相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワー二俣川ってどうですか?」についてご紹介しています。
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サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-11-12 12:29:49
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グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29

現在の物件
グレーシアタワー二俣川
グレーシアタワー二俣川
 
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川二丁目50番14(地番)
交通:相模鉄道本線 「二俣川」駅 徒歩2分
総戸数: 421戸

グレーシアタワー二俣川ってどうですか?

1936: 匿名さん 
[2016-06-22 20:02:56]
免震装置維持費や修繕費などかさむのでは?
前代未聞だから
一時金徴収100万円超えなど考えておくべき。
このマンション買えるなら余裕があると思えるが
1937: 匿名さん 
[2016-06-22 20:18:37]
>>1933 マンション検討中さん

私も音に関して、気になります。
モデルルームに行くとき、線路はさんで反対からクレーン見上げてると、ガタンガタンって電車の音が大きく感じました。

線路沿いは二重窓の説明をされました…。
他は平気なのかな?
心配ならやめとけと言われそうですが、
1938: 匿名さん 
[2016-06-22 20:46:17]
タワマンの安い部屋と高い管理修繕費のミスマッチは危険ですよね。上層階買う人なら問題ないとは思うんですけどね。
1939: 購入検討中さん 
[2016-06-22 20:48:02]
>>1935 匿名さん
確率されてるよ。
センチュリーパークタワーなんて、一銭も追加負担無く大規模修繕を実施中で、まだ金余ってる。
免震装置の交換は、初めから方法も費用も分かってる話。
1940: 匿名さん 
[2016-06-22 21:19:39]
>>1939 購入検討中さん

一時金として150万円から200万円の徴収みたいですが

富裕層からしたら大した額ではないようですね
1941: 匿名さん 
[2016-06-23 00:40:03]
電車の音は100%遮音するのは無理かもね。
でも大して気にならなくなるんじゃないかな。
それが嫌ならそもそも駅近はやめた方がよいよ。
1942: 周辺住民さん 
[2016-06-23 09:13:21]
>>1933 マンション検討中さん

南東のトンネル…鴨居上飯田線が開通してみないと騒音についてはわかりませんが、うちは真空ガラスにしてかなり軽減しました。
1943: 匿名さん 
[2016-06-23 15:15:33]
>>1932 匿名さん

相鉄としては、関連の警備会社、管理会社が、販売終了後も収益をあげられますから、いろいろ付けたいですよね。タワーの様に、上層階と低層階で、経済力やライフスタイルに、差が大きいマンションは、なかなか大変です。駅前に住むというのは、今、買える、というだけでは、だめですね。住み続けられるか、という観点も必要で、ある意味、子どもを私立校に入れるのに、似ていますね。
1944: 匿名さん 
[2016-06-23 15:23:56]
>>1943 匿名さん

背伸びして入れると、後の付き合いや、出費が大変。投資の効果は,未定。
1945: 匿名さん 
[2016-06-24 13:38:41]
線路側のサッシの規格ですが、19階までぎT4で20階以上がT3なんですね。T4の方が静かなのはわかるんだけど、二重サッシって開け閉めの際、面倒な気がします。T4の経験のある方、いらっしゃいましたら使い勝手について意見を聞きたいです。
1946: 匿名さん 
[2016-06-24 19:27:08]
相鉄のリニューアル車輌は高級感あって
いいですね。広告が少ないのもよい。
今後この車輌に切り替わっていくなら
相鉄線の格もあがると思います。

二俣川駅だけではなくて、他の駅もリニューアルして行くらしいので、結構楽しみです。
1947: 匿名さん 
[2016-06-25 12:02:14]
相鉄の延伸計画がより具体化しそうです。
相鉄の延伸計画がより具体化しそうです。
1948: 匿名さん 
[2016-06-25 12:05:57]
>>1947 匿名さん

情報源は、どこですか?
1949: 匿名さん 
[2016-06-25 12:23:47]
>>1947 匿名さん
調査費の予算計上されてますか?
1950: 匿名さん 
[2016-06-25 14:47:34]
価格が安すぎたみたいですね。
抽選で当たればラッキー、宝クジ状態。
1951: 匿名さん 
[2016-06-25 16:01:18]
>>1948 匿名さん

2030年に三田・日吉・湘南藤沢をつなぐ「慶應線」が開通か│NEWSポストセブン http://www.news-postseven.com/archives/20160625_423665.html #postseven
1952: 匿名さん 
[2016-06-25 16:04:23]
>>1951 匿名さん

1953: マンション検討中さん 
[2016-06-25 16:20:42]
都市伝説並に実現性の乏しい計画ですね。

相鉄は、赤字路線のいずみ野線を延伸するメリットもないですし、株主にも説明がつかないですね。

そもそも、横浜市が乗り出すとも思えません。
1954: 匿名さん 
[2016-06-25 20:02:43]
すでに半分以上要望がでていて、倍率もついている。
販売までまだ1ヶ月以上ある。
1955: 匿名さん 
[2016-06-25 20:41:10]
>>1953 マンション検討中さん

採算性は課題の一つとしながら、国も県も計画に入れてますよ。横浜市は、むしろ進めたいのですがね。個人的には、いずみ野線延伸で倉見駅に新幹線も良いですが、二俣川から東戸塚や元町中華、横浜ららぽーと方面に行けるのはメリット!
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/list/201604/CK2016040802000...

まあ半分公共事業は、採算性より予算をどう振り分けるかなだけ。
1956: マンション検討中さん 
[2016-06-25 23:39:45]
今日70Aの申し込みしたら固定資産税が年額34万円と言われました。
イメージ15万ぐらいと思ってたのですがそんなもんなんですかねえ。
ちょっと高い気がしますね。
1957: マンション検討中さん 
[2016-06-25 23:58:40]
管理費が高いのが気になります。
やはり良水工房の維持費用分があるからでしょうか?

下記サイトをみると、良水工房のフィルター交換は、戸建てで年1回26,000円。
本マンションでも同じとすると、月2千円強というところでしょうか。

http://www.so-pw.co.jp/faq2.html

1958: 匿名さん 
[2016-06-26 08:25:14]
>>1956 マンション検討中さん

高!管理費、修繕積立金、税金で、70平米でも、最終的には、月々7、8万払う覚悟でいないと、安心して住めないということですね。確かに、タワーの住民に、破産予備軍が発生するわけだ。数年後には、ランニングコストに耐えかねての売りが、必ず出てきそうですね。やはりタワーは、キャッシュで買える人が買うものかな。
1959: 匿名さん 
[2016-06-26 08:40:12]
>>1956 マンション検討中さん
減免前の金額ではないですか?
1960: 匿名さん 
[2016-06-26 08:40:42]
>>1957 マンション検討中さん

風呂やトイレの水にまで浄水を使わせて、タワー有る限り使用料を取るとは。横浜の水は、美味しいのに。
1961: 匿名さん 
[2016-06-26 08:56:38]
>>1955 匿名さん

二俣川在住で新幹線利用なら間違いなく新横浜に行くはず。よって、個人的には、中山~二俣川~東戸塚間の開通が待たれます。時々、東戸塚行きのバスを利用しますが、いつも混んでいるし、相鉄が運行中止の場合にも助かる。今は、相鉄のストで、陸の孤島になります。
1962: 匿名さん 
[2016-06-26 09:28:06]
>>1958 匿名さん

二俣川に縁があり、当面、使うあての無いキャッシュを1億円お持ちのお客様に、是非、お奨めしたい物件です!
1963: 匿名さん 
[2016-06-26 11:34:02]
>>1961 匿名さん

そうですね。いずみ野線延伸してもSFCに通う人以外なんのメリットも無いので相鉄の人口増には繋がりませんよ。
グリーンラインが元町中華街まで繋がれば横浜市北部〜西部〜中心部で様々な流動が起きますね。
二俣川〜あざみ野や二子玉川への今迄無かった移動や、東戸塚・上大岡・元町中華街への移動も起き利便性が飛躍的に向上しますね。

そうなれば二俣川も陸の孤島から脱して引っ越してくる人もかなり増えると思う。
1964: 匿名さん 
[2016-06-26 12:07:08]
>>1963 匿名さん
あのあたりの企業だといすゞがあるけど、延伸すればいろんな誘致が出来るんじゃないかな。藤沢は武田薬品誘致にも成功したし。
交通インフラが整う事でいろんな可能性を広げられる事は事実。

1965: 匿名さん 
[2016-06-26 13:52:20]
>>1963 匿名さん

二俣川には、がんセンターや運転試験場があり、市内のみならず県内からも人が集まる町。市としても、交通インフラを整備する責務があるはず。今、試験場を建て替え中だけど、いざ震災となれば港に面した県警本部の代替機能を持たせるのかな?と、見ています。隣に病院、近隣に配水池、備蓄庫があり、試験場の広い更地は、ヘリポートや幕営地など、いろいろ使い途がありそうですが。
1966: 匿名さん 
[2016-06-26 14:26:55]
>>1958 匿名さん
そういった費用考えるとお金かかりますが、クルマ持たなければ何とかなるとは思います。
駅近分譲物件でクルマ持てるって、お金持ちなんですね。
1967: マンション検討中さん 
[2016-06-26 17:39:11]
>>1959さん
減免前だと思うのですが、減免がなくなるとこれだけの固定資産税を支払う必要があるということで。先々支払が増えるということなのかと思って思わずため息をついてしまいました。。。
ローンの事前審査用に計算してもらった結果、一時金とローン支払いのところだけ見ていて何とか行ける!と思ったら
家に帰って改めて計算書を見たら思わぬ伏兵にやられてしまったといったところです。。。
1968: 匿名さん 
[2016-06-26 20:36:50]
>>1965 匿名さん

なるほど、それはありえる話ですね。いずみ野線延伸はプラスアルファ程度ですが、グリーンラインが来れば、JRと東横の乗り入れ合わして飛躍的にアクセスが変わりますね!
1969: 名無しさん 
[2016-06-26 20:58:08]
>>1967 マンション検討中さん

建物は経年劣化するので減免期間が終わる頃には安くなりますよ。
1970: マンション検討中さん 
[2016-06-27 17:28:05]
やはり、買うのを止めた。
価値あるマンションだと思うけど、価格との見合いに合わない。眺望みたけど、やはり二俣川だ。古い小さい戸建しかなく、広範囲に開発されたムサコや豊洲、二子玉、海老名とは全く違う。比較するのも悪いけどね。仕様もショボいし、浄水がトイレや風呂にも給水されるのもムダ。管理費も高いし、結局色々見るとただ何でも高いだけのマンションのようだ。
1971: 匿名さん 
[2016-06-27 18:11:49]
>>1970 マンション検討中さん

気付いちゃった?
1972: マンション検討中さん 
[2016-06-27 18:38:05]
>>1971匿名さん
買えないことに?
1973: 匿名さん 
[2016-06-27 19:04:47]
>>1972 マンション検討中さん

違います。いろいろ高いことにです。
1974: 匿名さん 
[2016-06-27 19:17:36]
管理組合が発足してから、浄水を止めようって決議することはできないんですかね。フィルターの交換に毎年お金がかかるので、止めてフィルターを外してしまえば良いように思うのですが、そんなに単純なことではないのでしょうか。

浄水は本当に無駄だと思います。
横浜市の水道はそのままで十分な品質があるので。
1975: 匿名さん 
[2016-06-27 20:11:10]
二俣川グレーシアを住宅だと思わず、二俣川駅の上に住むのだと思えばいいのです。とすれば、眺望や仕様に何かを期待したり、電車の騒音を気にしたりすることもなくなるでしょう。セキュリティや管理の費用を未来永劫、相鉄系企業に支払うことも当然しょう。固定資産税が高いのも、仕方がないことです。通路には、夜、行き場の無い、老若男女がたむろするかも知れませんね。だって、駅なのですから。
1976: マンション検討中さん 
[2016-06-27 20:17:43]
>>1972 マンション検討中さん

買えないことでなく、買わないことにですよ。
1977: マンション検討中さん 
[2016-06-27 20:20:47]
>>1975 匿名さん

相鉄企業の金づるになることですね。
電車やバスの座席確保権とかマンション専用通勤電車くらいのメリットは少なからずありますよね。
1978: 匿名さん 
[2016-06-27 20:46:26]
駅の上に住むとしたら、利便性と引き換えに、いろいろなことを諦めるでしょう?それが、庶民が駅近に住むということの現実なのです。便利で快適という、美味しいとこ取りができるのは、限られたお金持ちだけです。
1979: 匿名さん 
[2016-06-27 20:47:29]
>>1974 匿名さん
できない事はないと思います。ですが、管理組合では現状維持が最大の目的となると思います。また、購入者は設備に納得して購入している前提となりますので簡単な事ではないですね。その設備を必要としている方にとっては、設備撤廃は到底納得できるものではないですから。
1980: 匿名さん 
[2016-06-27 22:24:52]
人づてに、近所に住む80代半ばのご夫妻が、購入申し込みをしたと聞きました。自宅を売却しても、多額の現金が必要なことと思います。まさに、相鉄がターゲットとした方々だと思いますが、2年後の竣工時、お二人揃って元気に入居なさることができるのでしょうか。相鉄も、罪なことを目論むものだと思います。
1981: 匿名さん 
[2016-06-27 22:43:24]
買う側の自己責任では?

購入に年齢制限をかけたら、それはそれで文句言うよね。
1982: 匿名 
[2016-06-27 23:18:09]
>>1980さん

「…購入申し込み……」

????

もうそんなスケジュールなのですか?

電車の吊り広告には、7月モデルルームオープンとあったような……

1983: 匿名さん 
[2016-06-27 23:19:03]
子どもの為でしょ
1984: 匿名さん 
[2016-06-27 23:22:58]
相続なら一緒に住まないと。
1985: 匿名さん 
[2016-06-28 07:11:53]
>>1982 匿名さん

一般販売スケジュールで欲しいって部屋が残っているかどうか。

でも、はりきってた先行案内の人がかなりの数やめてるので、そこそこ残っておりますが
残り物で、納得できる価格ならばいいですね。

自分としては、残り物の部屋にあのふっかけられた価格設定。
ローン組んで買う気なくなりました。

駅近物件でローン気にしないでゆとりの生活します。

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