトは良いと思います。 このマンション住民に相応しいのはどういう人だろうと悩んでいます(泣)。 |
3185:
匿名さん
[2016-08-10 19:46:19]
ここと武蔵小杉の売れ行きみると、不動産市況が好転しはじめているね。
バブルがくるよ。 |
3186:
匿名さん
[2016-08-10 20:58:15]
|
3187:
匿名さん
[2016-08-10 21:34:40]
|
3188:
マンション検討中さん
[2016-08-10 21:47:13]
電車の情報なんかがもう少しわかってから発売にして貰いたかったなー
|
3189:
マンション検討中さん
[2016-08-10 23:50:31]
>>3178 匿名さん
東急は渋々ではありません。 目黒線を延長させるだけで、念願の新横浜に路線を伸ばし、その先の相鉄沿線住民の足をゴッソリ奪えるのです。 西谷から平沼橋間は発展性や地域力が今後見込めませんので、相鉄としては、二俣川以西の速達列車をいかに効率的に運用するか、直通線とのバランスを考え、特急、急行のダイヤ組をします。 西谷から平沼橋間は各停のみですが、西谷始発となりますし、混雑も緩和されますので、サービス向上となりますが本数は減ります。鶴ヶ峰は急行止まらず、快速は都心直通線種別(東急線内急行)になると、横浜への利便性が微妙になります。 JRへは、新宿方面で2〜4本/時の運行ですので、相鉄線内は各停で、西谷で横浜行きに接続パターンですね。 |
3190:
匿名さん
[2016-08-10 23:53:53]
|
3191:
匿名さん
[2016-08-11 00:00:55]
|
3192:
匿名さん
[2016-08-11 00:05:48]
|
3193:
匿名さん
[2016-08-11 00:42:09]
延伸の具体的な内容は書いてないのに、みなさん想像して何意味があるの?
以前坪単価のことにあーだこーだ議論されていたこととなんら変わらない。 しかも、どっかのHPに推測で書いていたことの焼き直し くだらんわ。 |
3194:
匿名さん
[2016-08-11 00:58:43]
えー、想像なのー!くだらない。時間の無駄。
|
3195:
匿名さん
[2016-08-11 01:06:21]
>>3189 マンション検討中さん
渋々になるのは間違いなくJRのほうだろうと思います。 今回の直通プロジェクトにおいてJRは連絡線の運営主体ではないので、相鉄はJRに対して調整等を行っていかなければならない立場です。 JR側では利用客増加中の武蔵小杉、実現の見通しが立たない大崎連絡線などの課題が山積です。 それと工事のほうも間に合うのですかね。貨物との調整が大変で、年始くらいしか長大間合いが確保できないようですが… |
3196:
匿名さん
[2016-08-11 07:29:03]
|
3197:
匿名さん
[2016-08-11 07:53:30]
皆さんピント外れの話が多すぎる。
都心へ直接行きたいならば都心に住めば良いし 相鉄の対応にデペ並みの能力を求めるなら他社の物件をどうぞ。 ここは、大金を投じて二俣川に住みたい人が買えばいいんですよ。 将来バブルが来て旭区が関東の頂点になると信じる人でいいんですよ。 |
3198:
マンション検討中さん
[2016-08-11 08:07:54]
>>3193 匿名さん
えっ⁉︎ この物件の最大にして唯一の売りって、東急とJRとの直通ですよね。 それがイマイチ使い勝手が良くないのであれば、買わないですよ。 個人的には、なるほどと参考になる書き込み多いですけどね。 |
3199:
匿名さん
[2016-08-11 08:10:32]
|
3200:
匿名さん
[2016-08-11 08:11:41]
|
3201:
マンション検討中さん
[2016-08-11 08:31:33]
どっちにしてもこのマンション大不況のなかではまぁまぁ売れているほうなんじゃないでしょうか
|
3202:
匿名さん
[2016-08-11 09:36:22]
二俣川は運転免許センター、産業技術大学、県立ガンセンターがあり今や横浜の副都心の位置付けですかね。これにJR、東急アクセスが加われば駅直結エントランスを出ればもうそこに都心ありですから、これは売れないほうがおかしいですかね。マンション検討初心者の自分ですがテンション上がってます。
|
3203:
匿名さん
[2016-08-11 09:57:10]
>>3202 匿名さん
当方、二俣川に45年住んで、その良さや可能性、それに限界も、それなりに考えています。まあ、落ち着いてください。朝日の朝刊に、一括借り上げアパートの問題が出ていましたが、まあ、普通に考えれば分かること。人は、欲に目が眩むと、危ないですよ。 |
3204:
匿名さん
[2016-08-11 10:27:34]
>>3196 匿名さん
3183です お気持ち、ありがとうございます 我が家は、この物件の検討を諦めました 通勤、通学ともに便利だったのですが、残念です 惨めな想いをしてまで、この物件に固執する気にはなれませんでした |
3205:
匿名さん
[2016-08-11 11:20:27]
>>3204 匿名さん
お買い得(瞬間蒸発)、残り僅か(希少性)、タイムセール(1期完売)の言葉に乗せられて買っていいのは、キャベツぐらい。余程、嫌な思いをされたようで、お気の毒でしたが、今回のことで冷静になれたのなら、よかったかもしれませんね。まだ、熱に浮かされている方も、いらっしゃることでしょうから。 |
3206:
匿名さん
[2016-08-11 11:58:46]
|
3207:
匿名さん
[2016-08-11 12:20:34]
予算聞いて、買えないって判断されたのかな。電話の担当は三井だったらあり得る。露骨に客選ぶことで有名。
|
3208:
評判気になるさん
[2016-08-11 12:38:39]
まったく浮かれてなどいないのですが…。
単純に、相鉄利用者で駅直の新築マンションに住みたいな、って人もいる。 それにしても、勉強になる半面、悲しい書き込みが多いですね。 登録辞退者が増えて得する人って、やはり、抽選回避したい人ですか? それとも、他物件を抱えている営業さんですかね? |
3209:
匿名さん
[2016-08-11 12:44:59]
いくらなんでも横浜副都心はないでしょう・・。
二俣川ですよ・・。 |
3210:
匿名さん
[2016-08-11 12:53:40]
ネガティヴキャンペーンでは?
|
3211:
匿名さん
[2016-08-11 13:00:05]
>>3209
Wikipediaに書いてあります。 |
3212:
匿名さん
[2016-08-11 13:19:28]
|
3213:
匿名さん
[2016-08-11 13:28:19]
>>3212
ヘッジファンドと全く縁のないあなたが何でそんな事が言えるの? |
3214:
匿名さん
[2016-08-11 13:45:00]
|
3215:
匿名さん
[2016-08-11 15:20:20]
|
3216:
匿名さん
[2016-08-11 15:22:03]
>>3212
ヘッジファンドと連絡取り合ってる人間でも相場がまったく読めないのに何の関係もないあなたが相場を読めるわけがない。 |
3217:
評判気になるさん
[2016-08-11 15:31:33]
構想ですから、今の姿を副都心と呼ぶのは確かに気が早い。
でも、この構想の下に駅前再開発を推し進めている訳で、 最終的な姿は、行政、市民、企業らの頑張り次第だと思います。 学生当時の二子玉駅前を思い出しつつ、少しだけ期待してみてもいいのでは? |
3218:
匿名さん
[2016-08-11 15:36:11]
|
3219:
匿名さん
[2016-08-11 15:38:58]
>>3215
仮に上がり続けた場合はっていくらをあなたは指してるの? |
3220:
匿名さん
[2016-08-11 15:47:34]
将来は二子玉みたいな街になるのですか。
楽しみです。 それで駅直結エントランスのマンションなら 間違いないと思います。 やはりテンション上がってしまいます。 |
3221:
匿名さん
[2016-08-11 15:55:28]
だれも二子玉みたいになると言ってないよね。
|
3222:
匿名さん
[2016-08-11 16:10:45]
>>3215
で、いくらまで上げりなの? |
3223:
評判気になるさん
[2016-08-11 16:11:36]
言ってないです。
でも、今より寂れてしまうとも思っていません。 住みづらくなる事は望まないので、適度にゆっくり発展してほしいところ。 |
3224:
名無しさん
[2016-08-11 18:37:44]
そもそもこの地域での価格設定が高めなので、買値から価格が上がることはないと思います。眺望や向きによって、5年で500万~700万、800万落ちた後に物件価格が維持されていく様な部屋を買えるかがポイントですね。
|
3225:
匿名さん
[2016-08-11 18:47:57]
|
3226:
匿名さん
[2016-08-11 19:07:40]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
|
3227:
匿名さん
[2016-08-11 20:46:03]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
|
3228:
匿名さん
[2016-08-11 21:13:21]
二子玉ライズ
グレーシアタワー二俣川 10年後には地域を代表するマンションとして 共に比較されてるのではないですか。 |
3229:
匿名さん
[2016-08-11 21:34:41]
なんかさー。二子玉の人、書き込みいまいちだよ。業者?
|
3230:
マンション検討中さん
[2016-08-11 21:53:52]
二俣川・3LDK・5000万、単語だけ並べると高いと思いますが駅直・商業施設・再開発と言う付加価値があるのでそこそこだと思っています。再開発が成功すれば万歳です。まぁ未来のことなんて誰もわからないですが…。
|
3231:
匿名さん
[2016-08-11 22:16:45]
>>3230
3LDKで5000万では買えないから。 |
3232:
マンション検討中さん
[2016-08-11 22:54:17]
|
3233:
匿名さん
[2016-08-11 23:21:22]
>>3232
何でわざわざこのマンションで珍しく安い部屋を言ってるの? |
3234:
匿名さん
[2016-08-11 23:26:18]
|
3235:
購入検討中さん
[2016-08-11 23:39:39]
どっかのアホが「@330必至、300切ったら激安!」とかさんざんわめいてたけど、結局@280に落ち着き、それでも全戸ははめ込み出来ていない現状。倍率なんかほとんど付いてないよ。皆、3倍持ってる一組ばかり。
ギリギリの高値付けと考えておくべきと思ってる。売却益は期待薄。永く住むから関係ない。 |
3236:
匿名さん
[2016-08-12 00:03:28]
>>3234
意味不明。 |
3237:
匿名さん
[2016-08-12 07:05:48]
国際免許のため二俣川に年に一回行きますが、駅を出て
免許センターまでの街並みがお洒落で憧れます。 雑誌でよく紹介されるのわかります。 この駅の上にマンションができるなら人気出る のは私でもわかります。 |
3238:
マンション検討中さん
[2016-08-12 07:25:01]
>>3233 匿名さん
珍しく安い? 中層階までなら方角・間取りを見たら妥当だよ。 そりゃ高層階になるにつれて値上がりするのも当たり前なのもわかってる。 あなたは少数の億近くの部屋を言ってるだけでしょ? |
3239:
匿名さん
[2016-08-12 07:33:51]
街並みがお洒落なんですね
免許更新しか降りない駅が ただの商店街を通過して坂を上がるイメージしかない 何もない街 そんなイメージ 人それぞれですよね |
3240:
匿名さん
[2016-08-12 07:48:03]
値段が妥当か妥当じゃないかは、主観だろう。中層階までなら妥当の根拠あるの?
|
3241:
マンション検討中さん
[2016-08-12 07:49:51]
平成30年に免許センターも新校舎になるみたいですよ
|
3242:
匿名さん
[2016-08-12 07:52:39]
主観を言い出したら今までのレスほとんどそんな話w
今さら何を言ってるの? |
3243:
匿名さん
[2016-08-12 07:57:12]
免許センター新しくなりますか。
免許センターがあるところは人がたくさん集まる から街が栄えるそうです。たくさんある代筆業や 書士業者もインテリ商売でイメージ良いと思います。 ますますこれからの二俣川ですね。 |
3244:
匿名さん
[2016-08-12 08:06:55]
倍率が付いてるのは本当に一部でしたね。
結局二俣川の限界でしょ今の価格は。 タワーどころか新築マンションの供給もなかったから地元のマンション欲しい人がこぞって売れてる印象が作れているみたいだけど。 正直私は高値掴みだと思ってそれでも買うつもり。ここまで条件に合う物件が無いから付き合う感じです。 |
3245:
匿名さん
[2016-08-12 08:15:18]
|
3246:
匿名さん
[2016-08-12 08:25:10]
>>3244 匿名さん
> 正直私は高値掴みだと思ってそれでも買うつもり。 甘いですね。 ここが高値掴みですか。 他のマンション5件でいいから自分で調べてみて ください。立地、設備、街、どれ見ても ここは低値掴みでしょう。 |
3247:
匿名さん
[2016-08-12 08:28:32]
甘いとか、なに言ってるんだか。。
|
3248:
匿名さん
[2016-08-12 08:30:09]
|
3249:
匿名さん
[2016-08-12 08:33:51]
私も付加価値を評価して買う予定です。高いのに何故?と言われようが自分の生活スタイルに合っているからです。
もちろん耐震や耐熱や修繕費のことなどすべて承知の上です。 |
3250:
匿名さん
[2016-08-12 09:07:14]
入居後、5年でどれくらい値落ちするかってとこでしょうね。最初はぐっと落ちて落ち着くかと思いますが、、、
10年前、15年前とは状況も違いますし、ここは品川や武蔵小杉、みなとみらい、横浜駅東口のマンション群とは違います。 部屋の向き、眺望、騒音、階数、広さなど、値落ちが激しくなりそうな部屋、価格が維持される部屋、売るときに買い叩かれそうな部屋、眺望を見ただけで買いたくなる部屋、低層階で駅に出やすい部屋、ゲストハウスの隣の部屋は騒音に悩まされがち、線路の音は?などなど、 もし契約に踏み切るなら、どんな部屋を買えるかです。 どこのマンションを買うにしても同じように悩む部分ですが、二俣川だと確実に値落ちすると考えて、その値落ち幅が少なくその後の価格がそこそこ保てる部屋選びに慎重になるべきでしょう。 選択する部屋によっては、隣駅のタワーマンションの方が比較となりますが、中古となるがこちらの物件の方が資産価値が残るケースも出てくるかと思います。町力は二俣川の方が上ですが、生活する上での便利度は充分です。 大きな買い物、悩みますよね。 人によって色々な価値観があります。 よく考えて決めましょう。 |