グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29
グレーシアタワー二俣川ってどうですか?
2223:
匿名さん
[2016-07-07 01:13:35]
|
2224:
匿名さん
[2016-07-07 07:54:49]
価格表アップしてくれないかな
|
2225:
匿名さん
[2016-07-07 09:17:47]
|
2226:
匿名さん
[2016-07-07 10:39:07]
|
2227:
匿名さん
[2016-07-07 15:11:40]
町田とか戸塚のモディが26000平米だね。
|
2228:
匿名さん
[2016-07-07 15:21:02]
鶴ヶ峰駅前と同じくらいでしょ
でグリーングリーンの店舗が優先権持っててそのまま移ってくるだけみたいだから 代わり映えしないな |
2229:
匿名さん
[2016-07-07 17:59:38]
|
2230:
マンション検討中さん
[2016-07-07 18:04:36]
|
2231:
匿名さん
[2016-07-07 18:24:27]
>>2228 匿名さん
そう思うのも分かりますが、まあまあそう言わず。 鶴ヶ峰の商業施設部分が9696平米なので、鶴ヶ峰ココットの3倍くらいの規模!ソース↓P53 http://www.mlit.go.jp/common/000116600.pdf グリーングリーンは6831平米だったから、まあグリーングリーンに入ってた店舗が全て入ったとしても、さらに2倍の店舗面積がある! 悪くない、あとは中身!これくらいスペースあるなら、相鉄が唯一?成功したいるジョイナスのように、ここも頑張って! |
2232:
匿名さん
[2016-07-07 18:55:09]
規模がコレットマーレに近いとか町田モディに近いとかありますが、その両者はだいぶかけ離れているように思われるのですが、どの数値をもって二俣川の商業施設と比べているのでしょうか?
どちらの施設にも行ったことがあるため、町田モディはコレットマーレよりだいぶ小さいはず・・・と思って調べてみました。インターネットの情報なので、怪しいかもしれませんが。 町田モディ http://wpedia.goo.ne.jp/smp/wiki/モディ 敷地面積:2,066m² 延べ面積:26,730m² コレットマーレ http://www.colette-mare.com/m/about/facilities.html 敷地面積:10,840m² 建築面積:9,354m² 延床面積:105,871m² |
|
2233:
通りがかりさん
[2016-07-07 19:32:09]
私は、ショッピングモール店舗面積ランキングで確認しました。
|
2234:
匿名さん
[2016-07-07 19:32:42]
なんでもいいから有利な情報出して買って欲しいと願ってるからに決まってるでしょ
空気読みなよ |
2235:
匿名さん
[2016-07-07 20:13:39]
モディはともかく、上にでているコレットマーレは数字を見るとみなとみらいじゃなくて、品川のコレットマーレビルのことだろうね。
|
2236:
匿名さん
[2016-07-07 20:56:07]
>>2232 匿名さん
コレットマーレってオフィス部分も含まれてませんか? 店舗面積ランキングこれですね。 http://www.burantasu.com/sc/list_p_all/kanto/kanagawa_ad_1.html 比較参考 商業施設面積 二俣川再開発(18,800平米)+駅舎増築(8,030平米)=26,830平米 グリーングリーン=6,831平米 鶴ヶ峰ココット=9,696平米 まあ営業じゃないけど、まあ数値は事実なので、あとは各自の判断お願いします。 |
2237:
匿名さん
[2016-07-07 21:39:08]
>>2236 匿名さん
まぁなんにしても鶴ケ峰より確実に広いですよ。 毎日現地横通るんで見てると分かります。建築範囲だけでも鶴ヶ峰の倍以上有るのは目感でも一目瞭然。 あと、グリングリンの個人店とかは新ビルは賃料が確実に上がるでしょうから、戻れない店も多くなると思いますよ。 |
2238:
匿名さん
[2016-07-07 21:40:29]
>>2233通りがかりさん
>>2236 匿名さん 情報ありがとうございます! コレットマーレ、オフィスもですが駐車場部分も含んでるみたいです。失礼いたしました。 >>2235匿名さん リンク先に書かれている名称と所在地からみなとみらいのことで合ってると思われますが、純粋に商業施設部分のみではなかったので誤解させてしまったようです。申し訳ありませんでした。 >>2234匿名さん 文脈から私に対して言ってるものとは限りませんが・・・ 私は営業の方(このマンションのにしても、敵対しているものにしても)が紛れてることは承知の上でこの掲示板を利用しております。 その上で嘘の情報か本当の情報か精査して、本当の情報であれば検討する要素に加えれば良いと考えておりますので、「きっと営業が言っているのだから疑問に思って質問するだけ無駄」とは思いませんので、そういう意味での空気なら敢えて読みません。悪しからずご了承ください。 2232 |
2239:
匿名さん
[2016-07-07 23:52:12]
ええと、駐車場を含んでいるとかではなくて、延べ面積と店舗面積では全く違いますよ。それに店舗面積って元々駐車場だのオフィスを含みませんし。
まぁ二俣川が商業床という書き方をしているのがややこしいんですけどね。 |
2240:
匿名さん
[2016-07-08 00:54:14]
二俣川から羽田行くのはリムジンバスで30分弱だよね。これ出張の時かなり便利。
|
2241:
匿名さん
[2016-07-08 07:02:34]
|
2242:
マンション検討中さん
[2016-07-08 07:23:16]
|
2243:
匿名さん
[2016-07-08 08:54:34]
案内をみると、第1ターミナルまで40分、国際線ターミナルまで50分ですね。
|
2244:
匿名さん
[2016-07-08 09:00:54]
>>2239 匿名さん
地下に商業施設が隠れる形になっちゃいますから表面的には鶴ヶ峰より小さく見えますねここは。 オフィス棟差し引いても地下で店舗面積を稼ぐんで最終的には鶴ヶ峰の倍はあるんでは? でも地下はスーパーと銀行が半分を占めてましたね…なんでテナントクオリティは期待出来ない気もする…… いつもの吉牛・サイゼクラスなのかな… |
2245:
匿名さん
[2016-07-08 12:39:44]
>>2243 匿名さん
確第一までですが、 保土バイ、首都高が空いてると30分で行ける事ありますよ。リムジンバスって結構とばすので早いです。 渋滞情報あると無線で指示でて迂回ルート走ったりもします。まあ突然の事故渋滞にはまったら別ですが。 |
2246:
匿名さん
[2016-07-08 12:51:01]
スーパーなんていらんよね
ドンキと西友があるんだから そうなると実質鶴ヶ峰以下になる 本当に意味なしの商業施設になりそう |
2247:
購入検討中さん
[2016-07-08 12:58:21]
ライザップとかが良い。
|
2248:
匿名さん
[2016-07-08 13:53:35]
|
2249:
匿名さん
[2016-07-08 15:55:06]
>>2246 匿名さん
いやいや、相鉄が推進するプロジェクトなんで、ローゼンと相鉄不動産販売はマストで入りますよ。 あとは適当で…とか思ってるのでは? とはいえ、パンフには「高感度なテナントニーズが高い」や「格調を湛えた」などの文言が多かったので何かしら考えてるとは思いますよ。 でもまあ…期待は出来ないかなぁ… |
2250:
匿名さん
[2016-07-08 16:39:42]
|
2251:
名無しさん
[2016-07-08 19:02:12]
|
2252:
匿名さん
[2016-07-08 19:31:51]
交通広場の下にスーパー、銀行、フード。商業ビルにはファッション、カフェ、雑貨。駅舎増築部分にレストラン。二俣川ライフに専門店と基本的な配置は決めているわけだから、あとは誘致出来るかどうかだよね。
|
2253:
匿名さん
[2016-07-08 19:55:11]
カタログの商業施設の配置図見てみ
スーパー以外に残された敷地がとても小さい そこに旧グリーングリーンとドトールとかが入って終了だよ |
2254:
匿名さん
[2016-07-08 22:19:10]
|
2255:
匿名さん
[2016-07-08 22:25:14]
|
2256:
匿名さん
[2016-07-08 22:48:13]
100戸くらいしか売れないだろうな
川崎ですら坪単価220からあるのにここは240から 比較するとここは200からでないと売れないだろう これは建築費の高騰が理由で需要があるから高くなったというわけではない だがそんなの買い手には関係ないし個人の所得は増えてないので単なる割高な物件という評価でしかないわけだ |
2257:
匿名さん
[2016-07-08 23:05:59]
|
2258:
匿名さん
[2016-07-08 23:09:27]
|
2259:
マンション検討中さん
[2016-07-08 23:22:17]
|
2260:
住まいに詳しい人
[2016-07-08 23:25:56]
最初から私は分かってた。
坪300以下なら文句なしに買い。 280ならバーゲンセール。 一期で300戸販売するだろう。 |
2261:
匿名さん
[2016-07-08 23:31:14]
スーパー瞬間蒸発マンソン。
|
2262:
匿名さん
[2016-07-08 23:45:20]
>>2256 匿名さん
給料が上がらない人が多いのはそうだろうけど、世間は百人いて百人が同じではないんだよ。ちなみにおれの夏ボーナスはこれまでの最高額更新。二本は行かないが。まあ来年はどうなるかわからないけどね。 言いたいのは、金持ってるやつなんて言わないだけでいくらでもいると言うことさ。 |
2263:
住まいに詳しい人
[2016-07-08 23:56:59]
ここが坪250と予想してたやつは、一から勉強した方がいいな。330でも竣工前完売していた。290はあまりに安い。抽選必至
|
2264:
購入検討中さん
[2016-07-08 23:57:16]
ここの購入者は勝ち組ですね。
|
2265:
匿名さん
[2016-07-09 00:06:58]
>>2264 購入検討中さん
勝ち組という言葉はすきではないが、給料がどんどん上昇している会社や職業に就いてるものも結構いると言うこと。 勤めた会社の業種や選んだ職業で決まる部分もあるから運もあるか。 |
2266:
マンション検討中さん
[2016-07-09 00:10:03]
|
2269:
匿名さん
[2016-07-09 00:44:12]
まあ、このタワマン自体は400戸ほどですから売れると思いますよ。
高齢世代の需要も確実にありますし。 ただ、相鉄の作戦『高齢世代の出ていった駅遠の古い戸建を外部の若い人に買わせる』というのは、虫が良すぎですね。 たまプラーザや青葉台のようなブランド力もないわけだし。 |
2270:
マンション検討中さん
[2016-07-09 02:30:04]
そこそこは売れるよ。ただ、価格は下がるのは必至。そんな事をこだわらないのもいるから。高い安いをこだわらないから、そんなの関係ね〜そこそこは半分程度で、そこからの積み増しがどうかなぁ〜
|
2271:
匿名さん
[2016-07-09 06:51:12]
検討していない、あるいは検討しても買えない人ばかりの検討板!?
|
2272:
マンション検討中さん
[2016-07-09 08:17:55]
>>匿名さん
それはどこも同じ。 なのでネガが増える(>_<) |
2273:
匿名さん
[2016-07-09 08:56:19]
>>2269
青亜台住民お疲れ。 |
2274:
匿名さん
[2016-07-09 08:57:43]
今、中古マンション指示は値下がり始めたところ。
つまり、価格はピーク。 二俣川に一生住んでも良い人、 値下がりしても良い人は買えば良いと思う。 他に比べて坪単価が安いのは、二俣川だから。 |
2275:
匿名さん
[2016-07-09 08:59:00]
中古マンション指示 ✖️
中古マンション市場 ○ |
2276:
匿名さん
[2016-07-09 09:03:28]
>>2268
あなたが気持ち悪い |
2277:
匿名さん
[2016-07-09 09:08:45]
|
2278:
マンション検討中さん
[2016-07-09 09:57:45]
2262さん、あなたのボーナスなんてどうでもいいし、金持ちって豪語するレベルでもない気が(笑)確かに、お金持ってる人は、色んな意味で沢山いると思いますね。
私は年収は並ですが、援助があるので、高層階の85を購入したいと思ってます。 |
2279:
匿名さん
[2016-07-09 10:15:53]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
|
2280:
匿名さん
[2016-07-09 10:16:56]
|
2281:
評判気になるさん
[2016-07-09 11:12:32]
|
2282:
匿名さん
[2016-07-09 11:23:24]
二俣川にグリーンラインが延伸される可能性は、どのくらいあるのだろうか?
|
2283:
匿名さん
[2016-07-09 12:06:32]
作っても大丈夫なの。。
将来の財政、需要も考慮しないと。。 横浜市も遠くない将来、人口が減り始める。 2040年だと横浜市は6%人口が減少している(2010年との比較、川崎市はプラス3.5%)となっている。 https://ecitizen.jp/Population/Ranking/14 さらに、これからは退職引退世代も沿線に増えて続けるから、たまにしか電車に乗らない住民ばかりになる訳だし。。 |
2284:
匿名さん
[2016-07-09 16:47:21]
大変そうですね。
2040年のことを考えてマンション買うのは。 がんばって理想の住まいを探し続けて下さい |
2286:
匿名さん
[2016-07-09 19:04:43]
こういう人は、いざ2040年になっても2050年が不安とか言ってそう。
|
2288:
匿名さん
[2016-07-09 22:59:41]
もう検討者はネガの頑張りを願っているよ。倍率に痺れているはず。今日見たけど、もう売ればいいのに位の状況。もはや落選後の身の振り方を模索してると思う。
|
2289:
匿名さん
[2016-07-10 00:38:38]
|
2290:
匿名さん
[2016-07-10 10:22:54]
年配の検討者の中にはネットの掲示板見ない人もいるし。
掲示板の存在自体知らない人もいる。 ネガ程度で倍率は下がらんよ。 |
2291:
匿名さん
[2016-07-10 12:49:17]
|
2292:
匿名さん
[2016-07-10 14:34:47]
何も知らない年配の方に高級布団(品質はチープ)を売りつける商売があるらしいんですよ。
|
2293:
匿名さん
[2016-07-10 14:34:49]
マンションマニアしか見ません
|
2294:
匿名さん
[2016-07-10 18:55:51]
駐車場は何台くらいのキャパ?
国産のミニバンみたいなクソ車が並ぶことは勘弁してほしいわ。 |
2295:
匿名さん
[2016-07-10 19:17:04]
|
2296:
匿名さん
[2016-07-10 19:20:52]
|
2297:
名無しさん
[2016-07-10 19:54:38]
安っぽい自尊心、うざっ。
高層階住民が低層階住民を見下すタイプの人間だ。 下らない。 |
2298:
マンション検討中さん
[2016-07-10 20:01:05]
|
2299:
匿名さん
[2016-07-10 21:19:06]
>>2296 匿名さん
まさしく車を手放して住もうと考えています(照)高級車が並ぶ様が見れるといいですね! |
2300:
匿名さん
[2016-07-10 21:47:39]
駅前で車離れが進んだとはいえ(分譲購入者向けの)駐車場設置率1割強って異例。駐車場が少なくて空きがなくて待ち状態だと、中古で売るときに厳しいよ。
|
2301:
匿名さん
[2016-07-10 21:58:05]
駐車場って機械式74台、平面55台ですよね。
|
2302:
匿名さん
[2016-07-10 22:06:38]
>>2301 匿名さん
そのように聞いています。付置率30%ですね。これでも少ないのでしょうか。空車ばかりよりは埋まっている方がいいと思うのですが。 |
2303:
匿名さん
[2016-07-10 22:07:29]
少ないですね。
|
2304:
匿名さん
[2016-07-10 22:28:58]
少ないね。
|
2305:
匿名さん
[2016-07-10 22:29:29]
国産のミニバンで悪かったな。
|
2306:
マンション検討中さん
[2016-07-10 22:42:04]
|
2307:
マンション検討中さん
[2016-07-10 22:43:41]
|
2308:
匿名さん
[2016-07-10 22:45:15]
>>2299
あなたは買えませんので、もう来ないで。 |
2309:
匿名さん
[2016-07-10 22:58:33]
|
2310:
マンション検討中さん
[2016-07-10 23:30:51]
>>2309 匿名さん
販売前から 人気が出て皆欲しがるであろう南西南東角部屋の中階以上の住戸には『事業協力者』と 書かれています。 多分、、駅周辺の地主さんとか もちろん 相鉄不動産の上の方のかた、、とか、、じゃないでしょうかね!? |
2311:
匿名さん
[2016-07-10 23:43:48]
ベンツ、アウディ、BMW、レクサスなどに乗ってる人だけが金持ちという発想が貧乏。
|
2312:
匿名さん
[2016-07-10 23:50:08]
事業協力者住戸って、旧地権者で土地を売却せずにマンションとして等価交換する住戸。なので条件のいい部屋と駐車場を確保できる。
相鉄不動産の上の人がそういう形で入手しちゃまずいでしょ。会社として保有して、上の人に社宅として貸し出すならあり得ると思うけど。 |
2313:
匿名さん
[2016-07-10 23:53:05]
事業協力者用の駐車場って、共用施設ではなく、事業協力者住戸の専有施設なのかな。
もし、共用施設を事前に割り振ってるのなら、問題かもね。 |
2314:
匿名さん
[2016-07-10 23:57:08]
|
2315:
匿名さん
[2016-07-10 23:58:53]
駐車場の抽選って契約の後だから、車必須の人が抽選に外れたらアウト。
|
2316:
マンション検討中さん
[2016-07-11 00:04:32]
|
2317:
匿名さん
[2016-07-11 00:06:46]
ここは駐車場が余る心配をする必要はないと思うけど、管理計画の想定稼働率を下回るほど余ったら、管理組居合の収入が少なくなって赤字につながる。
駐車場の件に限らず、契約する前に管理計画を確認しておいた方がいいよ。こちらから要求しないと出てくることってない。あと、管理規約(案)もね。 |
2318:
マンション検討中さん
[2016-07-11 00:10:52]
|
2319:
匿名さん
[2016-07-11 00:11:38]
|
2320:
匿名さん
[2016-07-11 00:13:32]
事業協力者も入居後は1区分所有者。特権を持っているのなら問題になることは必至。
|
2321:
匿名さん
[2016-07-11 00:15:56]
野村の某物件で旧地権者が入居説明会で壇上に上がってあとから来たみなさんなんて発言して物議をかもしたことがあった。
|
2322:
匿名さん
[2016-07-11 00:23:14]
|
遠からず二俣川も相鉄線初のセレブの街になると思います。
都心直結を睨んで怒涛の再開発の波が展開してゆくでしょう。
その中で成城石井が如何の斯うのも小さな一コマに過ぎません。