グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29
グレーシアタワー二俣川ってどうですか?
3101:
匿名さん
[2016-08-03 16:19:14]
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3102:
匿名さん
[2016-08-03 16:39:31]
武蔵小杉に住友なんて何の魅力があるのでしょう。
こちらは二俣川に相鉄ですよ。 遥かに魅力的です。比較になりません。 これから永く住むのですよ。 これから成長する街と成長著しい企業。 二俣川は羨望の街になります。 |
3103:
匿名さん
[2016-08-03 17:43:05]
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3104:
匿名さん
[2016-08-03 17:45:37]
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3105:
通りがかりさん
[2016-08-03 18:45:27]
営業じゃないけど、低層階の2LDKがいいと思うよ。実際に人気あるみたいだし。共働きの子供無しなら、夜と週末しかいないでしょ。景色悪いだけで、億払ってる人と同様のサービスが受けられるしね。リセールでもほとんど寝落ちせずにすぐにはけるだろう。逆の考え方で8000万円以上はリセールは厳しいな。将来的に売る気が無いならいいけど。
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3106:
匿名さん
[2016-08-03 18:52:30]
業界の常識ですが、高額物件、高額住戸の方がリセールバリューは高いです。
一見安くてお買い得にみえる物件は、中古になったら、急落します。 |
3107:
匿名さん
[2016-08-03 18:53:58]
そうね、坪単価だけじゃなくて、グロスの金額も大事。都内でも億超えは動きが鈍くなる。ここだと、JR.と東急直通が走れば、5000以下なら欲しい人はいくらでもいると思う。自分は安いとこ買って、10年住んで、−500万ぐらいで売却しようと思ってる。
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3108:
匿名さん
[2016-08-03 18:57:06]
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3109:
匿名さん
[2016-08-03 19:19:21]
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3110:
匿名さん
[2016-08-03 20:48:16]
>>3104
あなたが荒らしたいだけでしょ。 |
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3111:
購入検討中さん
[2016-08-03 20:55:41]
>>3110 匿名さん
3104は、まっとうな地元民の声にしか聞こえない。 君がアラシかさもなくばとんでもない視野狭窄であることは、常識のある検討者ならすぐわかる。 なお、私は3104とは全く関係ないので、見当違いのレスしないように。 |
3112:
匿名さん
[2016-08-03 20:56:52]
>>3107 匿名さん
ですね。 JR・東急が走ればその値段なら確かに値ごろ感は感じますね。という事は他の方もそう感じるのかも。 しかし、65㎡で5500〜6500ですから より安めを買っとかないと5000万以下での転売は厳しそうですね… とはいえ安めの60以下の2Lは結構狭そうでしたし。 |
3113:
匿名さん
[2016-08-03 21:25:45]
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3114:
匿名さん
[2016-08-03 21:39:58]
>>3111
あなたが荒らしということが分かりました。 |
3115:
匿名さん
[2016-08-03 22:49:43]
>>3113 匿名さん
お気持ちお察しします。 北西は線路の前なので音で悩みますよね。。 北東は交通広場前なんで適度に開放感もあるし音の面でもまだマシかもしれません。 とすると中古で検討する人も北東の方が好印象を受ける可能性も有りますね。 問題は6000万超える部屋が多く中古でお得感をどこまで感じて貰えるか…ですね〜。 納得行くお部屋が見つかると良いですね! |
3116:
マンション検討中さん
[2016-08-03 23:07:04]
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3117:
周辺住民の「てっちゃん」
[2016-08-04 01:01:06]
電車の騒音に関してですが、そんなに心配いりません。なぜって、二俣川駅は、すべての電車が停車します。相鉄線の二俣川駅構内への侵入速度は、時速20km以下と、規定されています。
物理の法則で、運動エネルギーは速度の2乗に比例しますので、電車の騒音よりむしろ駅構内の「構内アナウンス」の方が大きいかもしれません。 |
3118:
匿名さん
[2016-08-04 05:56:52]
高架のいずみ野線は響くのでかなりうるさいですよ。
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3119:
口コミ知りたいさん
[2016-08-04 07:04:51]
>>3117 周辺住民の「てっちゃん」さん
北西の線路沿いの海老名よりの前にポイントがありますが、かなりガタゴトうるさいかもしれないですね |
3120:
匿名さん
[2016-08-04 07:07:17]
駅近くに住むならば、自らの健康のために「鉄粉問題」を
考えなければいけません。 ここは大丈夫でしょうか。 |
3121:
匿名さん
[2016-08-04 10:00:41]
Lowe入れないから北東に人気寄ったのかもね。まあ抽選は時の運。落ちた時の身の振り方を考えておこう。
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3122:
匿名さん
[2016-08-05 01:38:18]
>>3119 口コミ知りたいさん
まえに厚木街道側に住んでましたが、慣れると気にならないんですよ、電車の音って。むしろ電車動いてるなぁって安心したりします。 煩いのはむしろクルマ。トラックも含めて自動車は色んな音がして本当にうるさかった。 |
3123:
匿名さん
[2016-08-05 08:33:22]
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3124:
マンション比較中さん
[2016-08-05 08:45:28]
結局のところうるさいってことですね。
物件によっては電車が通るたびにテレビの音が聞こえないなんてことも あるらしいですね。 |
3125:
名無しさん
[2016-08-05 12:53:24]
二俣川住みならわかるけど北西向きのマンションの真ん前に踏切ではないんだけど踏切に設置されてるのカンカンカンっていう装置が置いてあってっかなりの頻度で鳴ってるじゃん。
電車の通る音より大きいし不快に感じる音だ。 あれが善処されない限り北西は厳しいと思う。 |
3126:
匿名さん
[2016-08-05 14:12:44]
HPのムービーなかなか吹きましたー
相鉄創業100年初。。都心直結・駅直結。。 豊洲>武蔵小杉>再開発の波がついに二俣川へという感じで。。 直結は目黒線だけでなく東横線パターンもあるようですね。 |
3127:
匿名さん
[2016-08-05 14:41:06]
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3128:
通りがかりさん
[2016-08-05 19:28:23]
二俣川ではありませんが踏切から40メートル離れたマンション4階に済んでいます。電車の音も慣れませんが踏切の音はもっと不快で慣れません。ただこのマンションはその辺の対策ってとってあるんじゃないのですか⁉
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3129:
匿名さん
[2016-08-05 20:25:34]
高層階では音対策をしてないってのが問題。建物があると音って壁を伝って上がっていく。
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3130:
マンション検討中さん
[2016-08-06 01:00:23]
東急東横線には乗り入れません。というか、正確に言うと東横線の線路は走りません。したがって、乗り換えなしで渋谷にはいけません。
線路がつながるのは、現在日吉が終点になっている東急目黒線でして、東横線ではありません。ただ、日吉から田園調布までは、東横線の複々線という形をとって並走しますので、「東横線に乗り入れ」という表現もあながち間違いではありません。 目黒線はJR目黒駅で山手線に接続します。山手線に乗り換えるのであれば、改装してわけのわからない地下ホームの渋谷駅で乗り換えるより、はるかに分かりやすいので、それもありのように思えます。 |
3131:
匿名さん
[2016-08-06 04:02:26]
相鉄・東急直通が朝ラッシュ時間帯10~14本/時、相鉄・Jr直通が朝ラッシュ時間帯4本/時ってなってる。今、朝のラッシュ時間帯がmax24本だから、横浜行は激減?。
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3132:
マンション検討中さん
[2016-08-07 00:28:48]
横浜行きは激減しません。現在の東急目黒線のラッシュ時のダイアは10~14本/時間となっていますので、「日吉行き」が全部「西谷行き」になるものと思われます。そして、西谷止まりで、相鉄本線には乗り入れません。二俣川から目黒に行くには、横浜行きに乗って西谷で乗り換える必要があります。
一方JR直通路線に関しましては、グレーシアタワー二俣川の公式HPにも明記してあるように、乗り換えなしで渋谷までいけます。4本/時間となっているので、横浜行きはmax24本が20本に減るものと思われます。 |
3133:
匿名さん
[2016-08-07 08:12:49]
なるほど。つまり二俣川の未来は輝いていますね。
もう限界に達した武蔵小杉やみなとみらいなど 比較に値しません。 これからは二俣川。これからは相鉄の時代です。 で、絶対的存在のタワマン。買いで良いでしょう。 |
3134:
口コミ知りたいさん
[2016-08-07 08:28:04]
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3135:
匿名さん
[2016-08-07 09:25:23]
>>3134 口コミ知りたいさん
目黒線は14本ということで、各停と急行が走るそうです。直通線工事説明会でも西谷を通過する優等列車の設定が有ると東急からアナウンスがあったそうです。 よって所要時間や距離では西谷はアドバンテージが有りますがそれだけで西谷を選ぶとまだまだ不確定要素が高く賭けになるかと思われます。 街づくりでは駅前の再開発計画がなく、現状ではかなり不便です。余りお勧め出来ません。 |
3136:
匿名さん
[2016-08-07 09:30:06]
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3137:
匿名さん
[2016-08-07 09:59:35]
東急直結でねらい目は、新横浜、新綱島ってことだね。
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3138:
匿名さん
[2016-08-07 11:37:30]
>>3137 匿名さん
確かにこの直通線て…相鉄より新横・綱島・日吉の価値が高まるだけかもしれませんね。 普通ならJR・東急両方乗り入れる二俣川の地価が上がるか、業者による開発が活発化しそうですが全く変わりませんからね。 そういう意味では先の3駅エリアの物件の方が資産価値は維持されるかもしれないですねー。残念な話ですが。 |
3139:
マンション検討中さん
[2016-08-07 12:33:24]
星川のパークタワー、緑園のサンステージ、ガーデンコートと比べると高級感は落ちますね。
6000出すなら中古で駅近マンション買ってフルリフォームする方が快適でしょう |
3140:
マンション検討中さん
[2016-08-07 13:22:21]
高級感を求めるなら二俣川は否めませんが、私は一生住む事を考えて駅直・免震に魅力を感じます。台風や大雪の時に外出する煩わしさがあまりないし、これから大地震がやってくると言われてますが中古物件は地震にどれだけ耐えられるか…家の中をリフォームしたって外枠が耐えられなければヒビや傾きが心配なのですが。
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3141:
匿名さん
[2016-08-07 13:57:28]
免震も乾式壁とか3・11の時壊れちゃってるよ。
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3142:
匿名さん
[2016-08-07 14:36:40]
永住なら二俣川なら土地もそんなに高くないので平屋にすると良いのかも。地震にも強いでしょう。停電でエレベーターも止まる事はないですし。
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3143:
匿名さん
[2016-08-07 14:45:54]
停電の時は自家発電があるけど、大きな地震でエレベーターが自動停止した後は、安全を確認するまで再稼働できない。3・11の時は、メンテナンス要員が出払って数日止まったケースもある。階段で歩いて行ける体力がないとタワマンには住めない。
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3144:
匿名さん
[2016-08-07 15:05:16]
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3145:
検討板ユーザーさん
[2016-08-07 15:09:10]
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3146:
検討板ユーザーさん
[2016-08-07 15:15:12]
数日止まったケースはレアケースでは?
に修正します。 |
3147:
匿名さん
[2016-08-07 15:16:25]
3・11の時は混乱して、当日は復旧しなかったケースが多かったけど。
ちなみに機械式駐車場の復旧はもっとかかってる。地震の時に出払っていた車が戻ってきて、止めることろがなかったりした。 |
3148:
検討板ユーザーさん
[2016-08-07 15:29:33]
3.11のとき、エレベーターが数日止まったケースはレアケースでいいよね?
当日復旧しなかったケースは結構あったことは認めます。 |
3149:
検討板ユーザーさん
[2016-08-07 15:31:19]
当時住んでいたタワマンは、23時ごろエレベーターが復旧しました。数十階まで2回階段乗り降りした。
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3150:
匿名さん
[2016-08-07 15:32:10]
タワマンで火事なって、下の階への避難ができなくなったら屋上に自力で上がってヘリの救出を待つしかない。非常用エレベーターって、消防隊の突入用であって避難用ではない。
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二俣川も武蔵小杉も高い訳ですから無理しない選択もありでしょう。
現在、神奈川全体で見ると高額物件にばかり注目が集まっています。
しかし、横浜でもより東京に近い場所のイマジンテラスが価格の訴求力もあって人気必至みたいですよ。
事前案内会もほとんど満席状態のようです。
買ったとたん2割価値が減ったとしても、2500万からなのでキャピタルロスも織り込み済みという考え方ですね。